人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

…聞こえる。

[その旋律に歩み寄り、静かに口ずさむ静かな*歌声*]

(+92) 2007/02/14(Wed) 18:19:18

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 19:01:15

双子 ウェンディ

――広間にて――
[悲しみの果てに歯車が狂った情景を、少女はどこかぼんやりと眺めていた。]
[悲しみに暮れて責め立てる少年に、振り払った青年の力はあまりにも多大すぎたのか――]

[がたり――]

[音を立てて崩れ行く少年は、あまりにも脆くて――]

(88) 2007/02/14(Wed) 19:24:21

双子 ウェンディ

[悲嘆にくれる蒼髪の青年の声と少年の呟きに、少女はぎゅっと自らの手を握り締めて――]

どうして…?どうして人は――…こんなにも愚かなの…?

[息絶えていく年端の変わらない彼の事を思い――
はたまた自らの体験と重なったのか――]

[こつり――]

[少女は靴音を立てて――]

[さらり――]

[金糸を揺らしながら、神父と共に名も知らない少年へ、祈りを捧げた――]

(89) 2007/02/14(Wed) 19:24:38

双子 ウェンディ

[悲壮に暮れるその場から少女が立ち去ったのは、神父の導きか、それとも少女自身の体力の限界が近付いていたのか――]

[変わらず大きな手に自らの白い手を重ねて、向かうは少女に割り当てられた部屋へ――]

――広間→客室へ――

[部屋に入るなり、少女の記憶はそこで途切れる。加害の者もいない、言わば信頼できる者だけで囲まれた空間、父のような存在のルーサーの温もりに安堵したのだろうか――]

『おやすみ、ウェンディ。良い夢を――』

[夢現で囁かれた初老の優しい声色に、少女は確かに微笑み、瞳を閉じて眠りに就いた――]

[その声が――]

[彼の最後の言葉になろうとは知る由もなく――]

(90) 2007/02/14(Wed) 19:36:09

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 19:37:37

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 19:41:39

双子 ウェンディ

――客室――
[窓から差し込む朝日に、少女は静かに目を覚ます。
――清々しい朝。置かれた状況を考えれば、朝日と共に新たな情報を与えられるのだが、今はただこうして。無事に朝日を拝めることだけでも、少女にしてみれば喜ばしいことだった――]

おはよう、神父様。今日もいいお天気みたいよ?

[部屋を一歩出れば、また惨劇の舞台へと借り出される身だとは理解っていながらも。
――せめてこの部屋にいるときだけは…、擬似的な平和である日常を味わいたくて。
少女は努めて明るい声で室内へと振り返った。
在るべき筈姿を求めて――]

[しかし、少女の目に映ったのは――]

[机の上に無造作に置かれた――]

[一枚の紙――]

(91) 2007/02/14(Wed) 19:45:40

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 19:46:04

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 19:47:02

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 19:51:12

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 19:51:12

【独】 学生 メイ

/中/
Σメモ同時貼りって、器用な!(どーでもいいです、どーでも。

(-34) 2007/02/14(Wed) 19:52:21

双子 ウェンディ

――客室――
[一枚の紙を手に取り、少女は無言でそれを握り締めると。
無造作にドアを開けて部屋を飛び出した。]

どうして…?
どうして片時も離れなかったのに、『今回だけ』一人で出て行ったの?神父様…。

――調べたい物って…夜が明けてから…せめて人狼が動けなくなる夜明け以降では…だめだったの?

[少女は屋敷内の廊下を駆け巡りながら、ルーサーの姿を探し始める。
脳裏に浮かぶのは、走り書きに記されていた言葉――調べ物――と、夜が明けても戻ってこなかったら――の二つの文。
それが何を意味しているのか――
解らない少女では無く――]

――客室→広間→アーヴァインの部屋へ――

(92) 2007/02/14(Wed) 19:58:16

双子 ウェンディ

[少女は記憶を辿り、神父と共に向かった場所を見て回る。
花を摘み取った温室を覗き、広間へ。
そこに武器庫の鍵が置いてあることを確認すれば、少なくても武器庫には用が無いと思われ――]

調べたいもの…調べたい…。
人狼が活動する時間にでも調べたいものって何…?喰われたあのお姉さんの事?
――きっと違う…。死体損壊について調べたければ、昨日の時点で済ませている筈…。
二人で巡って…まだ行って無い所は何処?――夜中で無ければ駄目な場所とは…?

[――少女は記憶を遡って――]

[一つだけ合致した場所のドアノブに手を掛け――]

[かちゃり――]

[静かに扉を開いた――]

――室内へ――

(93) 2007/02/14(Wed) 20:09:21

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 20:11:02

双子 ウェンディ

――アーヴァインの部屋――
[ドアを開けると、まだ温め切れていない風が室内を漂っていた。
開け放たれた窓に、靡くカーテン。
その緩やかな動きに目隠しをされながら、少女は一歩ずつ室内へと歩みを進める。]

[潮の満ち干きに似たカーテンの動きに合わせて、揺らめく赤の色彩――]

[ふわり――]

[目隠しが外れれば――]

[少女の目に映し出されたのは――]

しん…ぷ…さま?

