人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ

[ メイの言葉を耳にする。思考が止まる。……喉が渇く。
 神父の動きに倣うようにして、花籠から赤い果実を一粒摘めば口許へと運んで噛み締める。水分が口内の渇きを潤し、甘くて酸い味が舌の上に広がった。]

……。

[ 其の果実の味は何かに似ているのだという話を読んだ事がある。]

(540) 2007/02/12(Mon) 03:12:42

お嬢様 ヘンリエッタ

[殺しあう。
 青い髪の男の言葉が耳朶を打つ。

 そう、人狼審問とはそういうことだ。
 人狼事件に直接かかわり合ったことのないヘンリエッタも、それは知っていた。]

 狼を全て処刑すれば、ここから出られるの……?

[処刑する。自分で紡いだ言葉の響きに、ヘンリエッタは戦いた。]

(541) 2007/02/12(Mon) 03:12:43

学生 メイ

[周囲の視線や声には、何も答えようとせず。ただ、小さく息を吐いて]

……アーヴァインさんの最期の姿、視た。
声は、拒絶したから……何を言ってたのか、わからなかったけど。

視えて、聴こえたのは、力が目覚めたからで。
力が目覚めたなら、始まりなんだって。
ばーちゃんは言っていた。
……だけど。

[それまで、淡々と語られていた言葉が途切れ。無表情だった瞳が、揺らぐ]

ボクは……人の死は、視たくない……。
声も……聴きたくなんか、ない……。

[わずかに、震える声で呟いて。それ以上は抑えが効かなくなったのか。
感情があふれ出す前にと──立ち上がり、広間から駆け出した]

(542) 2007/02/12(Mon) 03:13:18

【独】 冒険家 ナサニエル

/中/
あぁ、なるほど『異端審問官=占い師』か?

(-127) 2007/02/12(Mon) 03:13:25

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 03:14:17

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

/中/

 えー、自分の反応だけ浮いている気がしてなりませんorz
 言いたいことを読み取れていないorz

(-128) 2007/02/12(Mon) 03:14:58

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 03:15:36

牧童 トビー

[ルーサーの「いる」とか「出る」という言葉と場違いな笑みに、ははっと乾いた笑み。]

ぅそ、でしょう…?
またボクを怖がらせようと…思って……?

[そんな事のために、わざわざ全員の前でそんな作り話なんてしないだろうとわかっているのに。それでも口にしたのは、そうだと言って欲しかったからで。]

(543) 2007/02/12(Mon) 03:15:54

学生 メイ、そのまま二階へ駆けて行き、自室へと。

2007/02/12(Mon) 03:16:29

吟遊詩人 コーネリアス

…メイ?

[部屋から飛び出してゆくその姿に、立ち上がるも…追うべきか戸惑い…]

(544) 2007/02/12(Mon) 03:16:57

【赤】 書生 ハーヴェイ

[ 柘榴の赤が想起させるのは甘美なる味か其れとも亡き母の瞳か、小さな宝石の如く集った透明な果肉は惚けたランプの光にややくすんだ色を帯びていた。
 嗚呼、然うか。確か東洋の話だ。聖人が子を喰らう鬼神に対して、此の実を与えたという話。詰まり、此れは――人間の肉の味がすると云うのだ。真実喰らった事等無いだろうに。
 濡れた口唇を、自らの紅い舌で舐める。伏せられた黒に宿る光は何の感情か。]

(*77) 2007/02/12(Mon) 03:17:06

牧童 トビー、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 03:17:07

【赤】 書生 ハーヴェイ

……何か謂ったか?

[ 聲は届いていなかったのか、若しくは敢えて聴かない振りをしているのか。]

(*78) 2007/02/12(Mon) 03:18:38

【独】 学生 メイ

/中/
どーでもいいけど、なんでこう、自分。
霊能だと全力疾走なんだろうか。

ていうか、村側受動能力者が話を動かすのは大変なんで、村側能動能力者の巻き返しに期待してます占い師さん。

てか、ろずだよね、占?
守護はだーれー??

