人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 書生 ハーヴェイ


[ 其れは酷く容易な方法。]

(*32) 2007/02/13(Tue) 21:37:57

冒険家 ナサニエル

…まさか、あいつには殺す理由がない。もしそうなら、何故俺じゃない?

[いつかの、こちらに向けられた目を思い出す。
険をもった、睨むような瞳]

……何故、俺じゃない?

[そうすれば手に入れられたかもしれないのに?
ふと、思う、自分が子供の頃に思った事


手に入れられないものは、壊してしまえば良い


子供特有の我儘]

………まさか。

[あの無邪気な様子からは想像がつかなくて、でも
無邪気ゆえの残酷さは、自分も知っている事]

(165) 2007/02/13(Tue) 21:38:08

流れ者 ギルバート

[少年をそっと抱き上げ]
[其の手で触る時には][相当に勇気を奮った結果の様であったが]
[女の永眠る部屋を後にする]

(166) 2007/02/13(Tue) 21:41:59

流れ者 ギルバート、立ち去る前に戸口で一度だけ、振り返り。

2007/02/13(Tue) 21:42:51

お嬢様 ヘンリエッタ

 ……っ

[笑顔に胸が痛くなる。自分はこの人にそう呼んでもらえるようなお嬢様なんかじゃない。
 ただの狡い子供で。

『私が来たばかりに、あの人を傷つけた』

 まだ手に残る感触。恐怖の記憶。
 あれは、自分に対する憎しみ。自分が来なければ、アーヴァインが襲われることなどなかったのではないか。
 幸せそうな肖像画の女性と、よく似た青年が目蓋に浮かぶ。

 ぽろりと、少女の瞳から涙がこぼれた。]

(167) 2007/02/13(Tue) 21:45:05

【独】 流れ者 ギルバート

[血][血の臭い]
[最早其れは][甘く馨しい馨りでは無くなって居たが]
[それでも渇きと餓えを自覚させるには十分で]

[此処には居られない]

(-58) 2007/02/13(Tue) 21:45:07

学生 メイ

[触れられなかった事に、ほっと息を吐いて、力を抜く。
肩から力が抜けたためか、肌蹴た襟元から胸の上の異質な紅い色彩が覗いているが、それには気づかずに]

……霊視の力からは……逃げられない……から。

ひとがしなないように、するしかない……けど。

それこそ、どうしていいか、わかんないよ……。

(168) 2007/02/13(Tue) 21:46:30

お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。

2007/02/13(Tue) 21:46:38

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

[今がいつだかわたしの頭の中はわからなくて。
 少し混乱する。

 さっきの出来事の前に起きたことだったかしら。
 まるで物語を読んでいるみたい。
 わたしがそれの登場人物だとしたら、
 たとえば勇者の旅に火をつける、そんなヒロインの役職かしら?
 そんなことを考えて、小さくわらう。]

(+43) 2007/02/13(Tue) 21:46:53

流れ者 ギルバート

[何とか少年の泊まる部屋に運び込み]
[寝台の上に寝かせる]

[最早習慣となった様に][上掛けを書け]
[恐々とした手つきで][着衣を緩めてやり]
[寝台の端に腰掛け]
[意識を喪った儘の少年を見守る]

(169) 2007/02/13(Tue) 21:47:51

冒険家 ナサニエル

まさか…いや、考えすぎだ、きっと。

[そこまで考えて、気付く]

そういえば、コーネリアスは…?
彼を処刑する、と、人狼だと言っていた。

……彼がもしそうなら、終わるんだろうか…?


ローズ、教えてくれ…君を傷つけたのは…誰だ…?

[そういって手を組み額を伏せる。
じっと、考え込むように]

(170) 2007/02/13(Tue) 21:49:06

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 21:49:19

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

/中/

 ニヨニヨ!>書学
 大変美味でございます。

 ……今回独り言がこんなことにしか使えてないな。
 今日、生き残れたら日記をつけよう。
 ……また死亡フラグたてちゃったっぽいから難しいけど。

(-59) 2007/02/13(Tue) 21:50:53

【独】 流れ者 ギルバート

[……自分は]

[この少年を如何したいのか]

[守りたいのか][気に入って居るのか]
[否、分からない、][と言うのが真相であり]

[混沌とした赤い闇の帳の内に其の答えが在る様に感じるものの]
[確と掴んだと思えば其れは切れ切れに消える。]

(-60) 2007/02/13(Tue) 21:51:58

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

[名前を呼ばれたからなのかしら。
 わたしの意識がふわり、着地した。そこには彼の姿が。

 ねぇ、あなたの手は……そんなに汚れて良いものじゃない。
 ねぇ。
 流してしまって?]