[横たわる、変わり果てたルーサーの姿――]

(94) 2007/02/14(Wed) 20:16:54

【独】 冒険家 ナサニエル

/中/
現状まとめ。

狼:ハーヴェイ(現在地:自室?)
C狂:ギルバート(現在地:鳶部屋)
霊能:メイ(現在地:音楽室)
守護:ネリー(現在地:不定)

墓下
狼:コーネリアス
占い師:ローズマリー

残りは村人、っと。
ルーサーは役職希望だったのかな?
しかし狼側の人選、ナイスだ。(中の人的に)

(-35) 2007/02/14(Wed) 20:23:39

お嬢様 ヘンリエッタ

-ネリ−私室/朝-

[目がさめると、いつものように彼女の姿はない。
 いつもならすぐに身支度を整え、部屋を出るヘンリエッタだが、今日は違った。

 寝台の上、膝を抱えたまま動かない。
 赤褐色の目は目の前の壁を指すけれど、少女が真に見ているのは記憶の中の光景。

 緑の髪の少年の血に汚れた無惨な顔。
 赤く染まった床と、赤く染まった青髪の男の腕。

 少年を殺したのは、人ならざる力ではない。]

 ……人だって、人を殺せる。

[ならば、人と獣と何が違うと言うのだろう。]

(95) 2007/02/14(Wed) 20:25:36

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 20:26:10

双子 ウェンディ

[少女は口許を緩め、綺麗な笑みを携えながら。
ルーサーの横たわるベッドに近付き、腰を下ろす――]

神父様…、こんな所で寝ていらしたんですか?
もう朝ですよ…?窓も開けっ放しで…。起きないと風邪引いちゃいますよ…?

[気丈にも微笑を絶やさず。
しかし声は次第に震えを増していく――]

…ほら、腕が片方…無いですよ?何処に落として来たんですか?足だって…見当たらないし…。

…もぅ、神父様がこんなに寝相が悪いとは…私…わた…し…思わなかった……。
――っねぇ?神父様、心臓が…腕が…脚が…無いよ?どうして…?ねぇ!どうしてなの!どうして……

[少女の声はやがて悲痛な叫びに変わり――]

[室内を包み込んでいった――]

(96) 2007/02/14(Wed) 20:28:05

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 20:31:44

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 20:35:36

お嬢様 ヘンリエッタ

[まだ狼はいると、緑の髪の少年に祈りを捧げた神父はいった。
 けれど、それはもう意味のある言葉には思えなかった。狼が何人いようと、いなくなろうと、人が疑い、殺しあうことができるのなら同じだ。]

 何人殺せば、終わるのかしら?
 
[呟いて、誰もいない部屋を見回す。
 先日までは、一人になると不安だった。
 けれど、他者といたからといって決して安全ではないことを、今のヘンリエッタは知っている。]

(97) 2007/02/14(Wed) 20:36:56

双子 ウェンディ

――アーヴァインの部屋――
[どれ位その場所で時を刻んでいたのだろう。
もう流れ出る血液も無い、屍と化したルーサーの傍から片時も離れることなく、少女は静かに歌を口ずさんでいた。]

眠れ良い子よ ひつじも小鳥も眠り入り
庭も野原も沈黙し はち一匹も飛んでいない
銀色に輝く月が 窓からこちらを覗いている
うつろな月明かりの中で ねむりなさい

[いつかルーサーが少女に歌っていた子守唄。その味のある歌声が、今では懐かしく感じる――]

ふふっ…神父様ったら、子守唄を歌ってやるぞ!って意気込んでいた割には…歌詞すらあやふやで…。
結局――私が歌詞を教えてあげたんだっけ…

[遠くを見つめる眼差しから]

[ふわりと笑みが零れる]

(98) 2007/02/14(Wed) 20:40:21

双子 ウェンディ

ねぇ、神父様――私はこれから…どうすればいい?
――どうすれば…あなたの仇が討てる?
教えて……どうすれば良いの…?

[虚ろ気な瞳の少女は――]

[ふわり――その場から立ち上がると…]

[何かを求め彷徨うように]

[遺体のある部屋を後にした――]

――アーヴァインの部屋→…――

(99) 2007/02/14(Wed) 20:40:40

お嬢様 ヘンリエッタ、立ち上がり、静かに*部屋を出た*。

2007/02/14(Wed) 20:41:12

冒険家 ナサニエル

―広間―
[ゆらり、視界が揺れる

静寂

既に広間には誰も居らず、目の前、既に冷たくなった少年]

……俺が……

[ただ、それだけ繰り返す]

『……同じでは、有りませんよ……。』

[深遠に沈む思考に微かに届いたそれは、誰の物かまで思い出せずに]

(100) 2007/02/14(Wed) 20:41:34

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 20:43:40

双子 ウェンディ

――廊下――
[少女は行く当てもなく屋敷内を彷徨っていた。
その姿は、何か手掛かりを求めるような物ではなく、ただ現実から逃げるように――]

[ふと――
階段を緩やかに降り、一階の廊下に差し掛かった時、ピアノの音色が少女の耳を擽った。]

[その音色に誘われるように――]

[さらり――]

[少女は色褪せた金糸を揺らして――]

[重々しいドアをそっと開けた――]

――音楽室へ――

(101) 2007/02/14(Wed) 20:45:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light