人狼物語 ─幻夢─


4 赤き雨降る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 牧師 ルーサー

うわあ。
とても聞きたくない話を聞いてしまいました。
耳栓耳栓。

[反射的に、服のポケットを探り。]

……って、仮にあっても意味ありませんね耳栓。

(+49) 2007/02/14(Wed) 01:47:03

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 01:48:14

【墓】 牧師 ルーサー

心残りはもうほとんどないのですが。一つだけ。

……お父さん、と呼ばれたかったな、と。
ははっ。生きている間に、お願いしてみれば良かったな。

(+50) 2007/02/14(Wed) 01:48:57

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

死者のために、仇をとるかもしれない。

…そう、あの少年もあの女の仇を討つ気だったんじゃありませんか?

[倒れた怪我人の男を一瞥。]

面白いものが見れそうだ。仇の仇の仇…そうやって人は殺し合い、滅ぶ。

(+51) 2007/02/14(Wed) 01:49:27

見習いメイド ネリー

[息絶えた少年と、彼を抱き抱える男性。傍で涙を流す少女―巫女―と、頽れ倒れる男性。


彼らを見つめるのは何を想うのか、冥く静かな*翠色*]

(27) 2007/02/14(Wed) 01:50:59

【墓】 牧師 ルーサー

まったく、悪趣味ですねえ。
人狼って、みんなこんなんなんです?

[冗談めかして。]

(+52) 2007/02/14(Wed) 01:52:28

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 01:52:34

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 01:54:00

冒険家 ナサニエル

[何があったというのだろう?
今、自分の手は新たな血で汚れて

違うのは

それを行ったのは自分だと言うこと。

事故、そういってしまえば済むだろうか?
だけど、あの時、彼に対する負の感情は確かにあって]

俺が、殺した。
そうだ、俺が……ローズを殺した奴と同じ……

俺は……

[思考が闇へと捕らわれて
いつしかそれは深遠へと*飲まれていくだろう*]

(28) 2007/02/14(Wed) 01:58:39

【墓】 牧師 ルーサー

ああ!忘れてた!!

[大袈裟に手を叩き。]

あの手向けの花、一体どんな意味があったんです?
百合は毒草じゃないですし。

(+53) 2007/02/14(Wed) 01:59:19

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

その方が、美味。

あなたも美味しい苺を食べるためになら、きちんと世話をするでしょう?

…尤も、人の中で育った彼の人は、僕とは違うようですが。

(+54) 2007/02/14(Wed) 01:59:56

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 02:00:33

書生 ハーヴェイ

[ 呆然としていた瞳に光が戻れば漸く足を緩慢に一歩を先へ、広間へと踏み出す。其処に数日前までの平穏な光景は無く、血塗られた凄惨な姿を曝していた。
 視界の端で神父が形式的な聖句を唱え十字を切るのが見えたが、其の祈りは果たして天まで届くか、果たしてナサニエルが望む様に柔らかな微笑を湛えた彼女の元へと逝けたのか。――往く先が天の国であるならば、此れが均衡を喪った人間の本性の表れだと云うのならば、此処は正に地獄と云えようか。]

……同じでは、有りませんよ……。

[ 呟いた言葉には昏き思考の海に呑まれゆく男には届いただろうか。]

(29) 2007/02/14(Wed) 02:00:57

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 02:01:50

【墓】 牧師 ルーサー

……ふむ。
では、ちょっと聞いていいですか。
どうせ生者には聞こえませんから。

ハーヴェイ君は人狼ですか?

[胸の内にあった、最大の疑念。]

(+55) 2007/02/14(Wed) 02:03:01

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

…単に、姉の好きだった花を集めただけ。
クリスマスローズは「追憶」「私を忘れないで」「私の不安を取り除いてください」「慰め」「スキャンダル」。

この花は猛毒だが、強心剤なんですよ。
他にクスノキとキョウチクトウ。…そういえば紅茶も入れましたっけ。

…彼を死なせぬための薬としてね。

(+56) 2007/02/14(Wed) 02:03:28

【赤】 書生 ハーヴェイ

[ 然う、異なるのだ。己が為に食を欲して生を喰らった彼と憎悪の感情の果てに生を奪った男とでは。]

……此方の方が余程生産的だ。

[ クスと哂う聲。嗚呼、もっと喰らってやれば良かったか。]

