人狼物語 ─幻夢─


10 Ewiger Musikkasten

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


青年 アーベル、メモを貼った。

2007/05/18(Fri) 21:59:09

教師 オトフリート

ええ、そうでしょうね。

[執事はその場に佇んだまま、後姿を見送る。
やがて緩やかに首を動かすと深紅の薔薇へと視線を落とし、
*小さく笑みを零した*]

(52) 2007/05/18(Fri) 22:00:43

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/05/18(Fri) 22:01:41

職人見習い ユリアン

―音楽室前―

[唄にひかれてたどりつく。...は初めて訪れる部屋だ。]

ほんっと。色々部屋があるよな。

[まだ唄の主がいるのかどうかはわからないが、とりあえずノックをしてみる]

(53) 2007/05/18(Fri) 22:01:47

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/05/18(Fri) 22:02:15

召使い ユーディット

[歌い終え、遠くを眺めていると、不意に扉がノックされる]

……誰だカ知ラナいけど、ちョうどいい。次の生贄になってモらおうカしら

はい、開いていますのでどうぞ入ってください

[そう呟くと、外に向かって返答]

(54) 2007/05/18(Fri) 22:09:21

研究生 エーリッヒ

[ゆらりと舞う白い羽根。
それを追って、邸内を歩く。
羽根は時折りきらきらと煌めきを零すが、それを目に映せるのは、人ならざる者のみか]

……この方向は……音楽室、か?

[羽根がどこへ向かっているかに気づいて、小さく呟く。
進むにつれて、共鳴の響きはより強く、鮮明になるように思えた]

(55) 2007/05/18(Fri) 22:09:26

職人見習い ユリアン

[ノックの後、ドアの向こうから聞いたことのある声がする。
ユーディットの声だ。
ユーディットが歌っていたのかな。と考えつつ]

失礼します。

[とドアを開けて部屋へと入ると、中にいるのはユーディット一人。どうやら考えていたことは当たっていたらしいと思いつつ]

あーっと…唄が聞こえたものだから気になってきてみたんだが、邪魔だったかな?

(56) 2007/05/18(Fri) 22:13:30

研究生 エーリッヒ

─音楽室前─

[部屋の前で足を止め、白い羽根をふわり、手に集める。
それから、部屋の中から感じる気配に翠の目を細め]

……ユリアンと……ユーディット……?
どちらか……が?

[小さく呟きつつ、ゆっくりと扉の前に立ち。
すぐには入らず、気配を消して中の会話を伺う]

(57) 2007/05/18(Fri) 22:22:00

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/05/18(Fri) 22:22:18

召使い ユーディット

こんばんは、ユリアン様

[そう言って、にっこりと微笑む]

いえ、ただふと歌いたくなって歌っていただけですので
どうも、お聞き苦しいものを披露してしまいまして

[そう言って、深々と謝罪の礼]

(58) 2007/05/18(Fri) 22:27:59

職人見習い ユリアン

[深々と礼をし謝罪をするユーディットに]

いや、別に。そんなことない。
仕事中だからとかそういうのがあるのかも知れないけど。俺自身は唄につられてきたわけだし

[と、慌てた感じに返答し]

…ユーディットは歌、好きなのか?

[何気ない様子で聞いてみる。]

(59) 2007/05/18(Fri) 22:33:48

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/05/18(Fri) 22:39:52

召使い ユーディット

歌ですか……ふふ、好きですよ。歌うのも、聞くのも

……ああ、これも血筋なのかもしれませんね

[ひとり、何かを納得したのかうんうんと頷いている]

(60) 2007/05/18(Fri) 22:44:19

青年 アーベル

―自室―

[窓から吹き込む風に、青い髪がふわりと揺れる。
月明りに煌く蒼の瞳が、ゆるく瞬いて。

書庫で見つけた一冊の本、机に置いてあったままのそれを持ち上げる。
音楽室から偶然紛れたのか、元々其処に有ったものかは知らないが。
僅かに色褪せた、楽譜。
何となしに借りて来てしまったそれを、ぱらりと、捲っていく。]

(61) 2007/05/18(Fri) 22:45:22

青年 アーベル

[ふと、視線を窓外へと向ければ、庭園に佇む人影が見えて。
ゆるりと首を傾げる。 この時間の庭園に人が居るのは
最早珍しい事ではないけれども。

楽譜を机上へと置けば、開きっぱなしの窓枠へ足を掛ける。
よ、と。小さな掛け声と共に縁へ伝いながら
作法が成ってないな、とチラリ思いつつも庭園へと降り立って。

見える人影を認知すれば、僅か目を細め]

(62) 2007/05/18(Fri) 22:46:15

教師 オトフリート

もし、力無き者であれば――どうやって?

[あれを知る術もないはずなのに、と。
零れた問いかけは、誰に投げかけたものでもない。
それを聞くのは、天に煌めく月のみか。
白に包まれた手から離れた黒の花弁は宙を舞う]

(63) 2007/05/18(Fri) 22:50:17

教師 オトフリート、風に揺れるかのような黒は、現れた影の方へと向かうか。

2007/05/18(Fri) 22:50:45

職人見習い ユリアン

ふ〜ん。血筋…か。

[ユーディットの両親が歌に関わって生きていた人なのだろうか。と思ったが、あまり込み入った話まで突っ込む気にもなれず、そこは想像するのみに留め。]

俺も嫌いではないが、もっぱら聞く専門かな。

[歌うのはどうもな苦手でなー。と続けつつ。そういえば今日起きてから屋敷内のことを一つも聞いていなかったことを思い出し]

そういえば、あのオルゴール…見つかった?

