人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


吟遊詩人 コーネリアス、眉間に苦悩の色を浮かべて*目を伏せる。*

2007/02/12(Mon) 04:32:50

書生 ハーヴェイ

[ 再び意味を成さない唸りを幾度か上げた後、自分の不甲斐無さに半ば呆れつつガシガシと頭を掻けば髪は乱れるも、其れに構う余裕も無い。]

いや……。
俺、無神経な事、云い捲った……だろうな、と思って。

[ 謝罪しながらも推定の語が最後に付くのは矢張り自覚が足りないか。]

……ああ、何て云うか……。
謝りたかったんだから、……素直に受け取っとけ。

[ 余りの如何しようも無さにか、半ば投げ遣りな口調。]

(600) 2007/02/12(Mon) 04:32:50

牧童 トビー

−厨房→客室−

[そぅと廊下を覗き、誰もいないのを確かめて。
自分に与えられた客室へと戻る。途中、パンを一つ二つ落としたけれど、拾いに戻るのももどかしくてそのままに捨て置いて。
かちり、と内鍵を掛ければ、そのままドアに凭れるようにずるずると座り込んだ。]

……ふぅ。
ぁ、お兄さん…大丈夫かなぁ…?

[抱えた食料と水をサイドテーブルへと投げ出して、青年の顔を覗き込む。
よく眠っているのか、それとも意識が戻らぬのか。やや早いものの、規則正しい呼吸に安堵して、ベットに凭れかかり。
緊張から解放された安堵と共に、*意識を手放した。*]

(601) 2007/02/12(Mon) 04:33:17

【独】 牧師 ルーサー

[もしかしたら。
恐ろしい考えが頭をよぎる。

……人狼は、自らの所業を自覚していない……?
まるで、ジキルとハイドのように。
正気と狂気を繰り返し。


……ありえない。
ありえないんだ、それだけは。

縋るような目で見るウェンディにちらりと視線を向け。

……彼女が人狼だなどとは思えない。


嗚呼。
私も人の子だ。
所詮、完全に平等な扱いなど到底出来ないのだと……悟った。]

(-141) 2007/02/12(Mon) 04:34:33

冒険家 ナサニエル

―→二階・自室―
[疲れたような様子のローズをベッドへと導き、寝かしつけて。
自分の腕を引き、何かを促すような仕草には緩く頭を振る]

だめ。
疲れてるんだろう?休んだ方が良い。

…一緒に眠ると…自制できる自信ないし。

[そういってそっと額に口付けて。
ローズの寝息を確認して、そっと部屋を出る]

(602) 2007/02/12(Mon) 04:34:34

お嬢様 ヘンリエッタ

[神父の笑顔に、少しだけ頬を紅潮させてヘンリエッタは口を尖らせた。
 その頬の赤みは、怒りなのか照れなのか、少女の表情からは判断がつかない。]

 平等にと言うなら、そうやって子供扱いしないで下さい。
 私は、神父さんも疑ってるんだから。
 人狼は、いつの間にか人そっくりに成り済ますことができるって聞いたわ。
 神父さんがいつの間にか狼になっている可能性だってあるんでしょ?

[言いながら、想像していくうちに少女の顔が曇る。この神父もまた自分にとって疑いたくない人間になりかけているのに気づいて。]

(603) 2007/02/12(Mon) 04:38:01

学生 メイ

……うん。確かに無神経だった。
でも。
でも、ね。
……腫れ物扱いで、怖がりながら大事にされるよりは。
ずっと……気楽だよ……。

[答える声は、だいぶ落ち着きを取り戻しているようで。
投げやりな口調に、笑みをもらす余裕も、戻りつつあった]

うん……素直に受け取っとく。

……ありがと。

(604) 2007/02/12(Mon) 04:38:43

牧童 トビー、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 04:39:15

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 04:40:51

牧師 ルーサー

……ふふっ、ごめんなさい。
子供扱いした事は謝ります。
けれど、なんだか。

ヘンリエッタさんやウェンディさんが。
まるで、私の娘みたいに思えてつい、ね。

[穏やかな笑み。疑われかけている事に気付いているのかいないのか。]

(605) 2007/02/12(Mon) 04:41:31

牧師 ルーサー

さて、と。
そろそろお開きにしましょう。
大人も子供も、夜更かしは毒です。

[ぱんぱん、と手を叩き。解散の合図。]

(606) 2007/02/12(Mon) 04:42:20

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 04:43:14

お嬢様 ヘンリエッタ、見習いメイド ネリーの後について寝室へ。

2007/02/12(Mon) 04:43:48

書生 ハーヴェイ

あー……?

