人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 メイ

さて、と。

[小さく呟いて、階段を降りて行く。
ここ数日、まともに物を食べた記憶がないから、体力が落ちているのは感じていて]

……お腹空くと、考え、暗くなるもんね……。

[正直な所、食欲はないのだけど。そうも言っていられないだろう、と思いながら]

(741) 2007/02/12(Mon) 15:31:16

書生 ハーヴェイ

[ 下に行くとは云えど別に当てがある訳でもなかったのだが、部屋に篭っている気にもなれず広間へと向かう。或いは彼の部屋の鍵が気になっていたのかもしれないが。何処と無く慎重に扉を開けば、昼間からグラスを傾ける神父の姿。]

……何なさっているんですか。

[ 緊張が解けたかやや力の抜けた声。]

(742) 2007/02/12(Mon) 15:32:37

牧童 トビー

−客室−

[部屋では、青年がぼんやりとベットに腰掛けていた。
ドアの開く音に、ぎくりと身を竦ませるも、それが少年と女性と気付いて、身体の力を抜く。
こちらを見るその顔には、ぎこちないながらも笑みが浮かんでいたか。]

……ただいまです。お待たせしましたー。

[ほんの少し茶目っ気をこめてそう言うと、サイドテーブルに残るパンくずを払い、そこに食料を出して。腰に結わえた水袋も乗せた。籠は、また使うかもと横に置いて。]

(743) 2007/02/12(Mon) 15:34:08

学生 メイ、厨房へと向かい、微かな甘い香りにきょとん、と瞬き。

2007/02/12(Mon) 15:34:14

牧師 ルーサー

[入ってきたハーヴェイに対して、グラスを掲げつつ。]

何って、見ての通り酒宴ですよ。一人きりの。

[テーブルの上を指差す。鍵が置いてあった場所には、苺タルトが。]

残念ながら、鍵は苺タルトに化けてしまいました。あはははっ。

[珍しく、かなり酒が回っているようだ。]

(744) 2007/02/12(Mon) 15:35:37

酒場の看板娘 ローズマリー

―トビーの部屋―

遅くなってごめんなさい。よくわからなかったから、たくさんもってきたわ

[合うサイズ、探してと言って]

着替えるならでていきましょうか?

(745) 2007/02/12(Mon) 15:39:41

書生 ハーヴェイ

[ 額に手を宛がい小さく溜息を零す。昨晩の話は夢か何かだったのかと少々疑いたくなった。実は嘘でしたと云い出さないかと期待したいくらいに。]

然様ですか。
酒は飲んでも飲まれるな、と云いましょうに。

[ 一人きりの酒宴と聞けば何と無しに視線は壁に掛けられた絵へと向けられるも、現状では最早此の様な機会を持つ事は有り得ないだろうかと思う。然し卓上へと視線を戻せば、再び洩れる溜息一つ。]

随分な手品ですね。

[ 此の神父が隠し持っている、というのは薄い気がした。――ならば誰が。]

(746) 2007/02/12(Mon) 15:40:47

学生 メイ

─厨房─

……なんだろ。
誰か、お菓子でも作ったのかなー?

[残り香にこんな呟きをもらしつつ。
お菓子、という言葉にふと、祖母の事を思い出す]

ね、ばーちゃん。
ばーちゃんは……わかってたの?
いつか、こういう事になるって、さ……。

[答えは得られないとわかっている──わかりきっている、問い。
それでも、問わずにはいられなくて、早口に呟く]

(747) 2007/02/12(Mon) 15:43:44

お嬢様 ヘンリエッタ

[金の髪を洗う水音が、浴室にこだまする。
 飛沫と共に立ち上ぼる湯気で痛々しい傷跡が霞む。]

 じゃあ、貴方はここに疑わなきゃならない狼はいないと……?
 疑わないで、狼を見つけらるの?
 

(748) 2007/02/12(Mon) 15:44:14

牧師 ルーサー

[ハーヴェイの言葉に、くすくす笑いつつ。]

ま、正体無くすくらいに飲みたい日もあるってことですよ。

鍵の行方は存じません。
先程ここへ来た時から、消失していました。
どなたかが使っている最中か、あるいは使われないために隠したか。
その二つではないですかな?