(-129) 2007/02/12(Mon) 03:18:58

【独】 冒険家 ナサニエル

[牧師…いや『異端審問官』が赤い実を齧るのを見つめる。

柘榴は…人の味がする、とは昔聞いた話]

(-130) 2007/02/12(Mon) 03:19:50

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

…そう。君はずっと見届け、怨みを受け止める。

そうして、最後に残されたなら…。

(*79) 2007/02/12(Mon) 03:20:07

牧童 トビー、「メイさん…っ」 声は上げれど、追いかけることなく見送って。

2007/02/12(Mon) 03:20:15

見習いメイド ネリー

[出て行ったメイには何の反応も示さなかった。
ここに人狼がいる、それだけで十分――]



[卓上に置かれた鍵を凝視する]

(545) 2007/02/12(Mon) 03:21:18

書生 ハーヴェイ

って……!

[ メイの声に僅か感情が宿るのに落としていた視線を上げるも、其の時には既に小柄な背中は去っていくところで、反射的にガタリ音を立てて椅子が引かれた。然し立ち上がったコーネリアスの姿を見留めれば、何処かバツが悪そうに座り直す。]

(546) 2007/02/12(Mon) 03:21:54

冒険家 ナサニエル、学生 メイが走り去るのをただ見送るだけで。

2007/02/12(Mon) 03:22:04

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

…いえ、ね。

最も美味なる果実は、どう育てれば良いか…それを考えていたのですよ。

[視線は、巫女の出ていったドアをみたままに。]

(*80) 2007/02/12(Mon) 03:22:48

お嬢様 ヘンリエッタ

[駆け出すメイの背に、思わず立ち上がって、逡巡するようにハーヴェイを見た。

 只人には見えざる物が見えてしまう彼女の気持ちはヘンリエッタには分からない。
 おそらく、ハーヴェイもそうだろう。
 けれど、昨日文句をいいつつメイを運んだ彼を、ヘンリエッタは見ていた。]

(547) 2007/02/12(Mon) 03:23:19

お嬢様 ヘンリエッタ、書生 ハーヴェイをじっと見つめた。

2007/02/12(Mon) 03:24:18

【赤】 書生 ハーヴェイ

……然様で……。

[ 同族に向けられた青年の視線には、鋭いものが混じっていただろうか。其れは先程眸に宿った感情とは異なる物だったのは確かで、然し何なのかは解らずに、渦が躰の中で燻るかの如き感覚に唯、苛立つ。]

(*81) 2007/02/12(Mon) 03:24:33

学生 メイ

─二階・客室─

[部屋に駆け戻り、ベッドに飛び込んで。
ぎゅ、と身体を丸める]

……う。

[泣きそうになるのは、押さえ込む]

……ダメ、だよ。
ひとを頼るのは。
苦しいだけ……。

受け入れて、でも、裏切られるなら。
踏み込まれない方が、いいんだから。

[言い聞かせるように。小さく、呟く]

(548) 2007/02/12(Mon) 03:25:04

牧師 ルーサー

で、ですね。
この『人狼審問』の被害者は「全員、人狼に食い殺された」事になっているのですよ。

……「処刑された者もいる」なんて知れたらどうなるか。おわかりでしょう。

[くす。]

(549) 2007/02/12(Mon) 03:25:13

【独】 書生 ハーヴェイ

[ 如何したい。

 彼女を、生かしたい? 助けたい?

 ――其れとも、喰らいたい?

 何かが、問うて来る。……煩い。]

(-131) 2007/02/12(Mon) 03:25:49

書生 ハーヴェイ、お嬢様 ヘンリエッタの視線に気付けば、訝しげに其方を見遣る。

2007/02/12(Mon) 03:26:21

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

/中/

 ハーヴ行け!
 行くんだ!

(-132) 2007/02/12(Mon) 03:27:37

冒険家 ナサニエル

……それで、どうやって捜すんだ?
ただ、疑わしい奴を突き出せばそれで良いのか?

捜す方法は無いのか……

[理由もなく殺されるのはごめんだ、と。
自分は余所者、まず疑いが向くのは自分であろう、と
そう考える]

(550) 2007/02/12(Mon) 03:29:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light