人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


吟遊詩人 コーネリアス

…そうですね。

[些か弱弱しい笑みを向け。]

そう沢山は居ないのでしょう。多分、人狼よりは人間の方が多い。

人狼相手に一対一じゃおそらく敵わないでしょうし…そのような状態では、多分みなさん無事では居られないと思います。

(887) 2007/02/12(Mon) 22:06:27

【独】 見習いメイド ネリー

[ぱちん、と袖のホックを外す。
腕に巻きつく細いベルト、ホルスターに納められているのは掌に収まるサイズの黒い塊。一見するとそれは銃そのものであった。

黒の隅にはぽつり、紅い猫の紋が刻まれる]

(-191) 2007/02/12(Mon) 22:07:00

酒場の看板娘 ローズマリー

そうね、そうかもしれない。
占った人だけは、信じられるわ。
言い換えるとね、それは誰も信じられないって言うことなのよ。

[困ったように笑って]

大丈夫よ、わたしは死なないわ。薬があるのだもの。ママだって……あ、本当のお母さんね。わたしの本当のおかあさんもそうだったけれど、薬を飲んでいれば大丈夫。
わたしも持っているの。

[それは今飲んでは、毒薬になるのだけれど。そんなこと言わなくても大丈夫]

でもありがとう。
あなたはとても優しい子ね、エッタ。

(888) 2007/02/12(Mon) 22:07:07

牧童 トビー、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 22:07:14

学生 メイ

この程度で怪我するほど、抜けてないから。
運動神経は、自信あるんだからね?

[くす、と笑いつつ、こちらも軽くこう返す。
笑い方は、比較的いつもの、自然なものに近いか]

(889) 2007/02/12(Mon) 22:07:18

牧師 ルーサーは、見習いメイド ネリー を投票先に選びました。


吟遊詩人 コーネリアス

[取り出したその刃物へと目をやる。]

物騒ですが便利なものですよね。何かと役には立ちます。

…いえ、使い方次第…なのでしょうか。

[いつか見たあの部屋の刃達も、おそらくそうなのだろうと思いつつ。]

(890) 2007/02/12(Mon) 22:08:39

【独】 書生 ハーヴェイ

/中の人/

まとめサイト読み読み。
ナサニエル守護の様な気がしなくはありませんね。其の他の発言からも。
他に該当するのは、ネリーくらいでしょうか。

GJ歓迎ではあるのですが、PCの精神状態等や墓下を考えると一寸悩む。

<<流れ者 ギルバート>>

えい。

(-192) 2007/02/12(Mon) 22:09:12

【独】 書生 ハーヴェイ

/中の人/

其れは無い!(笑)
……ああ、トビー襲撃って事ですか?

(-193) 2007/02/12(Mon) 22:10:04

双子 ウェンディ

――客室――
[謝罪を口にすれば、怒声が飛んでくると思っていた少女は、ルーサーの態度に少しばかり驚いた表情をしてから――]

ごめんなさい…、起きた時はまだ日が高かったから…大丈夫かと思って…。でも気が付いたら…夜になってて…だから慌てて…

[きつく抱きしめられる温もりに、少女は警戒心を解いていく――
それが危険なことなのかどうかは。もう、少女には判別できないのだけれども。]

[暫くの抱擁後――
意を決して身を離すルーサーの、ただならぬ雰囲気に。少女は僅かに顔を強張らせる――]

「嫌うかも知れない――」「嘘の事を――」

[負の言葉が並ぶ彼の言葉に。少女は一度だけ深く息を吸い込むと、何かを決心したようにすっと目を細めて――]

解りました、神父様。
あなたのお話…、聞かせてくださいな?

[少女は今まで見せた事の無いような大人びた微笑を湛え――]
[目の前の神父を見上げた。]

(891) 2007/02/12(Mon) 22:12:18

【独】 冒険家 ナサニエル

/中/
と言うわけで、堂々と人前でナイフ晒してみました。

まとめにも置いたけど此処にも。

・刃渡り13cm、全長23cmくらい。
・鞘は黒い皮製。柄にも同じ物が巻いてある。
・鞘に『N・W』の刻印あり。
・柄にはNの一文字。

(-194) 2007/02/12(Mon) 22:12:58

書生 ハーヴェイ

……まあ、其れでなけりゃ、態々此処までは来られないよな。

[ 片手をポケットから引き抜けば、其れを項に遣り首を横に傾ける。]

広間にでも行くところだったのか?

(892) 2007/02/12(Mon) 22:17:15

お嬢様 ヘンリエッタ

[薬を飲んでいれば大丈夫との言葉に、知らず力のこもっていた肩が少しだけ落ちる。
 目に明らかな安堵の光。

 けれど、それに続くローズマリーの言葉には狼狽えて。]

 なんでそうなるの!?
 私はあなたなんて信じないって言ってるのに。

(893) 2007/02/12(Mon) 22:17:30

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 22:19:07

酒場の看板娘 ローズマリー

うん、そうね

[小さく笑う。
 子供の言うことは、とても素直で、わかりやすいのだとは言わない。]

さあ、風邪を本当にひいてしまうわ?
温まっていらっしゃい?

