人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧童 トビー、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 00:26:16

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 00:26:22

学生 メイ

なんでもないって……。

[とてもそうは見えないのだけれど。
しかし、追求を遮るようなルーサーの笑顔に、う、と言葉につまり]

よくわかんないけど……入らない方がいい、ってコト、なんだね。

[それでも何となく、察しはついているから。
こう呟くに止めておく]

(392) 2007/02/12(Mon) 00:27:36

双子 ウェンディ

[圧力さえ感じる笑顔には、子供でよかったと思いながら]

あら、神父様…
苺も採っていらっしゃったのですね…。
これはジャムか何かに?

[鈴なりの声で問い掛けを――]

(393) 2007/02/12(Mon) 00:28:27

流れ者 ギルバート

[自分の立て続けの問い]
[少年の精一杯の返答に]
[一心に耳を傾けていたが]

たおれ、ていた……

[肌蹴た夜着より覗く][体中に巻かれた包帯]
[幾らか解けたそれに手を遣り]
[考え込む仕草]
[が、][少年の「村」と言う言葉に]

村……?
村…何処、の……
何かあった…?

[懸命に何か思い出そうと]

(394) 2007/02/12(Mon) 00:28:40

学生 メイ、双子 ウェンディに「こんばんわ」と挨拶を返して。

2007/02/12(Mon) 00:28:47

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 00:29:18

【赤】 書生 ハーヴェイ

[ 吊り橋効果。思い出されたのは、其の様な言葉。
 人間というのは、危機的状況でも愛欲に溺れられるものらしい。
 三大欲求を財、名誉、愛欲と同族が云っていたのは、強ち間違いでも無い様子だ、等と他人事――彼が獣ならば、正に言葉通りか――のように思う。]

(*57) 2007/02/12(Mon) 00:29:55

牧師 ルーサー

いいえ。これはそのまま食べるのです。
ああ、でも苺ワインもいいかもしれません。
苺ジャムも、苺ジュースも……

(395) 2007/02/12(Mon) 00:30:25

牧師 ルーサー、苺の使い道を夢想しつつ、うっとり。

2007/02/12(Mon) 00:31:16

牧童 トビー

[噛み締められるよに呟かれる名に、小さく頷く。
そうして、続けられる問いには、一瞬意味が判らずに、]

しにん…?

[しにん=死人。一拍置いて、ようやく意味が繋がって。]

……っ…!
ぁ……あの、ひとは……アーヴァイン、さん…この館の、主…です。

[すぅと青年に負けぬほど、顔色をなくして。
――それでも答えたのは、何故、だろうか。]

(396) 2007/02/12(Mon) 00:31:32

【独】 学生 メイ

/中/
なっち、南無(^-人-^)。

恋愛フラグを立てたが最後、こうなるのは目に見えてるからねー(悟りの境地)。

(-109) 2007/02/12(Mon) 00:32:07

お嬢様 ヘンリエッタ

-ヘンリエッタ私室-

[どれくらいの時が立ったのだろうか。
 自分の叫びで目が覚めた。首に、肩に全身にまとわり着く汗が気持ち悪い。]

 目が覚めても、大して変わらないわね……。

[寝てる間に目に滲んだ涙を手のひらで拭い、濡れた布巾で体の汗を拭う。

 夢見は決して良くなかったのに、不思議と心は落ち着きを取り戻していた。
 朝からずっと遠かった体の感覚が濡れた布巾の感触と共に戻っていく。]

 これが、現実。

[少女は、鏡に映る自身を見て呟いた。]

(397) 2007/02/12(Mon) 00:32:25

【独】 冒険家 ナサニエル

/中/
他の発言まで読んでなかった(マテコラ)

そんなにヤバいですか?あ、あれ?

