人狼物語 ─幻夢─


10 Ewiger Musikkasten

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 青年 アーベル

/中/
わぁいわぁい。腹の探りあい愉しい。

……ってか、どうにも動けない俺。
何処まで曝すかなー。

ってか、明日如何しよう明日!!
オルゴール奪ってなにすんの!!(考えてなかっt

(-42) 2007/05/19(Sat) 00:29:15

召使い ユーディット

[エーリッヒの言葉に一瞬キョトンとするが、すぐにニコリと微笑むと]

誰のものでもない? ふふ、何も不思議なことではないでしょう?





オルゴールの本来の持ち主の、その子孫が所有権を持っていても

(93) 2007/05/19(Sat) 00:29:27

教師 オトフリート

それなりに長く生きておりますので。

[微笑みを浮かべての台詞は、以前にも紡いだか。
穏やかな表情は、底知れぬ深さをも感じさせる]

なるほど、そうですか。
確かに愉快ですね、と普段ならば同意したいのですが。
今回ばかりはそうとも言えずに。

[その光景は、一見、談笑しているようにも見えるだろうか]

(94) 2007/05/19(Sat) 00:32:33

【墓】 小説家 ブリジット



[気ままに屋敷の庭を歩き回る。
ケセラセラ。まさにソレか]

つかの間の自由?
それとも、ずーっと…?

…せめて、楽しんでおこ、っと…

[その声は、何処か言い聞かせるようなモノがあったかも*知れない*]

(+60) 2007/05/19(Sat) 00:32:45

教師 オトフリート、緩く、一歩前に踏み出す。

2007/05/19(Sat) 00:33:00

ランプ屋 イレーネ

・・・・・っ

[金髪の青年――否、恐らくは魔の冷ややかな声が届いた。瞬時凍り付く。]
[それでも扉のほうへと近付く馴染みの青年を確認すると、部屋の中へ。]

[昨日彼がそうしたように、侍女から青年を庇うように、逃げるのを邪魔しないように立った。]
[尤も、そのような力など持ち合わせてはいないのだが。]

(95) 2007/05/19(Sat) 00:34:38

召使い ユーディット、職人見習い ユリアンの退路は振り向きつつもしっかり塞いであった。動くと奪るよ

2007/05/19(Sat) 00:34:43

研究生 エーリッヒ

[ユリアンが移動するのを視界の隅に捉えつつ、しかし、そちらには特に反応する事はなく]

……それがなんだと?
その程度で所有権となるのであれば、我がそれを『生み出したもの』としての権限を主張すれば、お前は満足するのか?

[ユーディットの言葉に、魔は淡々とこう返すだけ。

ふわり。

上へと翳した手に、白き羽根が降り積もる]

……自らの分を、わきまえる事だ。
永遠の虜囚となりたいのであれば、止めぬが。

[言葉を紡ぐ口元を彩るのは、冷たくも艶なる笑み]

(96) 2007/05/19(Sat) 00:35:23

【墓】 酒場のママ ヘルガ

……わからないわぁ。
より綺麗にありたいと、願ってはいけないのぉ?

[自然が一番との言葉に不服そうに、唇に指を当てる]

色が…おかしくなる…?
染めても、染められるはしないけど…よくわからないわぁ…。

[それから、困惑の眼差しを避けるように視線を青年達に向ける]

………自然のままで素敵なのでしょぅ。

[小さな呟きは、風にのって届いたろうか]

(+61) 2007/05/19(Sat) 00:36:53

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/05/19(Sat) 00:36:58

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/05/19(Sat) 00:37:26

青年 アーベル

―――そうか、奇遇だな。

[何に対しての返事なのか、僅か目を細めて言葉を返し。
相手の表情に見え隠れする深さに気付きながらも、尚その笑みは絶えず。

一歩狭まった距離に、臆する事無く視線を向けて]

(97) 2007/05/19(Sat) 00:39:28

【墓】 シスター ナターリエ

綺麗になりたいと思うのは自然かもしれないけど。
無理にそれをしようとしたら、どこかでおかしくなると思います。
自然の中で、どれだけ磨くか…じゃないかしら。

[自分でもわかっていないようで彼女は少し首をかしげ]

色は、ほんの少しずつ、変わるものだもの。
ほんの少しでも違うわ。

[それは特に、彼女の目だからか
視線を追い、二人の青年の姿を見る]

自然のままが、一番素敵よ。
思いを込めて、育てられた姿が。
作られたものが。
生まれた、形が。

(+62) 2007/05/19(Sat) 00:42:27

【墓】 宝石商 ザムエル

[場の、張り詰めた空気はそこに居るものたちに何をもたらすか。
エーリッヒの言葉に対抗するかのようなユーディットの微笑み。
その場を逃れようとするユリアンをその力で捕らえて]

まったく、狡猾よの。しかし…

[先程エーリッヒが口にした言葉

人の子よ

で、あるならばそこにいるのは魔ではなく。
であるならば何故このような事が適うのか。やはりオルゴールのせいなのか、それとも]

まだ、何かあるのかも知れんが、の……

[そういえば、後から来る筈の執事が未だ現れぬ事に今更気付く]

……おかしなものよの。

[その執事が、今まさに、魔、と対峙しているとは欠片も思わずに]

(+63) 2007/05/19(Sat) 00:43:08

召使い ユーディット

[エーリッヒの言葉にクスクスと哂うと]

まさか
貴方様は私の祖先の魂を祖先の持っていたオルゴールに閉じ込めただけ
その容れ物も中身も、全部私の祖先のものでしょう
だから、貴方に権利なんてあるはずがない

分? あはは、それこそ貴方様のエゴじゃないですか
貴方様に私の何がわかると?

