人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の看板娘 ローズマリー

汚れているの
わたしはあの子をころしたの。
客をとるためにころしたの。

……わたしは許されちゃいけないの。


[だから、嫌って。
 そう願う。

 困るどころか、
 それが嬉しく感じてしまうから]

(109) 2007/02/11(Sun) 02:25:42

牧師 ルーサー

どう見ても助かりそうにありませんでしたので、これで。

[懐の銃をちらりと見せ、すぐにしまう。]

苦しき生を生きるよりも、よほどましでしょう。

[顔色も声色も、冷静そのものだ。]

(110) 2007/02/11(Sun) 02:26:31

吟遊詩人 コーネリアス

[見につけた服は、すっかり血を吸って紅く染まってしまい、
そのままの姿でふらりと廊下へ歩みだす。

おぼつかない足取りで階段を降り、
心ここにあらずといった呈で、浴場へと。]

(111) 2007/02/11(Sun) 02:28:31

お嬢様 ヘンリエッタ

[どうやら、メイに危害を加えたものがいたわけでないことは理解し、ヘンリエッタはとりあえず青年の言葉に頷いた。

 室内を見回して残った面々を確認し、後ろを振り返る。]

 他の皆はどうしたのかな……。

(112) 2007/02/11(Sun) 02:29:57

【赤】 書生 ハーヴェイ

父母は違ったのか?

[ 聲には若干の驚きが含まれていただろうか。]

(*13) 2007/02/11(Sun) 02:30:25

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

えぇ。

[さらりと。]

祖母は、そうでしたがね。

(*14) 2007/02/11(Sun) 02:33:06

見習いメイド ネリー

…そうでしたか。

[拳銃にちらりと目を遣り、すぐに伏せる。
それ以上は何も問わずに会釈をして、彼女は玄関へと向かった。

牧師の抱えた、切断された足の切り口の鮮やかな赤が目に残った]

(113) 2007/02/11(Sun) 02:33:33

冒険家 ナサニエル

[あの子を殺した…それの意味する所は察しが付いて。
苦笑…それがローズの罪ならば

自分も恐らくは同罪、いや、それ以上か]

…それが君の罪?
ならば俺も一つ懺悔をしよう…。

俺の手も汚れている、と。
俺は、昔…自分を守る為に、人を……

[生死の確認はしていない、だからそいつがどうなったかは知らないけれど]

……俺を、嫌うかい?

(114) 2007/02/11(Sun) 02:34:06

書生 ハーヴェイ

……さあ。

[ 続く問い掛けもまた彼の知らぬ事ではあれど、若干の予想はついた。彼れが館の主の“一部分”であったのなれば、目的は一つしかなく向かう先は一箇所しか無い。然し相手が幼い少女、其れもアーヴァインの娘だと名乗っていた事を思えば、其れを告げるのは残酷であろうか。]

取り敢えず俺は、此奴を運ばないといけないんだが……、
手伝って貰えると有り難い、かな。

[ 一度メイへと視線を落としてから、再び少女の方を見て云う。]

(115) 2007/02/11(Sun) 02:35:01

【独】 書生 ハーヴェイ


[ 先程の焦燥が嘘のように、今は酷く落ち着いている。]

(-20) 2007/02/11(Sun) 02:35:39

【赤】 書生 ハーヴェイ

隔世遺伝……か?

[ 自らは父が然うであったから、他も然うして生まれるものだと思い込んでいた。]

……子は違い、孫に受け継がれる。まるで、病気か何かだな。

(*15) 2007/02/11(Sun) 02:37:09

お嬢様 ヘンリエッタ

[青年の言葉に、一つ頷く。
 助けを求められるのは、何となく嬉しかった。
 とりあえず、二人のもとに駆け寄ったものの、ヘンリエッタの背ではメイを支えることも出来ない。
 どうすれば良いのか判断か尽きかねて、問うように彼を見た。]

(116) 2007/02/11(Sun) 02:39:13

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

さて、ね。

あるいは、血筋に巣食うものやもしれず?

