人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 20:47:12

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 20:49:26

【墓】 牧師 ルーサー

[『彼女』の気配を探し、ようやく追いつく。]

……追いついたっ。

[肩で息をする。もう呼吸すら必要のない身であるにもかかわらず。]

仇を討つとか、そんな事考えなくても構いません。
ただ、生き残ってくれさえすれば。
……いずれにせよ、残りの人狼を倒さねばなりませんか。

『あの事』さえ貴方が思い出せば、『ヤツ』を追い詰める事が出来る、必ず。
だから、思い出してください。
私と貴方が行動を共にする事となった、そのきっかけを!

[届かない叫びを、ウェンディに向かって投げかける。]

(+93) 2007/02/14(Wed) 20:49:58

冒険家 ナサニエル

…同じじゃない…?

[あぁ、そうだ
奴らは好きで人を殺すのだ、と
弄ぶように、残忍に
殺して、喰らって、打ち捨てる]

……俺は?

[目の前の少年を見る
ローズの姿を思い出す

胸が痛む

悲しみ

それを感じるうちは、人で居られる気がした]

(102) 2007/02/14(Wed) 20:51:19

学生 メイ

─音楽室─

[扉の開く気配に振り返る。目に入ったのは、金色の髪]

ああ。
どうしたの?

[静かに、問う。
どことなく憔悴した様子から、彼女が自分と同じもの──その現実を見たのだと、察しはついていたけれど]

(103) 2007/02/14(Wed) 20:51:53

見習いメイド ネリー

―厨房―
[昨夜のスープを暖める。
あの日錆をつけた手袋は、既に白く綺麗になっていた。けれど未だ持ち出した刃は服の下に。
“銃”は直接的な傷を負わせる手段ではない。これで如何ほど奴等に対抗できるのか、それは分からなかった]



[溜息と共に火を止め、鍋を手に広間へ]

―厨房→広間―

(104) 2007/02/14(Wed) 20:52:17

【墓】 牧師 ルーサー

[*ウェンディの姿を追い、音楽室へ*]

(+94) 2007/02/14(Wed) 20:52:48

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 20:53:48

見習いメイド ネリー

―広間―
[静かな空間の扉を開ける。
誰もいないのかと思ったそこには青年が一人と、少年…だったものが一つ。

僅かに躊躇して小さく目を伏せる。
会釈だけをして、中へと足を踏み入れた]

(105) 2007/02/14(Wed) 20:56:51

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 20:57:46

冒険家 ナサニエル

[人が表れた気配に顔を上げる。
緑の髪の少女

昨日の神父との会話を思い出す。
ほんの僅かな時間消えていたという鍵の行方。
あの時、名前が出なかったのは…]

あぁ、ネリー、ちょうど良い。
話があるんだけど……良いかな?

(106) 2007/02/14(Wed) 20:58:04

双子 ウェンディ

――音楽室――
[室内に入れば、少し年上の少女の姿。確か名前はメイと言っただろうか――]

こんにちは…メイさん…。
ちょっと…神父様と…探し物に…

[どうしたのかと問い掛けられれば。
口を次いで出た言葉は、在り来たりなもの――]

(107) 2007/02/14(Wed) 21:01:06

お嬢様 ヘンリエッタ

[誰にも会わず、屋敷の外へ出た。
 日は既に頂上に差し掛かり、その眩しさに目が眩む。

 ここ数日の快晴で、ぬかるんでいた地面は乾き、踏み締める足を確かに支える。
 雨は降っていないから、血痕もまだ僅かに見える。
 室内の絨毯に残るそれとは違い、風吹く大地に残る血のあとは少ない。注意して見なければわからない程。

 けれど、血痕とともに溢れる僅かな肉隗が、はっきりと道を記してくれた。]

(108) 2007/02/14(Wed) 21:01:13

学生 メイ

……探し物?

[不思議そうに呟いて。
薄紫の瞳を鍵盤へと戻せば、一度止めた演奏をまた再開する]

ここに探すような『もの』があるとは思えないけど……。

……ああ。

『伝言』なら、聴いているけれどね。

[ごく、何でも無い事のように。淡々と告げて]

(109) 2007/02/14(Wed) 21:07:09

見習いメイド ネリー

[昨日そうしたように、テーブルの上に鍋を置く。
まさに昨日、人の死した空間。恐らく手をつける人は少ないか…若しくは皆無かもしれない]

――はい?
如何か…?

[声を掛けられるとは思っていなかったのか、怪訝そうに振り返る。
すでに黒く固まった血の跡が視界に入った]

(110) 2007/02/14(Wed) 21:08:57

お嬢様 ヘンリエッタ

-館外 枯れ木の下-

[少し前までの自分なら、血痕だけでも震え上がっただろう。
 けれど今は、何故か恐ろしく思えない。血も、肉片も、命を失った全てはただの物体。
 自分の中の何が麻痺してしまったのか、少女にはもうわからない。
 
 赤い標をもとに、たどり着いたのは枯れ木の下。
 そこが現場だと、分ったわけではない。ただ、目の前に広がる崖に足を留めた。]

(111) 2007/02/14(Wed) 21:10:52

冒険家 ナサニエル

[此方を見る目は怪訝そうに
今の自分の姿では其れも仕方がないかと薄く笑う]

いや、昨日神父さんと話しをして…
武器庫の鍵が一時行方不明だった、と。
で、彼はあんたが持ち出した可能性を言っててね。

武器庫の鍵を持ち出したのは、ネリーなのかい?

