人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お嬢様 ヘンリエッタ

 じゃあ、結局占いも霊視も信じられないって言うこと?

[簡単に狼が見つけられるのではと喜んだ分、声には落胆が混じる。
 けれど、先ほどのメイの様子を見れば、彼女が嘘をついているようには見えなかった。]

 メイがもし嘘をついているなら、あんなに嫌がるとは思えないよ。

(570) 2007/02/12(Mon) 03:44:34

双子 ウェンディ、牧師 ルーサーの手の温もりに…僅かに涙が滲んできた。

2007/02/12(Mon) 03:45:12

吟遊詩人 コーネリアス

…どうなさいました?

[呼び止めた男に、訝しげに問う。]

(571) 2007/02/12(Mon) 03:46:01

牧師 ルーサー

……ええ。
メイさんは嘘を吐いていないはずです。
あの怯え方は、尋常じゃない。

[ヘンリエッタの言葉に、頷き。]

(572) 2007/02/12(Mon) 03:46:14

冒険家 ナサニエル

[ウェンディの言葉に首を振る]

…いや、俺も同じだ。
俺も余所者…しかも身元不明と来てる。
疑われるのは……

[それ以上言えず。
口の中は渇ききっていて]

(573) 2007/02/12(Mon) 03:46:29

書生 ハーヴェイ

[ 意外にも早いコーネリアスの足に追い付けたのは階段を昇った頃で、部屋から洩れる明かりに照らされる銀の髪は煌きを零し、其の様相は肖像画の女性を――そして何より人成らざる者を思わせたか、僅かばかり躰が震えた。]

……。

[ 呼び止めて何を云おうとしたのだろう、言葉はなかなか出でずに、]

済みません。俺に……行かせて、貰えますか。

[漸く言えたのは其の一言ばかり。]

(574) 2007/02/12(Mon) 03:47:46

【赤】 書生 ハーヴェイ

余計な事を、するな。

[ 然し紡がれる聲は其れとは異なる。]

(*84) 2007/02/12(Mon) 03:48:21

お嬢様 ヘンリエッタ

[メイを追って出ていった二人の背中を見送って、少しだけ満足げに微笑む。
 あの人ならきっと大丈夫。そう思うのは、自分もまた今日の朝彼に救われたからだろうか。
 二日酔いで具合が悪そうにしていた印象しかない銀髪の男も、メイのことを気にかけていたのは少し意外だったけれど、彼もまた優しい人なのだろう。]

(575) 2007/02/12(Mon) 03:49:53

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 03:51:48

【独】 冒険家 ナサニエル

/中/
実際、疑われるために旅人選んでますから…

RP村で旅人じゃなかったの、最初にやったハーヴくらいじゃないかな…あれもある意味亡命者ではあったけれど。

他の人との繋がりを作りたくないとか言わないよー?(目逸らし)

(-137) 2007/02/12(Mon) 03:51:55

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 03:52:34

吟遊詩人 コーネリアス

[無言でうなづくと、
お願いしますとばかりに彼の肩にそっと触れ、
そのまますれ違って戻って行く。]

(576) 2007/02/12(Mon) 03:52:39

双子 ウェンディ

[ナサニエルの言葉に、少女はゆっくりと視線を上げる。
僅かに微笑を湛えれるのは、余裕が有るからだろうか――]

身元不明は…私も一緒です…。
だから――そうやって自分を…追い込まないで?

[覗き込むように視線を合わせ――微笑む――]

(577) 2007/02/12(Mon) 03:53:06

牧童 トビー

[ルーサーの”探せる”という言葉への期待は、続けられた言葉にあっさりと手放されて。
ああ、と嘆くような吐息を吐くネリーを見上げ、彼女も自分と同じ気持ちになったのだろうと瞼を伏せる。]


………どうして、こんなことに…


[彼に言える事は、それしかなくて。
ウェンディの声は耳に届いたけれど、その自嘲気味な笑みを見ることも出来ずに、重い溜息を落とした。]

(578) 2007/02/12(Mon) 03:53:13

お嬢様 ヘンリエッタ

[”部外者”
 昨日、親しくなりたいと願った少女の言葉にヘンリエッタは体を強張らせる。
 自分は、部外者なのだろうか。
 確かに、ここには二日前に来たばかり、良く見知っているものもいなければ、自分の身を保証するものもいない。]

 部外者だと、疑われるの……?

[ここに、自分の身の潔白を証明してくれるほどに信じあえる人物はいない。
 それが示すことの意味を確認するように、言葉をこぼした。]

(579) 2007/02/12(Mon) 03:53:29

【独】 見習いメイド ネリー

/中/
何というか。

色々設定が崩れそうだ(´・ω・)

(-138) 2007/02/12(Mon) 03:54:02

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

[すれ違いざまに交わした視線は、水平線の月の色。]

(*85) 2007/02/12(Mon) 03:54:11

牧師 ルーサー

>>567 >>573

…………。

[しばしの沈黙。]

確かに、その考え方だとすぐにでも血を見る事になります。

……けれど。これだけは心に留め置いて欲しい。
相手の言葉に耳を傾け、自らも言葉を発する事。
これは、誰にでも出来る最良の方法である事を。

だから。
お願いです。何かしら、言葉で意思表示を行ってください。

(580) 2007/02/12(Mon) 03:55:22

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 03:55:32

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 03:55:32

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 03:56:04

見習いメイド ネリー、お嬢様 ヘンリエッタのほうをふと見て――その頭にそっと手を*置いた*

2007/02/12(Mon) 03:56:29

【赤】 書生 ハーヴェイ


[ 月の色を受ければ深き闇色の視線を返すも聲は無い。]

(*86) 2007/02/12(Mon) 03:57:13

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 04:00:18

冒険家 ナサニエル

[ウェンディが此方を覗き込むように微笑むの見て、漸く此方も薄く笑いを]

ありがとう。
お互い、困った事になったものだね。

[それだけを返し、ちらりとヘンリエッタに視線を送る]

……誰だって自分の知り合いは疑いたくない。
そういうもんじゃないのか?

[子供に言うにはきつい言葉とわかっていたけれど、言葉を選ぶ余裕は無くて]

(581) 2007/02/12(Mon) 04:00:37

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 04:01:56

牧童 トビー

[――俯いたまま、脳裏に思い描く。
晩餐会の時に聞いた名を混乱した記憶から引っ張り出しながら。]

『ウェンディとヘンリエッタは…まだボクと代わらないくらい、小さいもん。大人のアーヴァインさんを…できるわけない。

ネリーさんは…幽霊が怖いっていうボクを庇ってくれた。優しいから…きっと、違う。

あの怪我をしてる人は…違うよね? だって、動くのも辛そうだもん…元気な…元気だったアーヴァインさんに敵うわけない…。』

[――残ったのは、二人。大人の、よく知らない、男の人。]

(582) 2007/02/12(Mon) 04:02:24

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 04:02:34

牧師 ルーサー

……ええ、ですから。
通常は、公正な立場を取る事の出来る異端審問官が必ず一人いたのです。
彼らは情に流される事なく、事を行いますから。

[『彼ら』の中に、ルーサーは入っているのだろうか。]

(583) 2007/02/12(Mon) 04:03:09

牧童 トビー、双子 ウェンディとナサニエルの間に交わされる言葉を聞いて。きゅと唇を噛み。

2007/02/12(Mon) 04:04:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light