人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 書生 ハーヴェイ

……柔らかくて甘いのが好い。

[先に何か言葉が在った様だが、其れは聲とも成らず同族には伝わらない。]

(*113) 2007/02/12(Mon) 19:02:15

見習いメイド ネリー

ああ、そうですか。
…此処でのことはご内密に。

[口に人差し指を宛て冗談めかして言えば、青年を見送って。何も手にした様子がないのを見れば密かに眉を寄せたか。
置かれた鍵を手に取り]

ああ、そろそろ夕食の用意をしないと…

[既に聞く者も無き部屋で、独り呟く。どれだけ食べて貰えるか分からないけれど、とは声には出さずに。
錆びた鉄のような、――あの時嗅いだのと同じ臭いがやたらと鼻についた]

(831) 2007/02/12(Mon) 19:02:24

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 19:02:24

双子 ウェンディ

[少女は伸ばした手を引いて――]

えぇ。二年前に――
お陰で…私には還る場所も、愛情を注いでくれる両親も全て…失ったわ…

[くすりと――]

[笑みが零れる]

[そしてヘンリエッタの言葉に、少女の視線は揺らぐ]

[円らな瞳に映る情景は――]

[記憶が見せているものなのか…]

ねぇ、人狼が何故…素知らぬ振りして人の中に紛れ込めるか…知ってる?
――彼らも私達と同じ『情』というものを持っているからなのよ?

[くすりと。また笑みが零れる――]

(832) 2007/02/12(Mon) 19:08:41

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 19:09:13

双子 ウェンディ

だから…優しさだけを頼りにしたら…駄目よ?
本当にその人を信じたかったら――
命を失ってもいいと思わなければ駄目……

[そう言うと少女は湯船を出て、上がり湯を体に掛けながら――]

信じて裏切られて悲しむのは――自分なんだから…

[冷水を被り、頭を冷やしているヘンリエッタに僅かながらの哀れみを覚えて。少女は浴室を後にした]

(833) 2007/02/12(Mon) 19:09:43

酒場の看板娘 ローズマリー

こんにちは。

[わたしは、彼の視線から逃れるように、頭をさげる。]

…あなたはわたしがお嫌いでしょうね

(834) 2007/02/12(Mon) 19:10:58

吟遊詩人 コーネリアス

[睨み付けるようだったその目は、悲しげに伏せられ。]

…正直、あなたのような方には、この場所に近づいて欲しくないのです。

この奥には…姉が眠っておりますから。

[それだけを言うと、踵を返して*母屋へと。*]

(835) 2007/02/12(Mon) 19:12:54

見習いメイド ネリー

[短刀を一つ、手に取る。その刀身は未だ使われたことがないかの如く、僅かな明かりに反射して銀色の光を放っていた。

傍に置かれた鞘に丁寧に納め、服の下に隠す。
或いは使うことがあるのかすら分からなかったが]


[それから漸く扉の外に出て。
錆び付いた部屋は元の通り封印された]

―武器庫→…―

(836) 2007/02/12(Mon) 19:13:12

牧童 トビー、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 19:13:51

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 19:15:41

見習いメイド ネリー、広間に誰も居ないのを見て取ると、鍵を元の通り置いて*厨房へと*

2007/02/12(Mon) 19:17:07

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 19:20:42

牧童 トビー

−客室−

[ギルバートの包帯を巻きなおし、着替えは自分で出来る様子なので任せて。汚れ物を手に部屋を出る。
辛うじてまだ陽は沈まぬ間に、手早く片付けてしまおうと浴室へ。]

−→浴室−

(837) 2007/02/12(Mon) 19:20:43

牧童 トビー

−浴室−

[中に入ることなく、脱衣籠に汚れ物だけ放り込む。]

ネリーさん、ごめんなさい…。

[おそらくは、ひとり館をまかなっているであろう少女に小さく謝罪の言葉を零して。そのまま、ぱたぱたと廊下を走る。]

−浴室→外−

(838) 2007/02/12(Mon) 19:25:01

牧童 トビー

−外−

[館の外へと踏み出せば、ひやりとした空気が肌を刺す。
空は、赤く赤く燃えて。明日は天気が崩れるなぁと何処か冷めた頭で考えた。]

