人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流れ者 ギルバート、傷を庇う様に腕に手を遣り、*漠と思考に耽っている。*

2007/02/12(Mon) 20:09:06

見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバート を投票先に選びました。


お嬢様 ヘンリエッタ

 命を失っても……。

[金の髪の少女を、その背中の傷を見送って、ヘンリエッタは投げかけられた言葉をくり返した。]

 私は、嫌。死ぬのも、殺すのも、大切な人が殺されるのを見るのも嫌。
 死んでいいなんて思えない!

[もういない彼女に向かって、呟く。
 抑えたはずのつぶやきは、最後の言葉だけ激しく叫ぶように響いた。

 きっと、彼女と自分は違うのだろう。
 疑うことも、裏切られることも自分は知らない。
 なぜなら、自分は一度も、本当の意味では人を信じたことなどなかったから。]

 わからないよ……。

(844) 2007/02/12(Mon) 20:11:31

酒場の看板娘 ローズマリー

[わたしは女であるしかなくて。]

……部屋、戻らないとね。
心配されてしまうわ。

[神父さまの言葉を思い出す。
 調べて欲しい。という言葉。]

……それでもあなたは気づいているかしら。
もし彼女が人狼だったとして、あなたに殺せるのか、ということに。

[それなら、もしそうなら、わたしが、と。
 心の中で思って。]

(845) 2007/02/12(Mon) 20:13:14

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー


子供を殺すことなんて、経験しても良いことないもの……

(-182) 2007/02/12(Mon) 20:13:45

酒場の看板娘 ローズマリー

[わたしは扉を開けて、中に入る。]

あぁ、そうだ。身体を温めてからじゃないと。

[服を置きっぱなしだと気づいて]


―→浴室―

(846) 2007/02/12(Mon) 20:17:04

お嬢様 ヘンリエッタ

[ただ、自分とそう年の変わらない、外見的には自分よりも少し幼くさえ見えるウェンディの年に似合わない大人びた微笑を怖いとは思わなかった。

 彼女は人を疑うことを知っている。
 もう疑いたくないと言う彼女の言葉に何故か胸が締め付けられた。
 それは、自分の胸にある疑いたくないと言う気持ちとは全く別の物に思えて。]

 あなたも、今私を殺せたはずよ……。

[歯を食いしばるように呟いて、少女は浴室を出た。

 脱衣所には金の髪の少女の姿は既にない。]

(847) 2007/02/12(Mon) 20:17:16

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 20:19:24

酒場の看板娘 ローズマリー

[浴室から出てくる少女が見える]

こんにちは。

[難しい顔の少女に、挨拶を。
 隠し子、という嘘をついた子だったと、頭の中ではそう思って。]

(848) 2007/02/12(Mon) 20:22:10

お嬢様 ヘンリエッタ

-浴室/脱衣所-
[体の水滴を拭き取り、服に袖を通そうとしたところで人の気配を感じた。

 ウェンディが戻って来たのかと思い振り向いた先には意外な人物。
 顔だけは見知ってるが、まだまともには話したことのない大人の女性。]

(849) 2007/02/12(Mon) 20:22:51

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 20:23:26

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 20:25:25

お嬢様 ヘンリエッタ

 ……こんにちは。
 あなたも、お風呂?

[綺麗な人だ、そう思うけれど、ほとんど言葉を交わしたことのない彼女は、ヘンリエッタには他人としか認識できず。
 まるで身を守るように服を纏いながら、やや警戒した目線を緑の髪の娘に向ける。]

(850) 2007/02/12(Mon) 20:26:20

酒場の看板娘 ローズマリー

―脱衣所―

お風呂に入ってたのね。
温かくて気持ち良いわよね。ついわたしも入ると、入りすぎちゃって。

[他愛も無い話を、投げて。]

うん、わたしもお風呂よ。
ちょっと、寒くて。

……こんな状況じゃ、仕方ないかもしれないけれど。
わたしは、何もしないわ?

[服のボタンを外しながら。]

(851) 2007/02/12(Mon) 20:27:54

【独】 冒険家 ナサニエル

/中/
軽く確認。
ローズ占い師で俺を視て人判定。
で良いんだな?
となると確白+恋愛で襲撃フラグが立つね。
処刑がないとは言い切れないけど。

今夜、って言うのはあるだろうか?
俺よりもローズが心配。占い師だから。
勝負度外視とはいえ、この設定で人狼が占い師を生かすとは思えないから。

どちらを残す方が話的には良い?

そう考えると、俺が残されてもおかしくない……

(-183) 2007/02/12(Mon) 20:28:06

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 20:29:56

【独】 冒険家 ナサニエル

/中/
とりあえずは悔いの無いように動こうか。

悲劇を強調するのなら、関係を持ってしまったほうが良いんだろうか?

とりあえず今のうちに部屋出よう。うん。

(-184) 2007/02/12(Mon) 20:32:11

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 20:33:02

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 20:35:21

お嬢様 ヘンリエッタ

[ローズマリーの口からこぼれた他愛も無い話に、ヘンリエッタは拍子抜けしたように頬の力を抜く。]

 こんなに簡単に、贅沢にお風呂に入れることって今迄無かったから……珍しくて。

[長居してしまったのだと、思わず素直に答える。ああ、なんだか普通の会話だ、と頭の隅で思いながら。
 彼女のような綺麗な人が、そんな他愛の無い話もするのが意外に思えた。]

 私、あなたを疑っているように見えた?

[”何もしないわ”の言葉にはっとして顔をあげる。]

(852) 2007/02/12(Mon) 20:35:45

【赤】 書生 ハーヴェイ

……。

[ 愉しむ。此れは愉しいという感情なのだろうか。夢現の狭間のように覚束ずにユラユラと揺れ動く。落ち着かず不安定に、風に吹かれる焔の様に。其れは強さを増すのか若しくは弱まり消えてしまうのか現在の青年には解らない。]

(*118) 2007/02/12(Mon) 20:35:54

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 20:38:12

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 20:39:29

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 20:40:47

お嬢様 ヘンリエッタ

[心のなかを見透かされたようで狼狽える。
 彼女を疑ったのは、今も疑っているのは事実だ。

 それなのに狼狽えるのは、そのことに後ろめたさを感じるからだろうか。]

 ……狼の可能性は、ここにいる誰にでもあるって聞いたわ。
 狼が自分から何かするよなんて言うわけないもの。

(853) 2007/02/12(Mon) 20:41:17

酒場の看板娘 ローズマリー

―脱衣所―

わたしも、そうよ。あんまり贅沢なお風呂、入ってないわ。ここは広くて、来るときはいつものんびりしちゃうの。

[それから、緊張が緩んだ声で、少しほっとする]

ん、まあ緊張しているようには見えたけれど。でも、仕方のないことだわ。
わたしは、ローズマリーというのよ。ローズって呼んでほしいわ。

(854) 2007/02/12(Mon) 20:43:59

酒場の看板娘 ローズマリー、お嬢様 ヘンリエッタの言葉に、そうねと小さく笑って、服を脱いで。

2007/02/12(Mon) 20:44:44

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 20:47:41

お嬢様 ヘンリエッタ

 ローズ……。

[もたらされた名を確かめるように口で転がす。
 見る者を引き付ける花の名前。確かにその名は彼女に相応しい。]

 そう言えば、あなたの名前初めて聞いたわ。
 私はヘンリエッタよ。

[少しの逡巡の後、好きに呼んで、と付け足したのは、そう言わないと不公平な気がしたから。]

(855) 2007/02/12(Mon) 20:48:25

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 20:49:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light