人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧師 ルーサーは、見習いメイド ネリー を投票先に選びました。


牧童 トビー

ボク…?

ボクは…トビーです。トビー=カワード。

(375) 2007/02/12(Mon) 00:10:41

流れ者 ギルバート

……この、やかた、どこにある?
なぜ、おれは、ここに、いる?

(376) 2007/02/12(Mon) 00:10:49

書生 ハーヴェイ

ああ、いえ。今丁度、部屋に入ろうとしたところで。
御見掛けしたのに、御挨拶もしないのは失礼ですから。

[ 云いながら両開きの大きな扉のノブを回して、ゆっくりと押す。暖かな空気が広間の中から流れ、幾人かの気配が在るのが感じられた。]

御二人は……何方にいっていらしたんですか?

[ 顔は二人の方に向けた儘、先程の様子を思い返しつつ訊ねる。]

(377) 2007/02/12(Mon) 00:11:53

酒場の看板娘 ローズマリー

あなたが、わたしを望むなら。
どれだけ酷いことをされても構わないわ。

…あなただからよ。
あなたはとても優しいから。

[好きになる、とか、求める、とか。
 そういうものはよくわからなくて。
 …それはもうずっと前からだけれど。

 ただ。
 彼なら、彼だけは、何をされても構わないと思って。]

(378) 2007/02/12(Mon) 00:12:18

流れ者 ギルバート

ト、ビー……

[其の名を][頭に刻み込む様に][発音し]

(379) 2007/02/12(Mon) 00:12:20

流れ者 ギルバート

あの、しにんは、だれ、かしってる?

(380) 2007/02/12(Mon) 00:13:15

牧師 ルーサー

館の主へ、花を手向けに。

[短く答える。]

もっとも、別の収穫もあったりしますが。

[花籠には葡萄、石榴、そして数日前に見たきりだった真っ赤な苺。]

(381) 2007/02/12(Mon) 00:14:34

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 00:15:46

双子 ウェンディ

[佇んでいたハーヴェイの声。問いかけ。開けられたドア。暖かい空気。
それらを無言で受け止めながら、少女は大人達をただ見上げていた。]

[何処へ――?]

[死出の旅路へ出向く者を見送りに――]

[口には出ない答えが少女の心を流れる。]

[かさり――]

[空の花籠が…揺れる]

(382) 2007/02/12(Mon) 00:17:13

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 00:17:44

書生 ハーヴェイ

……そう、ですか。

[ ルーサーに然う答えはするも、直後。バタン。瞬時にして閉まる扉。]

ああ、美味しそうですね。……苺、未だあったんですか。

[ 何事も無かったかの如くに応対する。]

(383) 2007/02/12(Mon) 00:18:04

書生 ハーヴェイ、多分何も聞いていないし何も見ていない。

2007/02/12(Mon) 00:18:52

牧師 ルーサー

ようやく熟しまして。
……ん?どうしました?

[閉められた扉を再び開けてみる。]

(384) 2007/02/12(Mon) 00:20:10

牧師 ルーサー、何も見なかった事にした。子供には目の毒。

2007/02/12(Mon) 00:20:38

【赤】 書生 ハーヴェイ

[ 覗き込んだ花籠に詰められていた果実。

 瑞々しい赤。

 ゆらり、ほんの一瞬、揺らぐ世界。]

(*55) 2007/02/12(Mon) 00:20:41

牧師 ルーサー、扉を閉めておいた。ばたん。

2007/02/12(Mon) 00:21:06

牧童 トビー

[名乗ってから、初めて青年の名を知らないという事実が頭を掠めたけれど。
堰を切ったように続けられる青年の言葉に、意識は奪われて。つっかえながらも言葉を返そうと。]

ぇっと、ここは…アーヴァインさんの館です。
村からは離れてて…崖の上、と言うのが近いかなぁ。
…あ、村は吊り橋を渡って山を降りた所で……お兄さんはその吊り橋の近くに倒れてた、のかな、うん。

あの、お兄さんは…村の方から来たの?
その怪我は…村に何かあったの?

[――途中からは、村にいる家族の心配が口をついて出たが。]

(385) 2007/02/12(Mon) 00:21:57

【赤】 書生 ハーヴェイ

[ 然う、何事も無かったかの如くに。
 彼等に見せるのは、普段通りの “ハーヴェイ”という青年。

 何一つ、変わりはしない。]

(*56) 2007/02/12(Mon) 00:22:02

学生 メイ

─広間前─

[意を決してやって来た広間の前では、一種奇妙な光景]

……なに、やってんの?

[一度開けた扉をすぐに閉めたハーヴェイやルーサーの様子に、かくん、と首を傾げて]

(386) 2007/02/12(Mon) 00:22:17

冒険家 ナサニエル

[ローズの言葉に苦笑して軽く首を振って]

君にそんな酷い事はできないよ。
君を望んでも…望んでいれば尚更傷付けたくはないから。

俺は優しくない…臆病なだけだよ。
…嫌われたくないだけなんだ、君に。

(387) 2007/02/12(Mon) 00:22:34

見習いメイド ネリー

―一階・廊下―
[部屋の前で服の皺を軽く整え、広間への道を歩む。大分人が集まっているのが遠目に伺え――というより、何故か広間の扉の前に、のようだったが。

階上から微かに声が聞こえた気がして、そういえばあの緑の髪の少年は大丈夫なのだろうかなどと思い、見上げた]

(388) 2007/02/12(Mon) 00:22:54

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 00:23:18

書生 ハーヴェイ

……何でも有りません。

[ そうですよねと念を押す様に、ルーサーに向けて微笑みを湛えながら云う。]

(389) 2007/02/12(Mon) 00:23:20

【独】 冒険家 ナサニエル

/中/

ヘ タ レ な だ け で す !!

(-108) 2007/02/12(Mon) 00:23:54

書生 ハーヴェイ、学生 メイに気付くも、矢張り何でも無いと軽く首を振って云う。

2007/02/12(Mon) 00:24:27

双子 ウェンディ、意図的に閉められたドアに何かを察して――

2007/02/12(Mon) 00:24:46

牧師 ルーサー

>>386

子供には目の毒です。

[笑顔。圧力さえ感じる笑顔。]

(390) 2007/02/12(Mon) 00:24:56

お嬢様 ヘンリエッタ

-回想/広間〜ヘンリエッタ私室-
[赤に捕われた少女の耳に、他者の言葉は届いていたのだろうか。
 ただぼんやりと、目の前で交わされる言葉を、感情を見ていた。

 昨夜から一時に色々なことがあり過ぎて、何を受け入れ何を拒否すれば良いのか分からない。
 全てを受け入れるには、少女の心は幼過ぎた。混乱したまま、自分の部屋に戻り寝台に身を投げ出す。

 眠りだけがただ、ここから逃げ出す手段であったから。]

(391) 2007/02/12(Mon) 00:25:08

双子 ウェンディ、学生 メイに「こんばんは」と、軽く会釈を――

2007/02/12(Mon) 00:25:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light