人狼物語 ─幻夢─


10 Ewiger Musikkasten

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


研究生 エーリッヒ

[ゆらりと舞う白い羽根。
それを追って、邸内を歩く。
羽根は時折りきらきらと煌めきを零すが、それを目に映せるのは、人ならざる者のみか]

……この方向は……音楽室、か?

[羽根がどこへ向かっているかに気づいて、小さく呟く。
進むにつれて、共鳴の響きはより強く、鮮明になるように思えた]

(55) 2007/05/18(Fri) 22:09:26

【墓】 宝石商 ザムエル

[ナターリエの言葉に頷き、ふと見ると二人の間の空気が変わり、青年の手に舞う羽]

おや、あれは…?

[それから幾つかの言葉を交わして羽は舞い、その後を追うように青年が続く]

どうします?
ついて行って見ますかな?

[このままここに居ても、とナターリエの様子を伺って]

(+35) 2007/05/18(Fri) 22:10:22

【赤】 召使い ユーディット

/中/
多分音楽室から逃げることになるから、廊下で鉢合わせ
そんで、オルゴールの気配封じて下さいな

なお、それについては私:表ログ、アーくん:赤ログでとかやろうかなと考えてるんだけどどうよ?

(*3) 2007/05/18(Fri) 22:13:15

職人見習い ユリアン

[ノックの後、ドアの向こうから聞いたことのある声がする。
ユーディットの声だ。
ユーディットが歌っていたのかな。と考えつつ]

失礼します。

[とドアを開けて部屋へと入ると、中にいるのはユーディット一人。どうやら考えていたことは当たっていたらしいと思いつつ]

あーっと…唄が聞こえたものだから気になってきてみたんだが、邪魔だったかな?

(56) 2007/05/18(Fri) 22:13:30

【独】 研究生 エーリッヒ

/中/
それにしても。
イレーネ、大丈夫かーっ!?(汗)

(-30) 2007/05/18(Fri) 22:13:43

【独】 職人見習い ユリアン

中/
村人Aは死んじゃうんじゃないかな(ぇ

(-31) 2007/05/18(Fri) 22:14:11

【赤】 青年 アーベル

/中/
おー。オルゴールの気配消しちゃうんだ?
(←面白そうだから消さないままで行こうと思ってた人)

ってか、ゆんゆんはオルゴール取られたくないが為に、
アー君に会ったら逃げると思った(笑)

(*4) 2007/05/18(Fri) 22:15:39

【墓】 宝石商 ザムエル

[何かを悩む様子のナターリエに軽く頭を下げて、青年の後を追う。
辿り着いた先は音楽室]

はて、ここに何が?

[先程の会話より『共鳴』と言う言葉を思い返し、ハッと表情を改めて]

ここに……?

[あるのはオルゴールか、それとも魔の者かは力なき自身には判らぬまま]

(+36) 2007/05/18(Fri) 22:16:56

【墓】 小説家 ブリジット



[じぃ、っと少女は抜け殻を見つめていたが…
やがて、少女は窓の方へと向かう]



[月明かりだけが虚しく光る夜空。
小さく笑えば少女は窓をすり抜けた]

うふふ…なんだか、夢、見たい。

[風を切る感覚…落ちていく感覚…
少女は二階から一階へと落ちた。
…しかし、少女の四肢は砕けない。
なぜならば、魂というのは個体の概念がないからだった。
その気になれば、何処か遠くに行けるのかも知れない…
しかし。少女にとって、本当の自由は…
恐怖にしか、也得なかった]

(+37) 2007/05/18(Fri) 22:21:31

研究生 エーリッヒ

─音楽室前─

[部屋の前で足を止め、白い羽根をふわり、手に集める。
それから、部屋の中から感じる気配に翠の目を細め]

……ユリアンと……ユーディット……?
どちらか……が?

[小さく呟きつつ、ゆっくりと扉の前に立ち。
すぐには入らず、気配を消して中の会話を伺う]

(57) 2007/05/18(Fri) 22:22:00

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/05/18(Fri) 22:22:18

【独】 研究生 エーリッヒ

/中/
ちょっと別件片さにゃなので、タイミングずらして行こうとか。

(-32) 2007/05/18(Fri) 22:22:48

【赤】 召使い ユーディット

/中/
やー、逃げ切らんと吊られる方向に行っちゃいそうな気がするからさ
今からずっと居場所バレる状態での逃亡ってのも面倒だし絶対ダレるしねぇ
真正面からぶつかろうにも、異能者相手にパンピーが勝てるわけなかろうよ

私としても、出来れば吊り回避したいんよ
最終手段は「考えあるから吊らないで」ってメモで言っちゃう手はあるんだけどね

(*5) 2007/05/18(Fri) 22:23:01

【赤】 召使い ユーディット

/中/
まあ、すべては流れ次第

(*6) 2007/05/18(Fri) 22:23:53

【独】 職人見習い ユリアン

中/
やったー容疑者になったぞー

ここで散るのも悪くなーい。
そんな素村人改め村人A(なに遊んでいる

(-33) 2007/05/18(Fri) 22:24:33

召使い ユーディット

こんばんは、ユリアン様

[そう言って、にっこりと微笑む]

いえ、ただふと歌いたくなって歌っていただけですので
どうも、お聞き苦しいものを披露してしまいまして

[そう言って、深々と謝罪の礼]

(58) 2007/05/18(Fri) 22:27:59

【赤】 青年 アーベル

/中/
や、まぁ…最終的に逃げるのはありだろうけど…
というか逃げた先に俺が居て、1vs1→襲撃状況、ってのが理想?