(-110) 2007/02/12(Mon) 00:33:17

書生 ハーヴェイ

[ メイの言葉には然う云う事、とやけに神妙な顔付きで頷くも、何時までも此処に居ては躰が冷えてしまうかと腕を組んで眉を顰める。真剣に悩むべき事は他にも在る筈なのだが。
 と、ルーサーへと目を遣れば或る意味では夢見る乙女の如き表情。……牧師から神父――異端審問官へと変わっても、根本的な部分は変化していないようだ。]

……其処まで想われれば、苺も幸せでしょうね……。

[ 声に呆れの色が含まれていたのは否めない。]

(398) 2007/02/12(Mon) 00:33:26

流れ者 ギルバート

なに、か……
……………………

!!!!!

[出し抜けに]
[激しい恐怖が][顔を覆い尽くす]
[全身が震え][脂汗が額を伝う]

(399) 2007/02/12(Mon) 00:33:29

牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイ を投票先に選びました。


双子 ウェンディ

[少女は摘み立ての苺の用途にうっとりするルーサーに苦笑を漏らしながらその姿を見つめて――]

そのまま食べても…加工しても良いのなら、どう食すか更に迷っちゃいますね…

(400) 2007/02/12(Mon) 00:35:17

酒場の看板娘 ローズマリー

優しいわ。
…わたしにはあなたを嫌うなんて、ないわ。
あなたが居てくれたから、今、こうやって、話していられるんだわ。
…わたしの仕事を知っても、そばにいてくれて。

どうしてわたしが、あなたを嫌う理由なんてあるの?
そんなの、ないわ。

あなたがわたしを嫌うことはあっても。

[最後の言葉は否定されそうだから、
 わたしは音が聞こえたのを良いことに、席を立って扉へ向かう。]

どうかしたの?
入ってくればいいのに

(401) 2007/02/12(Mon) 00:35:57

吟遊詩人 コーネリアス

…おやおや。

[ほほえましげに状況を眺める。
…こんな時に…というか、こんな時だからこそというか…

ま、いいや。]

(402) 2007/02/12(Mon) 00:36:25

双子 ウェンディ、書生 ハーヴェイの言葉に、少量の同情を滲ませ、笑う――

2007/02/12(Mon) 00:36:26

学生 メイ

……問題は、ここだと寒いってコトくらい、かな。

[神妙な顔つきで頷くハーヴェイの言葉に、一つため息を。

ルーサーの夢見る表情は、気にしない事にした。
言っても始まらない気がしたから]

(403) 2007/02/12(Mon) 00:36:54

牧童 トビー

[青年の、身体に巻かれた包帯に手を遣る仕草や、”村”という言葉への、よく判らなさ気な反応に、微かに心が緩む。]

『あぁ。この人はきっと、村から来たんじゃない。』

えぇと、山のふもとの…ボクの住んでる、小さな村です。

[眉を寄せて記憶を辿ろうとするのを邪魔せぬように、息を潜めて。]

(404) 2007/02/12(Mon) 00:38:19

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 00:38:28

流れ者 ギルバート

なに、か。あった、む、らで。
おも、いだせ、ない。

こわい、こわい、こわい…………

[自分の身体を抱き締め][真円に眸を見開き]

(405) 2007/02/12(Mon) 00:38:38

書生 ハーヴェイ、双子 ウェンディの様相に気付けば軽く肩を竦めて苦笑を洩らす。

2007/02/12(Mon) 00:39:50

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 00:39:54

牧童 トビー、流れ者 ギルバートの様子の急変に、言葉をなくして。傍へと駆け寄る。

2007/02/12(Mon) 00:40:20

双子 ウェンディ、学生 メイの言葉には曖昧に頷き…未だうっとりするルーサーを見つめた。

2007/02/12(Mon) 00:41:27

お嬢様 ヘンリエッタ

[鏡に映るのは乱れた赤毛に取り囲まれた不機嫌そうな顔。幼く、不安に怯えた娘。これが、自分だ。
 威厳も、勇気もなにもなく、ちっぽけな。

 ヘンリエッタは唇を噛み締めると、鏡の中の自分を睨み付けた。
 しばらくの後、一つうなずいて無理矢理に笑みを作る。

 乱れた髪を結び直そうと、鏡台の上においたはずの櫛を探そうとしたヘンリエッタの目に、何か見慣れないものが映った。]

(406) 2007/02/12(Mon) 00:42:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light