人狼物語 ─幻夢─


10 Ewiger Musikkasten

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


研究生 エーリッヒ

[何も知らないのがもどかしい。
アーベルの言う、その気持ちは理解できた。

それが……その思いが、彼をこの道へ、伝承研究家の道へ進ませた、と言っても過言ではないのだから]

知る意思があれば、道は開かれる……。
まあ、俺は上手く行ってないほうだけど、な。

[その言葉はどこか、独り言めいていただろうか]

(162) 2007/05/18(Fri) 00:24:14

職人見習い ユリアン

[二人だけにわかるような会話がなされ、正直わかっていなかったからか、話を聞きながらも、意識は違うところに傾いていたのだが
はじめて聞く、ヘルガの荒げた声とはじけたような水音。
それを無視できるほど無神経ではなく

オトフリートがヘルガに向けて言う。呑まれるという言葉を聞けば、それは酒についてなどではなく、だんだんと掴めてきたようで

複雑な表情を浮かべる。]

(163) 2007/05/18(Fri) 00:25:43

【墓】 宝石商 ザムエル

おや、図星かの?

[執事の言葉に激高してカップのそれを巻く姿に半ば苦笑しながら]

扱いきれぬ、か。
ワシを襲ったは計算であろうが、今一人はそうではなかった、と言うことであろうかの。

[そして現在のヘルガの衰弱を見れば、それ自身も魂を奪われかけているのだろうかと思い至り]

身に添わぬ力は身を滅ぼす。
魔でありながら気付かなかったのかの。
それとも魔であるが故に力のみを求めたか、であろうかの。

[いずれにせよ自分が知った事ではない、と薄く笑って、己が魂を捕らえた魔に冷ややかな目を向ける]

(+28) 2007/05/18(Fri) 00:26:15

青年 アーベルは、酒場のママ ヘルガ を投票先に選びました。


酒場のママ ヘルガ

好みかどうかなんてェ関係ありませんわァ。
要は貴方が…私の邪魔をするかしないかですものォ。

[心無い謝罪の言葉など、挑発と同じ。
女は――魔の矜持で立ち上がり、執事を深紅の瞳でねめつける]

…呑まれるですってェ? 私がァ…?

[例えそれが真実であろうと、認めることは矜持が許さない。
銀のトレイに弾かれた雫は、女の紅いドレスを濡らす事はなく、執事の艶やかな笑みと手にした薔薇を、忌々しげに見やった]

(164) 2007/05/18(Fri) 00:27:18

職人見習い ユリアン

[いつもの艶っぽさはどこへ消えたのか。声を荒げたまま立ち上がるヘルガ

……そう、何が複雑かって、つい最近会ったばかりとはいえ親しんだ人間の魂を食われるのはそれは悲しいが…それと同じぐらい親しんだ人間がオルゴールとつかっているということが……

そんな考えを持ってしまっているからだろう。周りにまで目がいくのは

とりあえず安心させる意味もあったのか。ブリジットとイレーネの頭をやさしくなでた後、さりげなくヘルガ、オトフリートと彼女たちとの間に身を入れる]

(165) 2007/05/18(Fri) 00:31:00

【墓】 宝石商 ザムエル

おやおや、正体を現したか。
隠し切れぬということは、それだけあれも追い詰められておると言う事かも知れんの。

[対峙する二人と、それを見つめる周りの様子をそれぞれ見遣って]

さて、どのようにいたすのやら。

[そこまで言ってふと思う

オルゴールが魔の手に余るのであれば、オルゴール自身が魂を求めるならば
魔を見つけて、そこにオルゴールは在るだろうか?]

……これで終わるのであろうかの。

[その呟きにはどこか不安めいたものが潜むか]

(+29) 2007/05/18(Fri) 00:34:15

研究生 エーリッヒ

[すぅ、と翠の瞳が細められる。
真白の妖精に微かに走る、震え。
しかし、それに構う事はなく]

……既に。囚われつつあるか。

[小さく小さく呟く口調は、常の彼とは異なろうか。
魔に属す者であれば、その刹那に『何か』を感じたやも知れないが]

(166) 2007/05/18(Fri) 00:36:08

教師 オトフリート

それならば、答えは明快です。

[暗に邪魔をする意志を持つ、との答え。
弓なりに細める瞳の緑は、昏みを帯びる]

