人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習いメイド ネリー

[それはあまりにも突然の出来事。

赤い黒い染み。
緑の髪を、絨毯を染めて。

理解は追いつかずに]

……トビー…様?

[掠れた声だけが洩れた]

(18) 2007/02/14(Wed) 01:21:18

【独】 流れ者 ギルバート

 ──我は 犠牲にして刑吏
 
   傷口にして刃

   我は 平手打ちにして頬

   そして 己が心臓の吸血鬼………

(-5) 2007/02/14(Wed) 01:23:06

書生 ハーヴェイ

[ 激しい怒声よりも耳を突いたのは硬い物がぶつかる鈍い音。少年の新緑を思わせる髪の合間から零れるのは鮮やかな緋色。黒の瞳は益々大きく見開かれ合わせる様に口を開くも其処から音が洩れ出る事は無く躰は其の場に縫い止められる。
 然れど少年の批難の声は止まず青髪の男を尚も苛み続けるか。然し軈て其の声すらも途切れ広間に訪れるのは呼吸の音すら聞えそうな程に不自然な静寂。

 俺が、殺した。

 呆然とした呟きが少年を抱えた男の口唇から零れる。腕の中の幼い子供はもう動かない、笑う事も泣く事も怒る事もない。其れは恐らくは少年の慕った女性と同様に。暖炉の薪がパチパチと爆ぜる音は遠く、今は目前で命の灯火を消した少年へと視線が注がれる。]

(19) 2007/02/14(Wed) 01:23:50

【墓】 牧師 ルーサー

そういえば、結局宿題出した時の約束が守れなかったのでアレですが。
『欲しいもの』、何かありましたかね?

[はて、と首を傾げ。]

(+36) 2007/02/14(Wed) 01:24:20

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 01:24:26

【赤】 書生 ハーヴェイ

俺どころか、人間の手からすらも護れなかったか。

[ 其の聲は果たして男に聴こえていたか否か、何方であれども彼には関心の無い事か淡々とした口調で呟かれる。]

人の命とは脆いものだな。

(*3) 2007/02/14(Wed) 01:26:22

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

…だが、殺した。
はずみであれど、われらは仲間に手を上げることなどしない。

祖母がよく、昔話を聞かせてくれた。
人間は、自ら作った鉄の牙と鉄の爪で滅ぶ…。

(+37) 2007/02/14(Wed) 01:26:29

学生 メイ

[緩慢な動きで座り込む。動かない少年の傍らに]

…………。

[しばしの沈黙。
それから、薄紫の瞳が、座り込む蒼髪の青年へ向けられて]

……「悲しまないで」って。

[ぽつり、と。呟くのは、今朝聴いた『声』]

「苦しまないで……ごめんなさい」って。
多分、あなたへの言葉。
あのひとから。

[静かな言葉。そこに、感情はなくて]

(20) 2007/02/14(Wed) 01:26:30

【墓】 牧師 ルーサー

人間を十把一絡げにして解釈されるのは、流石に不愉快なのですが?

[笑顔だが、目が全く笑っていない。]

(+38) 2007/02/14(Wed) 01:28:41

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 01:30:08

流れ者 ギルバート

[眸の焦点は何処かずれて]
[見ている様で何も見ていない][定かならぬ視線]

「俺が殺した」

[青い髪の青年の][苦渋に満ちた其の声に唱和するように]


  …………俺が、殺した……………………。


[悲哀][後悔][苦痛に塗された]
[呟き]

(21) 2007/02/14(Wed) 01:30:21

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 01:31:18

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

[くすっと笑うと手を離し。]

…そうそう、一つだけあなたは勘違いされていた。

"あれ"は、形見分けですよ。
尤も…足は使用人に渡すついでに、時間を誤魔化すために時計塔に引っ掛けておいたのですがね。

僕の分は、この中に。
[そう言って、胃の辺りを撫でる。]

(+39) 2007/02/14(Wed) 01:31:27

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 01:32:12

【墓】 牧師 ルーサー

ふむ。
死者から答え合わせをされるとは。
なんとも複雑な気分です。あはは。

[からから笑う。]

……で、ですね。
普通あんなモノ形見分けされたら引きますから。
ヘンリエッタさんなんかもう大泣きだったんですよ?

