人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 メイ

[返ってきた反応はいつも通りで、それに安堵するものの。
何か、妙に引っかかるものは感じていて。
ただ、それが何、と言葉に表すことはできないから、一つ息を吐くに止め]

むー、それ、どういう意味っ!?
……一応、心配してるんだからねっ!

[上目遣いに睨みつつ言葉を投げる様は、ようやくいつもの様子を取り戻しつつあった]

(199) 2007/02/13(Tue) 22:45:53

お嬢様 ヘンリエッタ

ー早朝ー

[昨夜は遅かったにもかかわらず、その日の目覚めは早かった。
 泣いた所為か、少しだけ目蓋が晴れている。
 けれど、もう誰も疑う必要はないのだと思うと心は軽い。

 相変わらず、ヘンリエッタが起きる頃にはもういない部屋の主を思い、小さく頷いた。

 寝具を整え、身支度を整えると部屋を出る。]

(200) 2007/02/13(Tue) 22:46:31

牧師 ルーサー

ご協力感謝します。
ウェンディ。辛いかもしれませんが、一緒に来てください。
貴方を一人で置いていくのは、危険な気がして。

[ウェンディの手を引き、共にナサニエルの部屋へ]

―広間→二階・客室(ナサニエルの部屋)―

(201) 2007/02/13(Tue) 22:46:56

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 22:48:04

冒険家 ナサニエル

彼以外の人狼が…?
ローズを殺したのは彼では無いと、終わらないと、そう言う事ですか?

[だとしたら誰が…先ほどの考えが廻る]

(202) 2007/02/13(Tue) 22:48:34

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 22:49:01

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 22:50:03

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 22:51:02

牧師 ルーサー

これは……ひどい。

[遺体の惨状を一通り確認する。]

腹部の損傷が一番酷い、か。
内臓……全部纏めて、ぶち撒けられていた。
そう考えていいですね?

(203) 2007/02/13(Tue) 22:51:20

双子 ウェンディ

[呼びかけられると、少女は一つ頷き、ふわりと微笑んで――]

お供いたしますわ、神父様――

[それだけを述べると、手を重ねて…]

――広間→ナサニエルの部屋へ――

(204) 2007/02/13(Tue) 22:51:34

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 22:51:59

流れ者 ギルバート

[どの位然うして居ただろうか。]

[空腹を覚え、昨夜トビーが持ってきてくれた食料を少し摂る。]
[目覚めたらば少年も又食べられるかも知れないと]
[半分程を残し]

(205) 2007/02/13(Tue) 22:52:33

牧師 ルーサー

ええ、この分だとアーヴァインを殺した人狼とは別物ではないかと。
……ナサニエルさん。
単純に皆殺し、などとは考えないで下さい。
全員から情報を総合しなければ、判断がつかない。
もし、片っ端から殺戮を始めるおつもりならば。

[『聖書』からリボルバーを取り出し、銃口を彼の額にポイント。]

次の処刑者は、貴方になる。

(206) 2007/02/13(Tue) 22:53:37

牧童 トビー、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 22:53:54

書生 ハーヴェイ

御互い様だろうに?

[ 何時の間にか自らの腕を掴んでいた手は離され、メイの云い様に口許に軽く折り曲げた指を当てて小さくクスと声を洩らす。]

……まあ、其れだけ云えるようになりゃ、大分マシだな。

[ 僅か目を細め口端をニィと上げて笑う様子は悪戯っぽく。]

(207) 2007/02/13(Tue) 22:54:19

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

/中/

 PC視点で投票決めてる人が誰かわからないんですが……。
 ログ読んでもわからないのってPC視点?
 灰に入れておけば良いのかな?
 むむ……わからないよー。

(-72) 2007/02/13(Tue) 22:57:24

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 22:58:12

冒険家 ナサニエル

…えぇ、ほぼ其の通りです。
かなり食べられているようでしたけど。
周りに散らばっていた物は出来るだけ拾って……

[思い出したのか、言葉に詰まって]

(208) 2007/02/13(Tue) 22:58:25

学生 メイ

まあ、お互い様だけど……。

[むう、としたままこう言いはすれども。
多分、自分の方が色々な意味で周囲に負担をかけた気はしていて]

