人狼物語 ─幻夢─


10 Ewiger Musikkasten

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/05/17(Thu) 22:52:39

小説家 ブリジット

…そう、だよね…

[エーリッヒの言葉に、小さく息をつく。
そんなの、本人にしか分かるわけがない、と]

でも…嫌だな…

[魂を抜かれるとどうなるのか。
少女には恐怖としか言いようがなかった]

(108) 2007/05/17(Thu) 22:52:59

職人見習い ユリアン

そうそう、ついでに言えば要点もかいつまんで教えてくれるだろう。そのほうが速い

[怠惰な提案をしつつも...は既にその気の様子。少なくとも自力で調べる気は既になさそうだ。そして邸の慌しい理由を聞かれれば]

知らなかったのか。…あーっとな

[と一度意外そうな顔をしてから少しばかし、深刻な表情へと変わりつつ、それを説明するのはなんとも気が重いというか言いづらいためか言葉を濁しつつも]

なんてーか。オルゴールの犠牲者。
あれがまた昨夜の内にまた増えたらしい

[ザムエルさんとナターリエさんが。と]

(109) 2007/05/17(Thu) 22:53:11

召使い ユーディット

─庭園─

[再び庭園へと姿を現すと、そこには先客が3人]

こんばんわ、エーリッヒ様、ブリジット様、オトフリートさん
本日の晩餐の準備の方が整いましたので、宜しければホールまでお越しくださいませ

[そう言って深々と一礼]

(110) 2007/05/17(Thu) 22:53:40

職人見習い ユリアン

[静かな声で挨拶し会釈する、見慣れた姿。
思わず瞳の色を確認する。
いつも通りの蒼色。
それに内心ほっとしつつ]

こんばんは。イレーネ

[とこちらも挨拶]

(111) 2007/05/17(Thu) 22:55:00

青年 アーベル

あーこんばんは、と。

[ホールへ現れたイレーネの姿に、よ。とひらり手を振って。
ユリアンの言葉に、同意するように小さく頷いて。
続いて言いよどむ様子に僅か首を傾げつつも、内容を聞けばその目を見開いて]

……ふたり、も?

[独りぐらいなら、有り得なくも無いとは思っていたけれど]

(112) 2007/05/17(Thu) 22:56:49

酒場のママ ヘルガ

−→ホール−

[女は、イレーネにほんの少し遅れての姿を現す。
艶やかな笑みはいつものままに、ただ赤だけが鮮やかに映える]

ゥフフ…今宵は遅れずにすんだようですわネェ。
皆様、御機嫌よゥ…イィエ、こんばんヮと言うべきかしらァ。

[長い睫毛を伏せて、小首を傾げて見せる。
悲しみにくれているようには見えぬのに、どこか気配は薄く]

(113) 2007/05/17(Thu) 22:57:45

研究生 エーリッヒ

[嫌だな、という言葉に、一つ息を吐く]

そりゃ、誰だってそうだよ……魂を抜かれるなんて、ね。
だから……早く、何とかしないと。

[苦笑めいた面持ちで言った直後に、ユーディットの声が聞こえて]

ああ……もう、そんな時間……か。

[そういや、朝からほとんど何も口にしていなかったな、と。
その言葉に、今更のように思い出して]

(114) 2007/05/17(Thu) 22:57:50

酒場のママ ヘルガ、メモを貼った。

2007/05/17(Thu) 22:59:32

教師 オトフリート

ああ、ローエングリン。
怠けてしまいましたね、すみません。

[やって来た侍女の言葉を耳にすれば、苦笑を返す]

(115) 2007/05/17(Thu) 23:00:02

職人見習い ユリアン

…ああ。二人。
ま、聞いた話で確認しにいったわけでもないが、嘘つく理由もないだろうしな。
かなりオルゴールもっていったやつも、音色が気に入ったらしいな

[驚きに目を見開いたアーベルに、どこか淡々と言う。

そしてヘルガが入ってきたのを見れば、同じく挨拶とともに一礼をした]

(116) 2007/05/17(Thu) 23:01:27

【墓】 シスター ナターリエ

[自分の名前の出るのに、小さく苦笑。]

あんまり覚えてないのよね。

[*薔薇に触れて、周りの様子を伺う。*]

(+24) 2007/05/17(Thu) 23:02:41

小説家 ブリジット

…うん。

[しかし、少女には犯人の目星など付いて折らず…
二人の会話からも、犯人の目星がついてるように思えなかった。
視線を落とすと、ユーディットの声に気付いた]

ぁ…はいっ…

[顔を上げ、二人を見て…]

…行きましょう、か…?

(117) 2007/05/17(Thu) 23:03:59

教師 オトフリート

……と、私は少々後から。
用事を済ませてしまいますので。

[白――そう見える薔薇を手にしたまま、
にこやかに笑んで、他の三人を見送ろうと]

(118) 2007/05/17(Thu) 23:07:44

酒場のママ ヘルガ

[女は物憂げな瞼で、既にホールに来ていた面々を見やる。
気のいい青年と少し無愛想な少年、そして涙の後が薄く残る少女]

…ァラァ、どうなさいましたのォ。
おめめが赤いですわよォ?

[瞳がという意味ではないのだが、泣いていた事を揶揄する口調は含みを感じさせるだろうか]

(119) 2007/05/17(Thu) 23:08:22

研究生 エーリッヒ

そうだね、風も冷えてきたし。

[ブリジットの言葉に頷けば、肩の妖精も同意するように鳴いて、尾を揺らす。
後から、というオトフリートの言葉には首を傾げるものの、何か仕事があるのだろう、と思い]

……それじゃ、行こうか?

