人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ

ああ、済みませんが御願いします。
……矢張り、着慣れた服の方が動き易くて。

[ 軽く頭を下げて少女を見送り、次いだ言葉には解りましたと声を返す。ふと何かに気付いたかの如く緩やかに瞬き視線を巡らせるも、直ぐに首を振った。]

(356) 2007/02/11(Sun) 23:40:02

【独】 牧師 ルーサー

[もっとも、私としては。
あの男には煉獄の焔こそ似合いだと思ったのだが。
口には出さずにおいた。]

(-104) 2007/02/11(Sun) 23:41:53

酒場の看板娘 ローズマリー

ひどいこと?

[言われた言葉が少しわからなくて。
 それから、理解できたとき、なんだかとても――
 あぁ、わたしの仕事をもう知っているはずなのに、彼は気を使ってくれているのか、と
 嬉しい、のか、なんだか少し、恥ずかしくて。]

もし、あなたがそうしても。
わたしは、それをひどいこととは思わないわ。

あなたなら。

[それはいつもの睦言でもあり――だけど他の誰に対したときより]

(357) 2007/02/11(Sun) 23:42:17

牧童 トビー、メモを貼った。

2007/02/11(Sun) 23:43:12

お嬢様 ヘンリエッタ

―回想・釣り橋前―
[青い空を揺らめかせる赤い線。
 炎は揺らめきながら、彼女の視界を埋め尽くし、緩やかに谷底へと消えた。

 煙のせいだろうか走ったせいだろうか。喉が痛い。]

(358) 2007/02/11(Sun) 23:43:40

双子 ウェンディ

[返ってきた言葉には、安堵のため息――]

そう解れば…安心します。

[少女は既に神の存在を信じては居なかったが、アーヴァインの事を思うとおのずと縋りたくなるのは、彼女の血筋の所為だろうか――]

それでは神父様…そろそろ広間に戻りませんか?
この場所は…あまりにも――

[「悲しすぎる――」
最後の句は告げずに…。少女はルーサーの手を再び握った。]

(359) 2007/02/11(Sun) 23:45:20

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/02/11(Sun) 23:46:12

【独】 冒険家 ナサニエル

/中/
あー、ギルC狂確定。
赤使えない以上存在を知らせておかないとね。

これで、赤ではギルへのメッセージも送りやすくなるね。

さて、残る役職者は誰かな?

(-105) 2007/02/11(Sun) 23:46:22

見習いメイド ネリー

―使用人の部屋―
失礼致します。

[部屋の主はもういないけれど、一応そう告げて部屋へと入る。彼女よりずっと家事に手慣れていた女性が居なくなってからというもの、当然ながら仕事は格段に増えた。それでも彼女にとっては橋を見た時に告げた感謝の気持ちのままで、恨む気持ちなどは起こらなかった。

火の消えた暖炉の傍に目的のものを見つけると、手袋を外して確かめる。粗方乾いているのを確認してそれを手に取り、頭を下げてそこを出た]

―…→廊下―

(360) 2007/02/11(Sun) 23:46:55

牧師 ルーサー

ええ、戻りましょうか。
……そうだ。
食後にチェスなどどうでしょう?
最近、なかなか相手をしてくれる人がいなくて。

[にこりと笑んでから果物の入った籠を拾い、ウェンディと手を繋ぎなおして部屋を出た。]

―アーヴァインの部屋→広間―

(361) 2007/02/11(Sun) 23:49:37

流れ者 ギルバート

[ゆるゆると]
[廊下を進み]

[足を止め、]
[立ち去った部屋の中より][あえかな歌声][鎮魂歌]
[耳を澄ますが]

……ちが、う。

(362) 2007/02/11(Sun) 23:50:48

【独】 牧師 ルーサー

[異端審問官になった頃は。
怖いものなど何もなかった。守るべきものもなかったから。

でも、今は。
すぐ傍に、守りたいものがある。
失うことが、怖いとさえ思う。

私が持つ武器は、拳銃と言葉のみ。
それだけで、彼女を守りきる事は出来るのだろうか?]

(-106) 2007/02/11(Sun) 23:52:30

牧童 トビー

−廊下−

[幼い少女のソプラノの声に、ぎこちないながらもそちらに顔を向ければ。館の主――だったモノ――の部屋の扉が目に入り、ビクリと身体を竦ませる。
彼は見てはいなかったけれど、何があるかは大人の会話から概ね想像は付いていた。

――彼が想像するより、遥かに凄惨な光景であったが。]

………っぅ。

[微かに上がってきた胃液を飲み下し、ゆるく首を振るも。眠り続けたのが不幸中の幸いか、既に痛みは引いていて。]

……ぁれ? あの…人……?