[わたしは服を脱いで、タオルを身体に巻く。*背中の傷は見えてしまっただろうか?*]

―→浴室―

(894) 2007/02/12(Mon) 22:21:10

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 22:22:59

冒険家 ナサニエル

あぁ、人間の方が多い筈だ。
一対一じゃ勝てないだろうね…

[思い出すのは昔、自分を襲った赤い眼の男。
夢中で何度も刺して、そのまま逃げた。
……勝ったわけじゃなくて。

彼の目が隠したそれに向けられたと知ると、笑う様な表情で]

護身用だよ。
旅をしていれば珍しい事じゃない。

こんな物で勝てるとは思ってないけどね。

[使い方次第、と聞いて少し胸は痛んだが]

(895) 2007/02/12(Mon) 22:23:02

学生 メイ

ま、そういう事。

[変わらず、笑顔のままで。
続いた問いには、僅かに首を傾げ]

ん……部屋にこもってても何だかな、って思って。
取りあえず、宛もなく出てきたとこ、かな?

(896) 2007/02/12(Mon) 22:23:58

書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタ を投票先に選びました。


牧師 ルーサー

まず最初に。
私は、あの男……アーヴァインを嫌っている。
30年前に、毒を盛られて死にかけたから。

だから、私があの男の為になると考える行動は基本的に取っていない。
瀕死だったあの男に止めを刺したのは、あの男の言葉を聞きたくなかったから。
シーツを被せたのは、私が二度と奴の顔を見たくなかったから。
手向けの花は、私が30年間分溜め込んだ悪意をばら撒く為の物。花言葉の本で調べれば大体分かる。
そして。
私は、あの男が神の元に辿り着いたなどとは微塵も思っていなかった。
むしろ煉獄の焔で焼き尽くされていればいいとさえ思っていた。

[抱擁を解き、語り始める。
語られるのは、故人への憎悪。]

(897) 2007/02/12(Mon) 22:26:39

お嬢様 ヘンリエッタ

[戸惑ったまま、逃げるように脱衣所を出る。
 彼女の儚い笑顔はなんだかとても暖かく、優しく見えて、それがもどかしいような懐かしいような気持ちにさせて、落ち着かない。
 その優しさは、自分の心を弱くさせてしまいそうで、何も答えることが出来なかった。

 脱衣所を出る背中にかけられた、暖まってらっしゃいの言葉にくしゃみを返す。]

(898) 2007/02/12(Mon) 22:28:35

吟遊詩人 コーネリアス

えぇ、山道でも、夜道でも…何が起こるかわかりませんから。

…自衛のためならば、仕方のないことです。

[やや複雑そうな色を浮かべた笑みでうなづく。]

(899) 2007/02/12(Mon) 22:29:12

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

/中/

 牧師さん……これから死亡フラグを立てようとしてるのかと思ってしまいます。

(-195) 2007/02/12(Mon) 22:30:05

見習いメイド ネリー

……っと、

[我に返る。危うく料理を焦がしてしまうところだった。
外れた袖のホックを留め、オーブンを開ける。ジャガイモの皮をジャケットに見立て、粉チーズや炒めた玉葱などを上に載せて焼いた料理―ジャケット・ポテト。本来なら昼食に良いのかも知れなかったが。

皿に載せ、厨房を後にする]

―厨房→…―

(900) 2007/02/12(Mon) 22:31:00

書生 ハーヴェイ

似た様なものだな。

[ 返って来た答えに首筋に当てていた手を外せば、周囲へと視線を巡らせる。然う云えば、彼の鍵は元の場所へと戻されたのだろうか。]

……此処に突っ立ってても仕方無いし、広間でも行くか?
行きたい所が有るなら御自由に、だが。

(901) 2007/02/12(Mon) 22:31:35

牧師 ルーサー

……本当なら、この感情は隠しておくべきだったのでしょう。
しかし、そうも言っていられなくなりました。

何故なら。アーヴァインを殺した人狼は、私と同じ感情を抱いていた可能性が高いから。

つまり、やはりあのバラバラにされた遺体は故人に関わりのある者にショックを与える為の所業だという事。

足が玄関にあった事は解せませんが。
おかしなことに気付きませんか?

もし、分割された遺体が故人と親しい人物の元に送られるのなら。
……何故、『彼』の部屋には何もなかったのでしょう?

(902) 2007/02/12(Mon) 22:32:14

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 22:32:29

【赤】 書生 ハーヴェイ

[ 夜の帳が下り月の昇れば、其れは“我等”の時間。
 余り人気の無い場所は危険な様に思えた。
 片方は獣の本能の覚醒め、片方は命の花が散る危険。]

(*121) 2007/02/12(Mon) 22:34:21

学生 メイ

[広間に、という言葉に、やや首を傾げ]

まあ、特に行きたいとこがあるわけでもないし。
ここにいても、寒いしね。
広間、行こうか?

(903) 2007/02/12(Mon) 22:34:29

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 22:35:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light