人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 書生 ハーヴェイ

/PL/

> 毛色
ああ、其の心算でした。御意見感謝。其れでは。

(*129) 2007/02/12(Mon) 23:16:49

書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリー を能力(襲う)の対象に選びました。


牧童 トビー

[ギルバートに向かって、にこっと笑い。
手にした卵の尖った方を、軽く叩いてひびを入れる。
尖った方を上に向け、そうっと割らぬように、少しだけ殻を外す。
それから、殻の下にあった薄い膜を、ぴりりと破いて。]

いただきまーす。

[そこに口を当てて、ちゅるりと吸い込むように。  ごっくん。]

(934) 2007/02/12(Mon) 23:17:23

お嬢様 ヘンリエッタ

[広間に向かう途中、食欲をそそる匂いにつられて顔をあげれば、そこには見慣れた緑のお下げ髪。]

 ネリ−!

[思わず声をかけ、彼女に駆け寄ると、他の皆について広間へ向かった。]

(935) 2007/02/12(Mon) 23:18:21

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

/PL/
えぇ、ご忠告感謝。

僕の方は今度こそ大暴れして吊られたいわけで(何

お互い何とかうまくやれるとよいですね。

(*130) 2007/02/12(Mon) 23:19:08

書生 ハーヴェイ

[ 小さく笑う少女の口から紡がれた言葉に、黒の両眼が僅か見開かれ、其れから緩やかに瞬かれる。困った様な笑みを浮かべれば、]

単なる腐れ縁かと。

[減らず口を叩き広間の扉に手を掛けゆっくりと引けば、軋んだ音を立てて開く。]

(936) 2007/02/12(Mon) 23:19:15

学生 メイ

うん、遠慮しなくていいから。

[にこ、と笑いながら言うものの。
後に続いた、笑いながらの言葉には、思わずきょとん、と瞬いて]

(937) 2007/02/12(Mon) 23:19:17

牧師 ルーサー

ふふっ。疑われちゃっていますね、私。

[じっとこちらを見つめるウェンディに笑いかけ。
声までは聞こえていないようだが。]

……まあ、この推理を信じるか信じないかは貴方次第です。
私が語った『30年前』の話と同様に、ね。

(938) 2007/02/12(Mon) 23:19:23

牧童 トビー、満足そうに、ぺろりと舌で唇を舐めた。

2007/02/12(Mon) 23:19:25

【独】 書生 ハーヴェイ

/中の人/

>>*130
云ってましたしね、というか互いにばれていますよね。

(-202) 2007/02/12(Mon) 23:20:07

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

…人間にも絆はあるのか。
それが少し知りたくなりました。

[純然たる、興味。]

(*131) 2007/02/12(Mon) 23:20:18

冒険家 ナサニエル

…幸せ、かな……。
だと良いけど。

[だけど、自分には彼女を幸せには出来ない、と
そう心では思って]

(939) 2007/02/12(Mon) 23:20:31

【赤】 書生 ハーヴェイ

[ 緩やかに眸が瞬かれたのは少女の言葉故か男の台詞故か。]

……急に、如何したんだ。

[ 珍しい事を云うと思いながら聲を返す。]

(*132) 2007/02/12(Mon) 23:22:00

牧童 トビー

[”お行儀がいい”とはお世辞にもいえないけれど、手も器も汚さない一番いい食べ方だからと、ギルバートにも卵を一つ渡して。
戸惑う姿に気付くことなく、手にした殻をゴミ箱に捨てようと立ち上がって、小さな悲鳴。]

……ぁ。
いっけない…! 鍵かけなきゃ!

[割れやすい卵を持っていたから、早く置かなきゃと気が焦っていて。内鍵をかけるのを忘れていた。]

(940) 2007/02/12(Mon) 23:26:07

【独】 冒険家 ナサニエル

/中/
あぁ…守りたい属性が爆発中(何)

今回、抱き締め属性は抑えてるんだけど…これはなぁ…
好きなものは守りたい…って何度目だよ……

5回…か?

(-203) 2007/02/12(Mon) 23:26:09

双子 ウェンディ

[少女はルーサーの言葉を何度も噛み砕きながら反芻する]

ルーサーさんと同じ…感情パターンだから…
だから…『彼』が?
だったら神父様は…何者?

――解らない…

[呟いて…視線を伏せる。
今、少女の心を覆うのは、『彼』に対しての疑惑ではなく、目の前の初老の男に対しての感情――]

[目まぐるしく回る嘘と真実の狭間で――]

[それでも得た結論は――]

それでもまだ…神父様を信じてしまいたくなるのは…私が甘い人間だからなのかしら…。
ねぇ?神父――?

[父のような存在の彼を――慕うこと――]

(941) 2007/02/12(Mon) 23:27:04

【独】 冒険家 ナサニエル

/中/
俺は守護者じゃないですからー。

(-204) 2007/02/12(Mon) 23:27:21

双子 ウェンディ、牧師 ルーサーに、にっこりと微笑みかけ。その手をそっと握り締めた。

2007/02/12(Mon) 23:27:56

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

…自分はどうなってもいいから守りたい。
そんな言葉は本当なのでしょうか?

自分が生き延び、仲間も生き延びられるのが一番お互いのためになると思うのですが。

[やや困惑を含んだ興味。
そして、その願いが聞き届けられなかった時、人はいったいどうなるのだろう?と。]

(*133) 2007/02/12(Mon) 23:28:12

牧童 トビー、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 23:28:52

見習いメイド ネリー

…そうですか?

[青年の言葉にはそう返しながらも何処か楽しげで。メイの反応にさらにくすくすと笑いつ、広間の扉の前に立つ。
彼女を呼ぶ声がして振り返ると、赤毛の少女が駆け寄って来るところだった]

ああ、こんばんは。

[声の元気さに安心したのか笑みを返して]

(942) 2007/02/12(Mon) 23:29:11

学生 メイ

……仲がいいっていうのかな、これ……?

[誰に言うでなく、ぽつりと呟きつつ。
走ってきたヘンリエッタには、や、こんばんは、と声をかけ]

(943) 2007/02/12(Mon) 23:32:58

書生 ハーヴェイ

そうです。

[ ネリーの言葉に返すのは矢張り苦笑か、背後から飛んで来た声に顔だけを向ければ赤髪の少女の姿。軽く声を掛けてから扉を潜り、中に居た銀髪の男と青髪の男に微笑と共に会釈をして、]

今晩和。……今日は静かですね。

[昨晩一同が此の場に会した事を思いながら、然う声を掛けた。]

(944) 2007/02/12(Mon) 23:33:31

【独】 牧童 トビー

/中/
投票どうしよう…!
鳶視点だと、ナサニエル投票。
中視点だと、ローズマリー投票なんですがー。

どっちがドラマチックかというと、後者なんだけど…。
ぁ、占われてるけど皆がそれを知らないゆえに、とかだと前者も美味しいかな。うん。

(-205) 2007/02/12(Mon) 23:34:59

牧童 トビーは、冒険家 ナサニエル を投票先に選びました。


牧童 トビー、卵の殻をぽいとゴミ箱へと投げ捨てて。ぱたぱたと扉へ。

2007/02/12(Mon) 23:36:07

吟遊詩人 コーネリアス

おや。

[入ってきたものたちにほほえみかけ、頭を下げる。]

(945) 2007/02/12(Mon) 23:37:37

吟遊詩人 コーネリアス、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。

2007/02/12(Mon) 23:37:59

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 23:38:04

吟遊詩人 コーネリアス、学生 メイに話の続きを促した。

2007/02/12(Mon) 23:38:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light