人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル

トビーを?

[ルーサーが考え込むのを見、此方も考え込む]

トビーは怖がりだから、占って人だと証明できれば…そう思ったんじゃないかな…。
それにトビーは彼女を慕っていた。
信じたかったんじゃないかと、俺は思う。

(226) 2007/02/13(Tue) 23:24:41

牧師 ルーサー

[服の袖を掴んできたウェンディを見て。]

……ふふ。こんなに弱気じゃいけませんね。
天下の異端審問官とあろう者が。

しかし、私の言葉に不信感を感じている者は少なくないようです。
何せ、武器庫の鍵も一時的に誰かが持ち去ったようですからね。
おそらくは、武器を手に入れるために。

[ウェンディの頭を、わしわしと撫でる。]

(227) 2007/02/13(Tue) 23:25:18

冒険家 ナサニエル

何かあったら、って、そんな…

[握られた其の強さに、何かの決意を感じて]

…分かりました。
でも、俺が生きている保障もありませんけどね。

(228) 2007/02/13(Tue) 23:26:51

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー


[わたしは話をそっと聞いている]

(+50) 2007/02/13(Tue) 23:26:52

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー


[そっとする意味なんて、ないけど。]

(+51) 2007/02/13(Tue) 23:27:55

学生 メイ

[窓辺にぼんやりと佇み、夜空を見上げる。
視線は空。
右手は左の胸に浮かぶ真紅に静かに触れて]

……止める……か。

でも。
結局そのためには、殺さなきゃなんないのかな……?

それすら嫌だって言うのは……わがまま、なのかな?

[呟くような声。
答えの出ない──否。
答えにたどり着きたくない、自問自答が続く]

(229) 2007/02/13(Tue) 23:28:18

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

ねぇ、ナサニエルさんが寝られないわ。わたしの身体はそんなところにおかなくていいのに。

……どうしよう。

(+52) 2007/02/13(Tue) 23:29:31

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー


死んでまで、迷惑かけてしまうなんて。
……本当に

(+53) 2007/02/13(Tue) 23:29:57

牧童 トビー

[傍らの気配と掛けられた声に、そちらを見やり。覗き込まれた瞳に少し生気が戻る。]

……お兄さん…? ボク…どうして…。

[額を押さえるように手を遣り、顔をしかめて。思い出そうと。]

(230) 2007/02/13(Tue) 23:30:20

牧師 ルーサー

……何の為に、ここに3人いると思っているのですか。

[ウェンディの頭を、撫でる。]

人狼は残り一匹。処刑は一日一回。
つまり、私達がその両方の対象になったとしても。

[言葉を切る。]

一人残る。
その一人が、他の方と連携を取る事が出来るのですよ。
わかっていただけますか?

[とはいえ、死にたくないというのも本音なのですよ。と笑う。]

(231) 2007/02/13(Tue) 23:31:43

流れ者 ギルバート

[少年の生気に欠けた瞳に][その顔が険しくなり]
[思わしげな][気遣うような][心配そうな]
[面持ちで其の様子を伺う]

トビー。

[幾らか反応しはしないかと]

(232) 2007/02/13(Tue) 23:32:39

双子 ウェンディ

[撫でられれば。その手の大きさに瞳を上げて――]

武器を手に…?
神父様が…いるのに?
どうして――?
どうして人は…嫌なことは皆押し付けて…自分の身だけを護ろうとするの?
そんなの…そんなのって…神父様がっ…!

[堪えきれずに吐露した感情は、その円らな瞳から一筋の雫を誘い出し――]

(233) 2007/02/13(Tue) 23:33:20

お嬢様 ヘンリエッタ

-廊下→玄関-
[そこを差し掛かる時、少しだけ躊躇した。
 昨日の夜、扉の向うから漏れ聞いた哄笑。蝋燭に浮かび上がる銀の髪の青年と、その後ろで微笑む良く似た肖像。]

 貴方のこと、幸せそうだと思ったの。

[肖像に向かい、ぽつりと呟いた。]

(234) 2007/02/13(Tue) 23:33:28

双子 ウェンディ、牧師 ルーサーに話の続きを促した。

2007/02/13(Tue) 23:34:03

【独】 冒険家 ナサニエル

/中/
ローズの職業に因縁…
つまりはルーサーはハーヴェイを疑っているんだね?

