人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/15(Thu) 00:02:41

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/15(Thu) 00:02:48

流れ者 ギルバート

[それ以上は続かず][ネリーに一礼して]
[亡骸を抱え、踵を返す。]

(182) 2007/02/15(Thu) 00:04:15

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/15(Thu) 00:04:20

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/02/15(Thu) 00:05:18

見習いメイド ネリー

[少年の顔を見つめる瞳に、抱いて来た疑念が少し、揺らぐ。
――獣がこんな表情をするのだろうか?

言葉の続きを黙って聞こうとして]

(183) 2007/02/15(Thu) 00:05:24

【墓】 牧童 トビー

「……あ、トビー君。」

[後ろから掛けられた声に、一つ瞬いて、振り返る。]

…ローズマリーさん……?

[一瞬、笑みを浮かべるも。
なんだか少し緊張した気配を感じて、不安そうにその名を呼んだ。]

(+119) 2007/02/15(Thu) 00:06:37

冒険家 ナサニエル

[その男の腕に抱かれた物を見れば一瞬表情が変わり
しかし其れはすぐに消えて]

あんたとそいつは仲が良かったもんな…

悪いな、俺のせいで。

[感情は無く、淡々と]

(184) 2007/02/15(Thu) 00:07:37

【墓】 酒場の看板娘 ローズマリー

[わたしは――
 あぁ、きっと止められない。

 それでも今は、目の前の子のために。
 微笑を作る。]


きっと、弔ってくれるのでしょうね。
良かった。


[どうにかしてこの子をここから離そうと思った。]

(+120) 2007/02/15(Thu) 00:08:14

学生 メイ

それはどうも、って答えとくべき?

[返ってきた言葉に、くす、と笑う。
外で貼り詰めて行く緊張に、気づいているのかいないのか。

そこだけは、全てが動き出す前、さながらで]

(185) 2007/02/15(Thu) 00:08:51

見習いメイド ネリー、けれど言葉は続かず、その場に止まって。

2007/02/15(Thu) 00:08:54

【独】 冒険家 ナサニエル

/中/
何気にずれてるが気にしない、っと。

(-50) 2007/02/15(Thu) 00:09:08

流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエルの声に振り返り、冷たい敵意の表情を。

2007/02/15(Thu) 00:09:42

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/15(Thu) 00:09:55

冒険家 ナサニエル、流れ者 ギルバートに敵意を向けられても表情は変えずに。

2007/02/15(Thu) 00:11:14

流れ者 ギルバート

お蔭様で。
怪我は大分良くなった。
記憶も……昨日あんたがトビーを殺した所為で思い出したよ。

[吐き捨てるように]
[琥珀の眸が激情の強い光を帯びる]

(186) 2007/02/15(Thu) 00:11:35

【赤】 書生 ハーヴェイ

[ 此処に在るのは嵐の前の静けさだろうか。
 部屋の外の空気が変わるのには薄々と気付いていた。己が血を与えた獣の動向は、全てでは無くとも僅かには感じられていたから。尤も、然う云う効果があると彼自身知っていた訳ではなかろうが。
 然れど彼が手を下す事はない。唯したのは、獣を解き放つ手助けだけ。]

(*27) 2007/02/15(Thu) 00:11:56

書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました


お嬢様 ヘンリエッタ

[頭だけを扉からだし、ネリーが遠くに去っていく後ろ姿を見つめる。
 彼女が階段に消えたのを確認し、廊下に出た。]

(187) 2007/02/15(Thu) 00:12:58

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/02/15(Thu) 00:13:05

冒険家 ナサニエル

そうか?そいつは良かった。

[相手の目に剣呑な光が浮かんでも、それを返すように睨んで]

あんた、俺に言ったよな?
人か、獣か、って。
同じ言葉をあんたに返す。

あんたは何だ?
人か?…獣か?…どっちだ?

(188) 2007/02/15(Thu) 00:15:39

書生 ハーヴェイ

まあ、そうだな。

[ 何かに気付いたのか、己が入って来た部屋の扉を一瞥するも視線は直ぐに逸らされ、メイの云い様には矢張り小さく笑みが零される。]

……。

[ 不意に訪れる沈黙。募る、奇妙な違和感。]

大丈夫か?

[ 或いは其れは、尋ねない方が好い事だったのかもしれない。]

(189) 2007/02/15(Thu) 00:15:49

お嬢様 ヘンリエッタ

[話を聞いた時は恐ろしくて、よく気に留めていなかったけれど、武器庫は一階のどこかにあったはずだ。

 初めてここに来た時に、探検してあけることの出来なかった場所。

 ヘンリエッタは記憶を頼りに開かずの扉を探した。]

(190) 2007/02/15(Thu) 00:16:59

流れ者 ギルバート

此処に運び込まれた時には色々と世話になったそうだから、先ずは礼を言って置こう。

けれど、お前がトビーにしたことを許す積りは無い。

(191) 2007/02/15(Thu) 00:17:21

流れ者 ギルバート

人か、獣か。
獣ならいっそ良かった。

[ククッと自嘲の響きの嗤いを漏らし]

でも俺は人だ。今も。

(192) 2007/02/15(Thu) 00:18:54

【墓】 牧童 トビー

[ギルバートが踵を返した気配に気付いたか。
ふと視線をそちらへとやれば、階上には彼を――した、蒼髪の男の姿。]


――――あ…っ!


[反射的に怯えたのは。死の瞬間を思い出してか。]

(+121) 2007/02/15(Thu) 00:19:01

【赤】 書生 ハーヴェイ

[ 緩やかに上げた黒の視線は碧の少女の向こう、窓の外を彩る深き闇を見遣る。既に陽は落ちて地平線の彼方に沈み月は天へと其の姿を現した。其れは即ち――。]

……獣の時間、か。

[ 刻を告げる、静かなる聲。]

(*28) 2007/02/15(Thu) 00:19:13

冒険家 ナサニエル

礼、ね。
今更?

だろうね、赦して欲しいとはいわないさ。
それに俺もあんたが獣なら放っては置けないから。

(193) 2007/02/15(Thu) 00:19:46

学生 メイ

……え?

[沈黙を経て、投げられた言葉に、首を傾げて]

……大丈夫か……って……?

[問いかける様子は、本当に不思議そうで]

(194) 2007/02/15(Thu) 00:20:10

流れ者 ギルバート

仲間を信じられない者、愛する者も裏切れるのは人だけだ。

[決然として、蒼い髪の男を見据える]

(195) 2007/02/15(Thu) 00:20:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light