[グラスの酒を飲み干す。
床には、空になったワインボトルが3本。]

(749) 2007/02/12(Mon) 15:44:33

牧童 トビー

[昨日と比べ、明らかに意識のはっきりした様子の青年に手伝いを申し出れば、包帯だけ巻きなおすのを手伝ってほしいといわれて。
濡らしたタオルで身体を拭き、持ってきてくれた薬を塗っていく。]

(750) 2007/02/12(Mon) 15:44:43

学生 メイ、ふる、と頭を振って。何故か勝手知ったる厨房で動き出す

2007/02/12(Mon) 15:45:34

牧童 トビー、酒場の看板娘 ローズマリーの問いかけに、きょとん。次いであわあわと青年を見上げ。

2007/02/12(Mon) 15:45:56

酒場の看板娘 ローズマリー

[あわあわするトビーに微笑みがこぼれる]

ん、まあ、良いのだけれどね

[そっと着替えをさしだして]

良い子ね
じゃぁ、トビー君にまかせるわ

[着替を置くと、右の手で、そっとトビーの頭を撫でようと]

(751) 2007/02/12(Mon) 15:50:07

牧童 トビー、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 15:51:42

書生 ハーヴェイ

何時も飲んでいらっしゃる方の台詞と思って聞くと、微妙な気分です。

[ 声には若干呆れというよりはからかいめいた響きが籠められるも、床へと視線を落とせば眉間には皺が寄せられる。酒に強い事は知っていたが、其れでも相当な酒量だ。斯うして立っていても仕方無いと、机に近寄れば椅子の一つに腰掛ける。]

後者である事を望みますが、ね。

[ 其れは理想に過ぎぬだろうか。呟く様な声を落とすと同時に目は神父の手元の書物へと向けられ、其の中身を知る事はあるまいが僅かに目を細める

(752) 2007/02/12(Mon) 15:51:47

【独】 書生 ハーヴェイ


[ 何が“入っているか”という予測は付けども、今気に成ったのは其れではなく。]

(-176) 2007/02/12(Mon) 15:52:44

牧童 トビー、酒場の看板娘 ローズマリーから着替えを受け取って。撫でられたならば *真っ赤に*

2007/02/12(Mon) 15:52:47

見習いメイド ネリー

―武器庫―
[周囲に視線を巡らせ、誰もいないと判断して。そうと手をポケットの中に忍ばせる。
硬い感触。指先で摘み上げたそれを暫し見やり、鍵穴へ差し込む。

ゆっくり、回す]

…!

[がちゃん。
錠の外れる重々しい音に思わず身を竦ませ、再度辺りを見回す。
――別に悪いことをしているわけではない。…そう思うのだけれど]

(753) 2007/02/12(Mon) 15:55:19

牧師 ルーサー

[聖書に視線を落とすハーヴェイに、微笑みかける。]

見ての通り聖書ですが。
珍しい物でもないでしょ。

[くすくすくす。]

(754) 2007/02/12(Mon) 15:55:46

牧童 トビー、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 15:56:20

酒場の看板娘 ローズマリー、くすくす笑って部屋を出る

2007/02/12(Mon) 15:57:24

見習いメイド ネリー、細く開いた戸の隙間から、中を覗く。

2007/02/12(Mon) 15:57:39

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 15:59:41

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 16:00:27

書生 ハーヴェイ

いえ。

[ 手を組んで卓上に乗せ口許を隠す、何時もの癖。]

神父殿に此の様な事を聞くのは失礼かと思いますが。
神を信じられていらっしゃるのかな、と。

[ 伏目がちに男を捉える黒の視線は何処か冷たい。]

(755) 2007/02/12(Mon) 16:01:22

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 16:02:10

酒場の看板娘 ローズマリー

[部屋をでて、わたしはすこし申し訳なく思う。それでも右手の小指の爪に口付けて]

きっと変わらないわ

[小さく呟いた]



―→一階 広間―

(756) 2007/02/12(Mon) 16:02:34

学生 メイ

あんまり色々と動かしちゃうと、悪いかな……?

[と、言いつつ。実はここの厨房の無断借用は日常茶飯事なのだが。
取りあえずは、と目に付いたものを適当に挟んだサンドイッチを作る。やはり、肉の類は口にしたくない、という無意識は働いていた。
色々と考え込んでぼんやりしていたためか、少し作りすぎた気はするものの、それは仕方ないや、と余った分はそこに置いて、厨房を後にする]

─…→玄関ホール─

(757) 2007/02/12(Mon) 16:04:30

牧師 ルーサー

…………ふむ。

[眼鏡越しの目は少し細められ。口元の笑みは変わらないが。]

信じられる時と、信じられない時がありますね。
割合にして半々くらいでしょうか。
……ふふふ。

[可笑しそうに、声を立てて笑う。]

もしかして。
神父の皮を被った無神論者、とでも思っておられましたか?

[テーブルの上に置かれた苺タルトの熱が、徐々に冷めていく。]

(758) 2007/02/12(Mon) 16:05:08

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light