人狼物語 ─幻夢─


10 Ewiger Musikkasten

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/05/18(Fri) 21:25:38

【墓】 小説家 ブリジット

[倒れ込む先はドア…だったはずなのだが。
ドアを更にすり抜け、床に伏す]

…へ…?

[何が起こったのか分からない少女。
見れば、半身がドアの向こうにあるようで…恐る恐る立ち上がり、ドアに向かって歩き出す]



[何の障害もなくすり抜ければ、少女の部屋が広がっていた。
…そして、ベッドの上には瞼を閉じた少女の姿が…]

(+26) 2007/05/18(Fri) 21:25:50

【墓】 シスター ナターリエ

残念ながら、色はうせたままなのですよ。
あちらには、彼が十字を残していきましたから。

[くすくすと、なんでもないことのように笑って]

ええ。
まあお二人とも、私たちの救出が目的ではないと思いますけどね。
彼らにとっての目的は別にあるのだと、そう思うけれど。
でも、それでも、嬉しいことです。

(+27) 2007/05/18(Fri) 21:26:01

【墓】 小説家 ブリジット


――ぁ、あたし、もしかして…幽霊…?

(+28) 2007/05/18(Fri) 21:26:44

【墓】 小説家 ブリジット

[真っ先に浮かんだ考えを否定しようとするも、今現在の状況を見る限りでは肯定することしか出来ず…呆然としながら、少女はベッドの縁に腰掛ける。
…イメージだけなのだが…]



[つつ、と、指先は少女の抜け殻を撫で…
しかし、中に戻ろうとしても戻れずに居た]

どうしよう…

(+29) 2007/05/18(Fri) 21:28:50

【独】 職人見習い ユリアン

中/
まるっきり別方向につっぱしりまくって、全然ダメダメになっている気がします。
ごめんなさいごめんなさい。無計画すぎです自分。

でもあの話題に入るのは…一般ピープルユリアンには無理っぽい気もするのだよなー
んーー。

(-26) 2007/05/18(Fri) 21:31:50

研究生 エーリッヒ

……なるほど。確かに、それは捨て置けない、か。

[笑みを零しつつの言葉に軽く頷いて。
それから、犠牲者、という言葉に、ゆるく瞬く]

……また、誰か他に……?

[呟くように言った直後に、オルゴールが未だ行方知れずである事を思えば、それは十分に考えられる、と思い至る]

……人が手にしているとしたら、魔の者よりも囚われ易いはず。暴走の危険性も高いな……。

[まったく、厄介なもの作りやがって、と。
愚痴めいた言葉と共に、傷の辺りを軽く叩く]

……オルゴールの件に関しては……嫌な話だが、連帯責任がある。
どれだけできるかはわからんが、俺も全力は尽くすつもり。

[それから、冗談めかした笑みにこう返し。
直後に、微かな震えのようなものを感じ取る]

(46) 2007/05/18(Fri) 21:33:58

【墓】 宝石商 ザムエル

[さらりと告げられた言葉の意味は判らぬまま、苦笑のような表情を浮かべて]

…そうなのですか?それは残念ですな。

[とだけ返し]

あの二人の目的はオルゴールでしょうな。
理由まではわかりませぬが、結果、ワシらが戻れるのであればそれで充分ではありませんか。

(+30) 2007/05/18(Fri) 21:34:23

研究生 エーリッヒ、「……『歌姫』?」と呟く。その声は、内なる魔の響きを帯びて

2007/05/18(Fri) 21:34:54

【独】 研究生 エーリッヒ

/中/
今後の課題。

『一文をもっとコンパクトにまとめましょう』

……鳩に優しくねぇっ(汗)。

(-27) 2007/05/18(Fri) 21:37:35

教師 オトフリート

まあ、私も最後まで関わるつもりですよ。
食事もさせて頂きたいですし。

[笑って言った台詞には、少々物騒な色があったか。
続けようとした声は、青年の呟きが聞こえ、止まる]

(47) 2007/05/18(Fri) 21:38:28

【墓】 シスター ナターリエ

[相手が意味のわかってないのに、彼女は頓着しない。
なぜならここは――普通ではないのだから。
だからこそ口も少し軽いのだろう。]

いいのよ、残念だけれど。
色が多すぎて、困ってしまうもの。

うん。そうね。
でも、執事さんは違うような気もするけれど。

戻れるならば、それで構わない。

(+31) 2007/05/18(Fri) 21:40:33

研究生 エーリッヒ

[ふる、と頭を振り、手を夜空に翳す。
ふわり、舞い落ちるのは白い羽根]

……『歌姫』が……。
オルゴールが、俺に……いや、『あいつ』に、応えた。
共鳴……している……。

[一度閉じられる、翠。
やがてそれは、ゆるりと開き]

本当に、今の持ち主には隠すつもりがないか、それができないか、って事らしい。
……辿れば、追えそうだが。行ってみる、か?