[ブリジットを促して、ゆっくりと歩き出す]

(120) 2007/05/17(Thu) 23:10:46

青年 アーベル

…そんな、性質悪い嘘なんて吐いても、しゃーねーだろうしな。

[ユリアンの言葉に、小さく呟いて。

ふと、ホールへとやってきた女性に気付けば、僅か目を細めつつ。
挨拶を告げながら、軽く一礼を返し。]

(121) 2007/05/17(Thu) 23:11:16

ランプ屋 イレーネ

・・・

[馴染みの青年の内心など知らないけれど、犠牲者との言葉を聞けば微かに震える。僅かに紅が覗くか。]

・・・こんばんは。

[背後からの声に振り向き、会釈を返した。]

(122) 2007/05/17(Thu) 23:11:47

召使い ユーディット

[オトフリートの言葉に頷くと]

では、エーリッヒ様、ブリジット様
行きましょうか

[そう言って、先立って屋敷の中へと歩いていく]

(123) 2007/05/17(Thu) 23:13:04

【赤】 青年 アーベル

/中/
ちょいと思ったのだけど…
ユーディ、全員公開の最中に庭園に抜けて
一足先に狂CO=オルゴール見つけるのは如何ざんしょ?

今日の夜のイベント全部を、ヘルガの問い詰めで終らせると
若干やる事無くて村の動きが緩み勝ちになりそーな気が
ちょっとしたのだけど、も。も。

あと、そしたら襲撃RPも行いやすいかなーと。思ったり。

(*44) 2007/05/17(Thu) 23:14:29

職人見習い ユリアン

[イレーネの目が紅い。そのヘルガの言葉に一瞬ぎょっとして、微かに震えるイレーネの瞳を再確認する。
僅かに紅が覗いて…そして深い蒼へ]

……

[アーベルの言葉にも、ああ。と気のない返事だけ返す。

あれは確かに見間違えではないような……]

(124) 2007/05/17(Thu) 23:15:46

小説家 ブリジット

そう、ですか…
じゃ、お先に…

[オトフリートに頭を下げると、エーリッヒに頷いて…ユーディットの後を追ってホールへと向かう。
ホールへと着けば、いつものように頭を下げ挨拶をするだろう]

(125) 2007/05/17(Thu) 23:18:01

教師 オトフリート

念には念を、と。

[彼らの姿が見えなくなった後、執事は呪を紡ぐ]

――この地から、逃れられぬように。

[ふわり、と。
薔薇の花弁は解き放たれたように茎から離れ、宙を舞う。
全てが散れば、その手元には最早何も存在はせずに。

それは風に吹かれる動きではなく、
くるくると螺旋を描いて邸内を巡ると、
やがて闇の中へと溶け込んでいった。

周囲を薄く覆うのは、薔薇の芳香だろうか。
それは他と邸内との世界を断絶する、不可視の壁を作り出す。
簡易的なもの故に長くは保つまいが、一時を稼ぐには十分だろう]

(126) 2007/05/17(Thu) 23:18:28

ランプ屋 イレーネ

[女性の指摘の声に、泪の跡を拭くのを忘れていたと漸く思い至った故か、瞳のことだと思ったのか軽く目を見開く。尤も跡のほうは然程目立つものではないようだが。]

・・・・・ええと、

[躊躇うように視線を彷徨わせる。]

(127) 2007/05/17(Thu) 23:19:12

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/05/17(Thu) 23:21:09

酒場のママ ヘルガ

[ユリアンの礼に鷹揚に頷き、アーベルが目を細める様子には赤い爪を口元にそっと当てて口元を隠す。
振り向いたイレーネの瞳が、僅かに赤に染まるのに気付けば、驚いたように瞬いた]

…ァラァ、貴女…本当に赤くてよゥ…?

[その意味までは察せずに、ひらひらと泳ぐように3人の傍へと移動しかけて…ふらりと足元が崩れる]

(128) 2007/05/17(Thu) 23:22:35

酒場のママ ヘルガは、小説家 ブリジット を能力(襲う)の対象に選びました。


青年 アーベル

……目が、あかい?

[赤の女性の言葉に、まさかイレーネを指す言葉だとは思わず。
僅か首を傾げる。無意識に自らの目を擦ってみたり。

と、ホールへと入ってきた3人の姿に気付けばひらりと手を上げ]

や、こんばんは。

(129) 2007/05/17(Thu) 23:24:25

【独】 教師 オトフリート


 [僅かに感じる疲労は、意識に入れぬように]

(-31) 2007/05/17(Thu) 23:24:39

研究生 エーリッヒ

─ホール─

[やって来たホールには、既に人が集まり、何事か話しているようで]

や……こんばんは。

[いつものように声をかけ、ふと、目に付いたのはアーベルの側の書物]

……何か、調べ物でも?
わざわざ分厚いのめくらなくても、要点まとめたレポートあったんだが……。

[使い慣れた身故か、それが何の書物かはすぐに理解して、思わずこんな言葉を投げかけていた]

(130) 2007/05/17(Thu) 23:24:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エーリッヒ
255回 残5507pt
イレーネ
32回 残12576pt
オトフリート
238回 残6037pt
ユリアン
131回 残9984pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残17700pt
ザムエル(3d)
70回 残11461pt
ブリジット(4d)
51回 残11779pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
153回 残10000pt
ヘルガ(4d)
138回 残8251pt
ユーディット(5d)
47回 残12309pt
アーベル(6d)
221回 残6182pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light