人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 見習いメイド ネリー



[酷く愉しげな笑みが、浮かんでいた]

 

(-39) 2007/02/11(Sun) 12:06:16

流れ者 ギルバート

[この館で目覚める、]
[幾度目かの朝]
[重い目蓋を開いた]
[その眸は虚ろで]

(175) 2007/02/11(Sun) 12:09:40

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/11(Sun) 12:10:32

流れ者 ギルバート、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。

2007/02/11(Sun) 12:11:26

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/11(Sun) 12:11:52

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/02/11(Sun) 12:12:00

双子 ウェンディ

――回想 夜の広間にて――
[屋敷の主の声掛けで集められた客人の元に、最後まで主は訪れず。
届けられたのは、変わり果てたアーヴァインの肉体の一部だった。]

[一変して恐怖に満ちる客人に誘われるように、主の部屋へと向かえば。
そこにはまだ新しい記憶と然程変わらない情景が、リアルに描かれていた。]

――あぁ…またこの悲劇が…繰り返されると…いうの?

[咽返る血生臭さに少女は静かに目を閉じながら、誰にも聞こえないように呟く。
疼く傷跡。蘇る悪夢。それらに成長を止めた体は耐えられなくなったのか――
ふらり――少女は割り当てられた客室へと足を運んだ。]

(176) 2007/02/11(Sun) 12:12:50

流れ者 ギルバート

……………………


[時間の経過と共に]
[次第に眸に][明瞭な色が宿り]

(177) 2007/02/11(Sun) 12:13:37

冒険家 ナサニエル

[吊り橋…外界とこの地を繋ぐ唯一の物。
それが失われた今、此処より外に出る術は無く]

……逃げ道は、無し…かよ。

[昨夜の、あの、惨状。
あれを引き起こした物はまだ此処に居る筈で。
それが意味することに気付いて唇を噛む]

俺達を見捨てたのか…?
俺達も……殺されるのか……?

あんな風に?

[ぞくり、最中に冷たい感覚が走る。
旅の途中、幾つもの危険に晒された事はあった、けれど。

無意識に懐に隠したナイフを探り、呟く]

また…やらなきゃいけないのか……?

(178) 2007/02/11(Sun) 12:15:06

流れ者 ギルバート、ゆっくりと眼だけを動かして室内を見回す。

2007/02/11(Sun) 12:16:57

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/11(Sun) 12:17:03

双子 ウェンディ

――翌朝――
[目を覚まし、視線を窓の外へ。
ようやく上がったらしい雨は日の光に反射し、更に眩しさを助長している。]

…アーヴァインさんが…あんな姿になってすぐにこの場を立ち去るのは…幾らなんでもさすがに…気が引けるわね…。

[身支度を整えるも、旅支度を出来るはずもなく――少女は窓の外のつり橋へ、少し恨めしそうに視線を送った。]

[と、その時。一人の使用人らしき者が橋を渡りきった所で何か妙な動きをとっているのに気付いた。]

あっ…

[少女が声を漏らした瞬間――つり橋はだらりと宙に舞い――赤い炎が――まるで宙をひらひらと舞うように、橋全体を包み込んでいった。]

(179) 2007/02/11(Sun) 12:22:14

流れ者 ギルバート

[自分の、今、居る場所。]
[食卓と思しい大きなテーブル]
[暖炉]
[自分が寝ている、ソファ]

[花][白い]
[それは花瓶に活けられた白い花で]

(180) 2007/02/11(Sun) 12:22:28

流れ者 ギルバート

[周囲には誰も居らず]
[広い室内は、無人]
[唯独り]

(181) 2007/02/11(Sun) 12:24:04

学生 メイ

─玄関ホール─

[ゆっくりと、ゆっくりと、歩みを進め、階段を降りる。
開け放たれたままの扉、その向こうに見える光景。

燃え落ちた橋。

吊り橋の側に住む祖母は、状況を理解しているだろうか。
否……わからないはずがない。
彼女もまた、幾度となく。
同じ様な状況で、人の死を『視た』と言っていたのだから]

……幾つ。
いつまで。
視ることになるんだろうね、ボクは。
ボクが、死ぬまで?

