人狼物語 ─幻夢─


10 Ewiger Musikkasten

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


研究生 エーリッヒが「時間を進める」を選択しました


研究生 エーリッヒが「時間を進める」を取り消しました


研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/05/17(Thu) 21:54:44

【赤】 青年 アーベル

……、え?…転寝でもしてたかな…俺。
あぁ、うん、良い…けど。

[昼間に終らせたけどな、とチラリ考えつつも(※)深く考えずに。
立ち上がった場所から数歩下がる。]

あ、俺ついでに今から書庫に行くんで、
勝手に見て下さい、…でも、いーです?

/中/
>>42 後半参照

(*40) 2007/05/17(Thu) 21:55:34

青年 アーベル

[あと数冊、まだ読み終わっていないものも残っているけれど
既に読み終えた書物だけでも、早々に戻すべきだろう。

…何より、丸一日部屋に閉じこもっていた事も相まって
気分転換もしたいと言う気持ちの方が大きいのだけれど。]


[邪魔にならないように、サイドテーブルの脇に寄せられた
三冊の書籍をを掻き集め持ち抱え]

(80) 2007/05/17(Thu) 21:55:44

職人見習い ユリアン

音色…ぐらいだよな。やっぱ目的っていったら。
にしてもそこまでして聞きたいものなのかね。
燃費悪すぎ。まだネジ巻いてなるほうが可愛げがある。

[自分なりに考えながら、軽食に手をつけつつぼやく。]

音に興味があるやつって誰かね……
もしくはオルゴールそのもの…っていっても外観だけのものにそんな興味あるとは思えないんだよな。
雰囲気やら魂食うやら音色までは無理だけどそれ以外なら作ろうと思えば作れるだろうし…となるとやっぱ音色だよなー……そんなすげぇのかな

(81) 2007/05/17(Thu) 21:57:18

青年 アーベル、客室を後に階下へと向かう。…何故か、扉は僅かに開いたまま。

2007/05/17(Thu) 21:57:58

【独】 職人見習い ユリアン

中/
おーー。俺今日誰とも絡んでねえ
ある意味凄い

(-25) 2007/05/17(Thu) 21:58:41

【独】 職人見習い ユリアン

中/
というか一人芝居で迷惑ですな…あぐぅ

(-26) 2007/05/17(Thu) 21:59:02

小説家 ブリジット

[そっと近づいていき…花達の影に隠れるように身をかがめ]

…オトフリートさんと…エーリッヒさん…?

[こんな所で何をして居るんだろう。
少女は自分のことを棚に上げ、そんな事を考えていると]

フラウ…キアストライト…?

[聞き慣れない名前に一つ瞬きをするが、エーリッヒの言葉に、出そうになった声を無理矢理抑える]

誰か…魂、取られたの…?

[だから慌ただしかったんだ…でも、誰の…?
少女は耳を傾けている]

(82) 2007/05/17(Thu) 21:59:51

酒場のママ ヘルガ、メモを貼った。

2007/05/17(Thu) 22:02:13

教師 オトフリート

[翳る瞳をじっと覗き込むように、緑の眼差しを向ける。
返って来た言葉には、口許に手を当て、僅か首を傾けた]

そうですか。
なかった訳ではない……と。
それにしても、今回のケースでは些か違和感がありますが。

[最初は一人、一日置いてから二人。目的が読めない、と呟く。
近づく少女の気配には気づいていたか、いないのか]

(83) 2007/05/17(Thu) 22:02:27

青年 アーベル

―1F―

……なんか、今日も今日で騒がしいなー…。

[邸主の件は、既に耳に届いている。だからこそ室内の探査が行われた筈で。
それでも…先日程では無いものの、何処か慌しい邸内に眉を寄せる。

まさか、再び犠牲者が…1人ならず2人までも出たとは思わず。
慌しい中書庫へ向かうのも気が引けて、
書籍を抱えたまま、ふらりと何気なしにホールを覗き]

……ユリアン?

[中に居た人物に気付けば、僅か驚いたように声を掛け]

(84) 2007/05/17(Thu) 22:05:41

【赤】 召使い ユーディット

……そうでしたか。申し訳ありません
こちらの連絡ミスでございますね
それでしたら、改めて調べさせていただく必要はありませんかと

[スラスラと弁明の穴埋めをすると]

では、夕食の準備などもそろそろ終わると思います
調べ物の方ひと段落つかれましたら、どうぞホールの方までお越しくださいませ

[そう言って一礼し、部屋を出て行った]

(*41) 2007/05/17(Thu) 22:05:43

研究生 エーリッヒ

[覗き込むような眼差しをつと避けるように僅か、目を伏せて]

ああ、何度かあったようだ。
しかし、全てがオルゴールを手にした者の意思だとしたら、目的がよくわからないし。
……そうでないなら……状況は、どんどん悪い方へ向かっているのかも知れない……。

[それから、ため息と共にこんな呟きを。
こちらも、少女に気づいているのかは定かではないものの、肩の妖精は不思議そうな様子で真紅の瞳を背後に向ける]

(85) 2007/05/17(Thu) 22:10:19

酒場のママ ヘルガ、窓辺で物思いに耽る。その白い指には既に傷跡などない。

2007/05/17(Thu) 22:10:48

職人見習い ユリアン

んあ?

[自分の名を呼ぶ声に考え事をしていたためか間抜けな声を出して顔を振り向き]

アーベルか。こんばんはーっと
ってなんだその本?

