人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/11(Sun) 13:00:03

流れ者 ギルバート

だいじょうぶ?

[ハッと]
[話し掛けるメイを振り返り]
[眉を顰め][視線を彷徨わせながらも]
[頷く。]

(202) 2007/02/11(Sun) 13:01:40

牧師 ルーサー

─広間─

[ドアを開け、ルーサーが姿を現す。
ただし、着込んでいるのはいつもの黒衣ではなく、詰襟タイプのローマン・カラー。
神父が身に付ける服である。
その他、首に下げているものはシンプルなクロスではなくロザリオ。
黒縁の丸眼鏡もかけているので、昨日とはまるで別人にしか見えない。]

おはようございます、皆様。
どうなさいましたか。そんなに慌てて。

[そして、いつもの穏やかな微笑。]

(203) 2007/02/11(Sun) 13:01:44

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/02/11(Sun) 13:02:22

書生 ハーヴェイ

いや?
目が覚めた様で好かった、って安心の心算だったんだが。

[ メイに声を返しつ氷の入れられた水にタオルを浸せば些か手も冷えるか、其れを固く絞れば水が滴り手は僅かに赤らむ。男の脅える様子を端目に見れば、]

……面倒見といて警戒されちゃぁな。

[極々小さな声を洩らして、溜息を吐く。]

(204) 2007/02/11(Sun) 13:03:19

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/02/11(Sun) 13:03:29

書生 ハーヴェイ、牧師 ルーサーを見……、思わず真顔で声が零れる。「何方様ですか。」

2007/02/11(Sun) 13:04:09

【赤】 書生 ハーヴェイ


 ……異端審問官。

(*35) 2007/02/11(Sun) 13:04:45

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/11(Sun) 13:06:18

流れ者 ギルバート

! ! !

[扉より現れた][黒衣の男を眼にした途端]
[激しい恐慌が襲う]

[見開かれた眼][湛えられる恐怖]
[無意識の反応なのか]
[ソファに己の背を一杯に押し付けて]
[少しでも遠ざかろうと]

(205) 2007/02/11(Sun) 13:06:30

流れ者 ギルバート

ぁあ 、あ、アアあ。

(206) 2007/02/11(Sun) 13:08:07

学生 メイ

うん、大丈夫。
だから、怖がらなくても平気だよ?

[ふわ、と笑み。安心させられれば、と。
それ以上に、自分の不安を周囲に気取らせまいと念じて]

……安心してるように、聞こえないし……。

[それから、ハーヴェイの言葉には、大げさなため息をつき。
そこでようやく、ある事に思い至る。
ここで、館の主を『視た』後の記憶がない事から、気絶したのは察することができるのだけど。
……その自分が、客室にいたのは何故なのか、と]

そういえば……何でボク、部屋に戻ってたんだろ。

(207) 2007/02/11(Sun) 13:08:45

流れ者 ギルバート

い、たん、し、んもんか、ん………………?

(208) 2007/02/11(Sun) 13:09:21

学生 メイ、牧師 ルーサーの姿に思いっきりきょとん、としつつ首を傾げて。

2007/02/11(Sun) 13:09:21

【独】 流れ者 ギルバート

[その姿は]
[記憶の霧の中に霞めど]
[確かに見覚えのあるもので]

(-46) 2007/02/11(Sun) 13:11:14

【独】 流れ者 ギルバート

[恐怖の理由は]
[亦も喪われている]

(-47) 2007/02/11(Sun) 13:12:39

書生 ハーヴェイ

さあ。寝惚けて歩いていったんじゃないか。

[ 自分が運んだ等とは云わずに冗談めかして声を返し、手に付いた滴を払う。黒の瞳を見開けば、極端な反応を見せた男へと視線を遣った。]

……あー……っと。
確かに怪しくて如何しようも無い方ですが、行き成り何かしたりは……、
しないと思います、多分。

[ 軽く笑えばフォローに成っていないフォローをいれる。]

(209) 2007/02/11(Sun) 13:13:39

牧師 ルーサー

[ギルバートの様子を一瞥した後、もう一度皆に向かってにこりと笑う。]

