人狼物語 ─幻夢─


10 Ewiger Musikkasten

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベルが「時間を進める」を選択しました


【墓】 宝石商 ザムエル

……それにしても。

[ふい、と顔を上げ抜け殻の体を眺め首を傾げる]

何故に、ワシじゃったんだろうの。
あぁ、歳若き者では敵わぬとでも踏んだかの。
ギュンターと親しき故に、かの。
さて、人ならぬものの事はわからんわいの。

[ぽつぽつと一人ごちて]

しかしながら、ワシで良かったのかも知れんの。
先の短き故、もしもの事があったとて、いずれ逝くのだ大した違いはあるまい。
先のあるものを選ばなかった事は認めてやろうかの。

[そこまで呟き、しかしながら邸に別のざわめきが起きるのを聞く]

(+15) 2007/05/17(Thu) 19:47:56

【墓】 宝石商 ザムエル

[その声のする方に意識を向ければ、そこはまた混乱の中にあって]

……なんと、もう一人囚われたと?
ワシ一人では足りぬか…?

それとも………?

[何もなき虚空に一人在りて、他にすることもなく思考に身を落とせば、いつしか*時さえも忘れて*]

(+16) 2007/05/17(Thu) 19:49:33

【赤】 青年 アーベル

…やはり、間違い無い。

[今でも変わらないんだな。
とポツリ零れる音は、室内へと低く響く。

暗闇の中で、紅を湛えた瞳を持った青年の姿をした其れは
僅か、その薄い口端を上げてほくそ笑む。]

(*25) 2007/05/17(Thu) 19:50:20

教師 オトフリート

[潜んでいた場所から僅かに移動して、邸の門の方角を見やる。
そろそろ、侍女と郵便配達人とがやり取りを終え、去っていく頃か。
昼から無理を言って引き止めていたから、不審に思われたかもしれない。
魂を奪われたものの容態や、犯人の逃亡も考慮すればやはり、]

……時間がない、か。

[呟いて、庭園に一歩、足を踏み入れた]

(53) 2007/05/17(Thu) 19:52:11

召使い ユーディット、暫くそうしていたが、スッと屋敷を見上げると庭園を*あとにした*

2007/05/17(Thu) 19:54:07

召使い ユーディット、メモを貼った。

2007/05/17(Thu) 19:56:29

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/05/17(Thu) 19:59:41

【赤】 召使い ユーディット

─アーベルの部屋の前─

[庭園をあとにすると、彼の知っていることを聞き出すためにアーベルの部屋を訪れる

僅かに躊躇するが意を決し、コンコンと扉をノックをする
中から返答があれば、失礼します、と中へ入るだろう]

(*26) 2007/05/17(Thu) 20:00:23

職人見習い ユリアン

[...は疲れか、苛立ちか。髪をかきあげる頭を抱える。
昨日予想していたわけだが、犠牲は一つに留まらなかった。

悲しくないといえば嘘だが、抑えきれないほどでもない。
思慮深く穏やかなザムエル。古く想いのこもった綺麗なものが好きなナターリエ。
どちらもあったばかりだが嫌いではなかった。
特に、ナターリエとは感じかたが似通っていたからか。特にその印象がある。でも…]

わからないのはどうしようもないってのがまいる

[さまざまな感情を吐き出すように。深く息を吐いた]

(54) 2007/05/17(Thu) 20:04:43

【赤】 青年 アーベル

[室内へと響き渡るノック音に、伏せていた視線を微かに向けて。
本来ならば、すぐさま青年へと譲り渡していただろう意識も
扉の向こうに感ずる気配にくつりと笑みを零すだけで]

―――どうぞ?

[何処か愉快めいた低い声を返しながら、
寝台へと横たえていた身体を起こし。]

(*27) 2007/05/17(Thu) 20:05:12

教師 オトフリート

[丁度、召使いの少女と擦れ違うも、いつも通りの笑みを向け挨拶を交える。
訊ねる間も与えず通り過ぎたから、相手の反応もまともには見ていない。
白と黒の咲き誇る一角まで辿り着くと、刺に僅か付着した赤に目を眇めた]

(55) 2007/05/17(Thu) 20:05:22

【独】 研究生 エーリッヒ

/中/
はい、やらかしましたすいませんっ!

ていうか、明示されてない事は表に書いた者勝ち、っていうのを伝えきれてなかったなー。
ここら、しっかりせんと(' ';;

(-20) 2007/05/17(Thu) 20:14:15

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/05/17(Thu) 20:14:47

【赤】 召使い ユーディット

……失礼します

[中に入ると、こちらを見ている彼の瞳は真紅
ああ、彼の方かとなんとなく思う。なら]

前置きはいいですわね。知っていることを教えてください

(*28) 2007/05/17(Thu) 20:15:32

【赤】 青年 アーベル

……、随分な挨拶だな。

[闇の中に現れた侍女の姿に、くつくつと笑みを零す。
手に持った書物をサイドへと閉じ置けば、紅の光を其方へ向けて]

まずは聞こう。―――何処まで判った?

