人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 メイ、しばしその場に立ち尽くした後、ゆっくりと踵を返して館へと。

2007/02/11(Sun) 14:13:42

牧師 ルーサー、双子 ウェンディをわしわしと撫でた。

2007/02/11(Sun) 14:14:35

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/02/11(Sun) 14:15:38

学生 メイ

[館に入り、玄関ホールでしばし立ち尽くした後。
音楽室へと、足を向ける。

今は。
少なくとも、何も視えていない、今は。
余計なことを忘れよう、と]

─…→音楽室─

(247) 2007/02/11(Sun) 14:15:41

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/02/11(Sun) 14:17:44

学生 メイ

─音楽室─

[音を奏でるものの眠る静寂の中に滑り込み。
鍵盤の蓋を開いて。
ゆっくりと、指を落とす。

弾ける音色が、澄んだ空気に響いて消えた。

変わらない、音。
それが安堵を呼び込んだか。

ほんの僅か、張り詰めたものの緩んだ表情で、*静かに旋律を織り成して行く*]

(248) 2007/02/11(Sun) 14:21:26

双子 ウェンディ

[ぽん、と置かれた手の温もりに、少女は軽く視線を上げ、ルーサーを見上げる。
掛けられる言葉と…その手の温もりに…]

ほんと…?ほんとうに…簡単には…死なないの…?神父様…。
私…わたしっ…もう…人が死ぬのは…見たく…ないの…

[励まされるような笑みに、少女の緊張が一気にほぐれる。
歳相応の――素直な反応。円らな瞳からは…一筋の涙が零れ落ちた。]

(249) 2007/02/11(Sun) 14:21:35

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/11(Sun) 14:23:52

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/02/11(Sun) 14:25:08

牧師 ルーサー

[ウェンディの頭に手を置いたまましゃがみこみ、彼女に視線を合わせる。]

今までよくこらえてきましたね。
どうぞ、今は好きなだけ泣きなさい。

[懐からハンカチを取り出し、差し出す。]

(250) 2007/02/11(Sun) 14:25:27

双子 ウェンディ、わしわしと撫でられ、涙を拭って微笑んで見せた。

2007/02/11(Sun) 14:26:31

書生 ハーヴェイ

[ 食事を手にして部屋へと戻る途中、聴こえてきた明澄な旋律に足を止め、黒の瞳は柔らかに細められる。仮令其れが他者の為に弾かれたものではないとしても、響く其の音色に心は幾許か平穏を取り戻す。]

……。

[ 緩やかに瞬いて首を振り階段を一段一段と昇れば、清廉の演奏は徐々に遠ざかって行く。宛がわれた部屋へと入り扉を閉じれば、*後に訪れるのは静寂。*]

(251) 2007/02/11(Sun) 14:27:55

【独】 書生 ハーヴェイ

/中の人/

嗚呼。しまった、アーヴァインの部屋から煙草盗って来るんだった!
……描写していないが、持って来た事にしようか。

発言:444pt 独り言:731pt Act:13回 囁き:3029pt

何か不吉だ。そして此れで独り言700pt。

(-55) 2007/02/11(Sun) 14:31:32

【独】 牧師 ルーサー

[少女に手渡された物を見やる。
それは赤銅色の小さなロケットペンダント。
中には、幸せそうなウェンディとその両親が写ったセピア色の写真。

バケモノは、ほんの小さな幸せでさえ粉々に打ち砕く。
故に、私はバケモノ共を許すわけにはいかない。
この命に代えてでも、必ず倒す。]

(-56) 2007/02/11(Sun) 14:32:47

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/02/11(Sun) 14:33:27

牧師 ルーサー

[涙を拭って微笑んだウェンディに安堵したのか、立ち上がる。]

さて、と。
私はこれから、アーヴァインさんに手向けの花を持っていこうと思っているのですが。
ついてきますか?

[ついてくるならどうぞ。
そう言っているような気がする。]

(252) 2007/02/11(Sun) 14:37:16

【独】 冒険家 ナサニエル

[昨夜の緊張からか再び眠っていたようで。
その淡い午睡は外からの狂気にも似た笑い声で破られた]

な…んだ、今度は……?

