人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習いメイド ネリー

え、…ああ。
申し訳ありません、ぼんやりしていたみたいで。

[青年の声に振り返り、2人に会釈をしながら詫びる。申し訳なさそうではあるが、そこに不自然さは感じられない]

いえ、大丈夫です。
このくらいは1人で。

[その後の申し出には微笑んで]

(918) 2007/02/12(Mon) 22:56:48

【赤】 書生 ハーヴェイ

/PL/

幾らか迷いましたが、中発言失礼します。
本日はローズマリー襲撃を予定していましたが、問題があれば他に変更します。
GJでも襲撃が通っても、其れなりに動けるかと。(GJだと一人墓下ですが)
GJが出たとしても、PC視点での人狼COはしない予定。
表を見ると明日以降動きがありそうなので、其方の要望があれば。

(*122) 2007/02/12(Mon) 22:58:59

冒険家 ナサニエル

[コーネリアスが躊躇いがちに言葉を紡ぐのを怪訝そうに眺め]

何…?
俺が何か?

(919) 2007/02/12(Mon) 22:59:10

牧師 ルーサー

……考えてみてください。
あの死体、足と腕と目が片方ずつ別の場所に置かれていた。

少々気持ち悪い話ですが。
懐にしまいこんで、捜す振りをしながらばら撒くという荒業も出来ないわけではない。

(920) 2007/02/12(Mon) 23:00:06

双子 ウェンディ

では…人狼は…その彼だけだと…言うことでしょうか?
――彼は、広間に来る前にアーヴァインさんを殺して…
そしてからくりを仕掛けて…晩餐の席に参加した。
とでも?

[少女は僅かな違和感を覚えながら、目の前の男に質問を投げ掛けた]

(921) 2007/02/12(Mon) 23:02:06

冒険家 ナサニエル

[守る為に殺せるか……
そう問われて、ほんの一瞬の沈黙

だけど、返す言葉は一つだけ]

…そうしなければ殺されてしまうだろう?

(922) 2007/02/12(Mon) 23:02:50

牧童 トビー

−客室−

[卵を持って部屋と戻れば、青年は右腕を庇う様に腕に手を遣っていて。ぼんやりと思考に耽っていた瞳は、鋭くこちらへと向けられ、そして彼とわかれば、やや穏やかな色を浮かべた。
打ち解けられてきた様子が嬉しくて、彼も笑みを返して。それから、手にした卵を掲げるように見せて、胸を張った。]

ほら、卵とってきたんです。栄養たっぷりですから…ね?

[美味しくて栄養のある卵は、病気をした時になんかによく母さんが食べさせてくれた物で。彼はそれが特効薬だと半ば信じていた。]

(923) 2007/02/12(Mon) 23:03:21

書生 ハーヴェイ

風邪引かれても、困るしな。

[ 視線だけをメイに向けて然う云えば、再びネリーを見遣り申し訳無さそうな様子には首を振り大丈夫という答えに対しては僅か首を傾けたが、]

……そうですか?
何か出来る事があれば云って下さい、御一人では大変でしょうから。

[微笑を湛えつつ答え、広間に向かおうと緩やかに歩を進め始める。]

(924) 2007/02/12(Mon) 23:03:37

お嬢様 ヘンリエッタ

-浴室前廊下-

 そういえば、もう誰かを占ったのかな……。

[ローズマリーに聞きそびれたことを思い出し、けれど占いなんかに頼るものかと首を降る。
 濡れた髪から飛んだ雫が絨毯を湿らせた。
 髪をよく乾かさないままに出て来た所為で、肩の辺りが冷たい。
 暖かい火と、食事を求めてヘンリエッタは広間へと足を向けた。]

(925) 2007/02/12(Mon) 23:04:39

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

/PL/
いえ、本日の襲撃に関しては、完全にそちらに任せる気でおります。
僕としては、それでかまいません。

▼ナサ△ローズだと墓下が二人の世界になるのが以下略なくらいでw

GJ時人狼COは僕は好みなのですがね。まぁ、今回は任せます。
僕が喰いに行く日にGJが起こり、狩人が戦えるタイプなのであれば、完全にCOして表で暴れる気はありますが。

(*123) 2007/02/12(Mon) 23:05:15

【独】 冒険家 ナサニエル

/中/
牧師…いや神父さんは彼を疑っているのか…?
確かに多少気になる動きはあるんだけどね…

ガチらずに犠牲を押し付けることのなんと難しい事か。

(-200) 2007/02/12(Mon) 23:05:34

双子 ウェンディ

ばら撒く事…。

[確かに人狼なら…人を食らう者ならそれ位の荒業は出来るだろう。
しかし――少女の記憶には何処か引っかかる物があり――]

では神父様――
あなたは…彼を殺せば。この忌まわしい事件が解決するとでもお思いで?
全ては彼一人の仕業だと――?

