人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 書生 ハーヴェイ

[ 再び黒曜石の瞳を眇めて、

 興味を失くしたかの如くに視線を逸らす。]

(*37) 2007/02/11(Sun) 13:25:06

牧師 ルーサー

異端審問官、というのはですね。
一般的には神罰の代行者とされています。が。

[一度、言葉を切り。]

その実、やる事は『バケモノ退治』ですかね。
人に害成すものを打ち倒すお仕事なのですよ。

[メイの呟きに、答えを返す。]

(216) 2007/02/11(Sun) 13:26:07

書生 ハーヴェイ

……物凄く、脅えられてますね。

[ 男から牧師――否、異端審問官の神父へと視線を移し苦笑する。]

それで。如何してまた、其の様な格好を?

(217) 2007/02/11(Sun) 13:26:19

流れ者 ギルバート

…………!……!……!!

[苦しげに喘ぎながら縋る様に]

(218) 2007/02/11(Sun) 13:27:03

牧師 ルーサー

いやなに、大したことではないのです。
皆様が人狼の恐怖におびえられているようですから。
『退治屋』自らが姿を現した、という次第で。
もう安心です、と言ってあげたかっただけですよ。

[唇に人差し指を当て、悪戯っぽく笑む。
この場には、やや相応しくない笑み。]

(219) 2007/02/11(Sun) 13:30:02

【赤】 書生 ハーヴェイ

神罰、ね。

[ 嘲笑うかの如き聲。]

神は何もしてくれない。
神の名を騙って、自分達の都合の好いように動きたいだけだろうに。

[ 其れは単に、異端を処分する為の口実にしか過ぎないのだ。]

お前らは何れだけ命を奪っているというんだ?

(*38) 2007/02/11(Sun) 13:30:05

【独】 書生 ハーヴェイ

[ 然れど――
 彼自身もまた、人間だ。

 否。違う。
 自分は、人狼だ。獣だ。人ではない。

 葛藤。]

(-52) 2007/02/11(Sun) 13:30:53

学生 メイ

……ああ。

[ルーサーの説明に対し、こぼれた声は感情がやや、失せていたか]

ばーちゃんに、聞いた事があるよ……。

[小さく呟き。
それから、酷く脅える男性を振り返る。
何故ここまで脅えるのか、と、疑問を感じつつ]

大丈夫……?

(220) 2007/02/11(Sun) 13:31:27

双子 ウェンディ

[神父姿のルーサーの微笑には、動揺することなく微笑を湛えたまま]

――いいえ?私には神父様にしか見えませんわ?
それとも…自身が『何か別なもの』として身を潜めていらっしゃる可能性があるから、そんな言葉が?

[くすくすと小さな笑い声。少女には悪意は、無い――]

でも…本当にルーサーさんが『何か別なもの』として潜んでいるのでしたら…。わざわざこんな子供の言葉には反応なさらないと思いますけどね。

[さも楽しそうに、ルーサーの仕草を見つめている。]
[自身が味わった経験からか、感覚が麻痺し始めているのかも知れない――]

(221) 2007/02/11(Sun) 13:32:09

書生 ハーヴェイ

[ ルーサーの説明には一応納得の様子を見せるも、瞳は一瞬細められ再び苦笑。]

……余計、脅えている方もいらっしゃるようですが。

(222) 2007/02/11(Sun) 13:32:41

双子 ウェンディ、怯える青年を見て――そんなに怖がらなくても…――

2007/02/11(Sun) 13:35:03

牧師 ルーサー

ああ、そういう事ですか。
確かに、ね。

ま、普段は無害な人物に見せかけていた方が有利な事も多いですから。

で。私が何者なのか、と申しますとね。



神父の皮を被った、死神ですよ。
[ウェンディに向かって、穏やかに微笑む。]

(223) 2007/02/11(Sun) 13:36:11

【独】 学生 メイ

異端審問官。

異形を、そして、異能を狩る者。
ある意味では、味方。

でも、違う視点から見れば。
死者を『視る』力を持つ、異能の一族からすれば。

……敵と見なす事もできる、存在。

……だったっけ、ばーちゃん?