(*4) 2007/02/14(Wed) 02:04:12

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

…楽しみは最後まで取っておかねば面白くない。

空気の読み方を覚えたまえ。

(+57) 2007/02/14(Wed) 02:05:06

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 02:05:11

【墓】 牧師 ルーサー

ああ、「追憶」だけしか載っていなかったのですよ。
私が持っていた本にはね。

ええ、猛毒である事は知っています。強心剤である事は知りませんでしたが。

「私を忘れないで」ですか。
勿忘草の方が有名ですね、それ。

(+58) 2007/02/14(Wed) 02:05:18

【墓】 牧師 ルーサー

うふふ。聞いてみただけです。
答えてくれるとは思ってなかった。

(+59) 2007/02/14(Wed) 02:05:39

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

僕は、人々が嘆き悲しみ、疑い合い殺し合うのを見るのを好む。


あなたは、正義の使者が悪者を退治して皆が平和に笑いあうのを好む。


故にあなたは急ぎすぎ、そして死んだ。

(+60) 2007/02/14(Wed) 02:07:33

【墓】 牧師 ルーサー

ところで人狼さん。
遺体の喰い方がいちいちグロいのですよ。

……見たときちょっと吐きそうに。うっぷ。

[口元を押さえてみる。]

(+61) 2007/02/14(Wed) 02:08:25

【墓】 牧師 ルーサー

正義の使者、ねえ。
……いるんですかね。

[はて。]

まあ、いつか死ぬだろうとは思いましたから。
色々遺しておいたわけですよ。
確かに、少々急き過ぎましたが。

(+62) 2007/02/14(Wed) 02:10:15

【墓】 牧師 ルーサー

さて。本日はこれにて。
ちょいと屋敷で覗いてきたい場所がありますので、ね。
また、いずれ。

[恭しく会釈をして*ぼわんと消える。*]

(+63) 2007/02/14(Wed) 02:13:00

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

その方が美味だからですよ。
苺も、練乳をつけたりケーキにした方が美味しいように、
人間も生かしたままじわじわ痛めつけて貪った方が美味しい。
事切れたら早く喰わぬと味が落ちるもので。

せっかくの機会、楽しまずにいつ楽しむと?
一口でぱくんじゃつまらないでしょう?

(+64) 2007/02/14(Wed) 02:15:25

書生 ハーヴェイ

[ 物云わぬ亡骸と成り果てた少年は仄暗いランプの光に照らされ、流れる緋色は敷かれた絨毯にジワリジワリと染み込んでいく。其れは恐怖と狂気が人々の心に沁み込んでいくが如くに。仰向けに横たえられた少年の瞳の濁りを交えた緑玉が未だ薄く覗いているのを見留めれば、そぅと其れを閉じさせる。最期に少年が見たのは憎悪の焔に燃える情景だろうか。]

……メイ?
部屋、戻っとけ。後は、任せて。

[ 永遠の睡りについた少年から薄紫の瞳から涙を零す少女へと視線を移して紡ぐ言葉は、此の様な時でも――或いは、だから――無器用なもので、唯、静かに声を掛ける。*僅かに揺らめきを持つ其の双瞳を彩る色は、何の感情を示すか。*]

(30) 2007/02/14(Wed) 02:17:33

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 02:19:07

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

…そう、ただ殺すなど本当にもったいない。
トビーはきっと良い味だったでしょうに。
[聞こえた声に*くすりとわらう。*]

(+65) 2007/02/14(Wed) 02:19:14

【赤】 書生 ハーヴェイ


[ 広間を立ち去る一瞬に、倒れ伏す男へと向けた双眸には*憐憫の色*]

(*5) 2007/02/14(Wed) 02:19:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

ハーヴェイ
206回 残7777pt
メイ
166回 残8244pt
ギルバート
206回 残8143pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ローズマリー(3d)
318回 残4975pt
ルーサー(4d)
62回 残12107pt
ネリー(6d)
61回 残11989pt

処刑者 (5)

コーネリアス(3d)
147回 残9749pt
トビー(4d)
109回 残9968pt
ナサニエル(5d)
153回 残8741pt
ウェンディ(6d)
57回 残11224pt
ヘンリエッタ(7d)
45回 残12227pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light