……教えても届かないでしょう?

(+44) 2007/02/13(Tue) 21:52:20

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー


[わたしを殺めた彼の名は、そぅと口の中に転がして。]

(+45) 2007/02/13(Tue) 21:53:10

流れ者 ギルバート

[少年の顔を見つめながらじっと考え込んでいる。]

(171) 2007/02/13(Tue) 21:53:39

見習いメイド ネリー

[赤毛の少女の頬を伝うものが、最初何だか分からなかった。
きらりと僅かな灯りに反射し落ちていく…雫]

…え、あの。如何、されました?
何か失礼なことを申し上げましたか…?

[少女の涙を流す理由が彼女には分からなくて、ただただ戸惑う]

(172) 2007/02/13(Tue) 21:53:50

冒険家 ナサニエル

……いっそ全員ぶっ殺しちまえば早いんじゃねぇ?

[ぽつりと

だけど冗談ともいえない口調で

呟く]

(173) 2007/02/13(Tue) 21:55:21

書生 ハーヴェイ

……止めればいいだろう。人が、死ぬ前に。

[ 黒曜石の双瞳を伏せながら呟いた台詞は酷く単純な事。]

そんな簡単に済めば苦労しない、ってのは解ってるけどな。
何もしないよりはずっとマシだ。

[ 外方を向け不機嫌そうな顔をした青年は、其の色彩には未だ気付かない。]

(174) 2007/02/13(Tue) 21:56:07

【赤】 書生 ハーヴェイ

俺が死ぬか、お前が死ぬか。

[ 止められない事等、彼自身が一番知っている。]

……其れだけだよ、方法は。

(*33) 2007/02/13(Tue) 21:57:02

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー


[さすがにその言葉には唖然としてしまった。]

(+46) 2007/02/13(Tue) 21:58:16

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

-広間/回想・処刑前-

[使用人の少女と、怪我をした青年はなかなか戻って来なかった。
 だんだんと、ひとりこの場所にいることに不安を感じ、不安げに辺りを見回した。

 コーネリアスが本当に人狼なのだろうか。
 もし彼がここに戻って来たらと考えて、ヘンリエッタの背筋が冷える。
 広間はしんと静まり返っていた。]

(-61) 2007/02/13(Tue) 21:58:59

学生 メイ

止める……。

[それは当たり前の事……否、当たり前すぎて。
逆に容易く無い事なのだけど]

……ボク……は……。

[言いかけた言葉は。
何故か。
途中で途切れ]

……なんで…………ローズマリーさんだったんだろ、ね。

[代わりにこぼれたのは、こんな呟き]

(175) 2007/02/13(Tue) 22:02:42

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

だ、駄目よナサニエルさん。
それは、そんなことしちゃだめ

[あわてて言うけれど。当然聞こえるはずもなく。]

(+47) 2007/02/13(Tue) 22:03:26

【独】 学生 メイ

/中/
発狂フラグひとまず回避ーヽ(´∇`)ノ

さて、どうしたものやら、ここから。
ガンバレ自分、依存フラグは立てないように(←え、手遅れ?)

(-62) 2007/02/13(Tue) 22:04:43

流れ者 ギルバート

[未だ傷の残る額を押さえて][眉を顰める]

(176) 2007/02/13(Tue) 22:05:02

【赤】 書生 ハーヴェイ

[ 其の答えも単純なもの。
 単に、美味そうだと思ったから。
 其れ以外に、食材を選ぶ理由等在ろうか。]

(*34) 2007/02/13(Tue) 22:05:30

【赤】 書生 ハーヴェイ

誰かの為に死んでやる気も、未だお前を殺してやる気もないが。

[ あくまでも己は己の為だけに。他に大切な物等在りはしないのだから。]

(*35) 2007/02/13(Tue) 22:06:40

お嬢様 ヘンリエッタ

[ネリーを困らせているのが分ったけれど、何も答えられなかった。
 自分の狡さを曝け出すにはまだ怖くて。
 ただ、首を降って、彼女の所為じゃないのだと示す。]

 ごめんなさい。
 なんでもないの。
 私なんかにそう言ってくれて、ありがとう。

[この人を疑わないで済んで良かったと、心から思った。]

(177) 2007/02/13(Tue) 22:07:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light