人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/02/11(Sun) 00:57:06

吟遊詩人 コーネリアス

…まだ生きてる、お医者様が来れば……。

[虚ろにそう呟き、腹の中へと臓腑を戻そうとするも、溢れるばかりで。]

(41) 2007/02/11(Sun) 00:57:10

見習いメイド ネリー

[それでもしがみつく少女の存在に気付くと、僅かながら硬直は解かれた。


まだ少し震える手が、赤毛の少女の髪に触れる]



[視線はまだその“モノ”に注がれたままだったけれど]

(42) 2007/02/11(Sun) 00:57:23

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

…なーんてね。

[くくく、と喉の奥で密かに哂う。]

(*3) 2007/02/11(Sun) 00:57:45

牧師 ルーサー

…………さあ。
どなたか、彼と親しい方の部屋にでも置かれているのでは?

[心当たりあります?とその場にいる全員に。]

(43) 2007/02/11(Sun) 00:57:55

流れ者 ギルバート

そのおとこをなぜ、

[熱い吐息と共に吐き出す。]

(44) 2007/02/11(Sun) 00:59:48

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/02/11(Sun) 00:59:58

書生 ハーヴェイ

[ 他人を気遣う事等、青年は表面上でしか知らず、其の様な上辺だけの言葉が届くのかは解らなかった。自らの事すらも儘成らないのだから、放っておけば好いとも思うが、良心故か其れは躊躇われて、]

メイ? ……如何した、確りしろ。

[しゃがみ込み拒絶を続けるメイに声を掛ける。先程の震えも今は止まっていた。]

(45) 2007/02/11(Sun) 01:00:11

冒険家 ナサニエル

[流石に臭気に耐え切れず、一度部屋を出ようと振り返り。
そこに硬直し見つめるローズを見つけ]

なっ…見ちゃいけない、これは君が見て良い物じゃないから。

[そういって、その視界からその光景を隠そうと]

(46) 2007/02/11(Sun) 01:00:25

牧師 ルーサー

しかしまあ、これはちょっとご婦人方や子供達には刺激が強すぎますな。
しばし、直接見えないようにした方が良いと思うのですが、コーネリアスさん。

[アーヴァインのベッドからシーツを引っ張り出し、被せようとする。]

(47) 2007/02/11(Sun) 01:01:05

【赤】 書生 ハーヴェイ

「死ぬのは、いや」

[ 其の声に重なるようにして聴こえたのは同族の聲。現場を見てはいなくとも、表面上は哀しみを装い腹の底で哂う男の姿が鮮やかに目に浮かんだ。]

……大した役者だな。

[ メイを心配する“青年”とは異なり、其れは酷く冷静だった。]

(*4) 2007/02/11(Sun) 01:02:01

書生 ハーヴェイ、吐息と共に零れされた言葉に、顔を上げる。

2007/02/11(Sun) 01:02:48

冒険家 ナサニエル

[親しいもの、といわれ首を振る。
数日前に来たばかりの旅人にそのような思いが在る筈も無く]

(48) 2007/02/11(Sun) 01:03:07

吟遊詩人 コーネリアス

[片方だけ残されたアーヴァインの瞳は、
旧知の仲の牧師を懇願するように見上げ、

口元は、「 こ ろ せ 」と、動いたかも知れず。]

(49) 2007/02/11(Sun) 01:04:50

酒場の看板娘 ローズマリー

……や、よ
いや、よ
アーヴァイン…………?

うそ
冗談はやめてよ

契約は、どうなるの
やくそく
した…………じゃ、ない?