主に仇名す者を処分するのは、執事の役目ですから。

[手にした薔薇を、赤の艶女――魔へと差し出す。
その純白の花弁は、見る見るうちに漆黒へと染まりゆく。
まるで、女が内に抱く闇を写し取ったが如くに]

(167) 2007/05/18(Fri) 00:36:46

【独】 職人見習い ユリアン

中/
どこまで設定がすりあわせれているのか心配

ちなみにオルゴールに純粋な思いがこもっている。以外は一切つつくきない人です(場外すぎ)

(-39) 2007/05/18(Fri) 00:37:10

青年 アーベル

…呑まれ、…それって。

[執事と女性の口論を、単語を鸚鵡返しのように呟いて。
思い当たる内容に気付けば、僅か目を見開いた。
その瞳は、揺れて。]


―――オルゴールに。

[ぽつりと零れ落ちる言葉は、何処か、低く。
その響きに混じる色は、驚愕かそれとも]

(168) 2007/05/18(Fri) 00:40:32

【独】 職人見習い ユリアン

中/
そういえば守護者や妖魔いたんだー(爆

(-40) 2007/05/18(Fri) 00:41:04

【赤】 青年 アーベル

[それとも]

      [宴の開始を告げる、歓喜か]

(*53) 2007/05/18(Fri) 00:41:27

小説家 ブリジット

[呆然と一触即発…みたいな場を見ていたが、頭を撫でられるとユリアンの方を見て]

…ぁ…

[二人の間に入るユリアンに、バラを差し出すオトフリート…
…バラが黒く染まったのが見えれば、少女は目を丸くした]

(169) 2007/05/18(Fri) 00:42:02

ランプ屋 イレーネ

[驚愕したような顔をして、目の前の展開を見つめていた。]
[不意に掛かる影に少し目を上げると、先程まで険しい顔をしていた青年が映る。彼に撫でられたことを理解したのか、少女と自分を庇う様に立つのを見て視線を落とす。]

・・・・・っ

[金髪の青年が声を発すると同時、僅かながらに身を震わせた。]

(170) 2007/05/18(Fri) 00:44:40

青年 アーベル

[ふいに、耳へと届くエーリッヒの呟きに気付けば
ぴくりと、僅か目を細めた視線を向ける。

数度、瞬きを繰り返せば
…ふるりと頭を振って、視線を目の前の2人へと戻し]

(171) 2007/05/18(Fri) 00:46:20

職人見習い ユリアン

……いや……なにあれ

[薔薇が黒く変わったことに、思わず素直にそういってしまう。
その指し示す意味はなんとなくわかるのだが……

そんな芸当など……知らない。]

(172) 2007/05/18(Fri) 00:47:26

酒場のママ ヘルガ

[獣の主から放たれた気配に、女の注意は微かに逸れたか。
けれど、今の――オルゴールに囚われつつある魔には、それが何とはわからずに、そのまま激情に流される]

そゥ…、邪魔をするのネェ?
けれどォ、貴方は一つ勘違いしてるわよォ…オトフリート?

[くすりと笑うその表情から、怒りは消え嘲りに変わる]

魔は、望まぬ者と契約はしない…貴方の大切な主はァ、魂と引き換えに得たいものがあっただけの事だわァ。
私がそれを何に使おうとォ、貴方が口出しする事ではなくってよォ。

[漆黒に染まり行く薔薇にも負けぬ、嫣然な笑み]

(173) 2007/05/18(Fri) 00:47:34

ランプ屋 イレーネ、辺りを伺うように視線だけを動かした。

2007/05/18(Fri) 00:50:17

【赤】 酒場のママ ヘルガ

[魔は、望まぬ者と契約はしない]

[魔は、望ませるよう唆唆すだけなのだから]

(*54) 2007/05/18(Fri) 00:51:33

【墓】 宝石商 ザムエル

[執事が差し出す薔薇。
それが黒く染まるを見れば、執事を見つめて]

……その様な術を……

[そう呟き、ふと思う。
長くここに出入りしてはいるが、執事の事は何も知らぬのだ]

……魔は、既にオルゴールに取り込まれつつあるようだの。

はて…魂を取り込み続けるオルゴールの力は、どうなるのであろうかの……?

