人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お嬢様 ヘンリエッタ

[神父の話の最中、扉が開く音が聞こえて息を飲む。
 そっと振り向けば、緑の髪の少年が扉を開けて入ってくるのが見えた。

 自分とそう年の変わらないように見える少年。そして、同じく年の変わらないように見える少女を見る。

 自分達はまだ、何も知らないのに。何の力も持たないのに、ここに閉じ込められて、為す術もない。
 大人には分からない不安を、無力感を。
 二人に話し掛けて、共感を得たかった。]

(506) 2007/02/12(Mon) 02:36:28

冒険家 ナサニエル

[30年前と聞いて、今まで何度か出てきたそれに姿勢を正してじっとルーサーを見る。
その姿はいつもと違って見えて。
それは服装のせいかも知れなかったけれど]

…いったい、何が?

[一言だけ呟いて、その言葉を待つ]

(507) 2007/02/12(Mon) 02:36:30

牧師 ルーサー

むかしむかしのお話。
人狼が巣食ったある村に、一人の異端審問官がやってきた。
彼は、『人狼を探したいが身内を疑うなど出来ない』と言う村人にこう言ったのです。

「無条件に相手の言う事を鵜呑みにする事は『信じる』とは言わないのです。
言葉を交わし、互いの意志を確認する事で初めて『信じる』事が出来るのですよ」と。
「どうしてもその手を汚したくなければ、私が裁きましょう。
あなたたちは、ただ誰を裁くかを選ぶだけでいい」とも言いました。
そして村人は処刑する人間を多数決で決め、処刑はやってきた異端審問官が行ったのです。

(508) 2007/02/12(Mon) 02:36:56

見習いメイド ネリー、牧師 ルーサーの“昔話”の言葉に、口許を引き締めた。

2007/02/12(Mon) 02:37:12

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 02:38:06

双子 ウェンディ、牧童 トビーの姿を見かけ…僅かに微笑み――

2007/02/12(Mon) 02:38:08

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 02:38:30

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 02:38:41

牧師 ルーサー

人狼は全て退治され、平和が訪れました。
しかし、無実の罪で殺された者がいないわけではなかったのです。
家族や友人、恋人を失った者達は嘆き悲しみました。


数日後。
異端審問官が、教会の一室で毒を飲み倒れていました。
マグカップには冷めかけた薬入りのホットミルクが、
隣には赤ワインの瓶とグラスが2個が置かれていたという。
書きかけの報告書が残ってはいたが、遺書は終ぞ見つからなかったそうな。

(509) 2007/02/12(Mon) 02:39:29

冒険家 ナサニエル、牧師 ルーサーに話の続きを促した。

2007/02/12(Mon) 02:39:36

牧童 トビー、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 02:39:40

【赤】 書生 ハーヴェイ

愉快なハナシだな。

[ 何方に向けたものか、言葉とは裏腹に興味の成さそうな様子で囁く。]

人間にとっては自らが、人狼にとっても自らが、……“正義”か?

[ ならば、自身は何方なのだろう。
 人狼として生を受けながらも、人間として生きてきた己は。獣の力を持ち人の心を持ち、更に尚も半端な、ハーヴェイ=ローウェルと云う存在は。]

(*72) 2007/02/12(Mon) 02:41:30

牧童 トビー、書生 ハーヴェイの問いに、どちらとも取れるような表情で、あいまいに頷く。

2007/02/12(Mon) 02:42:01

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 02:42:49

吟遊詩人 コーネリアス

多数決で、人を…。

[それは、自らの保身の為に他人を突き出す残酷な儀式。]

(510) 2007/02/12(Mon) 02:42:55

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

そうやって人間は、お互いに疑い合い、殺し合う。

そうやって滅びた村を幾度も見ましたよ。

[それは、己もその中で生き延び、滅ぼしたということで。]