逃げ続けも、村側は追いかけるばかりでダレちゃうと思う、多分。
ゆんゆん視点では「異能者に勝てない」っつー前提を
まだ実感してないと思うから(出し抜こうと思ってるぐらいだし)
それを悟った(オト&エリ相手辺りと少しイベント起こした)上で
逃走を試みた方が、ダレないとは思う。…多分。

村側的には追いかけるじゃなくて、そろそろ確信に迫りたいと思うし。

(*7) 2007/05/18(Fri) 22:31:54

職人見習い ユリアン

[深々と礼をし謝罪をするユーディットに]

いや、別に。そんなことない。
仕事中だからとかそういうのがあるのかも知れないけど。俺自身は唄につられてきたわけだし

[と、慌てた感じに返答し]

…ユーディットは歌、好きなのか?

[何気ない様子で聞いてみる。]

(59) 2007/05/18(Fri) 22:33:48

【赤】 召使い ユーディット

/中/
ああ、なるなる

うっすらと色々と考えてはいたけど、そういう流れの方がいいか

(*8) 2007/05/18(Fri) 22:35:56

【墓】 宝石商 ザムエル

[音楽室より聞こえる声と青年の呟き]

どちらか……?
どちらかが、この件の鍵を持っておる、と?

[聞こえぬと判っていて問いかけるように。
そして同じように中の様子を伺って]

(+38) 2007/05/18(Fri) 22:36:19

【独】 宝石商 ザムエル

/中/
ここでユーディットがユリアン襲ったら、エーリッヒが止めて(恐らくオトフリートも来て)ユーディットに票集め、かな?
ユリアン助けたら、そのままユリアン襲撃は出来ない気がするから、イレーネに流れそうだなぁ。

(-34) 2007/05/18(Fri) 22:39:43

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/05/18(Fri) 22:39:52

【独】 職人見習い ユリアン

中/
というかいまだにブリジットが倒れたこととか気づいていませんよ。

なんてにぶちんなんだこの男はっ(お前でしょうが)

(-35) 2007/05/18(Fri) 22:42:57

召使い ユーディット

歌ですか……ふふ、好きですよ。歌うのも、聞くのも

……ああ、これも血筋なのかもしれませんね

[ひとり、何かを納得したのかうんうんと頷いている]

(60) 2007/05/18(Fri) 22:44:19

青年 アーベル

―自室―

[窓から吹き込む風に、青い髪がふわりと揺れる。
月明りに煌く蒼の瞳が、ゆるく瞬いて。

書庫で見つけた一冊の本、机に置いてあったままのそれを持ち上げる。
音楽室から偶然紛れたのか、元々其処に有ったものかは知らないが。
僅かに色褪せた、楽譜。
何となしに借りて来てしまったそれを、ぱらりと、捲っていく。]

(61) 2007/05/18(Fri) 22:45:22

【独】 青年 アーベル

[ぺらりと、頁を捲る指が止まった。
筆記体で綴られるタイトルに、僅かその蒼の目を細める。

―――記されているのは、"永遠"と同じ意を持つ曲名]

(-36) 2007/05/18(Fri) 22:45:36

青年 アーベル

[ふと、視線を窓外へと向ければ、庭園に佇む人影が見えて。
ゆるりと首を傾げる。 この時間の庭園に人が居るのは
最早珍しい事ではないけれども。

楽譜を机上へと置けば、開きっぱなしの窓枠へ足を掛ける。
よ、と。小さな掛け声と共に縁へ伝いながら
作法が成ってないな、とチラリ思いつつも庭園へと降り立って。

見える人影を認知すれば、僅か目を細め]

(62) 2007/05/18(Fri) 22:46:15

教師 オトフリート

もし、力無き者であれば――どうやって?

[あれを知る術もないはずなのに、と。
零れた問いかけは、誰に投げかけたものでもない。
それを聞くのは、天に煌めく月のみか。
白に包まれた手から離れた黒の花弁は宙を舞う]

(63) 2007/05/18(Fri) 22:50:17

教師 オトフリート、風に揺れるかのような黒は、現れた影の方へと向かうか。

2007/05/18(Fri) 22:50:45

職人見習い ユリアン

ふ〜ん。血筋…か。

[ユーディットの両親が歌に関わって生きていた人なのだろうか。と思ったが、あまり込み入った話まで突っ込む気にもなれず、そこは想像するのみに留め。]

俺も嫌いではないが、もっぱら聞く専門かな。

[歌うのはどうもな苦手でなー。と続けつつ。そういえば今日起きてから屋敷内のことを一つも聞いていなかったことを思い出し]

そういえば、あのオルゴール…見つかった?

[半分ほど期待こめて...は聞く]

(64) 2007/05/18(Fri) 22:54:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エーリッヒ
255回 残5507pt
イレーネ
32回 残12576pt
オトフリート
238回 残6037pt
ユリアン
131回 残9984pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残17700pt
ザムエル(3d)
70回 残11461pt
ブリジット(4d)
51回 残11779pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
153回 残10000pt
ヘルガ(4d)
138回 残8251pt
ユーディット(5d)
47回 残12309pt
アーベル(6d)
221回 残6182pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light