(*16) 2007/02/11(Sun) 02:42:23

書生 ハーヴェイ

[ 見上げられれば何を示すのが初めは理解出来なかったが、軈て嗚呼と声を零す。]

扉の開閉を、御願いしたいなと思って。
ほら。此の儘じゃ、出来ないだろう?

[ 少女へと浮かべる微笑は何時もの様相を取り戻し始めていた。]

(117) 2007/02/11(Sun) 02:42:47

牧師 ルーサー

[改めて、アーヴァインの部屋に向かう。
死体のパーツは、出来るだけ同じ部屋にまとめておいた方がいいだろうと判断したからだ。]

―(移動途中)→アーヴァインの部屋―

(118) 2007/02/11(Sun) 02:42:52

吟遊詩人 コーネリアス

[いつかのように服を脱ぎ、
いつかのように、冷水で洗い流す。


紅く染まったままの手を、じっと見る。]

(119) 2007/02/11(Sun) 02:43:28

【赤】 書生 ハーヴェイ

何方にせよ、迷惑な話だ。

[ 半ば愚痴となって零れる聲。少女に向ける微笑は変わらぬ儘。]

(*17) 2007/02/11(Sun) 02:43:29

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/02/11(Sun) 02:45:31

酒場の看板娘 ローズマリー

[首を横に振る。そんなことはありえない]

嫌うなんてできない……

(120) 2007/02/11(Sun) 02:45:34

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

えぇ。

望んでこうなったわけではなく。
恨むなら、この血を…ですかね?

[クスクスと反応を楽しむように。]

(*18) 2007/02/11(Sun) 02:45:43

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/02/11(Sun) 02:47:00

酒場の看板娘 ローズマリー


あなたは優しいから

(121) 2007/02/11(Sun) 02:47:25

【赤】 書生 ハーヴェイ

若しくは神様とやら、か?

[ 其の様子には気付いているのか否か、詰まらなさそうに。]

(*19) 2007/02/11(Sun) 02:49:34

吟遊詩人 コーネリアス

[幾度も幾度も、身体が冷え切るまで洗い。

それから湯へと静かに浸かった。]

(122) 2007/02/11(Sun) 02:50:21

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

かみさまとやら、ね。

[浮かぶはあの、帽子の牧師。]

どんなご加護が、あるのやら。

(*20) 2007/02/11(Sun) 02:51:18

見習いメイド ネリー

[途中で部屋に立ち寄り、箒と塵取りを手に玄関へと向かう。
染み付いた血の跡は如何頑張っても落ちそうにはなかったから、せめて落ちた衝撃で飛び散ったのであろう僅かな肉の欠片を掻き集める。箒の先が紅く染まった。


淡々と、淡々と作業は進む]

(123) 2007/02/11(Sun) 02:51:33

冒険家 ナサニエル

[ローズの言葉に心からの笑み]

ありがとう。
俺も君を嫌いになれない…同じだね。

[そういって、ちら、と部屋を見て、もう一度ローズを見る]

まだ顔色が悪いね…もう部屋に戻った方が良い…。
部屋まで一緒に行くから。

[そういって、ローズを彼女の部屋まで連れて行こうと]

(124) 2007/02/11(Sun) 02:51:54

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/02/11(Sun) 02:52:00

お嬢様 ヘンリエッタ

[青年の言葉と笑顔に、ようやく頬が緩む。
 うなずいて、青年を促すように扉の方へ向かった。]

(125) 2007/02/11(Sun) 02:53:48

【赤】 書生 ハーヴェイ

加護なんて、無いだろう。
神は世界を、生きとし生けるものを創り給うた。

[ 何処か芝居がかった口調ながらも、其の奥にあるのは神への畏敬の念等ではない。寧ろ、無関心に等しきもの。]

其れだけ、だ。
後は自分の好きなように、ほったらかし。

[ 若し躰が自由に動かせるのなら、肩を竦めて冷笑を浮かべていただろう。]

(*21) 2007/02/11(Sun) 02:54:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light