[挨拶をしつつ、持っている本に目を向けた]

(86) 2007/05/17(Thu) 22:11:32

ランプ屋 イレーネ

・・・違う。
ザムエルさんは、同じだけど・・・

[別の部屋の扉を振り返って、それからまた目の前の扉へと向き直る。]

おじいの時より、もっと・・・・

[小さく呟くその声は、後ろを通る者がいたとしても、聞き取れたか如何か。]

(87) 2007/05/17(Thu) 22:13:51

【独】 青年 アーベル

今回のBGM

1.久遠〜光と波の記憶
2.Voyage〜Another World
3.Dearly Beloved


…これら聞いてたから、ピアノネタが出てきたとかそんな。

(-27) 2007/05/17(Thu) 22:15:38

教師 オトフリート

そうですね……
ならば、急がなければいけません、か。

[そう呟くと、ふ、と執事の方から視線を逸らした。
中に戻りますと一礼して、踵を返す――
と、丁度、少女の潜む花々の傍を通りかかる事になるか]

(88) 2007/05/17(Thu) 22:15:53

小説家 ブリジット



[この二人の話は難しい。
そう思いつつも話を聞いている]

…犯人の、仕業…なのかな?

[まさか、オルゴールがひとりでに歩くワケ無いだろうし…
そうだとするなら、突然歩いてやってくる死神みたい。小さく呟き]

…ん?

[二人には気付かれていないと思っていたのだが…なんだか、ふわもこローザがこっちを見ているような…
…少女はゆっくりとローザから見えない様に動く]

(89) 2007/05/17(Thu) 22:16:15

【独】 職人見習い ユリアン

中/
ホールの主になっておりますな

(-28) 2007/05/17(Thu) 22:16:18

【墓】 宝石商 ザムエル

[暫しの思考の内より意識を戻せば、次第に邸内もざわめきを増して]

ふむ、やはり混乱しておるようだの。
無理もないが、さて…

[相変わらず抜け殻の身の傍にあればふと苦笑を零して]

ここに居っても仕方がないの。
残る者達があれに気付いてオルゴールを取り戻してくれれば…。
それまでの辛抱じゃて。それまで…もってくれると良いがの。

[元より病に弱った体がいつまでもつかは定かではなく、そっと触れられぬその身に手を翳して]

やれ、もどかしいの。
其処に在るのに触れられぬ。
直ぐ其処に答えが在るのに思い出せぬ昨日のようじゃの。

尤も今は残るものに頼るしか無さそうだがの…

[しかし、きっと彼らなら見つけてくれるだろうとは朧気ながらの確信めいて]

(+20) 2007/05/17(Thu) 22:16:53

小説家 ブリジット

!?

[ぁ。あれ。なんだかオトフリートさんがこっち来る…?
目を丸くし、どうしようかと迷ったあげく…]



[その場にうつ伏せになる。
これで、覗き込まれたり、こちら側を通らない限り、見つかることはないはずである…
少なくとも、少女はそう信じていた]

(90) 2007/05/17(Thu) 22:18:20

青年 アーベル

あ、わりぃ。驚かせた?

[相手の上げる声に、ひらりと片手を返して謝罪を述べつ、
続く問いに、左腕に抱える3冊を見やれば、あぁと声を上げて]

昨日、クリューガーさんに手伝ってもらって
ちょいとね、オルゴールに関する文献を借りたんだ。

せめて逸話に関する知識だけでも詰め込んどかんと、
何か起こったときに、対応できねーかなと思ってさ。

(91) 2007/05/17(Thu) 22:18:22

研究生 エーリッヒ

ああ……恐らく、時間はそんなにない。
オルゴールを見つけて……とめ、ないと……。

[掠れたように呟きつつ、また、胸元を押さえて。
邸へと戻る、という言葉に頷いて、その背を見送り]

……どした、ローゼ?

[一点を注視している真白の妖精の様子に気づいて、きょとん、と首を傾げる]

(92) 2007/05/17(Thu) 22:20:41

青年 アーベル、研究生 エーリッヒに話の続きを促した。

2007/05/17(Thu) 22:22:08

教師 オトフリート

[微かに揺れる、花。
それに少女は気配を隠している訳でもないのだから、
そこにいる事は既に理解していたのだろうが]

フロイライン・エイム?
……お召し物が汚れますよ。

[普段通りの様子で、声をかけた]

(93) 2007/05/17(Thu) 22:23:13

【独】 研究生 エーリッヒ

/中/
なんか……ほぼ毎日、あべくんから飴もらってませんか俺……。

(-29) 2007/05/17(Thu) 22:23:43

職人見習い ユリアン

いや、別に驚いてもいないが

[ただ急に思考から現実に戻された感からぼけっとしていただけだが、それについてそれほどこだわることでもないだろうとこれ以上は何も言わず
そして本の関する説明をされれば感心したように]

やるな。アーベル。
まあ俺も似たようなこと考えて読んでみたけど半分ぐらい読んで飽きちまった。

[アーベルは三冊も読んだのか。と続けつつ、恥ずかしげにいうこともなく堂々と言う。
そしてその後屋台料理の本を読んでいたとかあったのだが、当然口にはしない]

(94) 2007/05/17(Thu) 22:24:24

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エーリッヒ
255回 残5507pt
イレーネ
32回 残12576pt
オトフリート
238回 残6037pt
ユリアン
131回 残9984pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残17700pt
ザムエル(3d)
70回 残11461pt
ブリジット(4d)
51回 残11779pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
153回 残10000pt
ヘルガ(4d)
138回 残8251pt
ユーディット(5d)
47回 残12309pt
アーベル(6d)
221回 残6182pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light