人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


双子 ウェンディ

――音楽室前――
[流れるような鍵盤の音を背に、少女は扉を閉じる。
背後で呟かれた言葉は耳に届く筈も無く――]

だって…。
神父様と――あの人との思い出は…私だけのもの…。
だから誰とも…分かち合いたくは無いの――
憎しみも、悲しみも全て――

[扉に寄りかかり、少女はそっと薄紅色の唇を指でなぞり――]

[さらり――]

[金糸を宙に靡かせて――]

[ふわり――]

[再びルーサーの眠る部屋へ――]

――音楽室→アーヴァインの部屋へ――

(138) 2007/02/14(Wed) 22:52:01

冒険家 ナサニエル

[ネリーの話を聞いて、考える
鍵を持ち出したことをあっさりと認めた
その先を言及されるかも知れないのに]

多分、嘘は言ってない…。
本当に持ち出さなかったかは別だけど
でも、この状況…持ち出した、と言った方が納得するだろう。
身を守る為に、と言う理由で持ち出したといえば不自然じゃない。

……でも、持ち出さなかった、と彼女は言った。
何故、持ち出さなかったのか、と思えば疑いの目もかかるだろうに。

[人狼ならば、との言葉に僅か反応した、声
あれは自身を疑われたとの動揺だろうか?]

もっと上手く誤魔化すだろ、あいつらは。

[つまりはネリーを信じるということ]

(139) 2007/02/14(Wed) 22:53:34

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 22:56:13

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

ねぇ、ナサニエルさん……

人狼でも同じ嘘ついたらどうするの?

[少し笑っていってしまう。聞こえていない。淋しい]

(+105) 2007/02/14(Wed) 22:57:46

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 22:58:02

見習いメイド ネリー



[如何してこうもすんなりと。そうは思ったけれど、口にはしない]

いえ、あれは…事故でしょう。

[少年の姿を見遣れば、声は僅か悲哀を帯びたか]

如何して殺すと言うのですか?私は何も持ちませんと言うのに。

[その後の言には、あくまで惚けてみせる。
尤も、あの赤毛の少女を殺すというのなら――意識は僅か刃に向くか。
その少女が今まさに扉の向こうにいようなどとは、彼女は思わずに]

(140) 2007/02/14(Wed) 22:59:25

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 23:01:13

冒険家 ナサニエル

……だとすると、疑わしいのは誰だ?

[考える。
そういえば、今日はあの神父の姿を見ていない]

…いつもなら顔を出すはずなのに…?

悪い、ネリー
ちょっと人を捜してくる。

すぐに戻るから。

[そういって、広間の外へ]

(141) 2007/02/14(Wed) 23:02:05

お嬢様 ヘンリエッタ

[止まっていたはずのピアノがまた歌いはじめる。
 けれど、その旋律は自分の心臓の鼓動に邪魔され、良く聞こえない。
 扉の向うの会話も、ピアノと鼓動に邪魔されて。

 青い髪の男は、彼女のことを疑っているのだろうか?
 自分は、ネリーのことを疑っているのだろうか?]

(142) 2007/02/14(Wed) 23:02:44

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 23:04:15

お嬢様 ヘンリエッタ、突然こちらに向かって来た男に、慌てて逃げ出す。

2007/02/14(Wed) 23:04:19

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 23:04:40

見習いメイド ネリー

ああ、はい…?

[突然の男性の挙動に、きょとんとしたまま見送る。
一体誰を探すというのだろう]

(143) 2007/02/14(Wed) 23:05:40

お嬢様 ヘンリエッタ、その場に黄色い花弁が落ちたことにも気づかずに。

2007/02/14(Wed) 23:06:30

冒険家 ナサニエル

[ドアを開けると、赤い髪が走り去るのが見えて]

…嫌われたかな?

