人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 メイ

関係者……。

……『力』について、聞かされた時に。
少しだけ、聞いたけど……。

[詳細には、祖母は触れなかった事を思い返しつつ。
引かれた椅子に、かくん、と力なく座り込んで]

(493) 2007/02/12(Mon) 02:22:08

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 02:22:18

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

[
…そう、間違ったことなど何一つ言っていない。

語ったことすべてが事実で。

…途中一つだけ、伝えていないだけ。

]

(*67) 2007/02/12(Mon) 02:22:22

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 02:23:02

冒険家 ナサニエル、牧師 ルーサーの声に其方を見る。ローズの手を握ったままで。

2007/02/12(Mon) 02:23:03

牧童 トビー、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 02:23:37

【独】 学生 メイ

/中/
>>なっちめも
さっきから思ってたんだけど……中身COになってませんか、それ?(ぇ。
そこまで言えるハヴ好きで、ここの情報持ってそーな人って、そんなにいないよねぇ?(笑)

(-123) 2007/02/12(Mon) 02:24:07

牧師 ルーサー

[ずっと嵌められていた左手の白い手袋を無造作に外す。
コーネリアスが手渡されたものと瓜二つの、薔薇を象った銀製の指輪。]

まずは、この指輪と密約について話さなければいけません。
この指輪は『秘密の共有』を約束するものでした。
アーヴァインは『人狼審問』の真実を、そして私は異端審問官としての地位を。
その秘密を共有する代わり、お互いに見返りがあったのです。
その見返りについては黙秘させていただきますが。

(494) 2007/02/12(Mon) 02:24:51

牧師 ルーサー、懐から赤錆びた鍵を取り出し無造作にテーブルへ投げた。

2007/02/12(Mon) 02:25:44

牧師 ルーサー

[コーネリアスが見た、赤錆びた鍵。]

それが、30年前の禁忌と密接に関わる鍵。
武器庫の鍵です。

(495) 2007/02/12(Mon) 02:26:27

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 02:26:34

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 02:26:47

牧童 トビー、ちゃりん、と響いた音に押されるよに、ぎぃと扉を開いて、中へ。

2007/02/12(Mon) 02:27:11

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 02:27:25

牧師 ルーサー

アーヴァインは部屋の管理を、私は鍵の管理を。
鍵と部屋を同じ人物が所持していては、すぐに事が知れてしまいますからね。

[事も無げに。]

(496) 2007/02/12(Mon) 02:28:59

双子 ウェンディ

[それは幼い頃に聞いた昔話――
人の姿をした化け物が、村を襲った恐ろしい御伽噺。
その話を聞いた幼かった少女は、ずっとそれは作り話だとばかり思っていた。]
[――二年前…人狼の手によって両親の命が奪われるまでは…]

[二年前のあの日、村の誰かが言っていた。
三十年近く前に起こった、無残な事件の詳細を――]
[その事件が、今、目の前で語られている事と合致するかは、少女には判らない。
しかし――]

きっと…あの悲劇は…繰り返されるのでしょうね…

[そっと呟くと、少女はルーサーの話に耳を傾けた。]

(497) 2007/02/12(Mon) 02:29:39

冒険家 ナサニエル

[テーブルの上に投げられた物、鈍い金属音]

武器庫……?

(498) 2007/02/12(Mon) 02:30:30

吟遊詩人 コーネリアス

[鍵へと目をやる。

あの…物騒な部屋の。]

(499) 2007/02/12(Mon) 02:31:49

牧童 トビー

[広間では、赤々と暖炉の火が燃えていて、廊下で冷え切った身には熱いくらいなのに。
何故か、ひどく冷え切った空気に満たされているような気がした。]

……ぁの、 なに…が……?

[ひどく蒼褪めた顔色で、ゆるりと見渡して。
その場を支配するルーサーへと、視線は釘付けになる。]

(500) 2007/02/12(Mon) 02:31:59

牧師 ルーサー

……さて。昔話をしましょうか。
30年前の話を。

[そう言って、ルーサーは語り始めた。]

(501) 2007/02/12(Mon) 02:32:25

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス



   …そう、それは人が…神に叛いて作った鉄の牙。


 

(*68) 2007/02/12(Mon) 02:32:40

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

[なんとなく紡ぎだす言葉は、祖母が語った昔話。]

神は、幾多の獣を作り、それに牙と爪を与え給うた。
神から与えられた牙と爪は、食事と自衛にのみ使うことを許され、同胞を傷つけることを禁じられた。

神は、最後に牙と爪を持たぬ獣を作り、それに"人間"と名づけた。
牙と爪を持たぬ弱い獣は、生きるために自らの手で鉄の牙と鉄の爪を作った。

神によって禁じられぬ鉄の牙と鉄の爪は、"人間"の欲の為に振るわれ、同胞すらも平気で傷つけた。


いずれ"人間"は、自らの牙と自らの爪で滅ぶであろう。

(*69) 2007/02/12(Mon) 02:33:45

書生 ハーヴェイ

[ 武器庫。次いだ台詞に思い当たったのは、先程見たばかりの開かずの部屋の扉。嗚呼、其れで閉ざされていたのかと心得て僅かに目を伏せるも、軋んだ音を立てて開いた扉へと視線は向けられる。タイミングの好い其の音は、まるで彼の部屋の封印が解けたかの如き様相を思わせた。]

って、何だ、トビーか……。

[ 具合が悪いというのは侍女から聞いていたが、此処数日顔を逢わせる事は全く無く、随分と久し振りに見る気がする。]

……如何した、大丈夫か?

(502) 2007/02/12(Mon) 02:33:57

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス


…なんて、ね。
[くすり…といつもの調子の笑い声。]

(*70) 2007/02/12(Mon) 02:34:01

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 02:34:03

学生 メイ

[ただ、じっと、話を聞く。
右手で左胸を──否。

そこに浮かぶものを。
ぎゅ、と掴んで]

(503) 2007/02/12(Mon) 02:34:21

牧童 トビー

むかしばなし…?

[酷く緊張した雰囲気とは裏腹に聞こえる単語に、小首を傾げる。
けれど、それ以上は何も言わずに。”昔話”に耳を傾けて。]

(504) 2007/02/12(Mon) 02:35:12

【赤】 書生 ハーヴェイ

[ 神の代行者が人の声で語る話。
 月の従属者が獣の聲で紡ぐ噺。]

(*71) 2007/02/12(Mon) 02:35:57

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 02:35:57

見習いメイド ネリー

[異端審問官。――“人狼”審問。
遠い昔に聞いた覚えのある言葉。奴等の名が入っていた]
…!

[錆び付いた鍵と、管理の言葉に]

まさか、あの部屋…?

[先程の会話を思い出す]

(505) 2007/02/12(Mon) 02:36:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light