人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました


牧師 ルーサーは、牧童 トビー を投票先に選びました。


書生 ハーヴェイ、僅か動き掛けた其の腕をもう片方の手できつく握る。

2007/02/13(Tue) 22:30:05

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 22:30:22

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 22:31:44

冒険家 ナサニエル

[ルーサーの言葉に頷く。
本当は思い出したくなかった、けど]

…まず、顔には一切傷はありませんでした。
だけど…胸の、ちょうど心臓にあたる場所に木の枝が楔のように。
そして……腹が食い破られた状態でした…周りに…散らばって…

でも、それだけでした。
外の部分には傷一つ無い…
俺の部屋に居ますよ…ご覧になりますか?

(186) 2007/02/13(Tue) 22:32:26

牧師 ルーサー

今回の人狼は酷く猟奇的な所業を行いました。
私は最初、それを『人狼の本能』で片付けてしまう所でした。
しかし、実際は違う。
『置かれたパーツの場所』ではなく、『パーツが置かれなかった場所、その理由』について考えれば容易に謎は解けた。

つまり、今回も。
遺体の状況を総合すれば、何らかの情報が見えてくる。
そう言う事ですよ、ナサニエルさん。

[ぽん、と。ナサニエルの肩を叩く。]

(187) 2007/02/13(Tue) 22:32:47

見習いメイド ネリー

…さ、今日はもうお休みになってください。
連日お疲れでしょうし、ね。

[立ち上がり、後頭部の辺りに手を当てる。少女の不思議そうな様子には気付かなかった。
そのまま部屋へと促して、自室へと*入った*]

―廊下→自室―

(188) 2007/02/13(Tue) 22:33:05

書生 ハーヴェイ

[ 其の花から視線を逸らす様にして再び顔を俯かせる。前髪が顔を隠し其の表情は見えまいが薄い口唇は固く結ばれ、躰は微かに震えを持つか。]

(189) 2007/02/13(Tue) 22:33:19

学生 メイ、書生 ハーヴェイの腕の動きに、きょとん、と瞬いて首かしげ

2007/02/13(Tue) 22:33:48

【独】 書生 ハーヴェイ


 駄目だ、

(-70) 2007/02/13(Tue) 22:34:15

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 22:34:44

【赤】 書生 ハーヴェイ

――未だ。

[ 抑える。人の理性で、獣の本能で。]

(*40) 2007/02/13(Tue) 22:34:59

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 22:35:07

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 22:35:17

お嬢様 ヘンリエッタ、見習いメイド ネリーに促されるままに部屋へ。

2007/02/13(Tue) 22:36:07

牧師 ルーサー

ええ。見ましょう。案内してください。
……書置きを残しておかないと、ね。
流石に、肉料理を食べる気にはなれませんから。

[こんな時でさえ、少々冗談めかして。
さらさらと、簡潔に一文を残す。
『肉、魚料理はいらない。野菜、果物類のみで。 ルーサー』]

さあ、案内してください。ナサニエルさん。

(190) 2007/02/13(Tue) 22:36:20

学生 メイ

……ハーヴェイ?

[唐突な変化に、困惑を覚え。
ややためらうも、そっと近づいて、声をかける]

……どしたの?
なんか……変だよ?

(191) 2007/02/13(Tue) 22:36:25

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 22:36:29

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 22:38:07

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 22:38:58

【独】 書生 ハーヴェイ

/中の人/

ルーサー負傷してるのか……、襲撃フラグが。
若しくはトビーなのですが。

(-71) 2007/02/13(Tue) 22:39:12

牧師 ルーサー

……腹。内臓を食べられているのですか?

[しばらくレバーは食べられそうにないな。
ナサニエルに見えぬよう、苦笑いを。]

(192) 2007/02/13(Tue) 22:39:44

冒険家 ナサニエル

遺体の、状況…?

そういえば、アーヴァインとは違って損傷が少ない気がする。
あの時は狂気さえ感じたけれど、今回は…
何か狙いがあっての事なんだろうか?

[そうしてふと先ほどの疑問を思い出し訊ねる]

……そういえば、コーネリアスは?
彼は……

(193) 2007/02/13(Tue) 22:40:44

双子 ウェンディ

――広間――
[少女は、処刑後も片時も離れることなくルーサーの傍で時を刻む。
傷付けられた皮膚の手当てを見守り、約束のチェスに興じて――ほんの僅かに幸せな一時を過ごし。
今は、少女がこの屋敷に訪れた時、人の良さそうな笑顔を向けてくれた蒼髪の青年の話を、少し離れた場所から聞いている――]

やっぱり犠牲者は――出てしまったのね…。

[少女は途切れ途切れに聞こえる会話の端から、大人たちの会話の内容を推測する。]

[するり――]

[頬に掛かる髪が思い出させる――]

[カタリ――]

[かつての父と母の変わり果てた姿に。微かに眩暈を起し、少女は壁にもたれ掛かった――]

(194) 2007/02/13(Tue) 22:41:22

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 22:41:24

書生 ハーヴェイ

[ 深く息を吐いて顔を上げたときには既に何時も通りの青年に戻り、]

……変って失礼だな。
お前に云われたかないが。

[然う返す口調にも変化は此れと云った変化は見られない。]

(195) 2007/02/13(Tue) 22:41:59

冒険家 ナサニエル

えぇ、内臓を。
では、行きましょうか…

[立ち上がり、彼を自分の部屋へと案内して]

―広間→二階・客室(自室)―

(196) 2007/02/13(Tue) 22:42:58

牧師 ルーサー

……そう。
『遺体の損傷状況の違い』。
それこそが、一連の事件のキーになる。
私は、そう踏んでいます。

……やはり。
別の人狼が潜んでいる、というケースも想定しなければいけませんね。

コーネリアスさんですか?
私が処刑しました。
綺麗なものですよ、銃創は左肩と心臓の2発のみ。
ぱっと見ただけで、死んでいるようには見えないかもしれませんね。
……慣れたもんです。

[くす。自嘲的に笑う。]

(197) 2007/02/13(Tue) 22:44:36

冒険家 ナサニエル

[部屋に入り、ベッドの上の上のローズを示す]

…眠っているみたいでしょう?
でもね…

[毛布を引き剥がす
そこにあるのは惨劇の跡]

酷いもんでしょう…どれだけ、苦しかったか……

(198) 2007/02/13(Tue) 22:45:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light