(*73) 2007/02/12(Mon) 02:45:18

牧師 ルーサー

『人狼審問』は村の外れにある、吊り橋一本を隔てた山の中にある建物で行われていました。
その建物は非常に頑丈に出来ており、窓は嵌め殺し。容易に脱出など出来ません。
そのうえ、不測の事態が起これば吊り橋を燃やすだけで。

すべて、丸く収まるのです。

多くの村人達はこの建物――『集会所』と呼ばれていたそうです――の存在を知りません。
何故なら、そこに送られた者のほとんどは。
……生きて、帰ってこないから。

[くすり。
ルーサーが、笑ったような気がした。]

(511) 2007/02/12(Mon) 02:45:45

牧師 ルーサー

……さて。
この建物、今はどうなっているでしょう?

[それはとても簡単な答え。
けれども。]

(512) 2007/02/12(Mon) 02:47:35

牧童 トビー

[途中から入ってきた彼には、広間に満ちる空気はよく判らなかったけれど。なんだか邪魔をしてはいけないような気がして、そのまま扉横の壁にもたれて静かに佇む。]


[赤い髪の少女の眼差しと、金の髪の少女の微かな微笑に、ひとつ瞬いて。
自分と年の代わらない少女達に心配はかけたくなくて。
「だいじょうぶ」と口の動きだけで伝えて、微かに口の端を上げ笑みを形作った。]

(513) 2007/02/12(Mon) 02:47:45

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 02:47:57

双子 ウェンディ

[少女はルーサーの昔話に、嘆きの念を込めた溜め息を漏らす――]

無実の…罪で――

[語られた内容は、少女が事実体験してきた物と然して変わらず…。
ただ、違うのは――少女が居た村には…平和など訪れなかったという点のみ――]

(514) 2007/02/12(Mon) 02:48:03

書生 ハーヴェイ

[ 曖昧に頷くトビーを見留めれば其れ以上問い掛ける事も無く、口唇を引き結び黙して神父の語る昔話を聞く。何時の間にか男と少女とが運んで来た花籠は卓上に乗せられ、其の内には幾らかの色彩が覗いていた。死した館の主が流していた液体とは異なろうが、酷く鮮やかな赤は其れをも思わせようか。]

(515) 2007/02/12(Mon) 02:48:07

冒険家 ナサニエル

……そんな事が…?

[ルーサーの話にそれしか言えなくて。
そしてふと思い出す]

ホットミルクがダメなのは……

[その、異端審問官は……それは訊く事が出来なくて]

(516) 2007/02/12(Mon) 02:49:35

書生 ハーヴェイ

奇しくも同じ状況、

[ 神父の言葉を次ぐように、周囲を見渡して呟く。]

……と云う訳ですね。

[ 組んだ手で隠された口許は歪んでいただろうか。]

(517) 2007/02/12(Mon) 02:51:25

牧童 トビー、ホットミルクという言葉に、瞼を緩く伏せて。消え入るよう吐息。

2007/02/12(Mon) 02:51:44

【赤】 書生 ハーヴェイ


[ 否。其れは三日月を思わせる笑みの形。]

(*74) 2007/02/12(Mon) 02:51:48

牧師 ルーサー

……ふふ。
書類上は服毒自殺ですよ。
『無実の人間をも殺した事への後悔』がその動機、だそうです。

[ナサニエルに向かってにこりと笑う。]

(518) 2007/02/12(Mon) 02:52:28

冒険家 ナサニエル

[ルーサーの語る、その建物。
それはとても自分が知っている場所のように思えて]

まさか、此処が……?

[知らず、口の中が渇く。

……生きては帰らなかった

それが意味することは……]

……俺達も、同じ…?

(519) 2007/02/12(Mon) 02:52:52

お嬢様 ヘンリエッタ

[嵌め殺しの窓、焼け落ちた橋。符合するいくつかの言葉。]

 神父さんは、人狼審問を始めるの……?

[彼がその服を着ていることの意味は問わずとも明らかだったけれど、それでも尋ねたのは、自分で推測できる事実とは逆の答えを期待していたから。]

(520) 2007/02/12(Mon) 02:54:21

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 02:54:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light