人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流れ者 ギルバート

わ、から、な、い……
あたまが、すこし、いた、い。

[包帯と][着せ替えられた衣服に]
[眼を遣り]

これ、き、み?が?

(189) 2007/02/11(Sun) 12:40:19

双子 ウェンディ、そっと広間のドアを開け…

2007/02/11(Sun) 12:40:25

流れ者 ギルバート

[くん、]
[鼻を鳴らし]

…………この、におい、

(190) 2007/02/11(Sun) 12:41:23

双子 ウェンディ、メイやハーヴェイ、ヘンリエッタの姿を見て軽く会釈をした。

2007/02/11(Sun) 12:41:26

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/02/11(Sun) 12:42:01

流れ者 ギルバート、少し考え込むような素振りを見せた。

2007/02/11(Sun) 12:43:30

学生 メイ

[向けられる感情にしばし、戸惑うも。
表情は、なるべく穏やかにしようと試みる。

それは、自身の内心を押し隠す意味もあるのだけど]

でも、話せるようになったなら、だいぶ、よくなってるのかな……?

[問いを投げられれば小さく首を横に振り]

ううん、それはボクじゃない……ナサさん、かな?

(191) 2007/02/11(Sun) 12:43:49

【独】 流れ者 ギルバート

[血と][何かが燃える臭い。]
[但し肉の其れでは無い。]

(-42) 2007/02/11(Sun) 12:44:11

流れ者 ギルバート

ナ、サ?

[首を傾げ][何かを思い出そうとする様に]

(192) 2007/02/11(Sun) 12:44:59

学生 メイ

[入ってきたウェンディを振り返り、礼を返して。
首を傾げる男性へと向き直る]

うん、ナサニエルさん。
結構、長く付き添ってたみたいだし。

(193) 2007/02/11(Sun) 12:48:33

双子 ウェンディ

[怪我をした青年とそして運ばれてきたヘンリエッタの様子に、何か手助けを使用かと思ったが、青年にはメイが、そしてヘンリエッタにはハーヴェイが付いているのを見て――]

あんな事があった後に、部外者が手出しするのも…快く思わないわよね…

[過去の経験から、人との距離を取る術を自然と身に着けてしまった少女は、小さく唇を噛んだまま――]

(194) 2007/02/11(Sun) 12:49:10

冒険家 ナサニエル

[いまだ眠るローズを振り返る。
アーヴァインの死に酷く傷ついたであろう彼女の髪をそっと撫でる。
自分にはなんの力も無いけれど、せめて彼女だけは]

……俺が守る、から。

[ナイフを取り出し、それを抜く。
こうなった以上隠す理由もない。
鈍い輝きはそれでも傷つけるには充分すぎる力を持って]

出来れば、使いたくないんだけど、ね。

[そう呟いて、それを鞘に収めてベッドの脇に寄せた椅子に座る。
ローズを一人には出来なくて。
その寝顔を見守りながら、そのうちに自身もまた*眠りの中へと*]

(195) 2007/02/11(Sun) 12:49:41

双子 ウェンディ、ふゆり――室内を見渡して……

2007/02/11(Sun) 12:50:44

書生 ハーヴェイ

……何だ、起きてたのか。

[ 小さく呟かれた言葉はメイに対しての物だろう。金髪の少女には会釈を返して、ヘンリエッタにはボウルを卓上に置く様に云えば、茫とした彼女は言葉の儘に従い、其の儘椅子の一つに腰を掛けた。目の前で道を絶たれた衝撃は余程強かったのだろう、焦点のぼやけた目で何処か遠くを見詰めているように見えた。]

其方も、目が覚めた様ですね。

[ メイの隣を通り抜け男の方へと寄れば、失礼、と落ちたタオルを拾い上げる。]

(196) 2007/02/11(Sun) 12:51:07

流れ者 ギルバート

[新たに現れた金髪の少女]
[認識が追いつかない、とでも言うのか]
[困惑]
[更に警戒][矢張り怯え]

(197) 2007/02/11(Sun) 12:51:23

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/11(Sun) 12:51:33

流れ者 ギルバート

……ナサニ、エル。

[確りと記憶に刻もうとするかの如く][呟く。]

(198) 2007/02/11(Sun) 12:53:22

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/02/11(Sun) 12:54:55

【独】 冒険家 ナサニエル

/中/
ギルに絡みに行った方がよかった?
でもptがね……発言数多い上に長文体質だからね、うん(目逸らし)

今回は行数の壁に阻まれまくり……行間は空けたいんだよぉぉぉ!!

(-43) 2007/02/11(Sun) 12:55:04

牧師 ルーサー

─自室─

[いつも通りの時刻に目を覚ます。
焦げ臭い臭いに気付き、嵌め殺しの窓から階下を見やる。
そこには、燃え落ちる瞬間の橋。]

……ふふ。
『始まった』ようですね。
あの時と同じ舞台じゃないですか。

主よ、これは少々悪戯がすぎるのではないですか?

[薄く笑む。動じた様子は全くない。]

これで、誰も逃げられなくなった。
この事態を引き起こした、人狼でさえも。

[『いつもと違う服』を着込み、デスクに置いてあった黒縁の丸眼鏡をかけ。声を殺し哂う。]

今回は人と人狼、どちらが勝つのでしょうね。

(199) 2007/02/11(Sun) 12:55:05

牧師 ルーサー

[どれだけの者が気付いているだろう。
嵌め殺しの窓の意味に。館を結ぶ吊り橋の意味に。
そして、この館の本来の『機能』に。]

さあ、ゲームスタートですよ。人狼さん。
せいぜい逃げ回りなさい。
私も容赦はしません。まだ死体になりたくありませんから。

[哄笑。ひとしきり笑った後、広間に向かう。]

─自室→広間─

(200) 2007/02/11(Sun) 12:55:23

書生 ハーヴェイ、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。

2007/02/11(Sun) 12:55:24

流れ者 ギルバート、書生 ハーヴェイの接近にギクリ、と身を硬くする。

2007/02/11(Sun) 12:55:54

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/11(Sun) 12:56:05

書生 ハーヴェイ、男の様子を気にした風もなく、拾い上げたタオルを氷水に浸す。

2007/02/11(Sun) 12:56:36

【独】 冒険家 ナサニエル

/中/
>ギルメモ
…もしかして呼ばれてる?(汗)

(-44) 2007/02/11(Sun) 12:56:41

流れ者 ギルバート、書生 ハーヴェイを恐怖の眼差しで見つめている。

2007/02/11(Sun) 12:57:16

学生 メイ

……何だ、てなに、それ。

[投げかけられた言葉に、少しだけ怒ったように呟いて。
呟く男性には、うん、と頷く]

今は上にいるみたいだけどね。

[それから。ハーヴェイに脅える様子に気づいて]

……えと……大丈夫だよ、怖がらなくても?

(201) 2007/02/11(Sun) 12:59:17

【独】 流れ者 ギルバート

[懼れの理由は彼の中では定かではない]
[強いて挙げれば]
[それは彼が][「男」であったから、]
[というに過ぎない。]

(-45) 2007/02/11(Sun) 12:59:54

【赤】 書生 ハーヴェイ

[ 自らが“然う”であるという自覚は無いのか。意識を確かに保っていれば、獣としての本能が洩れる事は無く、現在の彼は人として其処に在った。]

(*34) 2007/02/11(Sun) 12:59:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light