人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

[青い光が照らすわたしは仄かな青色の体に見えるかもしれない。
 ううん、もしかしたらそれは生きているときと同じなのかもしれない。]


なかないで…苦しまないで?


[わたしはわたしを認識させた声を探す]

(+5) 2007/02/13(Tue) 07:01:55

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

[扉を開ける。世界はわたしには一歩遠くて、何かに隔てられているようだった。
 わたしが開けた扉の向こう、……と言っても良いのか?
 そこにも扉が重なっていて、その扉は閉じられている。]

……不思議だわ
生きているときには気付かなかったのに
ここはどこなのかしら

[次元のずれ、とでもいうのかしら。
 わたしは部屋の中を見直す]

(+6) 2007/02/13(Tue) 07:05:28

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

ここは
見覚えがあるわ

[こちらには普通の部屋としてしかないけれど
 あちらには荷物がおかれている。

 輪郭の薄いその荷物には、手を伸ばしても触れられない]


あちらからわたしが見えるなら、こうなるのかしら


[でもここにいる理由がわからない。開いたままにした扉から、わたしは廊下に出た]


―ナサニエルの部屋→廊下―

(+7) 2007/02/13(Tue) 07:09:14

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

[しっかりとした廊下を踏みしめる。
 階段へ向かう。

 悲しみがこちらから。

 わたしは泣きたくなるくらいで]

(+8) 2007/02/13(Tue) 07:10:55

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

[きぃ、と音が聞こえた。
 扉が開く。

 窓から受けた光とは比べられない、直接の月の光が冷たくて]

(+9) 2007/02/13(Tue) 07:12:58

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

[青い光の下で]
      [わたしは]


……見付けた


[負の感情がうずまいて]

(+10) 2007/02/13(Tue) 07:17:02

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー


お願い……
      苦しまないで
 

(+11) 2007/02/13(Tue) 07:18:23

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

[青い髪の彼に手を伸ばす。
 他のものには触れられないのに、彼には触れられた。
 人には触れられるのかもしれない

 わたしはそう、と、背後から抱き締める。]

あぁ、わたしは風のようなものかしら?
空気なのかしら

[彼はあたたかいと思うけれど]

きっと伝わりはしないのだわ

(+12) 2007/02/13(Tue) 07:22:07

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

[わたしは彼の抱きかかえるわたしを見る]

殺されたのだっけ

[自分の姿は、綺麗なものだった。
 それは腹の上だけだけれど]


……食べてもおいしくないのに
ねぇ、―――――?



[そうと名前を呟いて、わたしはナサニエルの背に口付ける。
 すこしでもこの負の感情を*吸いとれたら良いと思った*]

(+13) 2007/02/13(Tue) 07:27:55

【独】 学生 メイ

/中/
しかし、こうして見ると。
更新間際のろずの行動って、死亡フラグとして完璧すぎる……。

にゃー、それはいいから、霊視描写入れて気絶しとこう。
多分夕方、ヘタすりゃ夜まで動けないんだし……orz

(-18) 2007/02/13(Tue) 07:32:17

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 07:46:36

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 07:50:06

牧童 トビー、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 07:57:06

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 08:08:45

学生 メイ

─二階・客室─

[独りになれる場所を探したとて、結局たどり着くのは自分の部屋しかなく。
不安を抱えたまま、いつの間にか眠りに落ちて。

……夜の間に何があったのか、直接知る事はなかったけれど。
でも。

間接的には、知る事になった──否。

知らざるを得なかった、と言うべきだろうか。
その『力』故に]

(42) 2007/02/13(Tue) 08:10:10

学生 メイ

……ん。

[覚醒を呼び込んだのは、弱々しい光かそれとも、意識に飛び込んできたその『声』か。

静かな、静かな、歌声。
それはつい最近、聴いた声。
自分の一番得意な曲──それを教えてくれたのは、その『声』の主と良く似た、美しいひとだったのだけど──にあわせて、紡がれた、歌]

(43) 2007/02/13(Tue) 08:11:53

学生 メイ

……っ……。

[ぎゅ、とシーツを掴む。
目を開けるのが、怖い。
わかっていたけれど。

否。

わかっていたから。
視たくなくて。

それでも、と。
目を開ける。
薄紫の瞳を開いて、起き上がる]

(44) 2007/02/13(Tue) 08:12:06

学生 メイ

……コーネリアスさん……。

[ぼやけた視界が、その『姿』を捉える。
それは、黒い霧のようなものに包まれて、霞んでいたけれど。

赤い、あかい……水平線に沈みゆく月のいろの瞳。

それだけは、はっきり見て取れた]

……視たく、なかった……よぉ。
だって…………。

[後の言葉は、続かなくて、俯く。

……やがて『姿』は揺らめいて消え、『歌声』も遠くなり。

終わった、と思った。これで、全て。

でも、それは。その思いは。
直後に聞こえた違う『声』に、儚くも打ち破られて]

(45) 2007/02/13(Tue) 08:12:59

学生 メイ

 
─悲しまないで─
 

[静かな。とても、静かな。
女性の声。
それは]

……え……なん……で?

[掠れた呟きが、こぼれる]


─苦しまないで……ごめんなさい─


[再び、聴こえた、『声』。それは……]

(46) 2007/02/13(Tue) 08:13:47

学生 メイ

ローズマリー……さん?

[何故。
どうして。
彼女の『声』が、聴こえるのか。

答えなんて、一つしかない。
けれど。
けれど……]

……ゃ……ぁ……。

[視たくない。今度のは、絶対に、視たくない。
そう、思ったけれど。
でも。
もしかしたら何も視えない、単なる気のせいかも知れない。
そんな思いが。
顔を上げさせて──]

……っ……。

(47) 2007/02/13(Tue) 08:14:15

学生 メイ

[それは。

とても、静かで。

でも。

凄惨な姿]

(48) 2007/02/13(Tue) 08:14:36

学生 メイ

いや……だ。

[それが意味するのは。

まだ、終わっていない……という。

冷たい『現実』で]

やあああああああああああっ!!!!

[絶叫が響き、そして。

意識は*闇の帳の内へと堕ちてゆく*]

(49) 2007/02/13(Tue) 08:15:05

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

/中/


めーいー!

(-19) 2007/02/13(Tue) 08:16:44

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 08:16:47

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 08:20:55

牧童 トビー

−客室−

[温かなまどろみの中。口元に微かに笑みを浮かべて。
青年が出て行ったことにも気付かぬまま、眠りをむさぼる。

やがて、空が白む頃――彼が起きるべき時刻。]

………んー…?

[微かに届いた声に、ぽやぽやと瞼をこすって身を起こす。]

(50) 2007/02/13(Tue) 08:24:07

牧童 トビー、ゆるり、部屋を見回して。

2007/02/13(Tue) 08:28:17

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 08:33:38

流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました


流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサー を投票先に選びました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light