人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

[叫び声がする。
 あぁ、彼は。この子は]

……トビー君。
ごめんなさい。

かなしまないで……?

(+33) 2007/02/13(Tue) 20:58:21

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー


[時間の流れは曖昧で]

(+34) 2007/02/13(Tue) 20:58:32

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー


[わたしはそっと扉を開ける。
 少年の頭を撫でることはできなかった。]
 

(+35) 2007/02/13(Tue) 20:58:57

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 20:59:27

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー


[メイの部屋の前を通るとき、聞こえた泣き声に。
 わたしは彼女も苦しめてしまっていると、思う。

 ごめんなさい。
 ねぇ、それは誰への言葉だったのだろう?]
 

(+36) 2007/02/13(Tue) 21:00:01

牧童 トビー、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 21:00:25

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

/中の人/

あ、違う

占い師→神嬢
占結果→神
占先→神
結果→嬢

……すごいな、分かれすぎだ。

(-54) 2007/02/13(Tue) 21:02:21

お嬢様 ヘンリエッタ

[ネリ−が歩き出すのに従い、自分も進む。
 いつも忙しそうな彼女が、自分の歩く早さに合わせてくれるのが嬉しい。]

 ずっと、働いて来たのね。
 
 ……私も、子供でも働かないと暮らしていけないような家だった。
 だから、本当はお嬢様でもなんでもないのよ。

[ぽつりと、呟く。
 恐らく自分はアーヴァインの実子でもない。
 それを知ったら、ネリーはどうするだろう?]

(156) 2007/02/13(Tue) 21:03:33

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー


[悲しみを覚えさせることが苦しい]

(+37) 2007/02/13(Tue) 21:04:14

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 21:04:47

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー


駄目よ、わたしはただの娼婦――

(-55) 2007/02/13(Tue) 21:05:00

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー


[それでも口元に微笑を作ろうとするのは、]

(+38) 2007/02/13(Tue) 21:05:51

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

……アーヴァインさん?

[ふと、気になって。
 わたしはそっと名前を呟く。
 それは何かの作用なのだろうか。頭がぼっとしたようになって。]


――っ

[あぁ、感覚がめちゃくちゃだ。]

(+39) 2007/02/13(Tue) 21:08:03

書生 ハーヴェイ

……で。

[ 開け放たれた扉から震えるメイへと視線を戻せば、其の様子は先程迄とは打って変わり、大分ぞんざいな態度。]

お前、其れなら最初っからそう云え!
厭だ厭だって首振ってるだけじゃ何も解決しない。
……自分で行動しなきゃ意味が無い。

[ 其れは半ば己に云い聞かせる言葉か、吐き捨てるかの如き声には他者の気を遣う様子等無く、寧ろ無理にでも話を聞かせようと云うかの様に少女の細い肩に手が伸ばされる。]

(157) 2007/02/13(Tue) 21:09:36

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 21:11:17

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

[アーヴァインの部屋の状況は、まだあのときを思い出させるのに十分だった。
 くらりとめまいを覚えて。

 アーヴァインの姿。
 わたしはそれを捉える。]

アーヴァインさん、待って。
あなたはまだ契約を

[戯言のように交わした契約。
 あなたの愛しい奥方様の代わりにわたしを使えばいい。
 その代償に、あなたはわたしを、許さないで。わたしを、見ないで――]

(+40) 2007/02/13(Tue) 21:16:26

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 21:16:29

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー


[しあわせなんて望んでいないのに]

(+41) 2007/02/13(Tue) 21:18:18

見習いメイド ネリー

はい。
旦那様に拾って頂いた時からずっと、…です。

[思えばこの口調もすっかり染み付いてしまったものだ。
働かないと暮らしていけない、という言葉に、本来労働は楽しいものではないのだろうと思う。自分にとってはすっかり普通のことになってしまったけれど]

そう、…でしたか。
……でも、お嬢様はお嬢様です。

[けれど、この目の前の少女は実の父親が大層な富豪でありながら、ずっとそういう暮らしをしてきたのだと、そう思うといたたまれない。
せめてもの微笑みを少女に向ける]

(158) 2007/02/13(Tue) 21:19:01

学生 メイ

だっ……てっ……。

[厳しい言葉に、どう答えていいのかわからなくて。
言葉を捜すも、見つからず。

それでも、肩に伸びる手に気づけば、反射的にそれから逃れようとするものの、壁を背にしていて逃げ場はなく。
ただ、身を強張らせるしかできない状態に]

(159) 2007/02/13(Tue) 21:21:06

流れ者 ギルバート

[聞こえて来るトビーの絶叫。]
[それに一瞬棒立ちになり]
[途惑い][混乱][惧れ][様々な表情が混沌と過ぎり]

[其処へ掛けられた声に]
[ハッとして思わず青年を見れば]
[笑み]

[何かを決意した表情で]
[少年を追い][急ぎ部屋を飛び出す]

(160) 2007/02/13(Tue) 21:22:32

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 21:23:31

流れ者 ギルバート

[叫び声のした方へと奔れば]
[点々と廊下に落ちた][血の痕]
[それは]
[もう一つの][扉開かれた部屋へと続く]

[唇を引き結び、駆け込む]

(161) 2007/02/13(Tue) 21:26:42

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

[私の視線から姿が隠れる。
 アーヴァインは、死ぬことが出来て、少しほっとしているのかもしれない。

 もしかしてこの身体――といってもいいものか――は、
 あまりしっかりとしていないのかしら。と思う]

(+42) 2007/02/13(Tue) 21:28:04

【独】 書生 ハーヴェイ


[ 泣いて震えて全てが解決するのなら、今頃――。]

(-56) 2007/02/13(Tue) 21:28:21

【赤】 書生 ハーヴェイ


[ 然れど己は知っている。“終わらせる”簡単な方法を。]

(*31) 2007/02/13(Tue) 21:30:15

冒険家 ナサニエル

『いったい誰がやったんだ?』

[座り込み、ただ黙って考える。
時間だけは有り余っていて]

牧師…いや、神父だったか。彼は…違うだろう。
メイは本物だ、だから違う。
あの、怪我をした男は…?俺が様子を見に行った時抵抗した力は強かった、けど。…あの状態じゃあんな事は出来ないだろう。
ネリー、ヘンリエッタ、ウェンディ……ローズをあんな所まで運んで行けるだろうか?
ハーヴェイは…?

……運んでいく必要などないんじゃないか?あの場所まで連れて行ってそこで…あぁ、それじゃ……

[ふと思い出すのは、ローズを慕っていた少年の姿]

(162) 2007/02/13(Tue) 21:31:08

流れ者 ギルバート

[眠るように横たわる]
[女の]

     [骸]


    [血臭と死臭]



  [蒼褪めた横顔][昨日会話した]
    [美しい女性]




[固く眼を閉じ][両手で耳を覆った]
[床に倒れた少年の姿]

(163) 2007/02/13(Tue) 21:34:16

書生 ハーヴェイ

……。

[ 身を強張らせるのに気付けば伸ばし掛けた手を下ろし、小さく吐息を零す。]

だって、も何も。
じゃあ、どうすれば好いって云うんだよ。

[ 如何して好いか解らないのは此方も同じで。]

(164) 2007/02/13(Tue) 21:37:31

【独】 流れ者 ギルバート

[不思議と何の感情も湧いて来ない]
[ああ、然うなのか、と思うだけだ。]

[この女は、喰われて死んだ。ただ、それだけ。]

(-57) 2007/02/13(Tue) 21:37:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light