人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧師 ルーサー

……ああ、そういえば。
[ぽん、と手を打ち。]

吊り橋、落ちちゃったらしいですね。
困りましたね。これじゃお医者さんも来られないでしょう?

[確か未明だか明け方頃の話でしたっけ。と皆の周りを見回して問う。]

(233) 2007/02/11(Sun) 13:49:14

流れ者 ギルバート

にげられ、な い?

[問い掛けるように]

(234) 2007/02/11(Sun) 13:49:32

流れ者 ギルバート

[絶望に似た何か]
[それとも][………………]

[今飛び出して来たばかりの]
[開け放したその扉]
[屋敷の中に]

(235) 2007/02/11(Sun) 13:50:48

【赤】 書生 ハーヴェイ


[ 返る声は聞えない。だから、男に聴こえる聲も無い。]

(*41) 2007/02/11(Sun) 13:51:21

双子 ウェンディ、牧師 ルーサーに相づちを打った。

2007/02/11(Sun) 13:52:36

流れ者 ギルバート

[狂った様な][哄笑。]

(236) 2007/02/11(Sun) 13:52:49

双子 ウェンディ、再び屋敷の中に訪れた青年を、何処か哀れむように見つめ――

2007/02/11(Sun) 13:53:30

流れ者 ギルバート

クハハハハハッ、ハハハハハハハハハハ!!

[歓喜にも似た]
[何か。]

(237) 2007/02/11(Sun) 13:53:38

牧師 ルーサー

[ウェンディの仕草と微笑みを見て、笑みを深める。]

ふふ、随分落ち着いておられますね。感心します。
勿論、『バケモノ』に対する死神ですよ。

……もっとも私も人の身ですから、明日の朝には死体で転がっている。
なんてこともあるかもしれませんが。
その時はご容赦くださいね?

[冗談めかした言葉、そして穏やかな笑み。
しかし、眼鏡越しの目は全く笑っていない。]

(238) 2007/02/11(Sun) 13:54:23

双子 ウェンディ、僅かに表情が変わった青年の姿に…そっと目を伏せた。

2007/02/11(Sun) 13:54:34

書生 ハーヴェイ

……如何したものやら。

[ 奇妙な程に普段と変わらぬ調子のルーサー。やけに楽しそうに笑うウェンディ。未だに茫としている様子のヘンリエッタ。……昨夜見たメイの様子も気に掛かる。]

取り敢えず、……食事でも、取って来ます。

[ 然う一言告げれば、立ち上がり広間を後にしようとして、]

あ。火、弱まっているので。薪、御願いします。

[机の脇に置かれた木を指差すと、ヒラと手を振って其の場を後にする。
 橋を渡れずに戻って来たらしい男の、狂気を孕んだ哄笑が耳に届いたが声を掛ける訳でもなく、一瞥し其の儘*通り過ぎた。*]

(239) 2007/02/11(Sun) 13:55:09

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/02/11(Sun) 13:55:35

【赤】 書生 ハーヴェイ


 [*クスクス。無意識の、嗤い聲*]

(*42) 2007/02/11(Sun) 13:55:48

流れ者 ギルバート

[クククク]
[喉の奥で嗤い、]

[暗い暗い館の中へと]
[戻っていく、][或いは]

[今初めて]
[彼は][此処へ]

[やって来た。]

(240) 2007/02/11(Sun) 13:56:35

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/11(Sun) 13:56:50

流れ者 ギルバート、月の様な微笑を刻んで*館の中に消える。*

2007/02/11(Sun) 13:57:40

学生 メイ

[聞こえた哄笑に、ふと、表情が陰る]

……いっそ、壊れちゃえば、ラクなんだろうけどね。

[呟いて。
左胸に手を当てて、ぎゅ、と掴む。

そこにあるモノは、果たして狂気を呼び込むのか、それとも正気を括り付けるのか。

そんな事を、ふと考えつつ]

(241) 2007/02/11(Sun) 13:59:59

学生 メイ、一つ息を吐いた後。ふらりと外へ向け、歩き出す。

2007/02/11(Sun) 14:02:37

冒険家 ナサニエル、牧師 ルーサーに話の続きを促した。

2007/02/11(Sun) 14:03:44

双子 ウェンディ

[少女はそっとルーサーに近付き、小さな何かを手渡し――]

落ち着いて…見えますか?これでも…内心恐怖で満ち溢れているんですけど、ね?
まぁ、そう見えるのでしたら…経験がそのように見せているのかもしれません…。

[小さく微笑み――]

そうですわね…。神父様も血の通われる人ですから…。死と隣りあわせでは…ありますよね…。
でもその時は――仕方がありませんし…。私も神父様のお力添えになれるように…なれるように…

[最後の言葉は小さく漏れるように呟く。]
[穏やかな笑みにはもう…同等の笑みなど返せない――]

(242) 2007/02/11(Sun) 14:04:12

双子 ウェンディ、牧師 ルーサーに話の続きを促した。

2007/02/11(Sun) 14:04:44

牧師 ルーサー

メイさん。

[歩き出したメイに、声をかけ。]

そんな事を言ってはいけません。
希望は、まだ潰えていない。

[その声が聞こえたかどうかは、わからない。]

(243) 2007/02/11(Sun) 14:04:58

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/11(Sun) 14:06:07

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/02/11(Sun) 14:06:12

牧師 ルーサー、ウェンディに手渡された「何か」を見た。

2007/02/11(Sun) 14:07:15

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/02/11(Sun) 14:07:43

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/02/11(Sun) 14:08:13

学生 メイ

─館外─

[崖の縁に立って。
今は渡る術もない、対岸を見やる。

恐らくは無意識の内に、そこに『理解者』の姿を求めて]

…………。

[だが、そこに求める姿はない。
歩く事も儘ならなくなりつつあったのだから仕方ないだろう、と、理性は理解しているものの]

……帰りたい……よ。

[感情は、縋る者を求めて。小さな呟きを風鳴りに溶かす]

(244) 2007/02/11(Sun) 14:10:48

牧師 ルーサー

[ぽん、と空いた方の手がウェンディの頭に置かれる。]

心配させてしまってすみませんね。
大丈夫、そう簡単にやられるものですか。

[元気付けるように、暖かい微笑を。
先程の目が笑ってない微笑ではなく。本物の。]

(245) 2007/02/11(Sun) 14:12:47

双子 ウェンディ

[少女はメイの言葉を耳に捉え、複雑そうな微笑を浮かべる]

狂ってしまえば…。
――そんな事望まなくたって…その内狂わざるを得ない状況に…なってしまうというのに…

[悲しそうに目を伏せ、呟く。
瞼に浮かぶ情景は、愛情に溢れていた人々の、変わり行く姿か、それとも穏やかだった日々か――]

(246) 2007/02/11(Sun) 14:13:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light