人狼物語 ─幻夢─


10 Ewiger Musikkasten

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 宝石商 ザムエル

/中/
オトVSアーベルだとオトが危ないなぁ。
それだとエーリッヒ一人に負担が行くから避けて欲しいなぁ。

(-37) 2007/05/18(Fri) 22:54:47

ランプ屋 イレーネ

―客間―
[寝台の上、両腕で自らの身体を抱える。仄暗い部屋の中で薄く輝く紅。]

・・・・リジィ。
まだ、いるの・・?

[友の名を呟く。]
[内に抱える未熟な魔の眸から零れた泪は、既に跡を残すのみ。]

(65) 2007/05/18(Fri) 22:57:16

青年 アーベル

……っ、と。

[風に乗って流れてきた黒を、何故か反射的に捕らえる。
そっと握り開けば、手の中に納まったのは黒の花弁。

なんだこれ、と不思議そうに呟くも、目の前の人物に気付けば
再び掌を握る。月明りに反射するように蒼が僅かに光って]

――こんばんは。クリューガーさん。

[お仕事ですか?と僅か首を傾げ問い]

(66) 2007/05/18(Fri) 22:57:20

研究生 エーリッヒ

……血筋?

[中から聞こえた言葉に、微かに眉を寄せ]

そう言えば……そんな話も聞いたっけ……。

[以前、ここで交わした会話を思い出しつつ、呟く。
それから、ユリアンが投げた問いに、翠を引き締めて]

(67) 2007/05/18(Fri) 22:57:39

【赤】 青年 アーベル

/中/
まぁ、一意見だから最優先は流れ次第でいいよ!
抜けれそうに無かったら、俺がそっちに行くのもありだしね!!

(*9) 2007/05/18(Fri) 22:58:17

【独】 宝石商 ザムエル

/中/
うーん、やっぱりイレーネ役職っぽいんだけど。
単にブリジットが村人でRPでザムエルの夢を見た、と言うことなんだろうか?

(-38) 2007/05/18(Fri) 23:03:04

【墓】 酒場のママ ヘルガ

[唄が終わっても、少女は踊っていた。
愉しげにふわりふわりと…風に舞うかのように深紅の裾を翻して]

…ぅふふ……ふふ…

[黒の執事が、いつの間にか現れても。
少女が手にかけた老人が、静謐な眼差しで眺めても。
十字架から放たれた女性が、穏やかに笑みを零していても]

(+39) 2007/05/18(Fri) 23:03:43

召使い ユーディット

オルゴールですか……

[その言葉に僅かに思案するが、にっこりと微笑むと]

ええ、見つかりましたよ

[もちろん外で聞き耳を立てる存在になど気づく由もなく]

(68) 2007/05/18(Fri) 23:05:00

【赤】 召使い ユーディット

/中/
らじゃ

(*10) 2007/05/18(Fri) 23:05:35

教師 オトフリート

おや。

[耳に届いた声に、ゆっくりと振り向く。
一つに纏められた黒橡が風に吹かれて零れ、
一筋は頬にかかり、残りは流されるかのように]

いいえ、少し考え事を。
仕事と言えば、仕事になりましょうか。

[冴え冴えとした月を背に、浮かべる笑みは目もあやに]

(69) 2007/05/18(Fri) 23:06:16

研究生 エーリッヒ、召使い ユーディットの返答に、表情を更に険しくして。

2007/05/18(Fri) 23:06:50

【墓】 酒場のママ ヘルガ


[少女が踊りを止めたのは、闇と月と星に抱かれし刻]
  

(+40) 2007/05/18(Fri) 23:09:22

ランプ屋 イレーネ

[眸を閉じ、軽く頭を振る。紅は引いて行くけれど、何ゆえか完全に蒼になることはなく、青味の多い紫に留まる。]
[そのことに自身は気づいていないのか、扉のほうへと歩み、手をかけた。]

見つけ、なきゃ。

[何を、とは言わないけれど。少しだけ躊躇って、廊下へと出た。]

(70) 2007/05/18(Fri) 23:10:42

ランプ屋 イレーネ、泪の跡は袖口で擦り、階下へと降りる。

2007/05/18(Fri) 23:11:37

【墓】 小説家 ブリジット

[月の光だけを頼りに夜の庭を散歩していたのだが…
はた、と立ち止まる]



[ふと、聞こえた…誰かが少女を呼んだ声。
否、本来ならば聞こえるわけもなく]

(+41) 2007/05/18(Fri) 23:13:12

職人見習い ユリアン

えっ。そなの?

[にこりと笑むユーディットの言葉に意外そうな声を上げる]

あー…なんてーか。そりゃよかった。ってか全然知らなかった。

[...はもう、皆が知っているものだと思っているようで、照れ隠しか頬をかきつつ]

まあ、専門的なことはわからないけどこれでユーディットの主も元に戻る…よな?多分。
エーリッヒ辺りがなんとかするだろうし

[ナターリエさんやザムエルさん達も…な。と続けつつ、あっさり見つかったということはイレーネのあの瞳の…魔というものと関係があるのか?と思っていた変化が…どうやら今回の事件に関わっていない様子なのに、内心安堵した]

(71) 2007/05/18(Fri) 23:13:27

青年 アーベル

それは、お疲れ様です。

[笑みを向けられれば、僅か目を細めながらもへらりと笑みを返し
ふわりと風が吹き抜ければ、青の髪が頬へと掛かる。

手の中に納まった黒い花弁を指先で弄り、執事の下へと歩み寄って。
ふとモノトーンの花に紛れ、赤の薔薇を認めれば僅かに目を見開いた]

…紅い薔薇?