[呟く声は、微かに震えを帯びていたか]

(182) 2007/02/11(Sun) 12:24:18

流れ者 ギルバート

[物憂げに][ゆっくりと起き上がる]
[ぽとり。]
[額から][乗せられていたタオルが]
[胸の上に落ちる]
[それに眸を落とし]

(183) 2007/02/11(Sun) 12:27:14

【独】 学生 メイ

それでも、いいかも知れない。

誰かの自己満足のために、自分自身を殺して。
表面的な『幸福』のために生きるなら。

ここで、この場所で、自分自身として。
死んで行く方が、マシかも知れない……。

(-40) 2007/02/11(Sun) 12:27:27

書生 ハーヴェイ

[ 軈て其れは完全に燃え尽きたか、嘗て橋であったものは灰となって奈落の底に落ちていく。幾らかは風に乗り、其の場に佇む青年と少女の頬は僅かに汚れるか。]

……何時までもこうしていても、仕方無いな。

[ 溜息を吐くと、呆然としているヘンリエッタを促して館の中へと向かう。]

(184) 2007/02/11(Sun) 12:27:57

【赤】 書生 ハーヴェイ


[ 聲は彼の意志とは無関係に微かな嗤いを象るか。]

(*33) 2007/02/11(Sun) 12:28:23

流れ者 ギルバート、ゆっくりと頭を廻らし、再び周囲を見回す。

2007/02/11(Sun) 12:28:42

学生 メイ、ふる、と頭を振って。広間の扉を開ける。

2007/02/11(Sun) 12:29:14

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/11(Sun) 12:29:40

流れ者 ギルバート、その視線を、広間に入ってきた人物に向けた。

2007/02/11(Sun) 12:31:52

流れ者 ギルバート、額に手を当て、顔を顰める。

2007/02/11(Sun) 12:33:02

【独】 流れ者 ギルバート

[嗤い]
[聲より伝わるその感触。]

(-41) 2007/02/11(Sun) 12:33:50

双子 ウェンディ

この状態はまるで…二年前の情景を映し出しているようね…

[燃え盛るつり橋を見て――少女は色も湛えずぽつりと呟く。]

全く…神様もいじわるな事を――

[虚ろ気な瞳は果たして過去を未来を、現実を見ているのか――解らないままで…]

そういえば…傷を追った方は…果たして大丈夫なのでしょうか…。

[現実を見つめる為の防衛策から零れ落ちた言葉なのか。
ふと思い出したかのように、昨日広間で横たわっていた青年の事を思い出したように、僅かに紅色を浮かべた唇を静かに動かすと、少女は靴音を鳴らし、ゆっくりと階下へと降りていった。]

――二階廊下→広間へ――

(185) 2007/02/11(Sun) 12:33:52

学生 メイ

─広間─

[広間に入れば、ずっと眠っていた男性が起き上がっている姿が目に入る。
彼が額に手を当てる様子に、やや、首を傾げ]

えっと……大丈夫、ですか?

[そっと近づいて、声をかけて]

(186) 2007/02/11(Sun) 12:35:36

流れ者 ギルバート

……………………………………。

[面に浮かぶは]
[逡巡][途惑い]
[警戒]
[……懼れ。]

(187) 2007/02/11(Sun) 12:37:24

書生 ハーヴェイ

[ 入る間際に玄関口を見遣れば、黒んだ緋色が散っているのが目に入った。観音開きの扉をゆっくりと引けば、軋んだ音を立てて閉まる扉。外界の熱い空気は遮断され、館内は奇妙な静けさに包まれる。
 ヘンリエッタの頬の汚れに気付けば、先に厨房へと向かい濡れたタオルで其れを拭い、序にボウルに氷水を入れて少女に預け、彼は奥に置かれていた薪を幾らか手にする。何方も言葉を発する事はなく沈黙の儘に作業は進められた。]

(188) 2007/02/11(Sun) 12:38:06

書生 ハーヴェイ、お嬢様 ヘンリエッタを伴って広間へと足を踏み入れる。

2007/02/11(Sun) 12:40:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light