人狼物語 ─幻夢─


10 Ewiger Musikkasten

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場のママ ヘルガ

−客室−

[いつものように開け放たれた窓。
重たげに瞼を伏せて深紅を隠し、ぼんやりと煙管をくゆらせる。
その様子からは、庭園での遣り取りが魔である女の耳に届いているのかどうかはわからない]

………ハァン…、どうしたものかしらネェ…。

[皆が寝静まれば、オルゴールを持って逃げるのは容易い。
けれど、そうしてしまうにはナターリエの事が気にかかり躊躇う]

…アァン、ここでこうしていてもォ、仕方ないわネェ。
オルゴールを見ればァ、わかるかしらァ…?

………今はァ、無理ですけどォ。

[ちらりと庭を見下ろせば、執事とエーリッヒ、ブリジットの姿。
女は微かに目を細めただけで、腕を伸ばして窓を閉める。
そのまま、煙管を手にふらりと部屋から出て行こうとした]

(95) 2007/05/17(Thu) 22:25:16

ランプ屋 イレーネ、暫く後、階下へと降りる。双眸の色は既に蒼に。

2007/05/17(Thu) 22:25:44

【墓】 宝石商 ザムエル

さて、ここより動くことは叶わぬのかの…?

[自身の身より離れるを多少は厭うか、暫し思い巡らせ。
意識を動かせばそれはいつもと変わらぬように移動をして]

ふむ。場に縛られると言うわけでも無さそうだの。
なれば多少の探索も叶おうか。

動き何かを見たところで、如何にもなりはせぬのだがの。
ただここに居るよりましであろう?

[誰にも聞こえぬ声はそう零れ落ち、何処へ、と暫し考え、人のありそうなホールへと]

(+21) 2007/05/17(Thu) 22:27:03

研究生 エーリッヒ

あー……。

[オトフリートの言葉に、相方が何を見ていたのかを理解して、思わず惚けた声を上げる]

と、いうか、隠れてないで出てくればいいのに……。

[別に、聞かれて困る話はしていたつもりはないので、思わずこんな呟きを]

(96) 2007/05/17(Thu) 22:28:55

小説家 ブリジット

[…大丈夫。ばれてない。
エーリッヒの声にひやひやしつつも、ふわもこがこっちに来たらばれる…
そう思い、ヒヤヒヤとしていたのだが]

… … …

[オトフリートに、ずばり名前を呼ばれると、驚くどころか、なんだかこうしているのも虚しくなってくる]



[しょんぼりしながらゆっくりと身を起こし、服の埃を払った]

(97) 2007/05/17(Thu) 22:29:56

青年 アーベル

なんだ、驚かせてねーなら良いけどさ。
似たよーな事は考えてたんだな。

[青年の言葉に、ほっとした表情を浮かべ。相手への近くへと歩み寄りつつ
続く言葉に、あぁ、判る。と小さく頷いて。]

しっかし、この三冊だけでも大分気が滅入った…。
小説読むのとは全然感覚が違うしさ。
…まだ部屋に借りたままの本が数冊残ってるけど。

[正直もー限界。と肩を竦め。]

コレ読んで、楽しいとか言えるにーさんとか、マジ尊敬。

(98) 2007/05/17(Thu) 22:30:50

酒場のママ ヘルガ、ランプ屋 イレーネの後姿が階段へと消えるのを、無言で見送る。

2007/05/17(Thu) 22:30:50

小説家 ブリジット

…だって…
なんだか、難しそうなこと、話してるんだもん…

[…一番の理由は夜に外に出ることをとやかく言われたくないからなのだが。
払い終わると、溜め息をつき…思い出したように顔を上げ]

って、それより、誰か、魂、取られたんですかっ!?

(99) 2007/05/17(Thu) 22:32:12

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/05/17(Thu) 22:32:14

酒場のママ ヘルガ、メモを貼った。

2007/05/17(Thu) 22:34:27

教師 オトフリート

……どうかなさいましたか、ブリジット様?

[意気消沈した少女の様子に首を傾げていたが、
叫ぶように問いかけられ、真摯な表情で首肯する]

ええ、遺憾ですが――
ザムエル=シャイト様と、ナターリエ=キアストライト様が。

(100) 2007/05/17(Thu) 22:35:46

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/05/17(Thu) 22:36:32

【墓】 宝石商 ザムエル

[ホールに向かえば、二人の青年が話をしている最中で。
その会話を聞きながら佇む。
見えていないのは承知ではあるが]

ほぅ…やはり悩んでおるようだの。
無理もないがの…この様な事になるなど誰も思うまいて。

……のぅ、ギュンターや。

[同じように囚われているはずの邸の主に問いかけるように呟く。
同じ場にあれば傍に居らずとも気配くらいは探れようか]

(+22) 2007/05/17(Thu) 22:38:17

研究生 エーリッヒ

難しい話って……。

[そんなつもりは、なかったのだけれど。
少女の反論に、そんな事を考えつつ、頬を掻くものの。
それに続いた、叫ぶような問いに、惚けた表情は陰を潜め]

