人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の看板娘 ローズマリー

[階段を降りていくと、ちょうど、ホールにメイの姿を認める]

(759) 2007/02/12(Mon) 16:06:49

双子 ウェンディ

[ヘンリエッタの声に、再び指を止め――]

アーヴァインさんが亡くなってしまった以上、人狼は確実に居るでしょうね…。
だから誰かを疑わなければならない。
それが悲しい現実です。だから…私が口にするのは所詮綺麗事でしかないのですよ…。

[くすりと笑みを漏らして――]

ただ、闇雲に疑って真実を見落としてしまうよりは――
人を信じて…耳を傾ける方がずっと…後味が良いという話です。
たとえ最終的に罪無き人を…この手で殺めるとしても――

[そこまで言って、少女は頭からお湯を被る。
流れた金糸が、背中の傷を覆った。]

(760) 2007/02/12(Mon) 16:08:30

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 16:10:17

牧師 ルーサー

[皮の背表紙を、ゆるゆると撫でている。]

『これ』とも、随分長い付き合いでしてね。

[にこり。]

(761) 2007/02/12(Mon) 16:10:43

学生 メイ

─玄関ホール─

さて、どうしようかな……。

[広間には、人の気配。
何となく、そちらに行くのはためらわれて。
じゃあ、部屋に戻ろうか、と思い、階段の方を見れば、ちょうど降りてくるローズマリーの姿が目に入った]

あ……。

[それからふと、思い出す。ずっと引っかかっていた事を]

えっと……大丈夫なんですか……あの人。

[ギルバートさん、でしたっけ、と。
先ほど交わされていた会話で漏れ聞いた名を付け加えつつ、問いを投げ]

(762) 2007/02/12(Mon) 16:11:51

書生 ハーヴェイ

[ 視線は皮の表紙の本から黒衣の男へと向けられるも、声を立てて笑う様子を見ても青年の表情は変わる事は無く何処か遠い様な感情の浮かばぬ様相。]

単に俺の方が無神論者なので、御尋ねしたかっただけですよ。

[ 然う声を紡げば隠された口許は僅かに笑みを象る。]

……まあ、神の代行者の名を騙って。
己の云い様にしたがる人間、……というのは存在しましょうが。

[ 此れと示された物は何方を指していたのか、其れも叉彼の知るところではない。]

(763) 2007/02/12(Mon) 16:12:36

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 16:13:00

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 16:14:52

学生 メイ、牧師 ルーサーに話の続きを促した。

2007/02/12(Mon) 16:15:46

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 16:16:48

酒場の看板娘 ローズマリー

―ホール―

[わたしは階段をおりきって]

ん、大丈夫だと思う。怪我はそんな酷くなかったわ。
良かった。

あとは気持ちかしら?
怖がっていたものね

(764) 2007/02/12(Mon) 16:17:32

牧師 ルーサー

もっとも。
神は、ただ祈るだけでは救ってくださらない。

……自ら考え、動く者にこそ。祝福があるのです。

[それは、誰に向けられた言葉か。]

(765) 2007/02/12(Mon) 16:17:45

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 16:17:48

見習いメイド ネリー

[細く差し込む明かりに反射して、何かがぎらと光った。
――小さく深呼吸。喉が渇く。
扉を少しずつ、少しずつ開いて行く。
ある程度の隙間ができるとするりと中へ。


鍵は鍵穴に差し込んだままだった]

(766) 2007/02/12(Mon) 16:20:22

学生 メイ

そう、ですか……。

[酷くなかった、という話に、ほっと安堵の息を吐いて]

……かなり、怖がってたから……落ち着けたなら、良かったけど。

(767) 2007/02/12(Mon) 16:21:03

書生 ハーヴェイ

其れは祝福ではなく自らの力だと思いますが。

[ 端的に一言だけ告げれば視線は漸く卓上のタルトへと向けられる。]