[問いながらも、既に羽根は。
共鳴を追うようにゆらゆらと舞い始めて]

(48) 2007/05/18(Fri) 21:46:13

【墓】 宝石商 ザムエル

色が多くて、ですかな?
無事に戻れたなら、ナターリエさんの絵を拝見する約束も叶いましょう。

あの者も、オルゴールを取り戻し、ギュンターの魂を取り戻したいのでしょう…
多少は違う含みもありそうですが。

今は、戻れる事を祈りましょう。

(+32) 2007/05/18(Fri) 21:46:31

【独】 研究生 エーリッヒ

/中/
おや、RSSの読み込み失敗。
そんなにアクセス集中してんの?(汗)

(-28) 2007/05/18(Fri) 21:47:22

職人見習い ユリアン

[外気の気持ちよさにいつまでも浸っているわけにもいかない。
風によって少し渇いた気もするが、体を急に冷やすのも良くない
と、屋内へと入ると。何か聞こえる]

……唄?

[歌詞まではわからなかったものの、気になったもので、着替えは後でいいか。とわりきって唄が聞こえるほうへと足を向けてみた。]

(49) 2007/05/18(Fri) 21:48:04

教師 オトフリート

[なるほど、と小さく首肯。
羽根の様子が目に留まれば、
弧を描く口唇からは笑いが零れる]

お行きになりたいのでは?

(50) 2007/05/18(Fri) 21:49:45

【墓】 シスター ナターリエ

ええ。色が多くて。
そうね。戻れたら。ぜひいらしてくださいな。
…もっとも、オルゴォルの絵は。
きっとすぐに、どこかへ行ってしまうのでしょうけれど。

執事さんはギュンターさんが一番の目的ですね、きっと。

…ええ、今は戻れることを。

(+33) 2007/05/18(Fri) 21:50:10

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/05/18(Fri) 21:53:53

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/05/18(Fri) 21:55:03

研究生 エーリッヒ

……まあ、な。

[投げられた言葉に、浮かぶのは、笑み]

俺は、御大たちをこのままほっときたくないし。
……『こいつ』は歌姫を取り戻したいようだし。
行かない理由が、ないんだ。

[どこか楽しげな笑みは、魔の力を自ら用いているが故か。
ゆらゆらと舞う羽根は空間に飛び立ち、誘うように邸の中へ。
それを追うように、歩き出す]

(51) 2007/05/18(Fri) 21:55:44

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/05/18(Fri) 21:59:09

教師 オトフリート

ええ、そうでしょうね。

[執事はその場に佇んだまま、後姿を見送る。
やがて緩やかに首を動かすと深紅の薔薇へと視線を落とし、
*小さく笑みを零した*]

(52) 2007/05/18(Fri) 22:00:43

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/05/18(Fri) 22:01:41

職人見習い ユリアン

―音楽室前―

[唄にひかれてたどりつく。...は初めて訪れる部屋だ。]

ほんっと。色々部屋があるよな。

[まだ唄の主がいるのかどうかはわからないが、とりあえずノックをしてみる]

(53) 2007/05/18(Fri) 22:01:47

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/05/18(Fri) 22:02:15

【赤】 青年 アーベル

/中/
ということで戻ってきたよ!

>ゆんゆん
アーくん、音楽室向かったほうが良い?
何となく直ぐに行くと、ゆんゆんが暴走する気がするので
少しだけ遅れて行ったほうが良い予感がしなくもないんだ、な!

(*2) 2007/05/18(Fri) 22:03:18

【独】 職人見習い ユリアン

中/
結局イレーネの話題はつかうことにならなさそうな恐怖

(-29) 2007/05/18(Fri) 22:04:57

【墓】 シスター ナターリエ

[後を追おうか、どうしようか。
*悩むように目を閉じた。*]

(+34) 2007/05/18(Fri) 22:07:07

召使い ユーディット

[歌い終え、遠くを眺めていると、不意に扉がノックされる]

……誰だカ知ラナいけど、ちョうどいい。次の生贄になってモらおうカしら

はい、開いていますのでどうぞ入ってください

[そう呟くと、外に向かって返答]

(54) 2007/05/18(Fri) 22:09:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エーリッヒ
255回 残5507pt
イレーネ
32回 残12576pt
オトフリート
238回 残6037pt
ユリアン
131回 残9984pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残17700pt
ザムエル(3d)
70回 残11461pt
ブリジット(4d)
51回 残11779pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
153回 残10000pt
ヘルガ(4d)
138回 残8251pt
ユーディット(5d)
47回 残12309pt
アーベル(6d)
221回 残6182pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light