[ 礼を云われる等とは思わなかったようで、間の抜けた声が洩れる。]

……大事に扱う、とか……そういうのは苦手なんだから、仕方無い。
昔から付き合いのある奴には、な。

[ 続いて零れたのは半ば自嘲めいた言葉で、余計な事だったかと口を噤んだ。]

取り敢えず、……其れだけ、云いたかった。

(607) 2007/02/12(Mon) 04:44:58

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 04:45:12

【独】 書生 ハーヴェイ

[ 他人の顔色を窺い自分の心を押し隠して生きるようになったのは、一体何時からだったろう。人との距離の置き方は上手くなれども、人との付き合い方は上達せずに寧ろ却って苦手な物と化していた。其れは母親の影響だったのか、其れとも自らに流れる血の性に薄々と感付いてが為かは解らない。]

(-142) 2007/02/12(Mon) 04:46:26

牧師 ルーサー

では、私もそろそろお暇しましょう。
ウェンディさん。チェスは明日にしましょう。

[にこりと笑って、ウェンディの手を引く。果物が入った花籠も忘れずに。]

部屋まで送っていきますよ。なんでしたら、子守唄もおまけにつけておきます。
では皆様、おやすみなさい。

[ウェンディの手をしっかりと握る。
その温もりを信じたいと、*思った。*]

―広間→ウェンディの部屋―

(608) 2007/02/12(Mon) 04:46:48

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 04:47:34

【独】 牧童 トビー

[夢の中で繰り返される、姉さんの声。]


「――いいかい、可愛い子たち。

          けっして、戸を開けてはいけないよ。」


『だいじょうぶ、ちゃんと鍵はかけたよ…。』

(-143) 2007/02/12(Mon) 04:48:56

冒険家 ナサニエル

―二階・自室前廊下―
[ドアを閉め、それに凭れて]

……こんな事になったら、迂闊に手ぇ出せねーだろ。

[半ば苦しげに呟き]

俺は……もし俺が……
ローズを一人には出来ない…俺は……

[答えは見つからず混乱を招くだけで。
溜息を吐いて部屋へと戻る。

そしてそのままベッドサイドに座り込みそこに凭れて。

答が出ないまま、*意識は眠りに飲まれていく*]

(609) 2007/02/12(Mon) 04:49:14

学生 メイ

[苦手なんだから、という言葉に、知らず、笑みがこぼれる]

……確かに、そうかもね。

[逆に言えば、だから気を許せるのかも知れないけれど、それはわざわざいう事でもないから、と心の奥にとどめ]

ん……わかった。

それじゃ……ボク、そろそろ、休むから。
ハーヴェイも、ちゃんと、休まないと、ダメだよ?

[どうにか、いつものペースを取り戻しつつ、こう言って。
すぐには眠れないだろうけれど。
少なくとも、昨夜よりは自然に*眠りに落ちられる気がした*]

(610) 2007/02/12(Mon) 04:51:09

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 04:52:36

【独】 牧童 トビー

[彼の言葉を諌めるように、姉さんの声は続く。]

「おおかみは、白い粉を塗っておかあさんヤギのふりをしました」

「子供たち、ここを開けておくれ」

「おかあさんはそんないがいが声じゃないやい」

「おおかみは白墨を食べて、きれいな声になりました」

「お母さんの声だ!」

「おおかみは子ヤギたちをぺろりとたいらげて――」

『だいじょうぶ、食べ物も水もあるから。絶対に開けないよ…』

[夢の中で姉さんが、微かに笑んだような *気がした。*]

(-144) 2007/02/12(Mon) 04:52:42

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 04:53:49

【独】 学生 メイ

/中/
いやほんとにすいません、長々引っ張る形にしちゃって。
ていうか、こねりんフラグ立て損ねってー(汗)。

…………いやまあ。
今回はもう、設定が地雷ですけどね(^ ^;

(-145) 2007/02/12(Mon) 04:56:23

牧師 ルーサー

―広間―

[広間のテーブルに、赤錆びた鍵が投げ捨てられている。
それは、自由に使えという意味か。]

(611) 2007/02/12(Mon) 04:58:07

【独】 牧童 トビー

/中/
あにゃ、念の為に確認にいったらば…。

「PC視点で殺したい人がいなければPL視点の投票でも問題ありません。殺したい人がいるならPC視点で投票してしまいましょう。」

ぅーん、悩むなー。どっち視点がいいかなー?
…明日にしようっと。

(-146) 2007/02/12(Mon) 04:58:40

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 04:59:50

書生 ハーヴェイ

はいはい。

[ まるで保護者のような云い様に二度、余り気の無い返事をするも、幾らか調子を取り戻したのに気付けば、零れる吐息は安堵を孕んでいたろうか。]

解ってる、って……、

[ 言葉の途中、額に当てていた手を外し傍の壁に突いて己の躰を支えれば、瞳は僅かに見開かれ床に落とした視線は定まらずに幾らか揺らめく。]

(612) 2007/02/12(Mon) 05:05:15

【赤】 書生 ハーヴェイ

[ 嗚呼、如何して、選りに選って今に。

 ――斯うも喉が渇くのだろうか。

 赤い果実で潤した筈だというのに。否。だからこそだろうか。
 彼れでは足りない。彼の味では充たされない。
 彼れは人の肉には到底及ばない。]

(*87) 2007/02/12(Mon) 05:05:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light