[半分ほど期待こめて...は聞く]

(64) 2007/05/18(Fri) 22:54:45

ランプ屋 イレーネ

―客間―
[寝台の上、両腕で自らの身体を抱える。仄暗い部屋の中で薄く輝く紅。]

・・・・リジィ。
まだ、いるの・・?

[友の名を呟く。]
[内に抱える未熟な魔の眸から零れた泪は、既に跡を残すのみ。]

(65) 2007/05/18(Fri) 22:57:16

青年 アーベル

……っ、と。

[風に乗って流れてきた黒を、何故か反射的に捕らえる。
そっと握り開けば、手の中に納まったのは黒の花弁。

なんだこれ、と不思議そうに呟くも、目の前の人物に気付けば
再び掌を握る。月明りに反射するように蒼が僅かに光って]

――こんばんは。クリューガーさん。

[お仕事ですか?と僅か首を傾げ問い]

(66) 2007/05/18(Fri) 22:57:20

研究生 エーリッヒ

……血筋?

[中から聞こえた言葉に、微かに眉を寄せ]

そう言えば……そんな話も聞いたっけ……。

[以前、ここで交わした会話を思い出しつつ、呟く。
それから、ユリアンが投げた問いに、翠を引き締めて]

(67) 2007/05/18(Fri) 22:57:39

召使い ユーディット

オルゴールですか……

[その言葉に僅かに思案するが、にっこりと微笑むと]

ええ、見つかりましたよ

[もちろん外で聞き耳を立てる存在になど気づく由もなく]

(68) 2007/05/18(Fri) 23:05:00

教師 オトフリート

おや。

[耳に届いた声に、ゆっくりと振り向く。
一つに纏められた黒橡が風に吹かれて零れ、
一筋は頬にかかり、残りは流されるかのように]

いいえ、少し考え事を。
仕事と言えば、仕事になりましょうか。

[冴え冴えとした月を背に、浮かべる笑みは目もあやに]

(69) 2007/05/18(Fri) 23:06:16

研究生 エーリッヒ、召使い ユーディットの返答に、表情を更に険しくして。

2007/05/18(Fri) 23:06:50

ランプ屋 イレーネ

[眸を閉じ、軽く頭を振る。紅は引いて行くけれど、何ゆえか完全に蒼になることはなく、青味の多い紫に留まる。]
[そのことに自身は気づいていないのか、扉のほうへと歩み、手をかけた。]

見つけ、なきゃ。

[何を、とは言わないけれど。少しだけ躊躇って、廊下へと出た。]

(70) 2007/05/18(Fri) 23:10:42

ランプ屋 イレーネ、泪の跡は袖口で擦り、階下へと降りる。

2007/05/18(Fri) 23:11:37

職人見習い ユリアン

えっ。そなの?

[にこりと笑むユーディットの言葉に意外そうな声を上げる]

あー…なんてーか。そりゃよかった。ってか全然知らなかった。

[...はもう、皆が知っているものだと思っているようで、照れ隠しか頬をかきつつ]

まあ、専門的なことはわからないけどこれでユーディットの主も元に戻る…よな?多分。
エーリッヒ辺りがなんとかするだろうし

[ナターリエさんやザムエルさん達も…な。と続けつつ、あっさり見つかったということはイレーネのあの瞳の…魔というものと関係があるのか?と思っていた変化が…どうやら今回の事件に関わっていない様子なのに、内心安堵した]

(71) 2007/05/18(Fri) 23:13:27

青年 アーベル

それは、お疲れ様です。

[笑みを向けられれば、僅か目を細めながらもへらりと笑みを返し
ふわりと風が吹き抜ければ、青の髪が頬へと掛かる。

手の中に納まった黒い花弁を指先で弄り、執事の下へと歩み寄って。
ふとモノトーンの花に紛れ、赤の薔薇を認めれば僅かに目を見開いた]

…紅い薔薇?

[まるで、昨夜の女性を髣髴とさせる色に
ありましたっけ、と不思議そうに眉を寄せる。]

(72) 2007/05/18(Fri) 23:14:39

ランプ屋 イレーネ

[階下へと降りたところで、呟く声を耳にしたのか。動かす視線の先には金の髪持つ青年の姿。]

[扉の前に佇む彼のほうへ、音を立てないように進んで行く。相手が気づけば会釈はしようか、けれど自分から声を掛けようとはしない。]

(73) 2007/05/18(Fri) 23:19:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エーリッヒ
255回 残5507pt
イレーネ
32回 残12576pt
オトフリート
238回 残6037pt
ユリアン
131回 残9984pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残17700pt
ザムエル(3d)
70回 残11461pt
ブリジット(4d)
51回 残11779pt

処刑者 (4)

ナターリエ(3d)
153回 残10000pt
ヘルガ(4d)
138回 残8251pt
ユーディット(5d)
47回 残12309pt
アーベル(6d)
221回 残6182pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light