……ああ、折角の御菓子が冷めてしまいましたね。

(768) 2007/02/12(Mon) 16:21:34

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 16:23:08

酒場の看板娘 ローズマリー

トビー君が、着替も手伝っていたから、人がこわいわけではないのかもしれないわね。
……何かあったのでしょうね

[悲しいなにかが。わたしはそう言って、すこし考える]

脅えた子どもみたいだった

(769) 2007/02/12(Mon) 16:25:08

牧師 ルーサー

自らの力だけでは、どうにもならない事がありましてな。

[さらにグラスを空ける。]

例えば、今の状況。
互いが疑心暗鬼に陥り、孤立して……さて。これからどうなるのやら。

[くつくつと哂う。]

(770) 2007/02/12(Mon) 16:25:10

【独】 学生 メイ

/中/
夜明け後に2日目ログの総容量を見たくない、と思う自分がいる件。

ほんとに多弁だよね、みんな(^ ^;

いや、楽しくていいんですがっ!

(-177) 2007/02/12(Mon) 16:25:36

牧師 ルーサー

食べません?
まだほんのりと焼きたてのいい味がしますよ、きっと。

[にっこりと笑顔で。取り皿はないがフォークとケーキナイフはタルトに刺さっている。]

もしかして。

[黒縁丸眼鏡の奥に潜む目が、すっと細められ。]

毒が入っている、なんて思ってます?

(771) 2007/02/12(Mon) 16:27:13

学生 メイ

脅えた子供……。

[例えられたものに、ふと、瞳が陰るものの、それはすぐに飲み込んで]

……心の傷なら、急いで回復させようとしない方がいいのかも知れないですね。

[そんな余裕はあるのだろうか、という疑問は意識の奥に止めて]

(772) 2007/02/12(Mon) 16:29:17

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 16:29:57

酒場の看板娘 ローズマリー

そうね、生傷をえぐるようなものだわ。

[目を伏せる。情景をおいやる。
 メイの様子には気付かなかった。]

悲しいことがなくなれば良いのに

(773) 2007/02/12(Mon) 16:32:09

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 16:32:58

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 16:34:21

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 16:35:23

書生 ハーヴェイ

其れこそ、神に頼っても如何にも成らないかと。
人の心の在り様等、神の入る余地は無いでしょう。

[ 話は平行線を辿ると判断したか其れ以上は口にせず、シルバーの突き立てられたタルトを見遣れば組んだ手を外して手を伸ばして、]

折角ですので、頂きます。

[男が目を細めて告げた言葉に、彼の瞳も叉細められるも其れは僅かに弧を描く。]

いいえ。昨晩“彼れ”の話をしてからでは、タイミングが悪過ぎる。
そんな解り易い事はなさらないと思っていますので。

[ あくまでも信用して述べている訳では無いと云った風な口振り。それに、と云いながら柔らかな其れにナイフを入れればさくりと切れ、フォークで刺し口許に運べば広がるのは甘く円やかな味わい。]

毒は御嫌いではないんですか。

(774) 2007/02/12(Mon) 16:36:29

見習いメイド ネリー

……

[ほう、と息を洩らした。感嘆か、或いは恐れか。


部屋の中は想像とはかけ離れ、まるで展示されたオブジェのように物が並べられ、ぐるりと周りを取り囲む。東洋の刀、細身の剣、重量感のある斧。
けれどこれらは人殺しの道具なのだ。全て、一つの例外もなく。
良く見れば、それらの中には本などで見たことしかない拷問器具のようなものもある。

翠の眸は魅入られたようにそれらを見つめていた]

(775) 2007/02/12(Mon) 16:36:47

学生 メイ

……悲しいことがなくなれば。

[静かな言葉を反芻して。一度、目を閉じ]

でも。

悲しいことと、嬉しいことは、裏返し。
片方だけじゃ成り立たないです。

[それから、目を開けつつ、こんな呟きを]

……ばーちゃんからの受け売りですけど。
さて、と。じゃ、ボク、部屋に戻りますね。

[にこ、と。どこか作ったような笑みを浮かべてこう言うと、足早に階段を駆け上がり、自室へ向かう]

(776) 2007/02/12(Mon) 16:39:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light