人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流れ者 ギルバート

[固く閉ざされた扉の並ぶ廊下に]
[一つだけ、大きく開け放された扉]

[立ち止まる。][迷い]

[しかし、其方へと][静かに歩を進める]

(107) 2007/02/13(Tue) 17:37:42

牧童 トビー、自分の名を呼ぶ声に気付いて、顔だけ振り返る。「お兄さん…?」

2007/02/13(Tue) 17:38:11

書生 ハーヴェイ

[ 其の儘階下へと降りようかとも思ったが、平時ならば兎も角今は少々の事でも気に掛かり、方向を転換して客室の並ぶ廊下へと歩を進める。]

……あれ?

[ 角を曲がれば其処に在ったのは少々予想外の男――ギルバートの姿。]

(108) 2007/02/13(Tue) 17:38:18

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

[わたしはかけられた声に振り返る。そこに立つ姿に、口元に笑みを作った]

わからないわ。でもわたしは――
    彼がしあわせになってほしい。

(+23) 2007/02/13(Tue) 17:39:08

流れ者 ギルバート

[少年と思しい声][開いた扉の中から]

[眉根を寄せて][急いで駆け寄る。]

トビー。

(109) 2007/02/13(Tue) 17:40:03

学生 メイ、人の気配を感じて。わずかに身動ぎ。

2007/02/13(Tue) 17:41:12

流れ者 ギルバート

[廊下を駆けて行く途中]
[ハーヴェイの姿を認め][ハッと眸を見開き]

…………。

[立ち止まり、逡巡。]

(110) 2007/02/13(Tue) 17:41:54

【赤】 書生 ハーヴェイ

[ 直ぐ傍らには開かれた儘の扉。聞き覚えのある少年の声に、其の少年の名を呼び駆け寄る男。其の様相を何かを思わせて、]

……ああ、犬か。

[思わず零れた囁き聲。]

(*20) 2007/02/13(Tue) 17:42:30

流れ者 ギルバート、書生 ハーヴェイに眉を顰め、口を噤む。

2007/02/13(Tue) 17:43:31

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

なんて酷いことを言っているのかしらね。でもそれがわたしの願いだわ。
……絆
そんなこと、わからない。わたしはとうの昔にそれを奪われたのだわ。捨てたのだわ。

そう、思っていたの



…ねぇ、コーネリアスさん
[わたしは、あぁ、怒りに悲しみに憎しみに身を任せるナサニエルを止められない。]

あなたは…

(+24) 2007/02/13(Tue) 17:44:49

書生 ハーヴェイ

[ 部屋の中から聞えた声と男の呼んだ名にも驚いたが、青年の姿にか立ち止まり迷った様子にキョトリとして緩やかに瞬く。]

えーっと……、御構い無く?

[ 何と無く紡がれたのは其の様な言葉。]

(111) 2007/02/13(Tue) 17:44:56

牧童 トビー

[はっきりと聞こえた自分を呼ぶギルバートの声と、駆け寄る足音に姿に、ぱっと顔を明るくして。
しかし、メイの身じろぐ気配に気付けば、ゆさゆさと軽く揺すり、覚醒を促そうと。]

…メイさん、起きて。怖い夢…見てるの?

(112) 2007/02/13(Tue) 17:45:49

【赤】 書生 ハーヴェイ

[ 矢張り聴こえているらしい。同族とは俄かに異なる様に思える此の男にも、聲は。然れど其れに対して浮かぶのは連帯感等ではなく玩具を弄ぶかの如き感情か。]

気を悪くしたか。

[ 聲には愉しむ様な色合いが含まれる。]

(*21) 2007/02/13(Tue) 17:46:15

流れ者 ギルバート

[ムッとした表情で何かを言い掛け]

「お兄さん…?」

[呼び掛けるトビーの声に][開き掛けた口を閉ざし]
[ハーヴェイに些かきつい視線を注ぎつつも]
[部屋へと飛び込んで行く。]

(113) 2007/02/13(Tue) 17:46:23

牧童 トビー、学生 メイを揺する手が、どこか柔らかかった様な気がしなくもなく。

2007/02/13(Tue) 17:46:51

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー


あなたは、あなたのお姉様が殺されたのだと?

(+25) 2007/02/13(Tue) 17:47:37

学生 メイ

─二階・客室─

[闇に堕ちた意識は覚醒を拒んでいたものの。
呼び声に反応したのか、僅か、それを呼び込んで]

……や……だ。

[しかし。
呼び込まれた覚醒に意識が示したのは、幼い子供のような拒絶の声]

(114) 2007/02/13(Tue) 17:47:40

牧童 トビー、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 17:50:16

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

[わたしはそれだけ言って、動き出したナサニエルを見る。
 ねぇ、それはもう死んでいるのにあなたはどうしてそんなに優しいの?]