…あぁ。…急がなくちゃ。

[しばし、その見事な染色に見惚れていたものの、赤から紫へと移り行く空に気付いて。目的を、思い出す。
家庭菜園の端。肥料の生産も兼ねているであろう、鶏小屋へと。]

(839) 2007/02/12(Mon) 19:31:31

牧童 トビー、集められぬままの鶏卵を数個手に入れ、*急ぎ部屋へと。*

2007/02/12(Mon) 19:33:22

双子 ウェンディ

――脱衣場にて――
[タオルで水気を吸い取った背中に、少女は慣れた手つきで薬を塗布していく。
ふと、先程ヘンリエッタに対して述べた言葉を思い出しながら]

私は神父様の事を…本当に疑っていないと言い切れる?

[ぽつり。言葉を零す]

――それは愚問ね…。たとえ神父様が人狼だとしても…。私はあの人を信じるって決めたから…。

[漏れる笑い声は自嘲を含みながら辺りに広がる――
甘い…薬品の匂いと共に――]

さぁ、そろそろ部屋に戻らないと…。神父様との約束を破ったことがばれてしまうわ――

[少女は手早く着替えを済ますと。浴室のドアを開けて部屋へと戻っていった]

――浴室→客室へ――

(840) 2007/02/12(Mon) 19:34:45

牧童 トビー、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 19:39:42

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 19:48:16

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

Red, yellow, and blue.
Colorful flowers.

[その声は愉しげに、幼い子に聞かせる童謡のように。]

…今宵はあなたのお好きなように。
ま、自信がないならお手伝いしてもかまいませんけど?

(*114) 2007/02/12(Mon) 19:50:32

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 19:51:14

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

…あぁ、新緑の芽も…なかなか味わい深いやも。

[もうひとり思い出して、クスリと笑む。]

(*115) 2007/02/12(Mon) 19:54:40

【赤】 書生 ハーヴェイ

……煩い。

[ 揺らぐ眸は金の色彩を帯びる。]

手等借りなくても……。

[ 女子供の肉は美味だと物語で読んだ事があるが。彼れは真実だろうか。幸い――彼等にとっては不幸にも――該当する者は幾らか居る。]

(*116) 2007/02/12(Mon) 19:56:44

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

…ふふ。

[なんだかんだ言ってその気になりつつある同族の声。]

存分に愉しんでいらっしゃいな。

(*117) 2007/02/12(Mon) 20:00:40

流れ者 ギルバート

[着替えを貰い][新しい包帯と薬で][傷の手当てを]
[皮膚に斑に広がる][黝い痣]
[額の裂傷][切れた皮膚には瘡蓋が張り]

[けれども][此処に辿り着いた時の有様を見れば]
[短い間に][驚異的な回復を見せている]

[甲斐甲斐しく][手伝ってくれる少年には]
[既に][打ち解けた表情を見せて]
[感謝と][労いの言葉を]

(841) 2007/02/12(Mon) 20:01:12

酒場の看板娘 ローズマリー

―庭園―

知っているわ。
[囁く声は、風に紛れてしまうくらい、自分でもわかるくらい弱くて。
 彼がいなくなってしまった後、そっとしゃがんで、手を合わせる。]

……でもね、女にしか癒せない傷もあるのよ。
わたしはただのspareでしかない。

ねぇ、アーヴァインさんはあなたをずっと愛していたわ。
……だから、次の生を受けたら、幸せにしてあげてね。

[そっと、呟いて。
 わたしは立ち上がり、]

―→玄関―

(842) 2007/02/12(Mon) 20:02:59

流れ者 ギルバート

[独り][部屋で]
[汚れた衣服を持って出た][少年を待つ]

  …………

[眉を顰める][真白い包帯に包まれた][右腕]
[其の傷痕の上を][擦りながら]

(843) 2007/02/12(Mon) 20:04:19

【独】 流れ者 ギルバート

[聞こえて来る聲][囁きは]
[不穏なもので]

[でも][何故だろうか]
[さして不快ではない]

[奇妙に人間を愛しながらも]
[無造作に喰らうことの出来る]
[そんな記憶……?]

(-180) 2007/02/12(Mon) 20:06:32

【独】 流れ者 ギルバート

[『さして不快ではない』]

[否。]



[心地良いのだ。][怖ろしい程。]

(-181) 2007/02/12(Mon) 20:07:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light