実は行動の端々に其れは感じていたりする。

(-80) 2007/02/13(Tue) 23:34:18

牧師 ルーサー

と言うわけで、ですね。
武器庫の鍵を使っていた人物なのですが、はっきりとは分かっていません。
しかし、状況その他から絞込みは可能です。

まず、私とナサニエルさんは自前の武器がある為除外。
そもそも私は長期間鍵を持っていたのですから今更隠す理由がありません。

次に、ウェンディを含む子供達ですね。
入ったとしても、使えるような武器がないのですよ。よってこれも除外。

そしてメイさんとハーヴェイ君ですが、メイさんは人の命が失われることに敏感です。
積極的に武器を取るとは考えにくい。
ハーヴェイ君に至っては「武器庫の鍵を知らないか?」とまで聞いてきた。
よって、この二人も除外出来るのです。

さて、後に残るのは……どなたなのでしょう、ね?

[くす。]

(235) 2007/02/13(Tue) 23:34:50

牧師 ルーサー、双子 ウェンディをきつく抱きしめた。

2007/02/13(Tue) 23:35:27

流れ者 ギルバート

[少し生気を取り戻した様子に]
[ホッと][安堵したかの様な吐息]

君はたおれた。つかれてる。休まないと。
何か食べる?食べられる?

[少年に柔らかく声を掛けながら]
[少しだけ亦、発語が滑らかになっていっているのは]
[本人は気付いているのかどうか。]

(236) 2007/02/13(Tue) 23:36:17

書生 ハーヴェイ

―ニ階・客室 現在―

[ 文机に頬杖を突き闇に包まれた天を見上げ、周囲置かれた本や手帳は開かれた気配も無い。茫とした視線を卓上へと落とし、]

……あーっと、灰捨てにいかないとだ……。

[朝から放置した儘だった器の中、未だに降り積もった灰に溜息を吐く。]

(237) 2007/02/13(Tue) 23:36:18

【赤】 書生 ハーヴェイ


[ 扨、今宵は誰を喰らおうか。コエが囁く。]

(*41) 2007/02/13(Tue) 23:36:36

牧童 トビー

[表情を険しくした青年には気付かずに、]

「トビー」

『そう、お兄さんが呼ぶ声が聞こえて。あれはどこだっけ?』

…そうだ、メイさんの様子が変で。あれはなんで……

[フラッシュバック]

(238) 2007/02/13(Tue) 23:37:32

書生 ハーヴェイ、灰皿を手にして部屋を出、緩やかな足取りで階段を降り厨房に。

2007/02/13(Tue) 23:37:47

牧童 トビー



あぁあぁぁぁーーーーーーーーーーーっ!!!

 

(239) 2007/02/13(Tue) 23:38:13

書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサー を投票先に選びました。


牧師 ルーサー

嫌な事を押し付け合い、保身を図る。
それが、人の弱さなのですよ。
克服出来る人もいれば、出来ない人もいる。
そういうことです。

皆が皆、手を取り合って。
……世界で一番難しい事、なのですよ。

[ウェンディに、暖かい微笑を向けて。]

(240) 2007/02/13(Tue) 23:38:55

書生 ハーヴェイは、牧童 トビー を能力(襲う)の対象に選びました。


書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました


書生 ハーヴェイが「時間を進める」を取り消しました


冒険家 ナサニエル

なるほど…。
残った者が、俺達のこの情報をもとに……

出来れば貴方には生きていて欲しいんですけどね、俺。

そんなに甘くはないですか、人狼は。

[肩を竦める]

ローズを見つけた時は、本気で手当たり次第とか思ってましたけどね。

[本心は、少し冗句の色をつけて]

(241) 2007/02/13(Tue) 23:39:12

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 23:39:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light