[その声は、記憶が確かならば幾度か耳にしたあの男の声で。
恐らく、橋を見たのだろうか…と]

もう、逃げられない……どれだけ恐れても、どれだけ嘆いても。


ならば

[膝の上、握ったままのナイフ]


……やられる前に、やらなくては。

[誰にも聞こえない、呟き。
暝い、決意を秘めて]

(-57) 2007/02/11(Sun) 14:41:11

双子 ウェンディ

[ハンカチを手渡されれば、そのほのかな温もりに何かを思い出したのだろう。
少女は一度だけ嗚咽を漏らすと、ふっと顔をあげて――]

アーヴァインさんの…?
付いて行っても…いいですか?私も…彼に最後のお別れをしたいです…

[立ち上がったルーサーに問い掛けるように。少女は薄紅色の唇を開いた。]

(253) 2007/02/11(Sun) 14:43:40

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/02/11(Sun) 14:45:04

牧師 ルーサー

わかりました。
一度、温室に向かいます。
そこでお花を摘みましょう。花籠は温室にありますから。

……それから、遺体の様子はあまりにもひどいのでシーツを被せてあります。その点については平にご容赦を。
あれを見せるわけにはいかないものですから。すみませんね。

[と、謝ってから、ウェンディの手を引いて*温室へ。*]

―広間→温室―

(254) 2007/02/11(Sun) 14:47:34

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/02/11(Sun) 14:48:45

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/02/11(Sun) 14:52:49

【独】 冒険家 ナサニエル

もう逃げられない 何をしようとも
我を忘れ抱き合っていても
誰かに見られスキャンされる
平和という罠の中で
愛に溺れている しあわせ者達

Darlin' darlin' 死ぬまで
何も知らない
Satelite Satelite それでも
周り続けて…

(-58) 2007/02/11(Sun) 15:00:04

【独】 冒険家 ナサニエル

大空に浮かぶ幾つもの光
「今夜星がキレイね」いつでもロマンス
Discommunication lovu junky junky
遥か彼方 空の上
神についてなんか 考えもしない

Darlin' darlin' 死ぬまで
何も知らない
Satelite Satelite それでも
神は周って

気付かぬままに支配されるさ
いつか誰かが その手で撃ち堕とし
新しい神になる Good bye world

Morning,good morning satelite 今日も周り続け
Morning,good morning satelite 誰かを探ってる
Good morning いつの日か撃ち堕としてやるさ

(-59) 2007/02/11(Sun) 15:00:47

【独】 冒険家 ナサニエル

By DEAD END『Good morning satelite』

(-60) 2007/02/11(Sun) 15:01:32

双子 ウェンディ

[手向けの花を選ぶ段取りを聞き、少女は改めてアーヴァインが死出の旅路へと向かったことを実感する。
ここ数年の内、一体何人の死者に花を手向けて来たのだろう…。
日に何度も蘇る記憶に、少女は小さく溜め息を吐く。]

まずは温室で花を摘んでからですね?解りました。
ここの事は…神父さんが詳しそうなので…。お任せしちゃうかも知れませんが。

[段取りを聞きながら、少女は僅かに微笑み――]

死者の気持ちを考えても…多分その方が良いのかもしれません。死して尚…無残な姿を晒されるのは――あまりにも可哀想ですから…。

[謝罪の言葉に同意の言葉を重ねて。
少女は温かく大きな手に引かれて、温室への道のりを歩み始めた。]

神父さんの手…温かいな…。
――お父さんの手も…こんなに…温かかった…な…。

[途中、ルーサーに父の面影を重ねれば、きゅっと握る手に*力を込めて*]

――広間→温室へ――

(255) 2007/02/11(Sun) 15:10:21

見習いメイド ネリー

―厨房―
[どれ程の時が経過しただろうか。
窓の外、風に頼りなく揺れていた吊り橋は、外界と通じる唯一の手段は、既に杭と僅かな縄を残すのみ。
ここは完全に閉ざされた空間となった]

――ありがとうございます、婦長様。

[既に姿の見えぬ使用人は、恐らく逃げ去ってしまったのであろう。自らの保身のために。
その人に向かって、その方向に向かって、彼女は恭しく礼を述べた]

(256) 2007/02/11(Sun) 15:12:38

【独】 見習いメイド ネリー

これで敵を逃さずに済みます。
我等が主を亡き者にした、不届き者を。

(-61) 2007/02/11(Sun) 15:13:08

見習いメイド ネリー、僅かに蔭を帯びた、翠色の双眸で。

2007/02/11(Sun) 15:15:18

吟遊詩人 コーネリアス

―温室―
[微かな歌を口ずさみながら、白い指は選んだ花を無造作に摘み取る。]

(257) 2007/02/11(Sun) 15:35:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light