[とだけ呟いて
神父の姿を捜して、二階へと]

―広間→二階―

(144) 2007/02/14(Wed) 23:07:13

書生 ハーヴェイ

[ 金髪の少女が其処を訪れていた事等知らずに、青年は其の音色に聴き入るかの様に黒曜石の双瞳を細め、然れど立ち入る事も無く其の場に佇む。
 傍の壁に手を突いて身を前に倒せば、軽く額が扉にぶつかり音を立てた。]

(145) 2007/02/14(Wed) 23:07:24

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 23:08:05

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 23:08:19

【独】 書生 ハーヴェイ


[ 澄んだ旋律に心はやや落ち着いて人の其れに近付くか。]

(-44) 2007/02/14(Wed) 23:09:02

双子 ウェンディ

――アーヴァインの部屋――
[再び立ち入る部屋には、発見した時と変わらず横たわるルーサーの姿が目に入る。]

――神父様…あなたの最後の言葉…聞いて参りました。

[少女は柔らかな笑みを浮かべて、ベッドへと近付く。
窓から差し込む光が――彼の顔を青白く照らす。
まるで眠っているような姿に――
少女はそっと指を伸ばして――]

でも…冷たいのね…神父さま…

[呟けば――]

[ぽたり――]

[雫が瞳から零れ落ちた]

(146) 2007/02/14(Wed) 23:09:27

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー


[彼の言葉がまぶしくも思えて、わたしは少しため息を吐く]

(+106) 2007/02/14(Wed) 23:09:29

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー


[それから。そう、とあとをついていく]

(+107) 2007/02/14(Wed) 23:09:45

冒険家 ナサニエル

[何処を捜すべきか、悩んで
まずは昨日共に訪れた自分の部屋

そして、そこに居ないと見ると暫し考え]

…あそこか?

[最初の犠牲者である、アーヴァインの眠る部屋へと]

(147) 2007/02/14(Wed) 23:10:24

学生 メイ

[何かに憑かれたように、ただ、無心に。
旋律を織り成していた手が、ふと止まる。

扉に何かがぶつかる音。
それが、意識を引き戻して]

……誰か、いるの?

(148) 2007/02/14(Wed) 23:10:47

【墓】 牧童 トビー

[――甘い、花の香り。
瞼を開ければ、独り廊下に佇む赤毛の少女の姿が見えて。]

……こんな所にいたら…危ないよ…。
夜は…魔物の時間だから……。

「…早く寝ないと、怖い怖い魔物が攫いに来るわよ…?」

[耳に蘇る、姉さんの声。
おそらくは、子供を寝かせる為の、他愛のない脅し文句。
けれど、今は本当に、闇に生きるものがいると知っているから。]

…ねぇ、ヘンリエッタ。
部屋に帰らないと…危ないよ……?

[彼女の細腕には大きすぎる花束から立ち上る香りに、目を細めながら。腕を伸ばして、その肩を揺すろうと。]

(+108) 2007/02/14(Wed) 23:11:19

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 23:11:50

お嬢様 ヘンリエッタ

[柱の影に息を潜め、男の姿が階段へと消えるのを待つ。
 逃げ去る後ろ姿を見られていたとは思いもせずに。

 腕に抱えたままの花に、顔を埋める。
 甘い香りが胸をついた。]

(149) 2007/02/14(Wed) 23:12:37

書生 ハーヴェイ

[ 中からの声に緩やかに瞬いて寄せていた額を扉から離すも、]

あー……、

[何処と無く溜息混じりの声が零れたのは、旋律が途切れたが為か少女に自らの存在を気付かれたが為か。ややバツの悪そうな、そんな雰囲気を湛える。]

(150) 2007/02/14(Wed) 23:14:33

見習いメイド ネリー

[広間には誰もいなくなった。彼女と、“彼”以外は。
横たわるままの少年を静かに見]

このままには、しておけませんね…

[広間の外へと足を向ける]

(151) 2007/02/14(Wed) 23:15:07

冒険家 ナサニエル

―二階・アーヴァインの部屋―
[扉を開けると、思ったとおりの異臭が鼻を突く

ぐるり、見渡して

ベッドの上に、尋ね人

しかし其れは既にただのモノと化した]

……あぁ…

[やはり
其れしか浮かばない
昨夜、彼は何度も言っていたではないか

後を、頼む、と]

(152) 2007/02/14(Wed) 23:15:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light