人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 メイ

[語られた『昔話』に、目を伏せて。しばし、言葉を、さがす]

……そうやって……死んだひとが。
何者か知るために。
必要になったのが……ボクらの一族の力。

人の死を視て。
声を聴く。
霊視の巫女。

そして、30年前でいうなら……それは、ボクの、ばーちゃんだった……。
そういう、事、で、いいの、かな?

[今聞いた話と、祖母から聞いた話と。
二つを組み合わせて出た結論を、問いとして、投げる。
薄紫の瞳は、いつになく、無表情で]

(521) 2007/02/12(Mon) 02:54:24

見習いメイド ネリー

…ここ、ですか。

[呟く。妙に淡々とした口調で]

(522) 2007/02/12(Mon) 02:54:31

【独】 牧童 トビー

[彼の家では、ホットミルクは水よりも良く口にするもので。

そんなものに毒を、という想いと。

                 ――まさか、という両親の面影。]

(-124) 2007/02/12(Mon) 02:54:48

冒険家 ナサニエル

…だから貴方はそれを飲まないんですね?
毒を、恐れて……

[書類上は…そうやって真実は隠されてきたのだろうか、と]

(523) 2007/02/12(Mon) 02:55:24

お嬢様 ヘンリエッタ、学生 メイの声に振り向き見つめた。

2007/02/12(Mon) 02:55:49

【独】 見習いメイド ネリー

…何を恐れることがある?

   ――奴等を追い詰めるのには、丁度良いではないか。

(-125) 2007/02/12(Mon) 02:57:14

冒険家 ナサニエル、学生 メイの声に其方を見て、驚いて、沈黙。

2007/02/12(Mon) 02:57:20

見習いメイド ネリー、冒険家 ナサニエルの声に、牧師のほうを見て。

2007/02/12(Mon) 02:58:20

見習いメイド ネリー、学生 メイのほうを――静かに、見やる。

2007/02/12(Mon) 02:59:53

牧師 ルーサー

……そう。
その時の巫女さんが、メイさんのお祖母さんです。

[メイの言葉に、頷く。]

……『人狼審問』を始めるのか、ですか。
始めざるをえない。それが答えです。


>>523

……おや。
ホットミルクが嫌いな異端審問官なんて、他にいるかもしれませんよ?

[それだけははぐらかす。]

(524) 2007/02/12(Mon) 03:00:22

お嬢様 ヘンリエッタ

 霊師の巫女……?

[聞きなれない言葉に首を傾げ振り向けば、感情の見えない薄紫の瞳。
 それははじめて会った日の笑顔とは遠く離れた表情。]

(525) 2007/02/12(Mon) 03:01:12

書生 ハーヴェイ

[ 問いを投げ掛けるメイの薄紫を見遣る黒の瞳が僅かに揺らぎ戦慄く。無表情に紡がれた言葉を聞けば、昨晩の彼れが何だったのか、結び付けるのは難なく。]

……其れじゃ。

[ 館の主――アーヴァインの死を視、声を聴いた。然ういう事なのかと、声にはせずとも内心で推測する。……したとて、彼には理解の及ばぬ事ではあれども。]

(526) 2007/02/12(Mon) 03:02:03

書生 ハーヴェイ

……馬鹿げている。

[ ルーサーの言葉に漸く発せたのは、唯、其の一言。]

(527) 2007/02/12(Mon) 03:02:38

双子 ウェンディ

[少女は重苦しい空気から逃げようと、扉の近くで佇む少年を見る。
僅かに動く唇が発した言葉に…何故だか少女自身が救われたような気分になり、微量の安堵を浮かべながら、再び神父の話に耳を傾け――]

逃げられない…牢獄――
繰り返される…悪夢。
またしても…神は…
なんて…意地の悪い――

[浮かぶ笑みは冷笑か微笑みか――]
[そして聞こえて来たメイの言葉に――]

これで…役者は揃った…みたい。
悪夢の…始まり――

[小さく呟くと、少女は背中の傷に意識を飛ばし――]

今度は…生き延びられるかしら…

[自嘲の笑みを零して――]

(528) 2007/02/12(Mon) 03:02:44

牧童 トビー

[生まれた時から、何の疑問も持たずに接してきた牧師の――否、神父の語りだした”昔話”に、半ば口を開いたまま聞き入って。
そうして、告げられた内容と、今の状況にようやく思い至り先程までとは違う意味の――言葉をなくしての、沈黙。]

……ぇ…?