[まるで、昨夜の女性を髣髴とさせる色に
ありましたっけ、と不思議そうに眉を寄せる。]

(72) 2007/05/18(Fri) 23:14:39

【墓】 酒場のママ ヘルガ

[既に金の青年と老人は去っていただろうか。
少女は誰が来たか――何を話したかも知らぬまま、小首を傾げる]

…ぁぁら……どうしたのかしらぁ…?

[魔である少女は、己の散華が終幕――後の全ては時間の問題と思っていたから。
黒の執事と蒼の青年の様子を、不思議そうに見やる]

(+42) 2007/05/18(Fri) 23:16:12

【墓】 宝石商 ザムエル

………見つかった?

[扉の内より聞こえる声にふと見れば、青年は表情を険しくして]

見つけたもの、と言うことは…探し物はあの方ですかな。

[青年には届かぬ声で呟いて]

(+43) 2007/05/18(Fri) 23:17:02

【墓】 シスター ナターリエ

[ザムエルの問いに答えられずに、困ったように首をかしげた。
彼女を置いて、彼は先へ。
後をおうこともなく、残された執事の姿を見ることもなく。
舞い降りてきた影を追おうか、悩んで。

ふと目にした紅は、踊りをやめていた。]

(+44) 2007/05/18(Fri) 23:17:12

【独】 酒場のママ ヘルガ

中/
能力者全員魔持ちですか…凄い状況にゃ。

(-39) 2007/05/18(Fri) 23:17:51

【墓】 シスター ナターリエ

[影であったのは、誰だったのか。
否。
否。
わからず。

ただ色の多さに、目を細めた。]

(+45) 2007/05/18(Fri) 23:18:32

ランプ屋 イレーネ

[階下へと降りたところで、呟く声を耳にしたのか。動かす視線の先には金の髪持つ青年の姿。]

[扉の前に佇む彼のほうへ、音を立てないように進んで行く。相手が気づけば会釈はしようか、けれど自分から声を掛けようとはしない。]

(73) 2007/05/18(Fri) 23:19:34

教師 オトフリート

[頬にかかる髪を掻いて避けながら、
こちらに歩み寄る青年に緑の眼差しを向ける。
その色はやや闇を帯びながらも、光を放つ]

いいえ。

[問いかけに対して短く答え、首を振る。
自分には覚えがない、というように]

(74) 2007/05/18(Fri) 23:21:55

召使い ユーディット

ええ、見つかりましたよ

[安堵を浮かべるユリアンの姿にクスリと哂うと]

……ただし、主人もナターリエ様もザムエル様もヘルガ様もブリジット様も元に戻ることはありませんが

[笑顔でそう続ける]

(75) 2007/05/18(Fri) 23:22:29

【墓】 小説家 ブリジット



[ぼんやりと虚空…否、屋敷を見つめている]

…悲しんでる…場合じゃ、ないんだから。
あたしが、泣いても…笑っても…気付いてくれないんだし…
積もる話は、お散歩が終わったら、ね…

…はぁ…

[誰に言う出もなく言葉を紡ぐと、小さく息をつく]

(+46) 2007/05/18(Fri) 23:25:26

【墓】 宝石商 ザムエル

[ふと見遣れば、その向こうにイレーネの姿を捉え。
青年に気取られぬようにか足音を抑えて此方へと向かい来るをただ見つめて]

(+47) 2007/05/18(Fri) 23:25:50

研究生 エーリッヒ

[中の会話に意識を向けつつ、近づく気配に気づいて、そちらを見やる。
それから、静かに、と。動作だけで示し]

……っ!?

[朗らかな響きを帯びて告げられた、ユーディットの言葉に息を飲んだ]

……囚われたのは……彼女かっ……。

(76) 2007/05/18(Fri) 23:26:40

【墓】 酒場のママ ヘルガ

[紅い薔薇といわれて、視線を投げる。
視界の端に目を細める女性の姿が映り、ゆっくりと振り向いた]

あぁら…御機嫌よぅ…?
まだ戻ってなかったのねぇ…。

[とっくに終わったのかと思っていたのに、と無邪気に笑う。
秘密を抱いていたはずの紅薔薇の根元は、無残に暴かれていた]

(+48) 2007/05/18(Fri) 23:27:10

【独】 研究生 エーリッヒ

/中/
次辺りで乱入しないと、自分が寝落ち警報(お前。

(-40) 2007/05/18(Fri) 23:29:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エーリッヒ
255回 残5507pt
イレーネ
32回 残12576pt
オトフリート
238回 残6037pt
ユリアン
131回 残9984pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残17700pt
ザムエル(3d)
70回 残11461pt
ブリジット(4d)
51回 残11779pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
153回 残10000pt
ヘルガ(4d)
138回 残8251pt
ユーディット(5d)
47回 残12309pt
アーベル(6d)
221回 残6182pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light