あはは、やっぱり服装を変えたらわかりませんか。
実は私、神父だったのですよ。
わけあって30年間ほど牧師のふりをしてましたけど。

何せ、異端審問官の神父なんて何かと噂を立てられやすくって。

それでも、時々出てしまう言葉や『昔の習慣』で気付かれた方もいるかもしれませんね。
[悪びれもせず、にっこり。]

(210) 2007/02/11(Sun) 13:13:54

双子 ウェンディ

[ドアが開く音を聞いて、少女はそちらへと視線を動かす。
入ってきた男は、ここに着たばかりに見かけたような気がする人物で――
と言っても吊り橋が切られた以上、余程の身体能力が長けた者で無い限り、この屋敷に入ることは不可能な話なので、昨日の晩餐会に同席していた者の一人ではあるだろうという認識なのだが――]

おはようございます…神父…様?それとも…

人の仮面を被った獣かしら…?

[青年がおびえる様子には、心配そうに見つめ。
最後の言葉は、自身にしか聞こえないように呟き、少女は優雅に会釈をする。
淡い口許に綺麗な笑みを浮かべて――]

(211) 2007/02/11(Sun) 13:15:21

【赤】 書生 ハーヴェイ

[ 男に向けられる瞳は一瞬、眇められる。己が零した囁きと同じ言葉。]

……お前が人間なら、害を及ばされる事は無いよ。

[ だから安心すると好いと、幼子を宥めるような口調。幾度かの反応から同族かとも疑ったが、彼の男とは気配が違うように思え、試しに然う聲を掛ける。]

(*36) 2007/02/11(Sun) 13:16:31

流れ者 ギルバート、書生 ハーヴェイの視線に、困惑の色を見せる。

2007/02/11(Sun) 13:17:46

牧師 ルーサー

それとも……なんですか?
私が『何か別のもの』にでも見えます?

[ウェンディの言葉を聞き、さも可笑しそうに笑う。]

(212) 2007/02/11(Sun) 13:19:09

【独】 書生 ハーヴェイ

[ 人間であれば、害を及ぼされる事はない――。
 とは云えど。斯うして人の姿をしている以上、人間の目には見分けがつくまいから、“勘違い”で殺される事は在るのかもしれないが。或いは、己の障害になるものならば躊躇いなく消すのではなかろうか、彼の男は。]

(-48) 2007/02/11(Sun) 13:19:46

学生 メイ

寝惚けてって……まあ、いいけど。

[何となく釈然としないものの、追求してもはぐらかされるのは読めていたので、それ以上は言わず]

……異端審問官……って。

[ルーサーの姿を見やって、小さく呟く。
聞いた覚えがあるようなないような。
祖母からの『口伝』に、その言葉があったやも知れないけれど。
はっきりとは思い出せずに]

(213) 2007/02/11(Sun) 13:21:01

流れ者 ギルバート

[掛けられた青年の言葉]
[けれども酷い懼れは消えず]
[懸命に首を振る]

…………ち、が、  
は、な、せな

(214) 2007/02/11(Sun) 13:21:13

流れ者 ギルバート、言葉を紡ごうとするも発することが出来ず。

2007/02/11(Sun) 13:22:13

【独】 牧師 ルーサー

[案の定、行き倒れの青年に反応があった。
わざわざトランクからこの服装を引っ張り出してきたかいがあった。
カマをかけるには十分使えるな、これは。
おそらくは、この青年も何らかの形で狼に組している者だと思われるのだが……。
あるいは人狼そのものかもしれないが、決め手はまだない。]

(-49) 2007/02/11(Sun) 13:23:23

流れ者 ギルバート

[ひゅーひゅーと]
[喉が鳴る。]
[恐怖の故か][呼吸が]

(215) 2007/02/11(Sun) 13:23:50

【独】 書生 ハーヴェイ

/中の人/

囁けない人狼とか云う設定だったりするんでしょうか、若しかして。

(-50) 2007/02/11(Sun) 13:24:24

【独】 流れ者 ギルバート

[聞こえるのに発語が叶わない。]
[それは恐慌に更に拍車を掛けるのに十分な]

(-51) 2007/02/11(Sun) 13:24:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light