(112) 2007/02/14(Wed) 21:16:49

双子 ウェンディ

[再開された演奏に]

[ゆるり――]

[耳を傾け。どうして『神父様と』と付け加えてしまったのかには…目を逸らして――]

そうよね…魂は…『物』ではないわよね…。

[返された言葉に、悲しそうな笑みが零れる――]
[そして、『伝言』という言葉には、確信めいた色を瞳に湛えて――]

ねぇ、メイさん…。その…『伝言』――
私に…聞かせてもらえないかしら?

[さらり――髪を揺らして…少女は微笑んだ――]

(113) 2007/02/14(Wed) 21:20:39

お嬢様 ヘンリエッタ

[崖の周りにあるはずの垣根や杭はここには見えず、一歩踏み出せば、縋る場所一つないむき出しの斜面が果てなく続く。
 枯れ木を支えに、崖下を覗けば深く。
 はるか遠くに川の流れるのが見える。
 
 思わず一歩後ずさった拍子に、小石が一つ、崖下に飛んだ。
 子供の手のひらでも握れるほどの大きさのそれは、小さ過ぎて落ちる途中で見えなくなる。

 ここから落ちれば、楽に死ねるのか。

 誰も殺すこと無く、殺されること無く、ここから解放される。
 それは救いかも知れない。
 そう思ったのに、足が震える。
 自身さえも殺すことの出来ない己の弱さを、ヘンリエッタは噛み締めた。]

(114) 2007/02/14(Wed) 21:25:00

学生 メイ

[微笑む少女に、薄紫の瞳は一瞬だけ向けられて]

これは、キミ宛て。
それ以外の誰に向いてるとも思えないね。

「『聖書』を。貴方に託します」

それが、ボクの聴いた、『声』。

[静かに、告げた後]

……悲しい?

[投げられたのは、前後の脈絡のない、問い]

(115) 2007/02/14(Wed) 21:25:10

見習いメイド ネリー

[怪訝そうな表情は、話を聞いているうち―“武器庫”の単語が出ると同時にす、と失われ。
薄く笑みを浮かべる目の前の男性を見つめ]

――彼は。
如何して、私と。

[感情の読めない眸で、それだけを告げる]

(116) 2007/02/14(Wed) 21:25:32

【独】 見習いメイド ネリー

/中/
あっさり認めようかとも思ったけど、そうすっと武器庫シーンとの矛盾が出そうで(´・ω・)
いまいち行動パターンが定まらんなこの子。

(-36) 2007/02/14(Wed) 21:30:47

冒険家 ナサニエル

ただの消去法さ。
俺は自前の武器がある。
子供たちに扱えるものじゃない。
メイは自分では人を傷付けられないし、ハーヴェイは鍵を探していた。
そしてもう一人は怪我で動けなかった。

残ったのが、ネリー、そういうこと。

もっとも、彼は断定はしてなかったけど。

(117) 2007/02/14(Wed) 21:33:20

お嬢様 ヘンリエッタ

[崖の側を離れ、館を振り向く。
 逆光で暗く陰る館は遠く、大きかった。

 そこから顔を背け、裏手の庭園へと足を運ぶ。
 訪れたことはない。けれど、広間の窓から見えるその存在は知っていた。
 自分は死ぬことは出来ないから、せめて、先に逝った人たちに、花を。]

(118) 2007/02/14(Wed) 21:35:08

双子 ウェンディ

[一瞬だけ――
目の前の少女の瞳の色が変化し――]

あぁ…やっぱり――

[少女は確信したように溜め息を吐く。
形は違えど、同じような力は何処でも息衝いている――
少女は僅か記憶に残っている言葉を思い出す]

[そして呟かれた言葉に――]

[瞳は潤むけれども…
涙として見せないのは――]

聖書を…私に…。
そうですか…神父様はそのような言葉を…。
神父様の声を聴いてくれて…ありがとう――

[にっこりと笑顔を浮かべて礼を言い]

(119) 2007/02/14(Wed) 21:35:10

双子 ウェンディ

――悲しい?

[投げ掛けられた言葉には、同じように問い掛けて――]

今はまだ…悲しむ時期では無いわ?そう…思わない?

[口角をきゅっと上げて微笑む。――誰かを挑発するように]

(120) 2007/02/14(Wed) 21:35:34

お嬢様 ヘンリエッタ、どこかでピアノの音が聞こえて、耳をすました。

2007/02/14(Wed) 21:36:26

【独】 冒険家 ナサニエル

/中/
そういえば、コーネとローズの名前がないのは何でだろうな?
まだ生きてたんだから可能性はあるだろ?と。

(-37) 2007/02/14(Wed) 21:38:49

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 21:42:29

見習いメイド ネリー

ああ、成程。
流石、異端審問官を名乗られるだけのことは。

[観念した、とでもいうように表情を緩める。
そういえば今日は彼の姿を見ないと、そう思うも]

……それで。如何なさるおつもりですか?

[開き直ったのか、それともあの時短刀を持ち出した時点で、罪の意識など消えてしまっていたのか。
視線だけはずっと、男性の姿を捉えたまま]

(121) 2007/02/14(Wed) 21:43:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light