……ごめん、ね。
なんか、一人で騒いでる。

あはは……みんなにも、ちゃんと謝らないと、だね。

[笑みを浮かべて言葉を綴る様子には、大分力が戻っていたか]

(209) 2007/02/13(Tue) 22:58:29

双子 ウェンディ

――ナサニエルの部屋で――
[案内されるまま、少女もルーサーの後に続き足を踏み入れる。
ベッドに横たわる美しい女性の姿が目に入り、少女は静かに目を閉じ、自らは捨ててしまった神に祈りを捧げた――]

せめて彼女だけは――安らかに…

[『眠っているよう――』
その言葉と共に毛布は、剥ぎ取られる。
途端に鼻を衝く異臭と――機能を失った内蔵の欠片が、無造作に体の中に納まっていた。]

――なんて…酷いことを…。

[薄紅色の唇は、ただその一言だけを漏らす――
それ以上言葉を紡がなかったのは、近しい人を失った者に掛ける言葉なんて無いことを、少女自身がよく知って居るから……]

(210) 2007/02/13(Tue) 23:00:18

牧師 ルーサー

……ナサニエルさん。
これは推測に過ぎないのですが。
犯行の動機に『ローズマリーさんの職業』が、関係しているかもしれません。
もしそうならば、『必ず食われなければならない内臓』が存在すると思うのです。

[銃をしまい込み、猟奇的な事を淡々と口にする。]

(211) 2007/02/13(Tue) 23:01:10

双子 ウェンディ、牧師 ルーサーの言葉に、ピクリと反応して――彼をじっと見つめた。

2007/02/13(Tue) 23:02:03

冒険家 ナサニエル

[銃を向けられ、其れが正確に額を狙っていると知り手を上げて]

聞いてたんですか?
もちろん冗談ですよ…そんな事をしても彼女は喜ばない。

彼女のもとに行くには早いでしょう?
仇を、討たないと。

でも、俺が人狼かも、とは思わないんですか、貴方は?

(212) 2007/02/13(Tue) 23:02:19

【独】 書生 ハーヴェイ

/中の人/

> 内臓
関係ネェー!(笑) と云うか何故俺は腹なんて云ったのやら?

(-73) 2007/02/13(Tue) 23:02:39

牧師 ルーサー

……ああ、すみません。
昨日、ローズさんから色々聞いたのですよ。
彼女の職業について、最初に誰を占ったのか、次に占うつもりだったのは誰か、を。

あれが最後の会話になるとは思わなかったのですが、ね。

(213) 2007/02/13(Tue) 23:03:34

書生 ハーヴェイ

……仕方無いだろう。
誰にだって、抱え込んでいるものはあるからな。

[ 謝罪の言葉に物珍しそうに――半ばからかうように――瞬けば、態とらしく肩を竦めて然う返す。視線が逸らされ何処か遠くへと向けられるも其れも一瞬の事。]

取り敢えず俺は、ルーサー神父に話を聞いて来るから。

[ 軽く埃を払って立ち上がれば、開かれた儘の扉の外へと向かおうと。]

(214) 2007/02/13(Tue) 23:03:36

牧師 ルーサー

……ああ。

[破顔する。]

私がローズさんに言った事と全く同じですね。
それはありません。
ローズさんは、真っ先に貴方を占った。
『信じたい』と思った、貴方を。
……そのうえでなおも一緒にいるのです。答えは明白でしょう?

[くすくす笑う。]

(215) 2007/02/13(Tue) 23:05:31

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 23:06:40

学生 メイ

[からかいを帯びた仕種にやや、むぅ、とするものの、一瞬そらされた視線に戸惑い。
でも、その理由は何となく聞けずに]

あ……うん。
それがいいね。

[話を聞いてくる、という言葉に頷いて。その背を見送りつつ]

……ありがと。

[消え入りそうな声で、小さく、ぽつりと呟いて]

(216) 2007/02/13(Tue) 23:07:36

双子 ウェンディ、銃がしまわれたのを確認して、短く息を吐いた。

2007/02/13(Tue) 23:08:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light