[てい、と頭にチョップ。]

(+40) 2007/02/14(Wed) 01:34:01

流れ者 ギルバート

[フッ、と][眸の光が失われ]
[立て続けの衝撃に精神の限界が訪れたのか]
[ゆらり][ふらり]
[身体が揺れ]

[其の儘*その場に頽れる。*]

(22) 2007/02/14(Wed) 01:36:06

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

…大切に思ってないから怖いのでは?

大切な人のものなら傍におきたいと、書物には。


…人間は良くわからない。

(+41) 2007/02/14(Wed) 01:36:12

見習いメイド ネリー

[それまで動かなかった足が不思議と動き出す。殆ど惰性のように。

広間の扉を潜る。
――少年は動かない。
呆然とした男性の傍を通る。
――床に落ちる小さなナイフ。
テーブルに鍋をごとりと置く。
――幽霊に怯え、からかわれていた少年。
振り返り、また彼らのほうを見る。
――隠れていた彼女の背中から出て、「ありがとう」という小さな声。


もう、元には戻らない]

(23) 2007/02/14(Wed) 01:36:48

【墓】 牧師 ルーサー

そうそう。
気付いてたとは思いますが、私はアーヴァインの死を悲しんでなどいません。
その事実はウェンディくらいしか知らないでしょうけど。生者の中では。

[チョップした手を引き、にこり。]

(+42) 2007/02/14(Wed) 01:36:53

学生 メイ

……伝えたから。

[短い言葉の後。瞳は再び、動かぬ少年へと。
死を視る事への恐怖は刻めども、それ以外の感情を死者に対して映そうとしなかった、薄紫の瞳が。

揺らいだ]

……こんなの……やだっ……。
こんなのは……いやだよぉ……。

[振り絞るような声と共に、*滴が零れ落ちて*]

(24) 2007/02/14(Wed) 01:37:10

【墓】 牧師 ルーサー

大体は物品で済ませてるのですよ、形見分けは。
肉だと腐るでしょ。
目とかもうエグいですよ。
墓守の方には尊敬の念すら抱きます。

[ブラックジョークを言える位、心の余裕はあるようだ。]

(+43) 2007/02/14(Wed) 01:38:26

流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエル を投票先に選びました。


冒険家 ナサニエル

[近付く気配にゆらりと放心したまま顔だけを向けて。
此方を見て告げられる言葉に、少しだけ生気が戻る]

言葉…?

[「悲しまないで…」
「苦しまないで……ごめんなさい」
その言葉は]

…ローズ、の?

[ゆらり、瞳の奥が揺れて
涙、気付かないままで]

…何で?何でローズが謝る…?
守れなかったのは、俺なのに……。

[目の前の、少年の亡骸を見る
彼はもう、ローズと出会っただろうか?]

(25) 2007/02/14(Wed) 01:40:09

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

そうだな、皆悲しんでやらない。
なのに、あの女の死も、あの少年の死も悲しむ。

…よくわかりません。

彼の死を嘆いたのは、お前たちがどう思うか見たかったからなのですけどね…。

(+44) 2007/02/14(Wed) 01:40:18

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 01:40:38

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

…どう思うか、見たかっただけ。
彼の破片を見て、どう思うか。
彼の死を見て、どう思うか。

そして、大切だといったものをとりあげられたら、どう思うか。

[くつり、わらう。]

あなたの大事な姫君は、あなたのために人を殺せるでしょうかね?

(+45) 2007/02/14(Wed) 01:42:50

【墓】 牧師 ルーサー

あれは少々やりすぎでしたよ。
内臓を押し込むなど、常軌を逸していますって。あはは。

(+46) 2007/02/14(Wed) 01:43:26

冒険家 ナサニエル

[少年はいつも何かに怯えていて
だけど、きっと、守りたいと思っていた気持ちは…

だから]

……ローズを、頼むな?

[そういって、そっとその髪を撫でた]

(26) 2007/02/14(Wed) 01:44:20

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

いつか見たものを真似しただけですよ。

あの娼婦の娘は、そうやっていた。

…娼婦は、喰うのが楽でしてね。どんなに悲鳴を上げても、誰も気づかない。
嬌声にしか、聞こえませんから。

(+47) 2007/02/14(Wed) 01:45:33

【墓】 牧師 ルーサー

……うーん。
彼女には、手を汚して欲しくないのですよね。
ああ、それだけは伝え忘れてしまったか。

いや。うん。
『聖書』を託した時点で、「仇を取ってくれ」と解釈されても仕方がないのか。
困ったものです。あれは形見のつもりだったのですが。

[からからと豪快に笑う。]

(+48) 2007/02/14(Wed) 01:45:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light