人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双子 ウェンディ

[ヘンリエッタの言葉に、少女は困ったように微笑んで]

私は疑われたらそれはそれで仕方が無いと思っている人間なの――
諦め…ではないけど…ね。どうしても消極的になっちゃう。

[体を流して、湯船に身を沈めながら…]

実は私も…そこまで疑っている人は居ないの…。
楽観的よね…。アーヴァインさんが死んで…神父様が異端審問官として動き始めたというのに…。
誰一人として疑う人が居ないって言うのも…。

[微笑みは、薄紅色の唇を緩めて――]

[すっと伸ばした指先は――]

[ヘンリエッタの髪筋へ――]

ねぇ、ヘンリエッタさん…。今も…私の事が怖い…?

(794) 2007/02/12(Mon) 17:14:46

見習いメイド ネリー

――ッ!

[軋んだ音。扉の開く音。人の気配。
心臓が跳ね上がる。
いつ誰が来るとも限らないのだから、あまり長居すべきではなかった。だが今更後悔しても遅い。

大丈夫、見ていただけなのだから――まだ]


[恐らくは背後にいるだろう人物に気取られないよう、息を整え。
それからそっと振り返る]

(795) 2007/02/12(Mon) 17:16:12

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 17:17:15

酒場の看板娘 ローズマリー

[特別な力。
 彼は、しっているのだろうか。

 わたしは、じっと彼の目を見る]

人によると答えたいのかもしれない。
でもわたしは、信じられないのだわ
……ママだってそうだったもの


[言わなければと思っていたこと。
 すこし、口唇を震わせる]


わたしは、昨日。
……彼を判別したわ。

(796) 2007/02/12(Mon) 17:18:42

牧師 ルーサー

…………でしょうね。

[一瞬だけ見せた、寂しげな顔。]

結果は仰らなくて結構。
『今も傍にいる』事自体が、証明になりますからな。

[二番目の答えに対して。特に感情の色は見られず。]

(797) 2007/02/12(Mon) 17:22:15

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 17:22:44

牧師 ルーサー

[ようやくワインを飲み終わる。
テーブルに両肘を突き、そこに顔を近づける格好に。]

……で。
私の事は、『狼かもしれない』と思わないのですか?

[感情が全く見えない、眼鏡越しの目]

(798) 2007/02/12(Mon) 17:25:37

書生 ハーヴェイ

[ 室内には予想通り――或る意味では予想以上――幾つもの武器が並んでは居たが、其れは一見すれば美術館か何かの如くに見えた。然し注意して辺りを窺えば、周囲に漂う香りが僅かに散る黒ずんだ赤い色が其れらを否定し、此れらは美術品等ではない、“実用品”なのだと無言の意志を放っている。
 其の只中に深い森を思わせる緑髪の少女は居り、今正に此方へと振り向くところだった。其の表情は薄暗に隠れ見る事は出来ない。]

……あ。今晩和。

[ 擦れた声が僅かに零れ、続いた挨拶は余りにも場違いだった。]

(799) 2007/02/12(Mon) 17:26:27

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

…故にその身は…禁断の美味。

[いつから聞いていたのだろうか?いつもの嘲笑じみたコエ。]

(*106) 2007/02/12(Mon) 17:27:58

酒場の看板娘 ローズマリー

ママは。わたしを占ったもの。
わたしの友達だった子を占わなかったの。

いつも思い出すのだわ
……ママの首がわたしを見るの。

だから信じたいけれど信じられない。
それでももし彼が人狼だったとしたら。わたしは指を切り落としていたかもしれない。

でもあなたのことは信じているわ
異端審問官さん

(800) 2007/02/12(Mon) 17:29:21

酒場の看板娘 ローズマリー

異端審問官は、人でなければならない
ちがうかしら?

……昔ね
わたしの子どもの頃の話よ
異端審問官だった人をしっているの。
彼は、そう言っていた

それに……
わたしの仕事、あなたは嫌うかもしれないけれど、しっているでしょう?
情報は伝わってくるわ。いろいろと

(801) 2007/02/12(Mon) 17:32:52

見習いメイド ネリー

[振り返る直前、聞き覚えのある声が降ってきた。振り返ると予想通りの青年の姿が目に映り]

あ、ああ。
…こんばんは。

[あまりに普通の挨拶の言葉だったことにやや面食らったか。
それでもなるべく平静に聞こえるよう、言葉を紡ぐ]

(802) 2007/02/12(Mon) 17:33:07

牧師 ルーサー

それは光栄。
何せ、他の皆様方は大抵疑心暗鬼に囚われていましてな。

昨日の話も、どれだけ真摯に聞いてもらえているのか。

[弱弱しいため息。]

……私はね、疑う事に疲れ始めているのです。
何せ、私の武器はあまりにも限られている。
そして、何よりも。

情が移ってしまった。異端審問官としては、失格なのですよ。

(803) 2007/02/12(Mon) 17:35:20

【赤】 書生 ハーヴェイ

弱者は恐怖から逃れる為に力を欲する。
……其れは己が身を護る為の楯か、他者を平らげる為の剣か。

[ 此れは然う云う聲なのだと既に理解したのか、其れとも理解したのは男の性質の方か、とまれ此方でのハーヴェイには驚いた様子は一切無く。]

