人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル

…客?
…ローズ、君は…

[思い当たる事は一つ。
そう思えば、他の人々の彼女に対する態度も合点がいって]

それが、君の秘密?

[そっと、腕を緩めて目を合わせる。
もしそうだとして、彼女を責める気は無かったけれど]

(78) 2007/02/11(Sun) 01:35:30

吟遊詩人 コーネリアス

…目の前で命が失われるのも平気なのですか?
あなた方は。

[見上げて、ぽつりと呟く。]

(79) 2007/02/11(Sun) 01:35:41

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

…そう、彼らはこうも無慈悲で残酷だ。

(*8) 2007/02/11(Sun) 01:38:10

流れ者 ギルバート、再び深い睡りに*堕ちていく。*

2007/02/11(Sun) 01:39:58

牧師 ルーサー

…………。

[数瞬の沈黙。]

この場で冷静になれるのは、おそらく私だけでしょうから。

[顔色一つ変えずに。]

(80) 2007/02/11(Sun) 01:40:28

見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタ を能力(守る)の対象に選びました。


学生 メイ

ききたい……。
そう……だよ、ね。

[『声』を拒絶する意思が現実の声を拾い上げ。
どうにか、それに向けての声が出せた。

現実。
現実を見るのも怖いけれど。

力によって視えるものに囚われるよりは。
そう、思って]

でも、きっと。
おしえて、もらえないんだ……。

[呟いて。閉じていた目を、開く。
薄紫の瞳が虚ろに周囲を、がらんとした広間の様子を映し出した]

(81) 2007/02/11(Sun) 01:41:09

酒場の看板娘 ローズマリー

あ……

[まだ、歪む視界の中。
 彼の問掛けにわたしは、子どもになってしまったみたい。
 視線から逃げたくて、うつむく。]

(82) 2007/02/11(Sun) 01:41:22

【赤】 書生 ハーヴェイ

無慈悲で残酷……ねえ。

[ 人間を見遣れば恐怖にか怯え小さく声を零しながら震える姿。]

お前が云うのも如何かと思うが。
同族じゃないから好い、って事か?

(*9) 2007/02/11(Sun) 01:41:41

冒険家 ナサニエル

[コーネリアスの言葉はかすかな怒りと憤りを含んで。
だけど、その原因に思い至ることは無く]

…旅をしているといろいろあるからね。
例えば、自分を守る為に人を……

[そこまで言って、しまった、と言う様に顔を顰める。
上着の下に隠したナイフの存在、抱き締めたローズに気付かれてはいないだろうか、と]

(83) 2007/02/11(Sun) 01:42:19

【独】 見習いメイド ネリー

/中/
守護先をとりあえずお嬢様に。
流れによっては鉄板になるよかーん。

(-15) 2007/02/11(Sun) 01:42:35

牧師 ルーサー

コーネリアスさん。
他の部屋も調べなければいけません。
手が空きそうなら、同行をお願いしたいのですが?

[手を差し出し、無理にでも立ち上がらせる。]

(84) 2007/02/11(Sun) 01:43:20

【独】 学生 メイ

/中/
>>81、最後の文章が変です、先生っ!(誰)

ていうか、そろそろ寝よう……orz
この展開だと気絶ルートか……とほり。

(-16) 2007/02/11(Sun) 01:43:58

お嬢様 ヘンリエッタ

[不安げに今一度、緑の目を見つめるも、撫でられて渋々頷いた。
 広間には少なくとも人がいる。
 「掃除」がなにを意味するのかは深く考えず、不安からネリーと広間の入り口を交互に見つつ戻ろうとして、問いかけた。]

 ネリーは、一人で大丈夫?

(85) 2007/02/11(Sun) 01:44:20

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

/中/

 神父様、Sだなぁ……。素敵。

(-17) 2007/02/11(Sun) 01:45:31

書生 ハーヴェイ

教えて……? 何の、話……、

[ 訝しげに問おうと唇を微かに動かすも、開かれた瞳の色彩に瞬き。しゃがみ込んだ儘に其れを真っ直ぐにじっと見詰める。]

……お前、そんな色だったか?

[ 黒が見詰める其の色は、碧から薄い紫へと変貌を遂げていた。]

(86) 2007/02/11(Sun) 01:45:46

冒険家 ナサニエル

[俯いたローズをもう一度抱き締める。
ナイフの事などもうどうでも良かった]

君は君だ…どんな秘密を持っていても。
そうだろう?

[自分がそれを知ったことは彼女を傷つけたのだろうか?
だけど、それでも彼女に対する感情は変わることは無く、そう言って、微笑む]

(87) 2007/02/11(Sun) 01:48:17

見習いメイド ネリー

[瞬時、驚いたように瞬く。
心配されるなんて思ってもいなかった]

……私は大丈夫です。

[引いた血の気は未だ戻ってはいなかったけれど、彼女は微笑みを浮かべた]

(88) 2007/02/11(Sun) 01:49:17

牧師 ルーサー

……ああ、忘れていました。

[先程かけたシーツをめくり、何かを抜き取ってコーネリアスに手渡す。]

唯一、保管しておけそうな遺品です。どうぞ。

[それはどす黒い血の色に染まる、薔薇を模した指輪。]

(89) 2007/02/11(Sun) 01:51:16

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/02/11(Sun) 01:52:10

酒場の看板娘 ローズマリー

[今はどんなことも靄の向こうにある。
 感覚も感情も
 追い付いていかない。

 コーネリアスの言葉が、理解できることもない。
 その返答も。
 ふたたび抱き締められた感触も。]


わたし、は、わたし?

(90) 2007/02/11(Sun) 01:53:10

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/11(Sun) 01:54:07

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/02/11(Sun) 01:55:46

牧師 ルーサー

[周囲の面々を見て、ため息。]

……まあ、いいでしょう。
後から部屋で何か見つかるかもしれませんが、どうか落ち着いて。

では、私は玄関に戻りますので。

[足を回収する為に、玄関へ戻る。]

―アーヴァインの部屋→玄関―

(91) 2007/02/11(Sun) 01:58:00

冒険家 ナサニエル

[どこかぼんやりとしたローズの呟きに答えるように]

そう、例えどんな秘密をもっていても、俺はその君に惹かれたんだから。
…今更嫌いになんかなれないよ。

(92) 2007/02/11(Sun) 01:58:15

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/02/11(Sun) 01:58:35

お嬢様 ヘンリエッタ

[その笑顔に安心して、少しだけ肩の力を抜く。

 広間の入り口まで小走りで戻ると、室内から顔だけ覗かせた。]

 早く戻って来てね?

[まだ不安そうに、ネリ−を何度も見る。案ずるのは自分のことか、彼女のことか。]

(93) 2007/02/11(Sun) 01:58:40

学生 メイ

色……?

[投げかけられた問いに、不思議そうに瞬く。瞳の色の変化に、自分では全く気づいていなかったから。

だから、問いの意味を更に問おうとしつつ、顔を上げて]

……あ。

[動きが、止まる。
現実の視界の向こうには、異能が捉える視界が広がっていて。
それが。
凄惨の一言では片付かない最期の姿を。
鮮烈に捉えて。

認識する。館の主が死んだと]

や……いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!

[色々な意味で訪れた限界。
そして、全てを拒絶するかのように、*意識が闇へと堕ちた*]

(94) 2007/02/11(Sun) 01:58:48

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/11(Sun) 02:00:40

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/11(Sun) 02:01:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light