[もし取り込んだ分だけ力が増すならば]

……早く見つけねばなるまいな。

[この魔が、それを素直に差し出すとは思えなかったが]

(+30) 2007/05/18(Fri) 00:51:35

【独】 青年 アーベル

えへー。うっかり狼CO紛いを。
まぁいいか。そろそろ本当に動きたい…。

(-41) 2007/05/18(Fri) 00:54:28

職人見習い ユリアン

[呆然としているだけじゃ、まずいよな。
と、どこか冷めた思考がそう告げる。

でも、ああ、こんなことだったら鍛治で作ったナイフの一本か二本でも持ってくりゃよかったよ。実際なとこ俺何ができんのさおい。
と、そんな思考ができる自分にまだ余裕があるのを感じ内心ほっとしつつ、こっそりとテーブルにおいてあるナイフを拝借する。
扱いについては……まあ物を作るとき模倣するのと要領は同じだろう。というかないよりまし程度ではあるのも自覚している。
それ以前にこっちはさらさらやる気はない。恐怖もあるかもしれないが、そもそもにして戦意もない
ヘルガに送る眼差しは、悲しみか哀れみか…どこか複雑にていながら…憎しみの色はなく。
ただ、オトフリートが、ヘルガが、どうするつもりなのかと]

(174) 2007/05/18(Fri) 00:56:48

研究生 エーリッヒ

[向けられた視線、微かな震え。
それらに気づいているのかいないのか。

翠の瞳は、静かに。
ただ、その周囲には、常の彼とは明らかに違う空気が漂うか]

(175) 2007/05/18(Fri) 00:57:45

教師 オトフリート

[微か眉が顰められたものの、やはり笑みは湛えたまま。
昏さを孕んだその色は、女の笑みに何処か似ていたか]

ええ、好く理解しております。
そして魔が、人の弱い部分に付け入る事も、ね。

[眠る主の表情に、如何に満足をしていたかは容易に悟れた]

……半ば、私情でもあるのですよ。
気に食わない、とでも言いましょうか。

[終わりの言葉は、眼前の女にしか聞こえなかったろうか]

仮初めとは言え、我が“契約の主”たる者の魂を奪った事が。
赦せない。

(176) 2007/05/18(Fri) 00:59:13

【墓】 宝石商 ザムエル

[魔の…ヘルガの呟きに立ち上がる。誰にも見えることはないが]

契約だと?
人の思いの弱きに付け込み、一方的に奪うが契約か?

なんと身勝手な…ワシはこのような事など望んではおらぬ。
あれに…マレーネに会いたいとは思っても、己が死までは望まぬ。

それは親切などではないわ!
己が欲の為に都合の良い解釈をしたに過ぎぬ…。
それが、魔、か?
己が欲の為には他の思い等利用するだけのものか?

なんと…なんと愚かな…!

[声は、誰にも届かぬまま虚空に零れ落ちて]

(+31) 2007/05/18(Fri) 01:00:01

教師 オトフリート、力を籠め――舞い散る黒の花弁が、女の動きを封じんと向かう。

2007/05/18(Fri) 01:01:32

【独】 職人見習い ユリアン

中/
守護者じゃありませんよ

(-42) 2007/05/18(Fri) 01:03:30

【墓】 宝石商 ザムエル

……契約?

[執事の言葉に其方を見る。まるで自分も異なる物とでも言うような言葉に。
そういえば、執事の姿は初めて会った時からどれほど変わったであろうか?]

(+32) 2007/05/18(Fri) 01:04:35

ランプ屋 イレーネ

[首を振る青髪の青年が視界に入ったか、少し瞬く。]

―――ぁ、

[けれど次の瞬間、舞う黒にその視線も意識も奪われたよう。]

(177) 2007/05/18(Fri) 01:05:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エーリッヒ
255回 残5507pt
イレーネ
32回 残12576pt
オトフリート
238回 残6037pt
ユリアン
131回 残9984pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残17700pt
ザムエル(3d)
70回 残11461pt
ブリジット(4d)
51回 残11779pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
153回 残10000pt
ヘルガ(4d)
138回 残8251pt
ユーディット(5d)
47回 残12309pt
アーベル(6d)
221回 残6182pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light