(98) 2007/05/19(Sat) 00:43:50

職人見習い ユリアン

[しっかりとこちらが逃げようする退路をふさぎつつ、威嚇までするユーディット。
だがそれもどこか遠い。
恐れ。などそんなものよりも困惑のほうが多く、見事にハイな気分になってんね。俺。なんて自覚しつつも

ったく、なんだよさっきから、ユーディットもなんか違うと思ったらそりゃまあオルゴール持ってんだからしゃあだろうが、エーリッヒもなにかいつもと違うってもうわけわからん]

はぁ…

[と、そんな渦巻く思考をため息一つで問答無用で吐き出す。時間は待ってくれないだろうし、相変わらず危ないのは変わりないんだから]

(99) 2007/05/19(Sat) 00:46:08

教師 オトフリート

そうですね。

[こちらも、何に対しての返答かは定かではなく。
距離が縮まれば、時折紅を煌めかす青へと手を伸ばす]

(100) 2007/05/19(Sat) 00:46:18

召使い ユーディット、メモを貼った。

2007/05/19(Sat) 00:50:08

【墓】 宝石商 ザムエル

[『所有者』を主張する女に『創造者』であると返す青年。
その手に生み出される白はユーディットにはどう映るか]

やれ、無理はなされぬようにの。

[それは魔を宿せし青年の身を案じてか。聞こえることはないのだが。
じりじりと張り詰める気配の中、ただその光景を*見守って*]

(+64) 2007/05/19(Sat) 00:51:12

研究生 エーリッヒ

だが、それを望みしは『歌姫』自身。

嗚呼。知らぬのであれば、教えてやろう。
我は、『望まぬもの』には、何も為さぬよ?
自らの意思を持たずに、ただ、願うものに興味などはない。

[くつり、と。笑みが零れる]

何もわからぬさ、囚われの人の子。
ただ、魅入られるのみで意思を失った……その事にすら気づけずに踊る、取るに足らない存在の事など、な。

[ふわり、ゆらり。
降り積もった羽根が舞い上がり、空間を舞い踊る。
銀のオルゴールは、それに応えるように震えようか]

(101) 2007/05/19(Sat) 00:51:38

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/05/19(Sat) 00:52:16

職人見習い ユリアン

[はいはい、動きませんよ。とばかりに動きを止めつつ
いい加減驚いてばかりで飽きた。とばかりに二人の言葉にも耳を傾ける。
血筋ってそういう意味か。とか。そもそも作ったのあんたですかい。とか考えていたが、エーリッヒの奥のほうで動く影にそっち驚いた]

なっ、イレーネ。
何来ようとしてんだ。危険なのはわかるだろ……来るな

[普段は気遣う声も若干苛立ちながら]

(102) 2007/05/19(Sat) 00:53:10

【独】 宝石商 ザムエル

/中/
よし、22発言、残2222pt。(←何やってるんだお前は)

日が変わったら意味無いんだけどね。

(-43) 2007/05/19(Sat) 00:53:43

【墓】 酒場のママ ヘルガ

……そんなの…知らなぁぃ…
私は…私のやりたいように…しただけだものぉ……

[結局の所、少女は魔。
人である女性とは、存在意義そのものが違うから理解できない。
――過去形で語るのは、少女がもう散った華だから]

…ぇ…?
オトフリートは…まだわかるけど……アーベルもぉ…?

[視線の先、青年達は穏やかな談笑ではなく、魔の気配を漂わせる一直即発の雰囲気。
未熟な魔はその存在に気付いていなかったのか、幾度も瞬く]

(+65) 2007/05/19(Sat) 00:54:07

ランプ屋 イレーネ、侍女に阻まれその場に止まる。

2007/05/19(Sat) 00:54:51

【独】 職人見習い ユリアン

中/
無能力者にはなーんもでけまへん。

死ぬ気の特攻しか(ぇ

(-44) 2007/05/19(Sat) 00:55:44

【赤】 召使い ユーディット

/中/
というか、話の展開が大絶賛私を吊る方向に進みそうだな。オルゴールが震えてたり
みんなが寝る前に、襲撃描写までいっとかないと(汗

(*12) 2007/05/19(Sat) 00:56:59

【墓】 シスター ナターリエ

変質しないように、すれば、何もかも綺麗だと思いますよ。

[伝わっていようがいまいが彼女には関係なく
目の前の光景に*どこか疲れたようなため息を吐いた*]

(+66) 2007/05/19(Sat) 00:57:10

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/05/19(Sat) 00:57:40

職人見習い ユリアン、研究生 エーリッヒに話の続きを促した。

2007/05/19(Sat) 00:58:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エーリッヒ
255回 残5507pt
イレーネ
32回 残12576pt
オトフリート
238回 残6037pt
ユリアン
131回 残9984pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残17700pt
ザムエル(3d)
70回 残11461pt
ブリジット(4d)
51回 残11779pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
153回 残10000pt
ヘルガ(4d)
138回 残8251pt
ユーディット(5d)
47回 残12309pt
アーベル(6d)
221回 残6182pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light