(926) 2007/02/12(Mon) 23:05:37

牧師 ルーサー

それはわかりません。
ただ、『彼』が人狼である可能性は限りなく高い。
今の私にわかるのはそれだけなんですよ。
……感情のパターンが私と似ていましたからね。

[もっとも、どう切り出すかは問題ですね。
そう言って、腕を組みながら考え込んだ。]

(927) 2007/02/12(Mon) 23:06:47

吟遊詩人 コーネリアス

…いえ、今の言葉は忘れてください。

[肘をつき組んだ手に、額を伏せる。]

(928) 2007/02/12(Mon) 23:07:58

学生 メイ

今、風邪引いたら、辛いしね。

[冗談めかした口調で言いつつ。
ネリーには、やや心配そうに無理しないで、と言って。

自分も広間へと足を向ける]

(929) 2007/02/12(Mon) 23:08:01

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 23:09:15

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 23:09:21

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

…そうまで思っているのなら、
引き離せば、どうなるのでしょうね。

[伏せられたその口元は、笑みの形に歪んだか?]

(*124) 2007/02/12(Mon) 23:10:05

【赤】 書生 ハーヴェイ

/PL/

子供ーズの誰か吊りになるのではないのかな、と予想していたもので。
が、トビー辺りはナサニエル投票だろうから、そうでもないのかな。
明日辺りコーネリアスに詰問が来そうなので、同時バレはキツイかと思われます。後がだらけるかと。

其方が其の方向で行くのならば、一寸考え直します。

(*125) 2007/02/12(Mon) 23:10:16

学生 メイ、牧師 ルーサーに話の続きを促した。

2007/02/12(Mon) 23:10:35

牧童 トビー、卵をサイドテーブルに置かれた籠に入れて。一つを手に持った。

2007/02/12(Mon) 23:10:36

双子 ウェンディ

感情のパターンが…

[そこまで聞き、少女は口を噤む。
もしそれで『彼』が人狼だったなら――
目の前にいる神父の格好をした彼もまた――]

でも…まだ仲間売りするには…時期が早すぎる…

[少女はルーサーに聞こえないように独り言を零すと、腕組みする彼をじっと見つめていた。]

(930) 2007/02/12(Mon) 23:10:39

吟遊詩人 コーネリアス

…そうまで想われているとは。

その方は幸せでしょうね。

[顔を上げたその笑顔は、少し寂しげで。]

(931) 2007/02/12(Mon) 23:11:06

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 23:11:21

見習いメイド ネリー

ああ、では何かあればお言葉に甘えさせて頂きましょうか。

[言う言葉は軽く冗談めいていた。]

それにしても、お2人とも随分と仲が宜しいようで。

[同じような言葉を掛ける2人に小さくくすり、笑う]

(932) 2007/02/12(Mon) 23:13:36

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

/PL/

えぇ、同時バレはなるべく避ける方向で。
明日以降こちらに疑いが向くのは全くかまわないのですがね。
今日ここまで展開が進むとは予想外割引(何

(*126) 2007/02/12(Mon) 23:13:50

【赤】 書生 ハーヴェイ

……何を?

[ 問い掛ける其の聲は何処か茫としていたか。]

(*127) 2007/02/12(Mon) 23:14:00

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

/中/

 む……無記名なの−!?
 じゃあ、▼コーネさんな神父さんにまかせてFA?
 コーネさん狼じゃない気がするからなぁ。
 必ず誰かを殺したいと言わなくて済むのにほっとする私は間違ってますでしょうか。

(-201) 2007/02/12(Mon) 23:14:25

冒険家 ナサニエル

[顔を伏せた相手に視線だけを送って]

俺はね、自分はどうなったって良いんだ。
どうせ捨てられた命だ、今更どうなろうと、ね。

だから、守りたい。
命に代えてでも、ね。

(933) 2007/02/12(Mon) 23:14:26

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

/PL/
本日GJが起こった場合、正体伏せで逃走で。

毛色くらいは情報を出してもかまわないかと。

(*128) 2007/02/12(Mon) 23:15:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light