然れど何の道を選ぼうとも軈て狂気が降り注ぐ……かな。

(*107) 2007/02/12(Mon) 17:37:22

牧師 ルーサー

異端審問官は、人で……。

[その言葉を反芻する。]

ああ、その事ですか。

[ぽむ、と手を打ち。]

いえ。買う方は軽蔑しますけど、売られる方を軽蔑する事はありません。

まあ、体にも心にも宜しくないお仕事ですから。
足を洗う事をお勧めしたいのですがね。

[苦笑い。]

(804) 2007/02/12(Mon) 17:38:41

書生 ハーヴェイ

……凄い数の、武器ですね

[ 片手には抜き取った鉄錆の鍵。何をしていたかと問うのは余りにも愚直だった。力を行使し生を絶つ為の品々を眺めながら云うも、少女から一定の距離を保つ青年の表情も叉陰になり相手には見えまいか。]

(805) 2007/02/12(Mon) 17:40:28

酒場の看板娘 ローズマリー

―広間―
このような状況なのだもの、皆は信じたくないだけかもしれません

信じなくてすむのなら……

ん、いいえ。
人が人に情を覚えるのは当然だわ異端審問官としては失格かもしれないけれど……

ねぇ、わたしにあしたがあれば
あなたの情が向く先を、判別しましょうか?

(806) 2007/02/12(Mon) 17:43:06

牧師 ルーサー

……いいのですか?

[右手で顔を覆う。顎の先を伝う、一筋の涙。]

では。
ウェンディさんを。
私に涙を見せ、父と慕ってくれるあの子を。

[涙を拭い、決意したように。]

(807) 2007/02/12(Mon) 17:45:52

酒場の看板娘 ローズマリー

まあその人の意見、かもしれないけれど。
幼いわたしには残ってしまった言葉だわ

[それから意外そうにして]

まぁ、かまわないの?
驚いたわ

でももう手遅れね。わたしにはあの仕事をやめることはできない。
それがわたしの……
[懺悔は止める。薄く笑う]

待遇も悪くはないもの

(808) 2007/02/12(Mon) 17:46:44

見習いメイド ネリー

ですね…
…こんな部屋だったなんて。

[改めて部屋に並ぶ数々の武器に視線を巡らせながら、独り言のように、或いは青年に向けた言葉だったのかは定かではない。

彼は偶然、ここを通り掛かったのだろうか。ちらと伺うも、表情は見えない]

(809) 2007/02/12(Mon) 17:47:50

牧師 ルーサー

……そうですか。
なに、気が向いたら声を掛けて下さい。
迎え入れる準備はしますよ。

[明日があれば、などとは一言も言わない。]

(810) 2007/02/12(Mon) 17:49:07

酒場の看板娘 ローズマリー

今日は、無理だけれど。
あした……で良い?

[名を聞いても顔は浮かばず、しかし続く言葉にわたしはあの子かと思う]

今日は。
トビー君なの。
この指で。

[右手の小指を撫でる]

(811) 2007/02/12(Mon) 17:49:40

酒場の看板娘 ローズマリー、牧師 ルーサーに微笑みを向ける。言葉は返さず

2007/02/12(Mon) 17:50:32

牧師 ルーサー

ええ、構いません。
むしろ、願いを聞き届けてくれた事に感謝したいくらいです。

ローズさん、その。人狼の事なのですが。

[逡巡するが、言葉を続ける。]

人狼が多重人格者、というケースはありうるのでしょうか?

[少なくとも、私が出会った中にはそんな者はいなかったのだが。と付け加え。]

(812) 2007/02/12(Mon) 17:53:14

書生 ハーヴェイ

[ 扉を離れれば外から注いでいたランプの光も消え失せる。然し其の刹那、部屋の片隅に置かれた短刀に気付いたか。一歩、其方に足を踏み出して、]

……取りに来たんでしょう。力を欲して。

[“貴女も”と極々小さく先に添えられたのは無意識だったろうか。]

(813) 2007/02/12(Mon) 17:54:35

酒場の看板娘 ローズマリー

神父様は大袈裟だわ。
[くすくすと笑ってしまう]

……多重人格?

[わたしは困惑する。
 すこし、聞いた話の数々を思い出す。]

人狼としてのその人と、人間としてのその人がいるとか、聞いたことはあるかしら。
くわしくは知らないけれど……夢でうなされるんだと言っていたわ。
狼の人格なら、悔いずにすんだのに、とか。

[彼はわたしの背に涙を流していたっけ。
 顔は覚えていないのにそんなことばかり覚えてる]

(814) 2007/02/12(Mon) 17:58:40

酒場の看板娘 ローズマリー、実際に見たのは、産まれた時からそうだった人だけど、と小さく

2007/02/12(Mon) 18:00:00

牧師 ルーサー

……そうですか。

ジキルとハイドのようなもの、なのですね。

[納得したように頷き。]

(815) 2007/02/12(Mon) 18:00:12

酒場の看板娘 ローズマリー

わたしが見たのではないからわからないけれど。
あの人に聞けば分かるかもしれない。でも……旅の途中だったし、今はどうやっても無理ね

(816) 2007/02/12(Mon) 18:02:07

見習いメイド ネリー

[先に添えられた言葉には、気付いたのか否か]

…そう思われますか?

[見つめる先――青年に返されるのは、否定も肯定もしない言葉。
左の手が右の袖の辺りに少しだけ触れ、離れる]

(817) 2007/02/12(Mon) 18:03:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light