人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

[コエが聞こえる。
もう、己の声も届かないだろうが。

…嗚呼、姉もこうして聞いていたのだろうか。]

(+54) 2007/02/13(Tue) 23:39:51

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 23:40:56

牧童 トビー

[掛けられる柔らかな声は、耳を素通りして。
否、その柔らかな響きが、亡くなった優しいあのお姉さんの記憶を掻き立てたのかも知れず。]

[ぎゅぅと目を閉じて、身体を硬くして。]

(242) 2007/02/13(Tue) 23:41:34

見習いメイド ネリー

―厨房→広間―
[あれから既に日は昇り、また落ちて。
今日もまた厨房でスープを煮込む。小皿に取り味見をするその表情は心なしか暗い]

……

[少し大きめの侍女服の上から足の辺りに手を滑らせる。そこには武器庫から持ち出した短刀。
それから、袖の辺りにも触れ]

……護らねば。

[吐息に混じらせ、小さな呟きを洩らした]

(243) 2007/02/13(Tue) 23:41:51

流れ者 ギルバート

[トビーの悲鳴に][ぎくりと]
[身体が硬直する]

[反射的に、と言う様に][後退さり]
[恐怖と混乱][驚きと途惑い]

(244) 2007/02/13(Tue) 23:42:07

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 23:43:05

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 23:43:29

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 23:43:31

牧師 ルーサー

それに、私は。
死してもなお貴方の傍にいますよ。
安心してください。

[ウェンディの頭を、安心させるように撫でる。]

(245) 2007/02/13(Tue) 23:43:35

学生 メイ

はあ……。
落ち込んでても、仕方ない、や。

ん、気分転換、気分転換っ!
お湯使わせてもらおーっと。

[ごく、軽い口調で言いつつ。手早く準備を整え、下へと向かう]

(246) 2007/02/13(Tue) 23:43:42

牧師 ルーサー

おやおや。
てっきり、貴方には徹底的に嫌われているものだと。

[人の悪い笑顔で。]

(247) 2007/02/13(Tue) 23:44:18

流れ者 ギルバート

ぁ、あ。

[もどかしげに少年を見やるが]
[自身も又][呼吸が速くなり][立ち竦んだ儘]
[如何して良いのか分からない、と言った様に]

(248) 2007/02/13(Tue) 23:44:20

牧師 ルーサー、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。

2007/02/13(Tue) 23:44:37

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 23:44:45

冒険家 ナサニエル

[武器庫の鍵を使ったのは…]

残る二人、ですか……

[名前の上がらなかった二人を思い出して]

どうなんでしょうね…。

[呟いて、だけど其の言葉は記憶に留めて]

(249) 2007/02/13(Tue) 23:44:47

牧童 トビー、軋んだベットにばっと顔を上げ、ギルバートの後方の林檎を見て。

2007/02/13(Tue) 23:44:59

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

/中/

 ネリーを引き止めた私が言うことじゃないのは重々承知ですが、自分の話したいことを時間内に進めるって言うの、大事だと思います。
 自戒を込めて。管理人さんごめんなさい。

(-81) 2007/02/13(Tue) 23:45:13

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 23:45:52

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

…不思議なものだ。

[白い獣は女を見上げ。]

義兄が死んだ時には恐怖で近寄りもせず、弔いの言葉すらろくにかけなかった人間たちが…

あなたの死をこんなに悲しんでいる。

(+55) 2007/02/13(Tue) 23:46:39

牧童 トビー、腰に差した小さなナイフに、無意識に手を滑らせて。

2007/02/13(Tue) 23:46:45

流れ者 ギルバート

[恐怖と]
[其れを如何にかしようと苦闘する]
[目まぐるしく変わる表情]

(250) 2007/02/13(Tue) 23:46:47

冒険家 ナサニエル

…自分が苦労したくないだけですよ?

[そう言ってにやっと笑って]

俺も世間じゃ異端者ですから。
似たもの同士なんじゃないですか?

(251) 2007/02/13(Tue) 23:46:53

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

武器……
また誰か死ぬのかしら。

……無事で、いてほしい……あなたが無事で居てくれるならそれでいい

(+56) 2007/02/13(Tue) 23:47:03

双子 ウェンディ

[少女はルーサーの言葉に、静かに頷いた――]

知ってます。人の弱さも…。
そして――人の愚かさも…。

だけどっ…神父様に頼りきりなんて…不条理すぎて……神父様だって同じ――

[と、そこまで言って口を噤む。人と言い切れないのは己の弱さか――?]

[軽い自問自答。そして首を振る。
信じると決めた――。目の前の彼がたとえどんなだろうと、自分だけは彼の事を信じると――
そう決意をして。少女は再び口を開く――]

――同じ…人間なのに…。

[はらり――]

[金糸が頬を伝い――]

[少女は改めて自分の無力さに、歯痒い思いを抱く――]

(252) 2007/02/13(Tue) 23:47:38

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 23:47:56

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

そう、かしら……?

[そっと、尋ねる]

わたしはそうは思えないわ。
ねぇ、コーネリアスさん。
一面だけで物事を捉えてはいけないわ。

アーヴァインさんが死んだ時、かなしむ人は多かったと思う。
それが表に出せなかっただけだわ

(+57) 2007/02/13(Tue) 23:48:39

双子 ウェンディ、牧師 ルーサーの言葉に――きつく唇をかんだ。

2007/02/13(Tue) 23:49:01

書生 ハーヴェイ

―一階・厨房―

[ 灰皿を片手に厨房へと入ろうとすれば緑のお下げ髪の少女の姿。僅かに表情が暗い様に見えたのは気の所為だろうか。]

今晩和。

[ 然れども普段と変わらぬ声――先日武器庫で顔を合わせた時のように――で、]

済みません、少々使わせて頂きますね。

[少女の挙動を見ていたのかいないのか、解らぬ様子で中へと入る。]

(253) 2007/02/13(Tue) 23:49:03

牧童 トビー

[手の中に、硬い感触を得た途端、膨れ上がった感情に名を付けるのは難しくて。ただ、考えるよりも先に身体が動いて。]

………ぅわぁーーーーっ!

[何処にいるのか、確信などなかったけれど。
あの部屋にいなかったから――広間を目指して、駆け出した。]

(254) 2007/02/13(Tue) 23:49:55

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 23:51:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light