(101) 2007/05/17(Thu) 22:39:21

職人見習い ユリアン

だろうなー。三冊も読んだか、お疲れさんだ。

[なんて気のない声でアーベルをねぎらいながら、まだ数冊あるというのにがんばれ。といいつつ]

ま、あの人は好きでやっているっぽいから読めるんだろうけど
ってか俺思った、今更調べるより専門家にさくさく聞いたほうが速い。

[と、なにやら怠惰な提案。...も別に本を読むのは嫌いではないのだが、時間の関係もあればそうもいっていられない。ちなみに興味半々ぐらいである。]

(102) 2007/05/17(Thu) 22:39:56

酒場のママ ヘルガ

[ふらり階下へ足を向ける女に声を掛けたのは、銀の髪の召使い。
荷物を改めたいとの言葉に女は鷹揚に頷き、そのまま行き過ぎようとして呼び止められる]

アラァ、私がいる必要があってェ?
それにィ、貴女だってェ私が居ない方が調べやすいでしょゥ…?

[艶やかな笑みは、女の真意を感じさせない。
咄嗟に言葉の出ない召使いを残し、女は階下へと降りていった]

(103) 2007/05/17(Thu) 22:42:12

酒場のママ ヘルガ、メモを貼った。

2007/05/17(Thu) 22:43:33

小説家 ブリジット

ナターリエさんと…ザムエル、さん…?

[その名前に視線を落とし…その日見た夢を思い出す]

二人、も…?

[縁起でもない夢を見たと思っていたが、本当に縁起がよろしくない。
小さく頭を振って]

なんで…?

[その問いは夢に対してなのか、はたまた犠牲者のことなのか…あるいは両方か]

(104) 2007/05/17(Thu) 22:43:34

【独】 研究生 エーリッヒ

/中/
て、いうか。

ぶっちゃけ、研究家なんて好きこそ物の上手慣れの典型のような気がしますが。

俺だけですか。


にしても、歴史研究家だの伝承研究家だの、インドア系肩書きは研究家しかいないな、自分!

(-30) 2007/05/17(Thu) 22:44:31

召使い ユーディット、メモを貼った。

2007/05/17(Thu) 22:46:03

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/05/17(Thu) 22:47:21

【赤】 召使い ユーディット

/中/
>自分メモの続き
そうすれば、赤でアーくんに言ったことと一致するし

(*42) 2007/05/17(Thu) 22:47:27

青年 アーベル

あー確かに。
…今なら専門家に聞いたほうが早い。

[ユリアンの言葉に、頭いいな、と小さく頷いた。
前ならば、専門家に聞こうともまず単語が判らなかったのだろうが。
とりあえず基本知識を詰めた今ならば、其方の方が早いだろう。

後で残り読む前に聞きに行くか、と怠惰な提案は早くも採用されたようだ]


…あ、そだ。
そーいえば、何で今日もこんなに邸内慌しい訳?

[理由知ってる?と
ホール外の廊下を足早に駆ける侍女達に、首を傾げ問い。]

(105) 2007/05/17(Thu) 22:48:09

【墓】 宝石商 ザムエル

…お前さんは、こうなると予想しておったかの…

[気配は探れど答えは返る事はなく]

さて、何故今なのだろうの。
あの魔が目覚めさせて、か

それともあの魔も目覚めの為に利用されたか。

それもただの憶測に過ぎぬが。

[そこまで言って、ソファに腰掛ける。
疲れたのではない、ただ立っているのが嫌なだけなのだが]

その内に此処にも人が集まるじゃろうて。
何か聞けるかも知れぬしの。

[そう呟き時を待つ。
庭園では新たな動きがあるようだとは知らずに]

(+23) 2007/05/17(Thu) 22:48:16

研究生 エーリッヒ

なんで……か。

[少女の呟きを反芻して、ため息一つ]

……そればかりは、魂を奪った……当の相手に聞いてみるしか、ないだろうね……。

(106) 2007/05/17(Thu) 22:48:34

【赤】 酒場のママ ヘルガ

中/
>>*36
ァラン、それならよいのですけれどォ。
一応、占われようと思って昨夜黒薔薇に触れたり、今日棘に触れたりしたんですわァ。
エーデルワイスからァ読み取った描写がありましたのでェ。

(*43) 2007/05/17(Thu) 22:49:25

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/05/17(Thu) 22:49:42

ランプ屋 イレーネ

―・・・→ホール―
[少し躊躇った後、ホールの扉を開く。中には青年2人の姿が伺えた。]

・・・・こんばんは。

[馴染みのある姿に安堵したのか小さく息を吐いた。会釈をして中へと入る。]

(107) 2007/05/17(Thu) 22:50:55

酒場のママ ヘルガ、メモを貼った。

2007/05/17(Thu) 22:51:56

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/05/17(Thu) 22:52:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エーリッヒ
255回 残5507pt
イレーネ
32回 残12576pt
オトフリート
238回 残6037pt
ユリアン
131回 残9984pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残17700pt
ザムエル(3d)
70回 残11461pt
ブリジット(4d)
51回 残11779pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
153回 残10000pt
ヘルガ(4d)
138回 残8251pt
ユーディット(5d)
47回 残12309pt
アーベル(6d)
221回 残6182pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light