[それから、同じく良く見知った村人の――メイの言葉を、ゆっくりと反芻して。人の悪い牧師の”物語”ではなく、本当にあった事なのだと、血の気が引いて。]

(529) 2007/02/12(Mon) 03:02:50

吟遊詩人 コーネリアス

…君が……。

[メイの言葉に、目をやる。]

(530) 2007/02/12(Mon) 03:03:39

牧師 ルーサー

……ようするに。
この屋敷、『いる』んですよ。
なかなか『出たり』しませんけど。

[にこり、と。あまりにも場違いな笑み。]

(531) 2007/02/12(Mon) 03:03:52

見習いメイド ネリー

信じても、良いのですか。
それは。

[疑念。

声は碧髪のその人に向けられたのか、牧師へと向けられたのか]

(532) 2007/02/12(Mon) 03:04:08

冒険家 ナサニエル

[『人狼審問』と言う言葉、語られた昔話、そして、この場所。

符号が合い過ぎていて

そして吊り橋は燃やされた]

……俺達に…殺しあえ、と?
疑わしい者を……

[だけど

知っていた…解っていた

それしか生き残る術はないのだ、と]

(533) 2007/02/12(Mon) 03:04:15

【赤】 書生 ハーヴェイ

……本当に、馬鹿げている。

[ 其れは此の選択をした自らを指しての後悔か、危機に晒される事に対しての苛立ちか、将又其の様な愚かな事を行う人間共への嘲りか。]

(*75) 2007/02/12(Mon) 03:04:22

学生 メイ

そう。

[投げた問いに対する答え。
それを聞いてこぼれたのは、簡素な言葉で]

……ばーちゃんが、どんなに不便でも吊り橋の側から離れないって頑張ってたのは。
そのせい。

……いつも、言ってた。
自分は、『生き残ってしまったから』。
だから、『声を聴き続けないといけない』って。

(534) 2007/02/12(Mon) 03:05:02

牧童 トビー、学生 メイの”巫女”――つまり少女であるという意には気付かぬままに。

2007/02/12(Mon) 03:05:19

牧師 ルーサー

信じるか、それとも信じないか。
それは貴方達の判断に任せます。

私は、ただ語るだけ。

[ゆるりと微笑んで花籠から石榴を取り出し、一粒食べた。]

(535) 2007/02/12(Mon) 03:06:04

冒険家 ナサニエル、側に座るローズの手を無意識に握り締めて。

2007/02/12(Mon) 03:08:30

見習いメイド ネリー

[ゆるり、目を閉じて]

…分かりました。

[何を肯定したのか]

(536) 2007/02/12(Mon) 03:09:14

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

霊視の…ねぇ。

[いつかの村で、無実の死者の怨みの声を聞かされ続け、ついに気がふれた女を思い出す。]

あえて生かすも一興?

(*76) 2007/02/12(Mon) 03:11:11

双子 ウェンディ

神父様…?
私は――あなたの言葉を信じますわ…
勿論メイさん…あなたの事も――

[一言だけ呟くと、少女は綺麗な微笑を浮かべて、花籠から同じく石榴を取り、齧る――]

神父様の育てた果実…甘くて美味しい――

(537) 2007/02/12(Mon) 03:11:40

【独】 見習いメイド ネリー

如何だって良い。

奴等を葬り去れるのなら。

この場所を護れるのなら。




邪魔さえ、されなければ。

(-126) 2007/02/12(Mon) 03:11:48

牧師 ルーサー

『人狼審問』で使われていた武器は、その鍵で開く場所に保管されています。

異端審問官が殺害された場合は、それを使って村人達が殺しあったそうですよ。

[石榴を食べながら、赤錆びた鍵を指差す。]

(538) 2007/02/12(Mon) 03:11:50

冒険家 ナサニエル

……信じるしかない。
状況が揃いすぎてる。

[それだけを搾り出すように口にして]

(539) 2007/02/12(Mon) 03:12:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light