[においも、その光景も。
 どこか靄がかかってしまったようだ。わたしは思う]

……やくそくしたじゃない


[視界が遮られる。その人の姿をみようとしたけれど、目が壊れたように景色を歪ませていて、おちてゆく滴も気にすることもできず、
 わたしは、わたしの目の中にやきついた光景を見る]

(50) 2007/02/11(Sun) 01:05:35

見習いメイド ネリー

――お嬢様は、広間にお戻りください。


[ややあって、幾らかしっかりとした声で告げた。
視線は前を向いたまま]

(51) 2007/02/11(Sun) 01:06:01

【独】 流れ者 ギルバート

[問い。]


[けれども答えは]
[自分が一番良く知っていたかも知れない。]

(-5) 2007/02/11(Sun) 01:08:06

学生 メイ

……ひと……しんだら……やだ。

みたくないもの……いろ……みえる……から。
きえたはずのこえが……きこえる……から。

[今、呼びかけている声は、『それ』ではないと。
意識のどこかは認識しているのに。
その声に答えられずに、ただ、呟いて]

(52) 2007/02/11(Sun) 01:08:08

【独】 冒険家 ナサニエル

[部屋の中の凄惨な光景に、それでも何とか耐えながら]

なんなんだ なんなんだ なんなんだ、これは!!
これが人狼の仕業だって言うのか?こんな……

[人ならざるもの、その言葉が過ぎる。
だけど、目の前のそれは、確かにそれが此処に居る事を示していて]

なんてこった…まさか、こんな事になるなんて……。

[無意識に探るナイフ。
こんなものは役に立たない気がして]

(-6) 2007/02/11(Sun) 01:08:14

酒場の看板娘 ローズマリー

『わたしを死ぬまで許さないでくれると、言ったじゃない』

[からだがこわばったまま動きもしないで、わたしは思う。誰にも教えない契約の内容を。
 どうして行くの?
 本当の答えはそれしかない]

(53) 2007/02/11(Sun) 01:08:39

流れ者 ギルバート

あ……ていた、  らか、
にく  い  から  ……?

(54) 2007/02/11(Sun) 01:09:12

牧師 ルーサー

生憎、私も彼とは親しいわけではありません。
ただの『共犯者』ですし。

[口元の動きを確認したらしい。
どこからか取り出した拳銃でアーヴァインの心臓に銃口を向け。]

さようなら、アーヴァインさん。どうか安らかに。

[ぱん、と軽い声が響く。
銃をしまい、形式的な祈りを捧げてから十字を切った。]

(55) 2007/02/11(Sun) 01:09:28

【独】 流れ者 ギルバート

[愛していたからか]
[憎んでいたからか]

(-7) 2007/02/11(Sun) 01:10:44

冒険家 ナサニエル

[ローズが、涙を流すのを恐怖故かと思えば、呟かれた言葉は意外なもの]

…約束?

[それはまるで無意識の問いかけ。
立ち尽くしたままのローズをそっと抱き締めて]

彼と、約束を?

[どこか胸が騒ぐのは何故だろうか?]

(56) 2007/02/11(Sun) 01:12:17

吟遊詩人 コーネリアス

[あまりにあっけなく、その銃弾は剥き出しの心臓を貫き。

かくり、と糸が切れたように、それは事切れる。]

…にぃ……さ………。

[呆然と、崩れ落ちていくその身体にすがる。]

(57) 2007/02/11(Sun) 01:12:42

牧師 ルーサー

[不意に、振り返り。]

ローズさん。彼とは親しかったのですか?

[無慈悲とも言える問いかけ。]

(58) 2007/02/11(Sun) 01:13:37

流れ者 ギルバート

ぃ がな  。
すべ…い が、な  。

(59) 2007/02/11(Sun) 01:13:42

冒険家 ナサニエル、牧師 ルーサーがアーヴァインを打ち抜くのを黙って見ていた。

2007/02/11(Sun) 01:14:00

【独】 流れ者 ギルバート

[意味が無い]
[全て意味が無い。]

(-8) 2007/02/11(Sun) 01:14:20

お嬢様 ヘンリエッタ

[髪に触れる手が、微かだけど震えてるのを感じる。けれど、その手は暖かい。]

 ――お嬢様−−

[その呼び掛けに、自分がしがみついているのが使用人の少女であると気づいた。
 糊のきいたエプロンに顔を埋めたまま、首を降る。]

 いや。だって……!

[だって、どうしたいのか自分でも分からなかった。ただ、恐ろしくて動けない。
 恐怖の中、確かな少女の温もりに身を寄せた。]

(60) 2007/02/11(Sun) 01:14:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light