[代わりに気付いたのは、かの人の部屋を後にするように動く、茶色の髪の青年の姿。]

(363) 2007/02/11(Sun) 23:52:56

双子 ウェンディ

チェスですか?
神父さんのお手に敵うかどうかは解りませんが…私でよかったら…

[ほのかに笑みを取り戻し。空になった花籠を持って、少女は手を繋ぎ、アーヴァインの部屋を後にする]

さよなら…アーヴァインさん…。
あなたを……ごめんなさい…。

[立ち去り際、小さく落とされた言葉は誰の耳にも届かず、床で弾けて――]

――アーヴァインの部屋→広間へ――

(364) 2007/02/11(Sun) 23:54:13

牧童 トビー、流れ者 ギルバートの零した声には気付かぬまま、じっと凝視し立ち竦む。

2007/02/11(Sun) 23:54:45

流れ者 ギルバート

[ふと振り返り、]
[蒼白な顔色で][客室を出て来た少年を振り返る]

[さっと視線が走る]

(365) 2007/02/11(Sun) 23:58:59

牧童 トビー

[壁を伝い、廊下を進む姿は、館の主を物言わぬ死体へと変えた(と彼は思っている)犯人像とは結びがたくて。
心の奥底では怯えをはらみつつも、少しづつ近づいて声を掛ける。]

…ぁの、どこへ…行きたいんですか…?

[必要とされるなら、手を貸そうと。]

(366) 2007/02/11(Sun) 23:59:45

冒険家 ナサニエル

…俺?

[ローズの事を思えばそれは「よくある事」なのかも知れないけれど。
それでも彼女を傷つけるような事は出来なくて]

…望まない事を無理強いをする気はないよ、俺。

……俺なら…良いの?

[確認するように訊く。
気持ちが騒ぐ…それは今まで感じなかった感情]

(367) 2007/02/12(Mon) 00:01:16

書生 ハーヴェイ

―一階・廊下―

[ 広間へと入ろうとすればニ階へ上がって行った筈の男と少女の姿が見え、一瞥すれば頬笑んで頭を下げる。扉は未だ開けておらずに、立ち止まり手を掛けた儘。]

(368) 2007/02/12(Mon) 00:02:51

流れ者 ギルバート

[壁に背を預け][琥珀色の眸が]
[少年に据えられる]

[額に][汗の珠]

(369) 2007/02/12(Mon) 00:03:00

牧童 トビー、流れ者 ギルバートの視線と蒼白な顔色に、伸ばしかけた手を止めて、戸惑う。

2007/02/12(Mon) 00:03:05

流れ者 ギルバート

……き、みは、だれ?

(370) 2007/02/12(Mon) 00:04:07

牧師 ルーサー

―広間前廊下―

[広間前の廊下で、ハーヴェイが佇んでいる。]

どうしました、そんな所に突っ立って。

[笑顔で会釈を返す。]

(371) 2007/02/12(Mon) 00:04:52

学生 メイ

─一階・廊下─

[音楽室を出て、広間へと向かう。
広間にはちょうど、人が集まり始めている所らしい]

…………。

[ふ、と。
自分の瞳の変貌の事が気にはなったけれど。
隠しようもないのだからと割り切って、そちらへと向かった]

(372) 2007/02/12(Mon) 00:06:22

双子 ウェンディ、書生 ハーヴェイの姿を視界に納め、柔らかく笑みを浮かべて会釈をした。

2007/02/12(Mon) 00:06:35

【赤】 書生 ハーヴェイ

[ 如何にも彼の“神父”は油断出来ない様に思う。何をしでかすか解らない――元来人間とはそう云うものだが、其れだけではない危険性を孕んでいる様な気がしてならなかった。]

どうする、かな。

[ 然うだ、此れから“我等”は如何に動くべきだろうか。退路を絶たれたのは、人間だけではなく彼等も同じ。然し逆に云えば、]

絶好の機会……か?

[其れの意味するところを、零した当人は未だ理解していない。]

(*54) 2007/02/12(Mon) 00:07:42

牧童 トビー

[彼が知っているのは、ぐたりと意識なく横たわる青年の姿だけで。
強い光を放つ琥珀色の双眸に、気圧されたまま動けずに。]

………ぁ、

[けれど、額に浮かぶ汗の珠に気付けば、具合が良くはない事が察せられて。撥ね退けられるのを半ば覚悟しつつも、手を伸ばそうと、]

(373) 2007/02/12(Mon) 00:08:15

【独】 冒険家 ナサニエル

/中/
恥ずかしいよぅ……orz

後から読まれたら怖いなぁ…シェイさん辺りに(何故限定…いやだってシェイさんくらいしか此処知らないし…)

(-107) 2007/02/12(Mon) 00:08:40

牧童 トビー、名を、問われて。 事態を忘れ、きょとん。

2007/02/12(Mon) 00:09:28

お嬢様 ヘンリエッタ

[自分を支え、抱き留める青年の腕の向こうに、ヘンリエッタはいつまでも橋を見ていた。]

 なんで……?

[同じ問いが繰り返される。
青年に促されるまま体は動いても、心はそこに止どまったまま。]

(374) 2007/02/12(Mon) 00:09:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light