復讐なんて望まない…
あなたがしあわせに生きてくれれば…

ごめんなさい

(+26) 2007/02/13(Tue) 17:53:03

牧童 トビー

[拒絶するような、幼子のような頼りない声に、眉を寄せて。
少し乱暴かもしれないくらいに、強めに揺する。]

メイさん、メイさんっ!
起きて下さいっ! ねぇっ、朝ですよっ!

[少し不安げな声に、聞こえたろうか?]

(115) 2007/02/13(Tue) 17:54:41

書生 ハーヴェイ

[ 男の表情に再び瞬くも部屋へと向かって行くのを見遣れば軽く肩を竦め、然し其の扉の位置に誰の部屋かを悟り、数瞬の後に歩みを進める。]

(116) 2007/02/13(Tue) 17:54:57

流れ者 ギルバート

[駆け込んだ部屋には][トビーと前に一度だけ見た少女]
[真っ直ぐに寝台に近寄り]

トビー。一人で歩くのはあぶない。

[まず第一に出てきたのはそんな言葉]

(117) 2007/02/13(Tue) 17:56:07

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー


#誰も傷つけたくないのに#

(+27) 2007/02/13(Tue) 17:58:20

牧師 ルーサー

―肖像画前―

[深夜。薄暗い蝋燭の明かりが、辺りを照らしている。

『仇を打ってくれてありがとう、嬉しいわ。』
『でも、もう少しきちんとした食べ方をマスターした方がいいわね?』

もう、姉さんは厳しいな。仕方ないじゃない。
ちょっと力加減を間違っちゃったみたいで。あんなに食べ散らかしちゃうなんて思わなかったんだ。
でも、ちゃんと見ててくれたんだね。僕の事。ふふっ。

肖像画によりかかり、絵に向かってぶつぶつと呟いている。
まるで、生きている者に話しかけているような。そんな。

そこに、ローマン・カラーに身を包んだ長身の男と小さな少女が現れる。]

ああ、神父様。どうしたの。僕に何かご用事?

[あはは。幼児のように、無邪気な微笑み。]

(118) 2007/02/13(Tue) 17:58:25

流れ者 ギルバート

この子は?どうした?

[少年が必死に少女を起こそうとする様子に]
[戸惑いながら]

(119) 2007/02/13(Tue) 17:58:44

牧師 ルーサー

ええ。貴方を、処刑する為に参りました。
ああそうだ。例の答え合わせを先にやっておきましょう。
『ばらの下で』。この意味は?


『秘密』でしょう?
書庫にあった書物から、ようやく見つけましたよ。
たった一つの言葉を調べる為に、あんなに時間がかかるなんて思いませんでした。
でも、楽しかったですよ。神父様。


……ご名答。すみませんね。しかし残念ながら、ご褒美はあげられそうにありません。
もう、貴方に明日はない。そうでしょう?

あ、そうそう。何故3つのパーツがあのような配置になっていたのかわかったのですよ。
玄関に投げ出された足は大勢の目を引き付ける為のいわばエサにすぎず、
本命はローズマリーさんの部屋にあった左腕とヘンリエッタさんの部屋にあった片目です。

この時私は思ったのです。
何故、親類である貴方の部屋に、パーツが置かれなかったのか、と。

(120) 2007/02/13(Tue) 17:59:10

牧童 トビー、流れ者 ギルバートの声に、はっと顔を上げて。小さく、*こくんと頷いた。*

2007/02/13(Tue) 17:59:14

【赤】 書生 ハーヴェイ

……一層、犬ならば好かったのかもな。

[ 零れた聲は何を意味するか無色で。]

(*22) 2007/02/13(Tue) 17:59:41

学生 メイ

[揺さぶられる衝撃と、声と。
覚醒を促すそれらに対して、感じるのは、恐れで]

やっ……やだっ!

[衝撃から逃れるべく、跳ね起きて。
逃げるようにベッドの隅へと]

(121) 2007/02/13(Tue) 17:59:44

牧師 ルーサー

あの時。何故、遺体がバラバラにされたのかという話をしていましたね。
貴方は……

[以前、古い書物で読んだのですが…、

[[ふと思い出した、その凄惨で切ない物語。]]

とある男と、後ろめたい関係になった女がおりました。
二人は、ひと目を忍んで逢瀬を重ねましたが、その最中に…女ははずみで男を殺してしまいました。

その男を失うのを恐れた女は、男の身体の一部を切りとり、そっと持ち出して逃げたそうです。

…大切だから傍に置きたい…そういうのは、



いえ、流石に考えすぎ、ですよね?]

(122) 2007/02/13(Tue) 18:00:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light