[今は崖の向こうの祖母に向け、心の奥で小さく、問う]

(-53) 2007/02/11(Sun) 13:36:14

牧師 ルーサー

いやあ、そこまで私が計算出来る訳ないじゃないですか。
これを見て余計怯えた方は、彼が初めてですよ?

[相変わらず、その穏やかな微笑は崩れない。]

(224) 2007/02/11(Sun) 13:37:26

流れ者 ギルバート

[ソファの背を][指が白くなるまで]
[ぎゅっ、と][強く掴み、]

ここ、いやだ。
でる…。

[逃げ場を探す様に][視線を彷徨わせ]

(225) 2007/02/11(Sun) 13:37:54

流れ者 ギルバート、蹌踉めきながらも立ち上がり、扉の方へと──。

2007/02/11(Sun) 13:38:34

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/02/11(Sun) 13:39:52

【独】 牧師 ルーサー

[と言うのは真っ赤な嘘だ。
この服を見て怯える相手は、過去にいくらでもいた。
これを見て怯える相手は、大抵相場が決まっている。
バケモノに組するものか、バケモノか。
その二つ。]

(-54) 2007/02/11(Sun) 13:40:55

【赤】 書生 ハーヴェイ


[ 無機物を見るかの如き眸で、何も謂わずに其れを見遣る。]

(*39) 2007/02/11(Sun) 13:41:49

流れ者 ギルバート

[今朝方まで高熱に魘され]
[また]
[ほんのしばらく前には酷い怪我を負っていた怪我人]
[である筈の]

[隙を突いて]
[素早い動きで駆け出し][扉の外へ]

(226) 2007/02/11(Sun) 13:43:29

牧師 ルーサー

気分が優れないようですね、お大事に。

[ギルバートを気遣うように、笑み。]

(227) 2007/02/11(Sun) 13:44:17

書生 ハーヴェイ、呆気に取られた様子で其れを見送る。

2007/02/11(Sun) 13:46:01

流れ者 ギルバート

[ホールへ][その先の玄関へ]
[迷いもせずに飛び出し]

[観音開きの大扉を開け]
[屋敷の外へ][外界へ]

(228) 2007/02/11(Sun) 13:46:17

双子 ウェンディ

[穏やかに微笑むルーサーの言葉に、少女はますます楽しそうにころころと笑い――]

『退治屋』さん、足元を掬われないように、我らをお守りください、ね…。

[胸の前で小さく十字を切る。既に神を捨てた少女にとって、その行為は冒涜以外の何者でもないのだが――]
[そして続けて付け加えられた言葉には、口許を緩めて]

死神…、一体誰に対してのでしょう…。
でも、死を司る神が…死に追い込まれないように、お願いいたしますね…。

[穏やかな微笑には、同等の笑みを――]

(229) 2007/02/11(Sun) 13:46:56

流れ者 ギルバート

[けれども]

[開いた扉の]
[その更に先には]

!!

[…………何も無い]
[断崖。]

(230) 2007/02/11(Sun) 13:47:23

流れ者 ギルバート、乾いた青空の下、対岸の絶壁を見る。

2007/02/11(Sun) 13:48:04

学生 メイ

でるって、ちょっ……。

[押し止める間もなく。
動く事もままならないと思っていた男性は、素早い動きで扉の外へ]

……出るって……出られない、のに……。

(231) 2007/02/11(Sun) 13:48:08

【赤】 書生 ハーヴェイ


 ……逃げられると?

(*40) 2007/02/11(Sun) 13:48:56

流れ者 ギルバート

[声に成らない叫び]

[呆然と立ち竦む。]

(232) 2007/02/11(Sun) 13:48:58

双子 ウェンディ、よろめきながら出て行く青年を、何か言いたげな瞳で見つめ――

2007/02/11(Sun) 13:49:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light