[まるで、答えあわせをするかの様な問い]

(*29) 2007/05/17(Thu) 20:20:17

研究生 エーリッヒ

─2階・客室─

[意識が戻れば、周囲は淡い闇の内。
その色彩に、ずっと眠っていたのか、と嘆息して]

……それにしても、『暴走』……ねぇ。

[小さく呟いて]

基本的に、存在が暴走してるようなモンだろうが、あれ……。

[はあ、とため息をついて、起き上がり。
テーブルの上のレポートを一冊手に取って、ぱらり、ページをめくっていく]

(56) 2007/05/17(Thu) 20:27:37

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/05/17(Thu) 20:29:37

【赤】 召使い ユーディット

[何処まで判ったか、と問われれば僅かに思案し]

恐らく、犯人はヘルガ様。先ほどまで一緒に居まして確信しました
……最初は貴方かと思ってましたが

(*30) 2007/05/17(Thu) 20:29:53

【赤】 青年 アーベル

―――私が?…まさか。
わざわざ手に入れるだけなら、態々君を焚付けた意味すら無くなる。

[侍女の言葉に、僅か眉を上げ。
それでも起こる様子は見せずに、くつ、と愉快そうに笑みを零す]

そして、その確信に間違いは無い。
…肝心なオルゴールについては、まだ掴めず仕舞い…か?

(*31) 2007/05/17(Thu) 20:35:34

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/05/17(Thu) 20:36:58

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/05/17(Thu) 20:38:43

【赤】 召使い ユーディット

[彼の愉快そうな笑みには、僅かに眉を寄せるものの]

……確かに。筋は通っていますね

[そう無表情に返す
ただ、オルゴールの在り処について問われると、僅かに視線をそらし]

……ええ。まだ見当も

(*32) 2007/05/17(Thu) 20:42:37

教師 オトフリート、白薔薇を一本、抜き取り――

2007/05/17(Thu) 20:43:03

研究生 エーリッヒ、レポートの束を閉じて、テーブルに戻す。

2007/05/17(Thu) 20:47:02

教師 オトフリート

[薄い口唇を震わせれば、
零れ落ちるのは音のない旋律]

――……………

[否、それは人ならざる者には呪として聴こえるか。
白の花弁は風もないのに微かに揺らめく]

(57) 2007/05/17(Thu) 20:48:11

職人見習い ユリアン

ま、止まっていても意味はないか……俺が動いたことで意味があるかなんて知らんけど

[なんて不満げにぼやきながら、とりあえず借りたまま返していない本を返そうか。
その後は、どうするか…なんて考えて部屋を後にする]

(58) 2007/05/17(Thu) 20:48:16

【墓】 シスター ナターリエ

[部屋の中、黒が動く。
金糸の髪がふわりとゆれる。

自分の部屋に誰が来ていたのか、彼女は知らない。

外へ出よう。
扉は開いていたのか、それとも開いた隙だったのか。
そっと身を躍らせた。]

(+17) 2007/05/17(Thu) 20:50:34

【赤】 青年 アーベル

……一つ、教えてやろう。
窓の下へと広がる庭園に、あの女の気配が満ちているのを知っているか。
先程まで、何故女が庭園に居たか

―――その理由を、考えてみれば良いさ。

[視線を逸らす様子に、愉快そうに笑みを深めて。
侍女が自ら答えへ辿り着くのを待つかの様に、ただ情報を紡いでいく。
其処まで知り得ながら自ら動かない理由。それすら告げないまま。]


あぁ―――そろそろ、あの女も"限界"だろうしな。
近々、あの庭園に『赤』が花開く。

[興味が沸いたら、言ってみると良い――

何かを思い出したかの様に、突然話題を変える。
その口許には、笑みが浮んだまま]

(*33) 2007/05/17(Thu) 20:52:35

研究生 エーリッヒ

[再度確認した、過去の記録。
一度に複数の魂を得た事が、なかった訳ではない。
ただ、その後に『暴走』と称してもおかしくない事態が発生していたらしいが]

暴走の兆し……とでも、言いたいのかよ……。

……それだけ示唆して、どうするつもりだ?
そうしたくなければ……って?

[苛立ちをこめた呟きに答えはなく、やれやれ、と息を吐いて立ち上がり、窓を開けて夜風を呼び込もうと]

(59) 2007/05/17(Thu) 20:54:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エーリッヒ
255回 残5507pt
イレーネ
32回 残12576pt
オトフリート
238回 残6037pt
ユリアン
131回 残9984pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残17700pt
ザムエル(3d)
70回 残11461pt
ブリジット(4d)
51回 残11779pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
153回 残10000pt
ヘルガ(4d)
138回 残8251pt
ユーディット(5d)
47回 残12309pt
アーベル(6d)
221回 残6182pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light